一戸建て何でも質問掲示板「外壁の見栄えの良い色の組み合わせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外壁の見栄えの良い色の組み合わせ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-20 12:39:13
 削除依頼 投稿する

平屋なんですがオススメあったらお願いします。

今のところブラックに近い色とホワイトに近い色で考えています。

[スレ作成日時]2011-03-16 16:23:32

 
注文住宅のオンライン相談

外壁の見栄えの良い色の組み合わせ

12: 匿名 
[2011-03-23 12:43:58]
>>8
白い外壁が流行りだけど白ばかりだとぼけた印象になるからね。
で、縦に黒をいれるのが今流行り、と。
実はうちもそういう提案された。
そして迷っている。黒は使いたくないけど、それに変る白と相性のいい縦にいれる色ってなんだろ・・?
屋根は濃い目のグレー。さっしは白。壁も白。二階の切妻屋根・・。
13: 匿名 
[2011-03-24 12:08:02]
ブラウン系くらいしか思いつかない
14: 匿名 
[2011-03-24 22:25:31]
ブルーがお薦め。白との相性はバッチリです。
15: サラリーマンさん 
[2011-03-24 22:53:50]
平屋の家って個性を出すのは難しいと思うんですが、羨ましいですね。

私なら家の顔になる玄関ポーチに力を入れるかな。
ポーチ部分に格子入れて、外壁に合わせた格子と
小豆色もしくは藍色の格子を入れて印象に残る色を配色してみたいなぁ…と思います。
アクセント・カラーって感じで。

あっポーチ入れちゃうと減築になるのかなぁ…難しいですね。
16: 匿名さん 
[2011-03-29 19:44:53]
平屋なのでアクセント壁をデザインしてもらい、ベース外壁と異なる柄、色にする予定です。
ベースはホワイト、アイボリー系、アクセント部分は同色系であれば濃い目カラー、若しくは薄いブラウン系の石調の組み合わせを考えています。 
ところが地震で工場が操業停止状態で、着工も延期、外壁メーカーの変更もしなければいけないかも・・・
17: 匿名 
[2011-03-30 23:19:28]
ブラックは金持ちにみえます
18: 匿名さん 
[2011-03-31 08:42:54]
ブラックは暴力団関係者にみえます。
19: 匿名 
[2011-03-31 12:34:10]
つまり防犯的にはブラックが最強ってことか
20: ビギナーさん 
[2011-03-31 14:48:33]
ブラック最強フォー!
21: 匿名さん 
[2011-03-31 14:57:50]
我が家は、白に木目調の濃い茶を縦張り。
屋根は黒。
22: 新築予定 
[2011-04-01 13:49:15]
うちは
外壁をブラウン一色にするか、1階と2階を茶系と白系で色分けするか迷っています。
濃いめの外壁の方が汚れが目立たなそうな気がするからブラウンにしようかな。
でもツートンも捨てがたい。色分けして個性を強くすると飽きがくるかな-。
23: 契約済みさん 
[2011-04-01 16:52:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
26: 契約済み 
[2011-04-01 21:14:05]
少しでも参考になるかと思ったのですが、すみませんでした。
削除してもらいます。
27: 契約済み 
[2011-04-01 21:15:58]
ということで茶系二色のツートンはやめた方がいいようですよ。
28: 新築予定 
[2011-04-01 22:26:49]
それでも、茶系ツートン、私はいいと思います。。。
建物の形やブラウンの色味などよってだいぶ印象は違ってくると思いますが、参考になりました。ありがとうございます~。結局どうしよ!
29: 匿名 
[2011-04-02 00:12:16]
わざわざ画像まで貼り付けてくれたのに…。 私は参考になりましたよ。 これに懲りずに他の方も いい色あれば教えてください!
30: 匿名さん 
[2011-04-02 03:56:38]
ツートンは、チャレンジだよね。
とてもいい出来ばいのものもあれば、こんなはずじゃなかったってのも。

HMの絵とか、カラログは、本物とは色合いが違って見えるし参考にならないから
実際に建っている家を見て決める方がいいね。
31: 匿名さん 
[2011-04-02 17:07:13]
削除するほとのことではないと思うがw
32: 契約済み 
[2011-04-02 20:14:46]
そういってくれる方ばかりだと良かったのですが、
だれかの参考になるより妬みをかってしまったので削除してもらいました。
あまり出る杭にならない方がいいです。
外壁は真っ白で決まり。
34: 匿名 
[2012-08-20 12:39:13]
家は全体が白で二階正面は明るい青でギリシャ風にします。

ドアと表札も青です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる