住宅なんでも質問「理事会&理事長はどこまでしないといけないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 理事会&理事長はどこまでしないといけないの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-22 18:03:00
 

こんな事例で理事長は苦情・相談を受けて対処しないといけないのか?

マンション理事会理事長は“どこまで”“どのような”ことまで住人の苦情を聞き対処
しないといけないの?

管理会社は頼りにならない。 迷惑な相手に電話でそのような苦情きてると言うだけ)
管理会社ごときが、ナニ言ってんだ! と電話ごしに逆ギレされたらしい・・・

そこで理事長あるいは理事会を巻き込んで相手に苦情を言うのはどうだろう? と思い
ついたんだけど、
はたして可能なのだろうか?? と思ってココに相談しました!

自分的には理事会=敷地内の主に建物管理修繕が仕事と認識しています。間違ってます
か?

苦情は放置自転車問題ですけど。。

[スレ作成日時]2009-01-20 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事会&理事長はどこまでしないといけないの?

2: 匿名さん 
[2009-01-20 22:16:00]
どこまで勝手にやれるの?の方を聞きたい。

うちの理事会は
エントランス玄関マットの柄を勝手に決め、
エレベーターホールに月1万円の予算で花を飾ると勝手に決め、
メールコーナーに大きな掛け時計を飾ると勝手に決め、
極め付けは自分達を勝手に報酬制にした。
すべて、上から目線で理事会で決めたと報告するだけ。
3: 匿名さん 
[2009-01-20 22:31:00]
なんだかうちの理事会みたいだな・・・

報酬制のところだけ違うけど。それで、それ以外の何が問題なの?

まさか、エントランスのマットの柄を決めるのに住民集会開くべき、って
主張じゃないよね。時計を設置してどうしていけないわけ?

本当に問題だと思うなら、住民集めて理事解任は可能だよ。やってみたら?
あんたがアホ扱いされるだけだと思うけど。
4: 1 
[2009-01-20 22:42:00]
へ〜 そういう理事会もあるのですね! 
私のところは金の絡むことは小さなことでも次回年1総会まで待って決めますね。

ところでそんな理事会。。肝心の仕事は素早く的確に解決するまで動いてくれる機能してる理事会なんですか?
5: 匿名さん 
[2009-01-21 00:15:00]
専用の理事会版でスレ立てすれば、もっと経験からのアドバイスもらえるのに・・・・
6: 匿名さん 
[2009-01-21 13:48:00]
報告があるだけまだマシじゃないでしょうか

うちの理事会は理事会での検討中事項はおろか
決定事項さえ全く説明報告なんかありませんよ

だから理事会が何やってんのか?
そもそも理事会が定期的に開かれているのか?さえ分かりません

輪番・一年交代制で総会&理事会議事録は配付ではなく閲覧申請制、
こんな管理会社に都合が良いだけの制度はおかしい
7: 匿名さん 
[2009-01-21 14:02:00]
嫌なら変えりゃいいじゃん、管理会社も規約も。
自分で何もやらないのに不満ばかり言う人間の気が知れない。
自分が組合員の一人だってことに気付いてないのかね。
8: 匿名さん 
[2009-01-22 09:34:00]
9: 管理担当 
[2009-01-22 18:03:00]
管理担当です。

本スレッドは重複しておりますので、クローズさせていただきます。

以降は、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46089/

今後とも、宜しくお願いいたします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる