大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「垂水区ジェームス山にお住まいの方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 垂水区ジェームス山にお住まいの方いらっしゃいますか?

広告を掲載

どきんちゃん [更新日時] 2007-11-28 15:31:00
 削除依頼 投稿する

神戸市垂水区のジェームス山近辺の
住み心地について教えて下さい。

マンションを検討しているのですが
実際ジェームス山での住み心地はどうでしょうか?
周りに何でもそろっているようですが
幼稚園や学校、子育てには良い環境でしょうか?
通勤に関してはどうでしょう。

良かったら教えて下さい☆

[スレ作成日時]2007-07-17 07:58:00

注文住宅のオンライン相談

垂水区ジェームス山にお住まいの方いらっしゃいますか?

2: 地元不動産業者さん 
[2007-07-30 12:45:00]
不動産業者ですが、私も実際に住んでおります。
駅まではバスですので、通勤は若干しんどいですが、買物は便利です!
価格も安いですから、お勧め地域です。
3: 匿名はん 
[2007-08-29 16:12:00]
20数年前にジェームス山の北側にある塩屋中学に通ってました。ジェームス山には100年位前の廃墟になった洋館が数軒ありました。欧米人がたくさん住んでいましたね。割と近くにノルウェー人学校があったのでノルウェー人が多かったです。
交通の便は正直悪いですね。根性で塩屋駅か滝の茶屋駅まで歩いても、帰りがオール坂道で厳しいです。青山台からバスで垂水駅か地下鉄の名谷駅に出る事になるでしょう。ただ、場所によっては物凄く眺望がよくて、淡路島や明石海峡大橋が見えるかも知れません。車も少ないです。ただ、最近はジェームス山と名前がついているのに、実際は塩屋中学よりもさらに北側でSATYとかがある辺りの事があります。この辺になると海から見るといわゆるジェームス山の裏側になってしまい、眺望はないかも知れません。学校区は、幼稚園は私立の塩屋幼稚園しか分かりません。小学校が塩屋小学校か乙木小学校、中学校が塩屋中学校か垂水東中学校になると思います。変なヤンキー学校ではなかったですよ。高校は神戸市の第3学区になり、頭のいい順に、長田高校、星陵高校、北須磨高校…となっています。
4: 匿名はん 
[2007-11-28 15:31:00]
>頭のいい順に、長田高校、星陵高校、北須磨高校…となっています。

ちなみに、中学で5%以内:長田高校
        12%以内:星陵高校
        18%以内:北須磨高校

という感じでランク付けされております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる