防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53
 

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート4】

5236: 匿名 
[2011-11-11 19:44:07]
>>5232

>それでもワアワア騒ぐ嫌煙者はいますが誰一人聞く耳を持ちません。

あなた文章下手です。

「聞く耳を持たない」とは「相手の発言を聞く気がない。」という意味であり、
どっちかというと、
こちらがきちんと話をしているのに、相手が無関心である、という時に使うことが多く、
聞く耳を持たないほうが、話をしているほうより格が下の意味合いが強いと思います。

で、上記のあなたの文は、あなた方のほうが聞く耳持たない立場になっているので、
読んでるこちらとしては、違和感を覚えます。

「それでもワアワア騒ぐ嫌煙者はいますが、きちんと状況確認のうえ説明して、理解してもらっています」
とかいう文ならば、喫煙者側も大したもんだと思えるのですが、
今回の投稿は、ただ面倒臭いから、解決できないから、喫煙者側が逃げているだけのようですね。

やっぱり迷惑喫煙者側ってその程度ですな。


それと、「ワアワア騒ぐ」の具体的な内容を述べてください。
内容を開示してくれないと、あなたの投稿は無意味になります。
5237: 匿名 
[2011-11-11 19:49:28]
もうウンザリ迷惑ですから閉鎖にしましょう!
5238: 匿名さん 
[2011-11-14 15:24:02]
閉鎖されたわけでもないでしょう。続けたければ続ければいい。
個人的にウンザリしていることは何も関係ない。
5239: 匿名 
[2011-11-14 17:34:40]
無意味な嫌煙者にウンザリです、いい加減に掲示板汚しは止めて下さい。
5240: 匿名さん 
[2011-11-14 17:56:53]
>>5239
意見を書く掲示板で何を言っているのやら。
5241: 匿名さん 
[2011-11-15 13:30:44]
嫌煙者の投稿は煽り、釣り、罵倒、中傷ですから意見を書く掲示板には
書き込むべきではありませんね。
5242: 匿名さん 
[2011-11-15 13:53:29]
>>5241
5241は正しくモノが見えていません。
喫煙者と嫌煙者、両方の状況です。
「両者、煽り、釣り、罵倒、中傷き込むべきではない」が正しい。

5241が喫煙者の煽りということです。
5243: 匿名さん 
[2011-11-15 15:56:53]
>5242
5242は正しくモノが見えていません。
喫煙者の【意見】は法的・規約に沿った(根拠)事実と嫌煙家に
解決の提案をしている。
しかし嫌煙家からは一方的に「煽り、釣り、罵倒、中傷」が投稿される。

事実を客観的に捉えることができない5242が嫌煙家の煽りということです。

5244: 匿名さん 
[2011-11-15 16:13:54]
>>5243
「喫煙者と嫌煙者、両者が煽り、釣り、罵倒、中傷き・・・」が正しい。

5243喫煙者の煽り屋
5245: 匿名さん 
[2011-11-15 16:17:02]
>喫煙者の【意見】は法的・規約に沿った(根拠)事実
そんな根拠、事実なんて提示されたっけ?
5246: 匿名さん 
[2011-11-15 16:46:22]
>5243喫煙者の煽り屋
非喫煙者ですけど何か?
5247: 匿名さん 
[2011-11-15 16:51:13]
その言葉は予測しておいたよ。定番の煽りだからね。
5248: 匿名さん 
[2011-11-15 17:12:57]
私は換気扇の下でしか吸いません。
近隣に迷惑をかけるベランダ喫煙は止めました。
5249: 匿名 
[2011-11-15 19:20:43]
私はタバコもベランダ喫煙も一生やめません。
5250: 匿名さん 
[2011-11-15 19:30:02]
私は簡単に止めることができるならば、タバコは止めたいです。
5251: 匿名さん 
[2011-11-15 19:39:19]
ウンザリじゃなかったのか
5252: 匿名さん 
[2011-11-30 11:46:27]
しまった、ガッテンの放送を見損なった。
超簡単、禁煙ってやつ。
5253: 匿名 
[2011-12-12 00:04:53]
あのさ、
なんで喫煙者のなかには法律守らなかったりマナー悪い奴がごろごろいるんだよ。
路上喫煙禁止区域での路上喫煙者や、歩きたばこマナー違反区域での歩きたばこするやつを
ほぼ毎日見る(てゆうか至近距離で遭遇する)んだけど。

法律もマナーも知らないんだろ。
日本人の喫煙率が年々小さくなっているって聞くけど、
真面目な喫煙者ばかりが減っていって、
結局バカな喫煙者ばかりが残っているんだな。

この掲示板で、迷惑喫煙防止の手段だとしてに禁煙勧めるお気楽なレスがたまにあるけど、
意味ないよね。

もう5000レス超えてるんだから、
いい加減スレ移すか終わりにしたら。

5254: 匿名 
[2011-12-13 20:19:24]
そうだな。馬鹿な喫煙者だけが残っていくんだな。確かにホワイトカラーで未だにタバコを吸う奴は出世コースから外れた人が多いらしい。
5255: 管理担当 
[2013-06-28 01:37:15]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195130/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる