住宅ローン・保険板「本審査否認」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本審査否認
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-16 08:47:24
 削除依頼 投稿する

主人の会社メインバンク(地方銀行)にて、住宅ローン申し込みました。まだ2件のローン(20と30位)残ってるのに、主人の身内の勧めで、落ちるの覚悟で申し込みして、なんと事前審査通過で本審査となりました。
ですが否認連絡きました。(ローンも少しあるし頭金ないので当たり前と思いますが)
すると銀行は、主人の父を保証人としてもう一度審査申し込みましょう!と言ってきました。ビックリです。
主人と主人父は、もう一度審査しようとしてますが、連帯保証人が私と義父で付いて通過すると思いますか?…。
内容↓↓
主人会社員と私パートの収入合算
400万
私と義父が連帯保証人
戸建て中古住宅築12年
ローン2件(約50)
義父、会社員マンションと田舎土地所有
主人(26)勤務年数8年
延滞消費者金融歴無し


一度落ちたのに、なぜ銀行は保証人を付けて、また流そうとするのでしょうか??!!保証人増やしたら保証会社も考え変わるんですか?!(@_@)
私はもうやる気が失せてしまいました……。
ローンを完済してもいいですが、完済して通過するか分からないし、貯蓄無くなるのが怖いです(あまり無いし)

[スレ作成日時]2011-03-17 19:41:57

 
注文住宅のオンライン相談

本審査否認

1: 匿名 
[2011-03-17 19:43:58]
ちなみに借入希望額は
1600万です。
2: 匿名さん 
[2011-03-17 22:00:05]
連帯保証人をつければ、連帯保証人から剥ぎとればいいからです。
こんな時期に、連帯保証人を付けてお金を借りるのは余りに無責任かと思います。
自分のためのお金は人に迷惑かけず自分で借りましょう。
20と30って、もちろん20万と30万円の事ですよね。
その位はさっさと返済してから借りたらいいですよ。
3: 匿名さん 
[2011-03-18 03:26:18]
保証会社無理で保証人たてるっつーことは住宅ローンじゃないですよね?

プロパーローン(自社)かスルガ銀行っすか?

金利どれだけですか?優遇なしで10年で3.5%とか言われてません?


合算400万。頭金なし、貯金なし、ローンあり。

築12年物件 担保掛目ゼロ。

万が一組めても・・・さあっつー感じ。

超貧乏生活を満喫するならいいんじゃないでしょうか。


4: 匿名さん 
[2011-03-18 06:29:54]
1600万くらいなら
月5万程度の返済だろ
貧乏生活になるのか?
アパート借りるより安いし・・・
ただ、このくらいのが本審査通らなかったとは
他に何かあるのでは?
5: 匿名 
[2011-03-18 08:02:43]
回答ありがとうございます
銀行の話では、保証会社から私ではない保証人を立てれるなら…と言われたみたいです。書類を見てみたいとのこと。

そして住宅ローンですよ。1、65%と聞きました。
中古住宅は6千万で建った太陽光とオール電化、リフォーム済の、不動産価格は2500らしいです。
うちの遠縁に当たり、義父の顔で、1500にしてくれたんです。

でも保証人を立ててまで…と、やる気失せました。(*_*)良い話でしたが。

他に思いあたりません。
主人も私も消費者金融経験ないし延滞も経験ないです!
今の家賃は6万です。
住宅ローンの場合、銀行は変わりないと言ってました。

多分保証会社が私が保証人なのが否認理由なんでしょうね
6: マンション住民さん 
[2011-03-18 08:35:40]
お父さんなら何れ相続があるのでしょうから、本人たちがいいと言ってるならいいのではないでしょうか。
現金があるなら先に相続して資金にあてたほうがよさそうですが。
また、ローン返したら、金利もう少し下がったりしませんか?
7: 匿名さん 
[2011-03-18 08:55:18]
スレ主さんの感覚が正しいです。
ご主人まだ26歳、まだまだライフプランも立てられないような中、無理してローン組むのは危険です。
いちどローン否認されたというのは、返済できない可能性が高いということですよ。
急がず慌てず、堅実に暮らしましょう。
8: 匿名さん 
[2011-03-18 12:54:12]
良く分からないんだが、連帯保証人がいるのに保証会社がいるの?
9: 匿名さん 
[2011-03-18 12:57:50]
あれっ?
前にもスレたててませんか?
6000万の中古を1500万て見覚えあるんだけど…
10: 匿名さん 
[2011-03-18 13:16:55]
11: 匿名さん 
[2011-03-18 16:57:51]
6千万円というのは、土地込の金額でしょうか?
また、1500万円は、土地込(所有権?)での購入価格ですか?

保証会社が否認というのであれば、返済が厳しい、もしくは、物件の担保だけでは厳しいという評価なのかもしれません。

家を購入しても、維持費にもお金がかかるので、ローン返済以外にも住宅用に貯蓄が必要です。
また、中古とあればなおさらですよ。
12: 匿名 
[2011-03-19 23:50:11]
>>8
保証会社は銀行の関連会社で、実質的な保全にはなりませんので。
13: 匿名さん 
[2011-03-20 19:36:41]
既存ローンを完済すれば連帯保証人をつけなくても
借入が可能かどうか銀行に聞いてみれば良いと思いますが、
連帯保証人を立てないと借入が出来ないようでしたら、
今後のことも考えて今回は購入を見送った方が良いと思いますよ。

正社員でなくパートであるあなたは、そもそも連帯保証人になれないのでは?
義理のお父さんは会社員として収入もあり尚且つ自宅以外に不動産も所有しているので
連帯保証人になってもらえれば、おそらくローンは通ると思います。

銀行側も何とかして貸してあげたいというのと、他行競合が厳しいことから
少しでも自分の成績を上げるために貸したいとというのがあって、いろんな方法を
提案してくるのだと思いますよ。
14: 匿名さん 
[2011-03-22 05:25:44]
http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/shikin/20110215a2000a3.html

発見したよ奥さん。一緒に住まないのに嘘つくのはよくないよ。
行員了解してもばれたら銀行は許さんと思うよ。
15: >< 
[2011-03-25 23:54:29]
奥さん、美人だったら許してあげるよ。
16: 銀行関係者さん 
[2011-03-26 07:42:20]
合算の給与収入が400万円で、家を買おうと思う感覚がわからない。
17: 匿名さん 
[2011-03-28 09:19:36]
そんな感覚の持ち主だから、合算年収で400万しか稼げない、とも言えるかも。
18: 匿名 
[2011-04-16 08:07:37]
主です!
14と17、ネトラのオヤジ(婆?)だからって言いまくりだね!
いちいち書き込まなきゃいいやん。


結果報告します。
ローン約80万、私の実家の助けにより完済。
主人実家、200万援助。
1400万借入審査、信用組合で通りました。
25年にしました。


お世話になりました!
19: 16 
[2011-04-16 08:47:24]
資金管理きちんとしないと地獄を見るから頑張りなさいよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:本審査否認

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる