住宅なんでも質問「ななめドラムの洗濯機について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ななめドラムの洗濯機について。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-01 09:18:07
 削除依頼 投稿する

数機種ありますが、どうですか?

[スレ作成日時]2005-12-18 19:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ななめドラムの洗濯機について。

2: 匿名さん 
[2005-12-18 21:42:00]
いわゆる家電量販店に行きましたが、なぜかどこでも東芝を薦めていました。
3: 匿名さん 
[2005-12-18 23:28:00]
その時々で、もうけ幅の大きい商品を薦めます。
4: 匿名さん 
[2005-12-18 23:47:00]
ドラム式は静音性と水道代の節約にはいいそうですが、
汚れの落ちはイマイチだそうです。
日立はドラム式から撤退したらしいですね。
5: 匿名さん 
[2005-12-18 23:48:00]
重いそうです。

横に揺れるそうです。ナショナルは特に。

置き場所が広くないとだめです。

大物で洗えない物があります。

以上はすべて聞いた話ですが。
6: 匿名さん 
[2005-12-19 00:14:00]
大きい所は高さくらいだと思います。
7: 匿名さん 
[2005-12-19 00:26:00]
そもそも、回転するものを傾けること自体に構造上の無理があります。
8: 匿名さん 
[2005-12-19 00:52:00]
回転するものが傾いている機械はたくさんありますよ。
ビデオデッキのヘッドとか、コンクリートミキサー車のミキサーとか。

実際使ってますが、汚れ落ちが悪いということはありませんよ。
良くなっているわけではないですけど。
ただ、使い勝手は普通の横置きのドラム式とさほど変わりません。
ナショナルがCMで言っているほどには使いやすくはないです。
9: 匿名さん 
[2005-12-19 00:53:00]
洗濯物の量と内容物次第、揺れます。
気をつけていれば、マンションでも全然問題ないですよ。
ただし、ちゃんと振動対策された機種であればの話。
もう1年以上前に買ったシャープ製のものがありますが
ななめドラムで乾燥までできて10万円でした。
いま、何故高いんでしょう。不思議。
10: 匿名さん 
[2005-12-19 00:55:00]
音や振動はどうですか?
脱水時揺れそうですが。
11: 匿名さん 
[2005-12-19 00:56:00]
あんまり、冒険だと思うなら
渦巻き式の「ビートウォッシュ」とかいうやつにすればいいじゃん。
洗濯物が跳ねるので、ドラム式ほどじゃないけど乾燥もそこそこ効率いい。
ただ、あれだと沢山洗えないよな。
12: 10 
[2005-12-19 00:57:00]
すみません。
書いている間にお答えがありました。
13: 匿名さん 
[2006-01-14 08:13:00]
我が家も使っていますが完成度の低い商品だと思います。
乾燥をかけなければ、節水というメリットはありますが

洗えない、濯げないという問題が生じることがあります。
洗濯の過程を見るとこれで大丈夫かと不安になります。
またシーツなどの大物は苦手です。

完成度を求める方は攪拌型をお勧めします。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=21105010103
14: 匿名さん 
[2006-01-14 10:58:00]
ホリエモンは宇宙飛行を目指すのにあえて古い飛行船を選んだ。
理由は「技術は新しいものよりも多少くたびれているぐらいのほうが信頼性が高い」

「信頼性」という点から言えばそりゃそうだ。年月が実証しているから。
洗濯機のでも「完成度」という点では、同じことが言えるかもな。
15: 匿名さん 
[2006-01-15 10:46:00]
斜めドラムの問題は
1.うまく濯げない。
2.脱水などで上手くバランスが取れない場合は
注水して洗濯物を回すので、時間もかかるし水も消費。
16: 匿名さん 
[2006-01-15 15:56:00]
価格.comのくちこみ情報では15の書き込みのような話は出てますが、
実際使ってみると普通に洗濯する分には何の問題もありません。
振動は、脱水では多少揺れますが、その点は縦型も同じようなものです。
また、脱水でバランスがとれず注水を繰り返したことはありますが、
それは洗濯物が乳児用の肌着2、3枚程度と少なすぎたためでした。
縦型でもそんな少量なら振動でまともに動かないでしょう。

それから、クリーニング等で使用される業務用洗濯機は
ほとんどドラム式なのでドラム式ゆえに完成度が低い、
ということはありませんし、汚れ落としの原理自体は
ななめドラムも水平ドラムも同じです。
確かに最初に見たときは「大丈夫かな」と思いましたが。

問題なのは「ななめ」という点だと思います。
それから、価格.com掲示板での不具合情報を読んでみると
設置場所の問題も大きそうです。ただ、設置場所の状況に
左右されやすいのはある意味完成度は低いのかもしれません。
17: 匿名さん 
[2006-01-15 16:37:00]
つか・・価格comの掲示板を読むと10万以上する洗濯機は軒並み買えなくなる。
値ごろ感と洗浄力で8万くらいの物が最も好評価になるな。

なんだかんだ言って節水タイプはダメって評価が定番になってる。
ビートなんかその典型。
18: 匿名さん 
[2006-01-15 17:52:00]
なるほど、10万以上払って不具合があれば怒りも大きいでしょうし、
価格と洗浄力が比例するものでもないですから、どうしても高額な
洗濯機のほうが悪いことは書かれやすそうですね。
19: 匿名さん 
[2006-02-02 10:24:00]
20: 匿名さ 
[2010-10-01 08:00:23]
普及率が高い
http://www.kanade005.com/dram/
21: 匿名さん 
[2010-10-01 09:18:07]
うちはビートですが、風アイロンがほしい。なかなか評判がいい。
いろいろ研究したけど洗濯機は日立だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる