一戸建て何でも質問掲示板「ペットがいる方の家造り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ペットがいる方の家造り
 

広告を掲載

わんにゃんこ [更新日時] 2015-11-04 11:17:26
 削除依頼 投稿する

同居のペットの為の工夫・アイデア、建材・商品。
ペットに関する事であれば何でも構わないのでコメント下さい。

[スレ作成日時]2011-04-27 11:21:50

 
注文住宅のオンライン相談

ペットがいる方の家造り

1: 匿名さん 
[2011-04-29 11:13:55]
犬を飼っている場合、
今後も犬を飼い続ける気なら、どんな犬が来ても対応できるように。
幼犬は粗相しやすいし、フローリングで滑って脱臼する腕白もいる。
お勧めは、ペット用クッションフロア。
ペット用フローリングだと、板と板の間におしっこが染込むのは避けられない。
クッションフロアならふき取って、消臭剤をしゅっと。
我が家にも犬がいるんだけど、
自分としては、杉の無垢材無塗装の家にした。でも、犬のことを考えると。。。どうしよ。
2: 匿名さん 
[2011-04-29 11:15:37]
>自分としては、杉の無垢材無塗装の家にした。でも、犬のことを考えると。。。どうしよ。

杉の無垢材無塗装の家にしたい。の間違いです。まだ家は建ててません。
3: 匿名 
[2011-04-29 11:40:21]
無垢はなぁ…
無垢の上にフロアシート的なものを全面に敷くとかどうですか?
正味ペット有りで無垢はきついと思いますよ
小汚なくなるし臭くなるし…
それを味と見るか汚れと見るか
気のもちようかもしれないですけど…
臭いのはきついと思います。友達の家はそれで今フローリングを張り替え中です。
金あるならいいですけど維持費がハンパないですよ
4: 匿名 
[2011-04-29 11:42:46]
あ、因みにうちの義実家は無垢有塗装で犬飼ってますが全くいい感じですよ
粗相したらアルコールでふきふきしてます。
毎年ワックスかけてるのでピカピカで綺麗
個人的に艶がある床が好きなんで
5: 匿名さん 
[2011-04-29 12:00:54]
無垢にオイルステイン。表面ワックス。でokかな。
でも、板と板の隙間に染込んだものはどうなるの。冬とか、結構、隙間開くでしょ
6: 匿名さん 
[2011-04-29 12:03:33]
犬が、滑って転んで骨折とかは嫌だから、ワックスはなしか。
7: 匿名さん 
[2011-04-29 15:36:40]
ワンコが居ます。我が家の床はイナックスのペット対応のタイルです。滑らないし、足音もあまりしないかな・・・。夏は涼しいですよ。

欠点は、粗相した時にタイルの目地にそって流れてしまう所ですかね・・・。冬は足が寒いです><

玄関そばとバルコニーにペットの足洗い場もつけると便利ですよ~。
8: 匿名さん 
[2011-04-29 16:05:32]
やっぱり、ペット用クッションフロアーだよ。
最近は、本物っぽいのも出てるし。
9: 匿名 
[2011-04-29 20:31:05]
玄関とかバリアフリーで。引き戸を多様すれば犬にも開けられる。
10: 匿名さん 
[2011-04-29 20:41:32]
トイレ関係はどうしてる?
11: 契約済み 
[2014-09-11 00:55:51]
良スレだなぁ!!でもスレが過疎ってる(´・ω・`)
うちで建築するお家はキャットウォークをつけたお家です(笑)
12: 匿名さん 
[2014-09-11 08:53:02]
勝手口にペットドア付けました。
でも玄関の引き戸や掃きだし窓から入りたがります。なかなか思った通りには
使ってくれないのも猫ならではです・・・
13: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 22:27:12]
無垢じゃない床もおしっこ浸透しますか?
14: 匿名さん 
[2014-09-12 02:40:48]
浸透しないものでも、継ぎ目からは入るね。
15: 匿名さん 
[2014-09-13 13:08:42]
>13

すぐに気付いて掃除すれば大丈夫だけど
気付かず放置しているとつなぎ目から浸透して
臭いがしみこみ、常にそこでするようになります
ペット用の床でもつなぎ目から染み込みます
16: 匿名さん 
[2014-09-13 19:27:05]
ほうほう。
ワザと染み込ませてそこてさせるのですね。
17: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 10:10:54]
我が家では、フロアコーティングをしました。
知り合いの獣医さんに、滑りやすいフローリングは犬にとっては負担だと教えてもらったので。

防滑性?のあるフロアコーティングをしました。

18: 匿名 
[2015-09-11 10:24:25]
ペットがいる場合の床は、貼り換えしやすいビニールクロスやビニールタイルが便利ですね。
見た目は(商品次第なのでピンきりですが)昔に比べたら格段に質は向上しています。
樹脂系のクリアコーティングで繫ぎ目におしっこが侵入するのは防げますが、
滑りやすくなるので、骨折や脱臼の不安がありますね。
あと結構重要なのが、コンセントの位置です。
可能であれば、腰の位置位に設置した方が、ペットの毛によるトラッキングや配線かじり等の
不安が低減できます。
19: 猫 
[2015-11-03 04:40:36]
室内猫飼いです
その部屋にいない時や留守の時閉めっぱなしにならないよう、人間は出入りできない小さな窓をいくつかつける予定ですが網戸はどれが適していますか?
万が一にも破けない頑丈なものが希望です
あとバルコニーを全部金網で囲った方いませんか?猫はフィラリア薬を投与しないしできれば虫の入らない目の細かい網で囲いたいけどそういうのってあるのかな
20: 匿名さん 
[2015-11-04 11:17:26]
猫を飼うなら、マタタビの化粧柱を入れたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる