住宅設備・建材・工法掲示板「檜の床材 購入先」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 檜の床材 購入先
 

広告を掲載

ふみふみ [更新日時] 2011-06-05 02:23:31
 削除依頼 投稿する

檜の床材を施主施工しようと考えています。
檜の床を使用されている方で、使用感など教えてください。
また購入先などを教えていただけるとありがたいです。

[スレ作成日時]2011-06-01 09:03:35

 
注文住宅のオンライン相談

檜の床材 購入先

1: 匿名さん 
[2011-06-01 13:56:13]
施主施工?
施主支給じゃなく?

失礼ながらこんなとこでそんな質問している人には無理だと思います。
2: 匿名さん 
[2011-06-01 15:39:18]
購入先のあてもないのに支給なんてしない方がいいよ。
3: 匿名さん 
[2011-06-01 16:37:30]
私も>>1>>2と同意見です。
檜のフローリングを調達できない工務店やHMはふつう考えられません。
なぜ施主支給(まさか施主施工じゃないですよね)なんでしょうか。
4: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 17:21:58]
うちは無垢の檜の床板です。
ダイニングは床暖対応でウレタン塗装,洗面所はウレタン塗装,その他は無塗装です。
無塗装のものは素足だと肌触りがとても気持ちいいです。おすすめ。
ダイニングはウレタン塗装なので感触はいまいちだけど汚れが落ちやすいから,子供が食べ物をこぼしても拭けばきれいになるので,まあ良かったかな。

5: 匿名さん 
[2011-06-01 17:46:59]
新築じゃなくてDIYでリフォームするんじゃないの?
6: 匿名さん 
[2011-06-01 21:53:03]
> 新築じゃなくてDIYでリフォームするんじゃないの?

なるほど。それならリフォーム板でスレ立ててね。スレ主さん。
7: 匿名 
[2011-06-01 22:05:02]
施主施工は難しいっていうか大工の自分としては嫌ですね。施主支給ならネットで探すといいんじゃないですか?予算がわからないと難しい質問です。
8: 匿名さん 
[2011-06-02 03:06:34]
家もトイレと脱衣場以外、ヒノキのフローリングにしました。
表面にすぐ付く傷と汚れ、窓際に物を置くと軽く日焼け等
ある程度新築ならではの覚悟も必要かと思いますが
とにかく素足での歩き心地は最高です。

無垢の床板は、作っているメーカーさんも一杯ある様ですが
工務店仕入れだと、ダイケンやノダみたいな大手メーカー製で
坪単価も施工含め3~5万位になる事が多いと思います。

当方はネット販売の安い所を探して自前購入、施主支給
施工含めた坪単価で15千円程度です。
施工後に自分で、適当調合の蜜蝋も自作して床に塗りました
(これはやったが良いと思いますが、塗りが凄い疲れます)
床材は「まんてん木材」という材木屋さんの通販で購入。
安さで選んだものですが、品質は上々だと思います。
9: 購入検討中さん 
[2011-06-02 06:09:23]
>>8
ヒノキも節がたくさんある物は安く手に入りますが坪1、5万は小節、上小節のどちらでしょうか?

年末新築予定の家も、節の小節ありで同じくらいの値段ですので参考にさせてもらいます。
10: 匿名さん 
[2011-06-03 20:56:04]
NO8です
購入したフローリングは
無節、上小節、有節? の三種類をほぼ均等に購入
無節。小節と有節は、実が合わないものを購入、節がいっぱいありました
無と小は、吉野ヒノキで良い感じです。

価格はネットで出ているものより、ちょっと高かった感じです
でも安いです。
11: 匿名さん 
[2011-06-05 02:23:31]
ホームセンターでもたまに売ってるよ。
土台用のヒノキを30mmぐらいにスライスして並べ、根太に固定した
だけのヒノキ床にすればかなり個性のある床になると思うよ。
安いクリアラッカーで塗装しても大半の人は体調不良起こしたりしない。
サネがないから下地がたまに見えるけどそれがまさしく「無垢」って感じになるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:檜の床材 購入先

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる