なんでも雑談「おもしろい雑学ってなんかない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おもしろい雑学ってなんかない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-17 05:46:29
 削除依頼 投稿する

なんかあったら教えてください

[スレ作成日時]2011-02-13 00:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

おもしろい雑学ってなんかない?

32: 哲学爺 
[2020-07-21 15:40:17]
ポストヒューマンとは、人間という存在をこれまで規定してきた諸前提、
とりわけ西洋・白人・男性中心的な人間観を厳しく批判するための概念であり、さらには、
そうした諸前提がもはや保持しえず、また、保持するべきでもない現代のグローバルな
地政学的状況のもと、わたしたちの存在のありかたを新たに描きなおすことに向けられた概念なのである。
ポストヒューマニズムを人間中心主義としてではなくジル・ドゥルーズの超越論的経験論的な
観点からロージ・ブライドッティ 、松本良多、ステファン・ハーブレクターは
クリティカルな人間と機械の共生する哲学としてとらえている。
33: 購入経験者さん 
[2021-08-12 08:21:32]
手の爪なくなると物握れないらしいです
34: 匿名 
[2021-08-12 15:21:43]
>>14 匿名さん
立川基地の地下で、ベトナムの戦死者を綺麗にするバイト
35: 匿名さん 
[2021-08-12 16:29:42]
シンガポールの有名なマリーナベイサンズが傾いている。
某K国の建設業社が何年か前に倒産しているが、3棟の上に乗ってる最上階部分は日本の某建設業社が作った。
いつ倒れるかわからないまま何年かが過ぎている。
本当か嘘かわからんが詳しくは、シンガポール、マリーナベイサンズ、傾きで調べてくれ。
36: 匿名さん 
[2021-08-12 17:03:37]
>>35 匿名さん

ほんとうか分からないのに冒頭では何で断定的
37: 匿名 
[2021-08-12 23:02:39]
野菜ばっか食うとおならが香しくなる
38: 匿名さん 
[2021-08-13 17:27:29]
浦島太郎は亀を助けただけなのに、竜宮城へ連れていかれ何日も飲めや歌えの大宴会に誘われ、別れ際に謎の箱を開けるなと言われ渡され我慢できず開けた心弱い爺さんになった人であり、亀は浦島太郎を爺さんにしたかったか。
それとも竜宮城の乙姫様が亀を利用して浦島太郎を騙したか。

こんなんでええかの。
39: マンション掲示板さん 
[2021-09-08 20:52:26]
コロナの感染者数、死者数、致死率はインフルエンザ以下である。 インフルエンザは1年間だけで1000万人以上の感染者を出し、1年間だけでも1万人以上の死者が出ている。
対して、コロナは、1年8ヶ月経っても100万人ほどの感染者しか出ておらず、年間死者数は3000人台で、これは1年間で10000人以上亡くなるインフルエンザより圧倒的に少ない数である。
2021年9月現在、コロナの死者数は16000人台であるが、これは去年と今年の2年間を合わせた数であり、年間だけのコロナ死者はインフルエンザより少ない。
40: 匿名 
[2021-09-08 21:14:17]
クラシックバレエを習ってる男子ってまれだ。おかげでバレエ男子は貴重な存在。
ちやほやされたい男子はバレエ教室へGO
41: 匿名さん 
[2021-10-19 15:15:10]
日本の10歳未満のコロナ死者数は0人である
42: 匿名 
[2021-10-19 20:37:12]
江戸時代の裕福なご隠居さんたちが集まり、若い娘に野菜ばかり食べさせ、部屋を閉め切り いつ出るともわからない「屁」を根気よく 待ち続けたそうです。

現在「屁」の成分は 香水にも使用されています。
43: 名無しさん 
[2021-10-19 23:36:49]
>>39 マンション掲示板さん

それはあれだけ対策しての結果だからね
昨年のインフルなんか例年の1000分の1の感染者なんでしょ
44: ドラえもん 
[2023-10-30 12:59:26]
雑学の山です。ご覧下さい。https://gsweets.hatenablog.com/
45: 匿名さん 
[2023-11-06 20:58:18]
江戸時代 ご隠居さんたちは 娘の屁をかいで 楽しんでたそーな。
46: 匿名さん 
[2023-11-11 04:53:14]
戦争中、洞窟に閉じ込められた兵士たちは仲間の死体を食べていた。
おじいちゃんの遺言より
47: 匿名さん 
[2023-11-14 17:13:34]
業界用語 逆さ言葉
昭和42年 東宝撮影所のスダジオ前で 端役の少年たちが暇つぶしで
言葉を逆さに言って遊んでいたのを 関係者がおもしろがって
使い始めたのが 始まりだと聞いている。
48: 匿名さん 
[2023-11-17 20:34:37]
テフロンの「フッ素樹脂」は日本人の発明
49: 匿名さん 
[2023-11-19 20:36:42]
横浜ジルバ
駅西口にあった「グルッペ」で地元でないような5人が
ジルバとマンボを合わせたような踊りをしていたのを
自分たちがマネをして広まった
50: 匿名 
[2024-01-17 04:51:29]
男は狭い場所に入れるとケンカしやすい 女は逆
51: 匿名さん 
[2024-01-17 05:46:29]
>50: 匿名  [2024-01-17 04:51:29]
男は狭い場所に入れるとケンカしやすい 女は逆

具体的に言ってみな。
女は?
学校のクラス、バイト先、就職先でギャーギャーわめくのが決まって女。
狭い会社(町工場、プレハブのような中小企業)の男だけの職場ってケンカしてます?
男だらけのスポーツは?
それに比べて・・・女は女の足引っ張る。
良い年してママ友でいちいちグループ作って他者にイヤミ、ネタミ。
ファッション(恰好)1つでケチ付ける。
ハイ!男と女、どっちがケンカしやすいでしょーか!?
男でそんな人って多いですかね?同僚とか周囲の男性のファッションにいちいちイヤミ言う人って。
男は割り切れるんだよ。仕事は仕事。アソビはアソビ、自分と他人は人それぞれって。

日本なら男社会なんだから男ばっかで男同士でケンカしてたらこんな豊で安全で経済大国にならねーよ^^。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる