なんでも雑談「トヨタは車つくりの素人集団」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トヨタは車つくりの素人集団
 

広告を掲載

自動車業界関係者 [更新日時] 2022-05-25 09:14:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

震災の影響で生産がほぼ止まっているトヨタ。なぜだか分かりますか??それは下請け業界が被災してしまい、トヨタ本体では何の技術もないため、自社でつくることは当然、代わりを見つけることすらできないのです。年末には正常稼動できるみたいなことを発表していましたが、トヨタ内部では無理だと皆わかっています。下請け頼りの業界の弱みですね。

[スレ作成日時]2011-05-05 21:38:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタは車つくりの素人集団

44: 匿名 
[2011-05-11 19:15:00]
これから買う車はリコールに遭う確立が高い。間に合わせの部品、部材使うことにより、まともな車になりません。年式の新しい中古車を買ったほうが、よいと思います。
48: 匿名さん 
[2011-05-14 08:54:03]
同じようなスペックなら日本車買うに決まってるじゃん。
49: 匿名 
[2013-04-22 16:23:26]
あれだけの事をされても、まだ懲りていないらしい。笑


レクサスの中国生産検討=販売強化狙う―トヨタ
時事通信 4月21日(日)15時35分配信

 【上海時事】トヨタ自動車は21日、高級車ブランド「レクサス」の中国生産を検討していることを明らかにした。中国は世界最大の自動車市場で今後も成長が見込まれ、特に発展が著しい沿岸部では高級車の需要が高まっている。トヨタは、現地生産で価格競争力を高めるとともに、顧客ニーズを商品に迅速に反映させる体制を整え、レクサスの販売台数の上積みを目指す。 
51: 匿名さん 
[2013-04-23 00:14:35]
とりあえずトヨタはプリウスとアクアだけ作ってればいいよ。もうクルマは全部ハイブリットか軽でよし。あとは生産する必要ない。バスやトラックなど業務用車両は例外。
52: 匿名さん 
[2014-01-20 22:27:00]
トヨタのSAIとレクサスのHSの違いって、見た目と内装の豪華さだけ?
53: 匿名さん 
[2014-02-02 02:59:46]
86をスバルが作ってる事からも分かるよね(笑)
54: 匿名さん 
[2014-02-02 21:56:54]
>86をスバルが作ってる事からも分かるよね(笑)

作ってる?    無知 部品を組み立ててるだけだわ 

それでスバルとトヨタどっちの86が売れてるの
55: 匿名さん 
[2014-02-13 14:52:14]
そりゃ トヨタ でしょ (笑)
56: 匿名 
[2014-08-03 03:16:24]
豊田
57: 匿名さん 
[2014-12-29 01:08:33]
>>54
トヨタから直噴用の部品を供給してるだけだね。
エンジン自体はスバルのボクサーだし。

しかし某雑誌はトヨタのせいでスバルの車作りがダメになって行くと嘆いてたな。
58: 匿名さん 
[2014-12-29 13:12:03]
とりあえず最大手のトヨタを叩いておけばツウっぽいという風潮
59: 匿名さん 
[2015-04-27 12:17:43]
この内容は嘘だな。
日本の大手企業の下請けいじめは昔からある。



韓国人が日本暮らしで実感!日韓企業の「すごく違う点」とは?―韓国ネット

Record China 4月26日(日)22時25分配信

2015年4月23日、韓国のインターネット掲示板に「日本暮らしで感じた日韓のすごく違う点」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの意見もヒートアップしている。

スレッド主は、日韓の大企業と下請け企業の構造について比較している。国が大企業の規制を解除し利益を上げ、賃金も上げて内需を拡大した場合、韓国の大企業は利益を貯め込むだけで、下請け企業を「俺たちの手柄で利益を出したのだから、もっと働け」と奴隷のように扱うという。一方、日本の大企業は利益が上がっただけ下請け企業の単価や賃金も上げ、「君たちの頑張りでわれわれも利益を上げたのだから分け合おう」というパートナー精神があるという。

60: 匿名さん 
[2015-06-15 12:41:32]
んだんだ!
61: EDF隊員 
[2015-06-15 16:35:30]
今後トヨタのエンジンはマツダ製になる。

ロータリーハイブリット
62: 匿名さん 
[2017-10-16 10:45:34]
トヨタに限らずリコールが多い
昔もこんなに修理をしたのか
63: 匿名さん 
[2017-10-16 12:04:31]
コンプライアンスうるさいから。
64: 匿名 
[2017-10-16 19:54:54]
子供造りの素人集団よりマシデス。笑笑
65: 匿名 
[2017-10-17 07:33:03]
そうでもないです。
66: 匿名さん 
[2017-10-17 08:33:49]
子供つくりのプロ集団であって欲しい。笑笑
67: 匿名 
[2022-05-25 09:14:17]
生産数10万台減の85万台
上海ロックダウンの影響

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる