住宅なんでも質問「玄関ドアに新聞・郵便口を」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 玄関ドアに新聞・郵便口を
 

広告を掲載

悩める7月 [更新日時] 2008-08-14 12:48:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを新築中です。
朝 新聞を取りにわざわざ玄関からでるのか?
履物はいたり冬は上を羽織ったり面倒じゃないかーー
と旦那は、郵便・新聞口のついた親子ドアを主張してます。
今、流行らないこと、防犯上も付けない人が多いと不動産屋さんは言われます。
防犯上ってどういう意味でしょうか?
皆さんは、玄関の外にポストを設けられてますか?
不便じゃないですか?

[スレ作成日時]2006-03-08 14:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関ドアに新聞・郵便口を

95: bouhannya  
[2006-06-20 07:15:00]
>よく言われる防犯上のデメリットって その人の思い込みにすぎなくて

おいおい、無茶言うなよ。
実際に、玄関脇のポスト口壊して侵入される案件は多いぞ。
特にそういうのは、サッシメーカーが用意してる単純なアッセンブリ製品を使ってることも原因だが。
確かに、意匠も含めて攻撃しにくいような部位や形状で壁にポストを設置することもある。

ただし、敷地内に他人(新聞配達も郵便配達も含め)が自由に出入りできること自体すでに問題。
オープンならしかたがないが、門扉、フェンスつけてて、でも開けっ放しで出入り自由ってのは、全く無意味。
96: 匿名さん 
[2006-06-20 10:34:00]
玄関は道路から1Mと書いてあるな。
97: 匿名さん 
[2006-06-20 10:59:00]
>玄関は道路から1M

それなら下手に塀などせずにオープンのほうが安全だね。
玄関でへんな事してたら丸見えだから。

アメリカの住宅のようにしたら?
98: 匿名さん 
[2006-06-20 11:16:00]
スレ建てから3ヶ月経ちますが、まだドア決められてないんでしょうか…

99: 匿名さん 
[2006-06-20 11:40:00]
アメリカの住宅って、門柱から玄関まで、結構なアプローチがあると思うが。
ま、向こうは、オープンのほうが、近づいてきた不審者を射殺しやすいからな。
100: 匿名さん 
[2006-06-20 12:53:00]
玄関は道路から1Mって凄いな・・・
101: 匿名さん 
[2006-06-20 14:12:00]
>>99

豪邸をイメージしてる?
中級の郊外の住宅 映画なんかでみたことない?
塀や門なんてなしの。
102: 匿名さん 
[2006-06-20 14:20:00]
>よく言われる防犯上のデメリットって その人の思い込みにすぎなくて

心配すればキリがない
窓に野球のボールや石があたる可能性とくらべれば、どれも同じレベルかそれ以下
あとは、その人の嗜好性のようなもん と言う意味
103: 匿名さん 
[2006-06-20 14:24:00]
>門扉、フェンスつけてて、でも開けっ放しで出入り自由ってのは、全く無意味。

そんなことする人いないと思うよ。
わざわざ門扉つけてドアポストつけるなんて二重人格者でないかぎりありえないでしょ?
ちょっと無意味な反論でしたね。
104: 匿名さん 
[2006-06-20 14:30:00]
玄関は道路から1Mの家にではなく、一般論を言われたんだろ?
105: 匿名さん 
[2006-06-20 15:14:00]
>>101
横ですが、申し訳程度?の白いちっちゃな木の柵があって
芝生にポストがささってるようなやつでしょうか。(なんとなく)
106: 匿名さん 
[2006-06-20 23:20:00]
>>103
あなたには信じられないかもしれないが、
いくらでもそんな家がありますよ。
旗竿地になぜか多いのが謎なんですが。
自分は今時ドアポストに固執する人がいるとは思いませんでしたが・・・
107: 匿名さん 
[2006-06-21 09:45:00]
>106

道路はさんで前に田んぼがあるような、ちょい田舎な地方の町の話ではないですか?
108: 匿名さん 
[2006-06-21 23:35:00]
道路はさんで前に田んぼがあるようじゃ、ちょい田舎じゃ済まないだろw
109: 匿名さん 
[2006-06-22 11:49:00]
ちょい田舎・田舎・ど田舎

尺度は人それぞれでいいじゃんね。

からんでどうする?
107を憎んでるのか? (笑)
 
110: 匿名さん 
[2006-06-22 12:03:00]
傍から見ると107が絡んでいるかと思ったよ。
 
田舎なんてどうでもいいじゃんね。
 
擁護してどうする?
107を愛してるのか? (笑)
111: こうゆうのはどうよ 
[2008-04-02 19:57:00]
エクセル販売というところが防犯ポストを発売したそうです。

不動産最新ニュース 「防犯ポストアーム」販売/エクセル販売
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=11346

大阪の会社だそうです。
112: 購入経験者さん 
[2008-08-14 10:38:00]
エクセル販売って あの新築マンションに勝手に入ってくる
押し売りの会社では?
113: 匿名さん 
[2008-08-14 10:52:00]
ポストアームって投函口内側にアームを付けるみたいだけど
投函口自体を無理やり外す空き巣には役立つのか?
114: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 12:48:00]
実家が昔親子ドアでしたが、ドアに備え付けのポストは最初の1-2年しか使っていませんでした。
冬場に新聞を差しっぱなしにされると、玄関は暖房しないとはいえ私たちが朝起きる頃には廊下-トイレまで冷え切っていて最悪でした。
雨の日は玄関もうすら濡れていることが多いので、郵便物が土間に落ちて汚れることがありました。
門扉まで3メートルくらいありましたが、わざわざポストを買って取り付けました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる