一戸建て何でも質問掲示板「壁掛けの絵、時計etc…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 壁掛けの絵、時計etc…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 09:07:46
 削除依頼 投稿する

壁に絵とか時計を付けたいのですが、穴を開けたくありません。何か良い方法はありませんか??

[スレ作成日時]2011-03-09 09:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

壁掛けの絵、時計etc…

7: 匿名 
[2011-03-09 15:52:42]
早いうちに失敗して、あきらめた方がいいですよ(笑)
8: 匿名さん 
[2011-03-09 17:49:12]
昔はクロスの中はベニアだったから木ねじや画鋲も刺さりやすかったけど、今は石膏ボードだから、一度サスと抜いた跡はボロボロだね。

おまけに建具の枠はムク材だったのがMDFとかになってるから、こちらも同じ・・・

それ以前の問題として、「画鋲・木ねじ」という道具が現在の家に合っていないだけで、
いまの住宅に合ったツールがあるのに、殆どの人がそのツールを変えることを忘れてるだけ。

ダイソーに行ったら便利そうなグッズはいっぱいあるよ。
9: 匿名 
[2011-03-09 19:22:35]
うちはHMに入居時に頂いた、虫ピン3点で1ヶ所とめると言うフックセットで吊してます。
小さな穴は残りますが、クロスを麻生地の様な物にしたので抜いても目立ちません。
よほど大きな額縁や重い時計でなければ問題なく吊せますよ。HMの貰い物なんで
ホムセンとかで売ってるかどうかはわかりませんが・・
10: 匿名 
[2011-03-09 19:30:48]
皆さんありがとうございました。
皆さんの意見を元にHMに相談してみたいと思います。
11: 匿名 
[2011-03-09 22:31:01]
珪藻土の壁のところはどうしたらいいのかな。
12: 匿名さん 
[2011-03-10 20:33:17]
我が家は2年以上ピンやネジは刺さなかったです

今年に入ってついに時計用のネジを差し込み(ねじ込み)ました
壁掛け時計を棚に立てかけて置いていましたがときどき倒れてしまい・・・前の家から使っていた古いものでしたが、香典返しのカタログから掛け時計を選び今はそれを使っています(電波時計)
他にはピン刺ししていません
14: 匿名さん 
[2011-05-07 02:08:37]
長押に引っ掛けるというのが出てこないということは
長押のある家って減ったんですねぇ。

15: 匿名 
[2012-04-08 02:44:42]
現在新築を検討中です。
時計、カレンダーを壁に掛ける為の案として無印良品の(壁に付けられる家具)長押を検討中ですが、ピン止め時は6㎏ですがネジ止め時の耐久力などどうなんでしょうか?
16: 匿名さん 
[2012-04-08 08:07:39]
>15
和室にみられる長押しの様に、壁に板材をネジで取り付けてそこに時計を掛ける、といった事でしょうか?
使うビスが30mm以上で板材も12mm以上、更にその板が壁内の柱にちゃんとビスで留めてあれば10kgでも十分に耐えられますよ。

壁に時計や絵を掛ける方法ですが、壁以外に天井から吊る方法もあります。
天井と壁の隅にピクチャーレール(もしくは頑丈なカーテンレール)を取り付けて、そこから糸やワイヤーで吊るす方法です。
美術館でみられるやり方ですね。
レールが天井裏の木材にシッカリと取り付けられれば、10kgでも十分に耐えますよ。
17: 匿名 
[2012-04-08 17:02:57]
16様>
アドバイスありがとうございます。
大工さんに下地を入れてネジ止めしてもらおうと思います。
天井にレールも壁がスッキリしそうですがクーラの風で揺れそうですね。
18: 匿名さん 
[2012-04-08 20:01:20]
9さんと同じ。
19: 匿名 
[2012-04-08 23:34:48]
うちは、1階2階のホールにピクチャーレール付けたよ。高さとか微調節できるし、絵を飾るつもりなら、おすすめです。

でも室内には何も付けてないんだよな。カレンダーや時計をどうするか思案中…。
20: 匿名 
[2012-04-08 23:45:20]
賃貸の時は、2本の突っ張り棒の間にメッシュの板(?)みたいのが付いてる、壁面収納グッズを使ってました。メッシュ部分に時計をぶら下げてた。

あれはあれで便利だったな。新築で、賃貸より天井が高くなって、突っ張りが届かないから廃棄しちゃったけど。
21: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 18:56:07]
>>17
額に入れた絵とかだと、そうそう揺れることはないですが、念のため額の下側の隅2箇所の壁と接する側にクリアバンパーをつけておくと、壁の保護+揺れ止めになります。
22: 匿名さん 
[2012-04-09 19:05:20]
>>17
無印の石膏ボード用長押を下地を入れてネジ止めするということでしょうか?
大工さんに頼んで下地までいれるのであればわざわざ無印のものを購入しなくとも似たようなものを端材で作ってもらえるような気がしますが。
その方が好きなサイズで作れますし、おすすめです。
23: 匿名 
[2012-05-19 19:15:46]
ニッセンとかから壁掛け家具ふえたぞな。
24: 匿名さん 
[2012-05-20 13:10:25]
ボード用のフックで十分じゃないの?

11Kgまで対応可能なんてものもあるから。

うちはそれで時計とポスター(額入り)と
プレートハンガー(お皿3枚)をつけています。

取り付けしたいところにピン3本押し込むだけだし
外そうと思ったら外せるし
エアコンの風も気にならないよ。

25: 匿名さん 
[2012-05-20 13:20:30]
>24です

外したときに穴は1ミリあるかないかの
針穴しか開かないので、ほとんど目立ちません。

下地探しのピン穴よりも目立たないと思いますよ(^^

26: 購入検討中さん 
[2012-05-20 19:32:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
27: 匿名さん 
[2012-05-21 09:07:46]
10kgを超えるような画だと、シッカリとネジ止めをしたフックやピクチャーレールを天井に付ける方が良さそうですが、それ以下の重さであれば、>24の言うボード用のフックが良いです。
3本の針で固定するタイプだと10kgくらいまで保ちますし、抜いても小さな穴しか無いので、指で押してクロスを押せば見えなくなってなってしまう程度で済みますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:壁掛けの絵、時計etc…

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる