住宅なんでも質問「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 上階からの騒音について
 

広告を掲載

HS(男) [更新日時] 2006-09-13 15:20:00
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの騒音について

94: 匿名さん 
[2006-04-30 09:07:00]
19世帯極小分譲マンション。
子供いるけど独立して同居していない、60過ぎの夫婦二人暮らし。
周りに比べて何かと音を起てて(わざと? と勘ぐる時間帯もあり)生活している。 コレも非常識と非難することができるだろうか。。

最近では音には音を・・・という感じで周りの世帯も音を起てて応戦? して感じ。。

95: 匿名さん 
[2006-05-07 18:07:00]
モラルが欠けてる。
と、言うか今の世の中、常識と言うものが無い。
96: 匿名さん 
[2006-05-14 17:31:00]
音楽をかけると上の階から「ドスンッ」って床をたたかれるんですけどこれは私が音を小さくすべきですか?
テレビと同じ音量ぐらいなのに・・・
97: 匿名さん 
[2006-05-14 17:33:00]
小さくするかヘッドホンにするべきでは?
98: 匿名さん 
[2006-05-14 17:47:00]
じゃぁテレビを見るときもですか?
上階からは毎日ケータイ床に置いてるのかな?ケータイのバイブの音とかドアを閉める音とかしてるのに・・・
ケータイのバイブは数回なら我慢出るけど人が寝ようとしてるときに何回も音が聞こえると気になって眠れないのですけど・・・
99: 匿名さん 
[2006-05-15 00:16:00]
騒音って、上階から出ているって特定できますか?
隣戸から聞こえるのか、上階から聞こえてくるのか、わからない場合が多いのですが。
100: 匿名さん 
[2006-05-15 12:40:00]
99>
そんなことは重々承知。
101: 匿名さん 
[2006-05-15 17:06:00]
>100
横からすいませんが、賃貸マンションですか?
102: 匿名さん 
[2006-05-19 00:48:00]
うちの上は、ピアノ・中型犬・子供・プレステの太鼓のゲーム・ホームシアターの最強コンボで
周囲を迎え撃っている様子。
103: 匿名さん 
[2006-06-16 11:29:00]
皆さん、マンションならではの騒音に悩まされているんですね。私も、上階の人の出す音に、悩まされ続けています。子供の走り回る音、ご主人は、かかとから歩くタイプみたいで、部屋のどこを歩いているかわかります。奥様は、関西弁でまくしたてるように、しゃべりまくり。会話の内容も、聞こえてきますよ。普通の分譲マンションなんですけど、上階に恵まれなかったのかな。お金が、あったら、引っ越ししたい。
104: 匿名さん 
[2006-06-16 13:32:00]
そんなに聞こえますか?まったくしないわけではないけどあんまり気にならない。
まぁ独なんで人の気配がある方が安心します。前のアパートに比べればぜんぜん問題ないです。
105: 匿名さん 
[2006-06-16 16:08:00]
うちも読書中に、下の家からうるさいと苦情がきてびっくりしたことがある。
結局、うちのお隣さんの騒音を勘違いされたらしい。
上下、左右、斜め・・・全部の音が伝わるんだなって思った。
106: 匿名さん 
[2006-06-17 14:22:00]
全部が全部上階の音というわけでは、ないんですね。なんでもかんでも、2Fのせいにしてました。
これからは、隣や斜めの部屋からの音かもと思えるだけ、気持ちに幅ができるかも。何より、近隣の音に悩まされている人が、結構いることが、わかって、気持ちが楽になりました。
107: 匿名さん 
[2006-06-17 18:32:00]
私の姉の話です。
夜中にインターフォンが鳴り、出てみると誰もいない…
こんなことが何度かあり、旦那さんがある晩に見張りをしてたそうです。
するとやはりピンポーンと鳴り、ドアを開けると階下の人が慌てて階段を下りようとしてたそうです。
捕まえて「なんでこんなことをするんですか?」と問いただしたら
「お宅の犬が毎晩うるさいから腹が立っていた」とのこと。
姉の家では犬は飼っておらず、そのお隣が飼ってたらしいんです。
階下の方はななめ上からの鳴き声を真上からだと勘違いされていたようで。
一人で悶々と腹を立てるより本人にまず確認(?)をとった方がいいですよ。
誤解ということもあると思うので。
108: 匿名さん 
[2006-06-17 23:04:00]
窓を閉めた状態で周囲の“音”って、そんなに聞こえるものですか?
苦情を言われるって事は、相当ですよね。
テレビとか電話とか・・・
上階の子供が走り回る“振動”には、かなり苦しめられるのは理解できますが・・・
109: 匿名さん 
[2006-06-19 12:59:00]
ここでやるか
110: 匿名さん 
[2006-06-19 13:22:00]
復活の予感有り
111: 匿名さん 
[2006-06-23 11:25:00]
だいぶ落ち着いたみたいだ、なれればドウってことないよね!
112: 匿名さん 
[2006-06-25 22:41:00]
なれたんじゃなくて、諦めたんじゃない?
113: 匿名さん 
[2006-09-13 15:20:00]
住宅なんでも質問板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、「住宅なんでも質問板」は非常にご好評頂いており最も多い2000以上の話題が
上がっております。今後、徐々に細分化を行いまして、より利用をしやすいようにして
参りたいと考えております。

まずは、非常に話題の多かった「音」に関する話題、そして意識が高まってきている
防犯や防災に関しての板を新設させて頂きました。

昨今、泥棒などの被害が増え防犯意識が高まっていますし、また、大規模地震への
備えも重要視されてきました。
実際に経験された方の情報、皆さんの知識を集めて頂きまして防犯対策、震災対策へ
活かしてもらいたいと思っております。

なお、当スレッドは以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45877/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる