三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-05-10 19:49:11
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

この住民版もPart12となりました。
これまでに管理会社の話題から、子供のしつけ問題、共用施設について、と様々なトピックがあがっています。
ネガティブな意見ばかりではなく、情報交換も視野にいれた意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144219/


[スレ作成日時]2011-02-26 00:08:34

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part12

999: 匿名 
[2011-05-09 02:22:48]
なんかネガが絶えないですね〜。
クロスの仕上がり?(笑)
1000: マンション住民さん 
[2011-05-09 09:49:16]
じゃあ999が何とかせよ。
1001: マンション住民さん 
[2011-05-09 12:26:15]
業者も材料もなにから何まで全て自分で選択して建てた注文住宅でも、出来上がるとバリバリクレームつける人は多いっていうから、こういうクレーマーはほっとけばいいのよ。

それに、ここでそういうこと言っているのは、非住民のネガか、施工・管理会社を非難したいか、単なるわがままかのどれか。こういうクレームをここで発言する目的は何かと考えてみればわかる。
本当に困っていたら、ここで訴えてないで、自分の部屋に追加の防音装置かなんかつけたり、自分で業者に直接クレーム言って貼り替えさせるかなんかするでしょ。

1002: 匿名 
[2011-05-09 12:37:12]
>1001
ここに書き込むことで情報共有ができて、いいじゃないですか?
「この現象は自分の部屋だけ?」って思うこと、ありますもん。
1003: マンション住民さん 
[2011-05-09 12:43:29]
複数にまたがる話はマンション全体で巻き取れば、こんなところに話しが出ない。
トイレしかり、サッシしかり。
これもいくつかの個別の住戸の話しですが、全体の話しとして取り上げ、対応しているからこんな所に出てこない。
サービスからはクロスや床の話も複数の住まいから出ていると聞いた。
24時間換気の利き過ぎで乾燥が激しいから(?)と職人さんが言ってました。
1004: マンション住民さん 
[2011-05-09 14:32:35]
>>1002
ふうん。じゃ、情報共有して、自分の部屋だけじゃないとなったらどうするの?自分だけじゃなくて、ああ、よかったって安心するの?自分だけだったらはずれ部屋だって落ち込むの?
1005: マンション住民さん 
[2011-05-09 15:07:23]
>1004
細かいこと言うなよ。
それ知ってどうなる?
1006: マンション住民さん 
[2011-05-09 15:22:49]
それの積み重ねが、動きなる。
託児所の話もここでの書き込みがなければ、三井の目論見通りになっていた。

逆に火消しに走っているのが、住民だとしたら、どういう立場なんだろうか?
1007: マンション住民 
[2011-05-09 15:40:22]
1000を超えましたので、移動をお願いします。

THE TOYOSU TOWER Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162590/
1008: 住民さん 
[2011-05-09 15:49:34]
追い込まれた理事、新スレに逃げる。(笑
しょうがない。追いましょうか。
1009: 住民さんA 
[2011-05-09 16:18:32]
非住民が多いなw
ここの内装の出来のよさは、
内覧時のスレに遡れば分かる。
営業ご苦労さんです。
1010: マンション住民さん 
[2011-05-10 00:58:15]
>986
相変わらず一流だ、三流だとギャーギャーと騒いで、何かと格付け評価するのが好きなようだね。格付会社の社員なのかな。(失礼、単なる社員でなくボードメンバーかもしれないな。)
Mは、差し詰めAAAクラス、HにいたってはCクラスで投資不適格、他の見積りの札を入れてきたDK、DWはCC又はCCCクラスというところで投資に当たっては安全性に問題があり危険性が高い企業でとんでもない会社、つまり三流、五流ということなんだろうな。根拠が分からんが。

非三井的言動があるとレスポンスが良く登場してきて、特高警察宜しく勝手に理事一味だ、選民思想の持ち主だとレッテルを貼るようだ。まさに自分が選民思想の持主、偏狭な差別主義者で、上から目線のものの見方だな。マンションなんて様々な住民がいて、様々な会社で様々な仕事に就いている人がいる。特定企業を一方的に一流、三流と決めつけるのはどうかと思うよ。おそらく人間の人格もどこに勤めているか程度で格付けするんだろう。自分がハイソ、非MとかHを否定しないような奴は三流ということらしい。「住民の代表なら住民の意思を、ただ反映すればいいだけ。」なんて言ってるけど、結論は「Mが最高です。」ということらしいね。


管理会社の選定に当たっては住民の中でも様々な考え方があるにも拘らず理事達は“M”vs“H”と構図にしたのが問題でHに肩入れし過ぎ、M贔屓は勿論のことM贔屓以外もHに嫌気がさす結果になってしまう。Mの委託費、管理手法等問題があり改善しようするのは結構だが、管理会社の変更は一つの手段であって目的でない。Hに替えることが目的となってしまい、管理の改善、長期修繕のための積立不足の解消等の目的が見えない。

一方で、M贔屓は、排除の論理で自分自身の買物、契約と混同してMが一流だからいいという。管理会社の選定は、区分所有者全体の契約で個人の買物、契約でないのにも拘らず個人の買物的な感覚でMが良いと言う。マンションは個人の購入でどんな考えでしようが問題ないが、こと管理の問題は住民全体の契約だから、MかHかの二者択一でなく一度競争の洗礼を受けて決めればいいでしょう。できればMとH以外になって欲しいよ。

管理に問題が生じたときは様々な住民の意見があるわけだから、特定集団で恣意的に判断しないで外部の専門家の知見を得て結論を出すべきと思うよ。MにもHに与しない住民は迷惑千万だよ。


1011: マンション住民さん 
[2011-05-10 01:54:01]
>1009
ここの内装の悪さは折り紙付きだろう。
三井レジ こんなところで、営業やるなよ。それとも超三井信者か。
1012: マンション住民さん 
[2011-05-10 02:06:28]
>1010さん
貴方の意見久々に筋が通ってますね。
現理事を選民思想だと非難している方は、Mが最高です、といっている方が多い気がします。
それこそブランド重視の選民思想の持ち主だと思います。
今の理事はやり方が強引すぎた感はあり、Hに誘導したととらえられても仕方ない面はあったにせよ、胡坐をかいていたMからよくぞ2期目にしていい仕事してくれたと思いますよ。
Hにすることで資産価値が下がるという意見が何度かありますが、転売考えなければ別にいいじゃない。

H問題はもう決着しMがしばらく継続しそうだが、このマンションの住民は侮れないとMにプレッシャーをかけた点で功績は大きいね。
2,000万円超の管理委託費の削減分をどうするかについて次期の理事たちに頑張ってほしいよ。

ただ外部の意見をきけばいいとのことですが、コストがどれだけかかって、どの程度有効なのかという点においては疑問。
1013: マンション住民さん 
[2011-05-10 02:10:14]
>1011
1009でもなく、レジ関係者でもなく超三井信者ではないが内装の悪さは折り紙つきとは思えんよ。
当たり外れだよ。うちはラッキー。
加えて騒音が異常だというのが復活してきたが、うちはそんなに響いてない。騒音に悩んでいる住民も多いようだが、上下階、両隣の住民の当たり外れのような気がする。
1014: マンション住民さん 
[2011-05-10 09:32:07]
愚かさと逃げ道の無い鼠であることを露呈しただけかと。
1015: 匿名 
[2011-05-10 12:39:44]
次レス 行ってみよう!
1016: 匿名 
[2011-05-10 15:01:03]
うちも全く問題がないです。
前に住んでたマンションの方がよっぽどひどかったけどなあ。
1017: マンション住民さん 
[2011-05-10 19:49:11]
よほど酷い物件だね。
長谷工のものじゃない?
1018: 管理人 
[2011-05-11 15:39:39]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162590/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる