注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産・ワールドデザインシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産・ワールドデザインシリーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-22 17:50:16
 削除依頼 投稿する

住友不動産のワールドデザインシリーズに興味があります。
でも、近くの何軒かある住宅展示場にはJアーバンシリーズしかなく・・・
行ったものの、営業さんはワールドデザインシリーズには詳しくなく(たまたまかも
しれませんが)様子がつかめません。
そこで、実際に建てられた方や検討された方のお話が聞きたいです。
建坪60坪前後で、標準的なオプションを追加して幾らぐらいするのでしょうか?
当方は東急ホームズも視野に入れており、比較検討をしたいと考えています。

[スレ作成日時]2011-03-02 13:34:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産・ワールドデザインシリーズ

9: 5 
[2011-03-06 10:53:12]
外観違うんでしょうか?
ブレスナゴミは無彩色でジャパニーズは褐色とか?

それにしてもNewパワーコラムとプラズマクラスターがついて、付帯・諸経費込み30坪1680万はいい価格ですね。
10: 匿名さん 
[2011-03-06 14:09:14]
ジャパニーズは寄棟
ブレスなごみは切妻
かな?
写真見る限り。

>和室オプションというのが結構痛いです。
和室いらない派の自分としては勝手につけられるよりもオプションの方がありがたいかな。
その分の値段が最初から価格に入っているか後から入れるかの問題であって
総額は変わるわけじゃないから和室いる派にとってはどっちでもいいことかと思いますぜ。
11: 匿名さん 
[2011-06-21 11:49:05]
>5
何時ごろの話ですか?
今年に検討したものですがタマHと比べると住不の仕様が数段上でした。
サイディングはニチハのマイクロガード仕様16mm、屋根もKMEWのコロニアルグラッセが標準です。
断熱性も向上しLow-Eガラスが標準でカタログ値で1.7となっています。
住設も複数メーカーから好きなものが選べそれぞれのショールームで見比べて楽しいですよ (^^)
でも住不のウリはデザイン性と大手では比較的施主のニーズに対応してくれるところでしょうネ
12: タマホーマー 
[2011-06-21 12:00:14]
>サイディングはニチハのマイクロガード仕様16mm、屋根もKMEWのコロニアルグラッセが標準です。
>断熱性も向上しLow-Eガラスが標準でカタログ値で1.7となっています。

この仕様のどのへんがタマより数段上なの?
13: 匿名さん 
[2011-06-21 14:26:47]
>> この仕様のどのへんがタマより数段上なの?
実際のタマHのサイデイングを見て言ってるの?

14: 匿名さん 
[2011-06-21 14:31:10]
タマHのサイデイングは展示場にあるものの中から選ぶしかなく、ニチハの16mmは種類が多く、価格もm2で3000円台から10,000円台までピンキリです。 
15: 5 
[2011-06-21 14:37:12]
>>11
現在の住不「世界~」は全てのニチハ16ミリマイクロガードの中から選べるんですか?
自分が建てた時の標準は12ミリ、サッシはノーマルペアでしたので、隔世の感ありです。
16: 契約済みさん 
[2011-06-21 21:13:37]
住不の標準は、ニチハのマイクロガード仕様14mm、コロニアルクアッド、Low-Eガラスが標準で、
それ以上は値引きを含む全体の契約内容から、営業さんの裁量で決めているようです。

住設はパナソニック、ヤマハ、INAX、サンウェーブ、積水等から好きに選べ、標準仕様も大手HMの
廉価グレードよりは上になります。設計の自由度も大手HMの中では高い方です。

あまりコストや手間を掛けず、万一の倒産リスクが少ないHMとして選ぶなら、良い選択と思います。
17: 匿名さん 
[2011-06-21 22:05:20]
ちなみにタマの標準は15or16ミリサイディングセルフクリーニング、陶器瓦orコロニアルグラッサ、LowEガラスです。
18: 匿名さん 
[2011-06-22 13:02:21]
>17 
あはは、タマのカタログにだまされていますね。
あなたは実際の施主ですか?
確かに General Catalogue にはそうなってるかもしれませんが見積もりを取れば判りますが実際の仕様は違うものできます。
カタログではない実際の「大安心の家の仕様」は アルミサッシ、ペアガラス(居室)、シングルガラス(非居住)、天井断熱(GW75mm)、壁断熱(50mm)、床断熱(押出式ポリステイレンフォーム3種 20mm)でこれでは新省エネ基準もクリアするかどうかの代物です。
住設でもキッチンはW2100mmで一般のHMは標準がW=2550mmです。その他の設備もタマのモデルハウスと住設メーカーのショールームで実際に見比べれば判ることです。
それにメーターモジュールと施工面積の落とし穴が判っていないですね。坪単価は実床面積ではなく施工床面積(?タマの説明では)で計算されます。また建物以外の費用で諸費用2~300万円入っており、内容を聞くと「諸費用です」でした。一般的には諸費用って呼ばれる金額は数十万円程度でしょ。
タマHを否定はしませんが建てられる方は「Good Luck」ですね。
19: 匿名さん 
[2011-06-22 13:27:40]
>15 
ニチハ16mmのサイデイングはピンキリで平米単価3000円~10000円以上まで幅が広く、標準では6000円以下のものです。 ただし16mmは全てマイクロガード(雨で汚れを取る)、ハイパーコート(塗膜保護)仕様です。 また担当営業さん次第ではアクセントだけだと6000円以上のものも選べます。
私の場合、ニチハのショールームで好きなものを選びましたが標準の対象に含まれていました。
フローリングも同じく大建、Wood-One等の複数メーカーから選べ、これも営業さん、もしくは交渉でかなり高級なものも選べました。 東京近郊在住なら新宿のOZON(ショールーム)へ行けば質感が良いのは単価が高いことがわかりますよ。(フローリングの単価もピンキリです。)
20: 匿名さん 
[2011-06-23 23:36:17]
情報が古すぎませんか?現在の大安心の家の仕様は、天井155ミリ高性能グラスウール、壁90ミリグラスウール、床65ミリカネライトですね
18の仕様では長期優良でなくなってしまいますし今時そんな仕様で売るとこの方が無いですよ
21: 匿名 
[2011-06-24 05:59:29]
>>18
いくらタマホームでもそれはありえない。
施主ブログでもそんな話見たことない。
というか仕様を揃えて何ぼのメーカーが、HPやカタログにウソついてまで、わざわざ自分のところで使ってない断熱材を仕入れてて使うメリットがない。

ひとつ考えられるとすると尺モジュール仕様のケース。
あれは「大安心の家」と名がつくんだったか規格外扱いになるんだったか忘れたけど、歩留まりの関係でメーターモジュールと同じものが使えなくて、かなり落ちるものを使うと聞いたことがある。

もしそういうことならそこまで書かないと誤解する人がでてくる。
特に他メーカーのスレに投稿する場合は注意な。
22: 匿名さん 
[2011-06-24 09:27:45]
このタイトルは住不ワールドデザインシリーズです。
タマの話はタマタマ流れで始まったけどタマスレでどうぞ!
私はデザイン性、コストパフォーマンス(他大手との比較)、施主ニーズの対応性でワールドデザインにしました(^^)v

23: 購入検討中さん 
[2011-06-24 09:37:50]
サイディングの2ミリの差は大きいの?
24: 匿名さん 
[2011-06-24 13:48:20]
>23
ニチハのサイディングに関して14mmと16mmとの大きな違いは以下のようなものではないかと。
1.マイクロガード(クリーニング機能)
  14mm-一部商品、16mm-全商品
2.ハイパーコート(塗膜保護)
  14mm-無し、16mm-全商品
  これにより16mmの方が再塗装期間が15~20年と長い
3.耐火等級
  14mm-3等級、16mm-4等級
4.施工方法
  14mm-釘打、16mm-金具貼

これは一施主の知識なので参考程度に留め、詳細はニチハに問い合わせることがベターです。
25: 物件比較中さん 
[2011-06-26 10:42:13]
展示場は内外装モルタルでしたがサイディング主流なんですか?
26: 匿名さん 
[2011-06-26 13:50:25]
モルタルのワールドデザインは見たことないけど。
27: 匿名さん 
[2011-09-22 15:55:32]
スミフ
28: 匿名さん 
[2011-09-22 17:50:16]
>>展示場は内外装モルタルでしたがサイディング主流なんですか?
注文建築なんだから予算と相談でタイル、サイデイング、メタル、塗り壁など自由に選べますよ。建物外観に合わせて選べばいいのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる