住宅ローン・保険板「無呼吸、糖尿、高血圧あります」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 無呼吸、糖尿、高血圧あります
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-22 09:20:41
 削除依頼 投稿する

家を建てる計画中です

いろいろ調べてるうちに、うちの場合、持病の為、団信に加入できず、家を建てられないのではと、不安になってきました

夫:40歳 公務員


妻:33歳 非常勤

無呼吸症候郡

糖尿病

高血圧

があり、月1回受診、内服治療です


これだと、家を建てることは、無理でしょうか?
諦めるしかないのかな…


何か方法やアドバイスなど教えて下さい。


スレなど見てみましたが、似た条件がなかったので、たてさせて頂きました

[スレ作成日時]2011-02-12 13:14:08

 
注文住宅のオンライン相談

無呼吸、糖尿、高血圧あります

1: 匿名さん 
[2011-02-12 14:17:35]
症状の程度がわかりませんが、すべて生活習慣病ですね。
肥満がおありでしょうか?
症状の程度次第ですが、ご自分の努力次第で薬を内服しないレベルまで改善させることは可能なはず。
保険加入のことは詳しくありませんが、現在治療中でなくなれば状況は改善しませんか?
2: 匿名 
[2011-02-12 18:01:49]
団信必須以外で借りるか、不実告知で団信通すしかないんじゃない?

すぐ死ぬ訳じゃないっ!に賭けてローン完済する様に頑張るか、旦那の死後アナタが路頭に迷うかの二者選択。
3: 契約済みさん 
[2011-02-12 20:25:05]
フラット35なら団信加入は任意なんで大丈夫かも~。
ただしあなたが死んでも債務は残りますから、
その対策は必要ですよ。
4: 匿名 
[2011-02-12 21:30:28]
ご返答頂きまして、ありがとうございます

まとめての、御礼で申し訳ありません


フラット35ですか

調べてみます

ありがとうございます

5: 匿名はん 
[2011-02-12 22:18:00]
友人の旦那さんは難病(特定疾病)に罹患しているので
通常ローンは借りられず、フラットにしたと言っていましたよ。
ま、ほかの方も言っているとおり、万が一のあとのことも
考えて設計なさってくださいね。
6: 匿名さん 
[2011-02-13 14:05:35]
どのみち残債は残るので不実申告で銀行で低金利で借りた方良いんじゃないですか?

生命保険ちょっと見直して

フラットは金利高いですよ。

長期にしては低いですけど。
7: 匿名 
[2011-02-13 17:47:14]
半年ぐらい朝食以外はマイクロダイエットにして酒止めれば無呼吸と高血圧は治っていい男になるのにね。
8: 匿名さん 
[2011-02-14 04:18:58]
もしならなかったら責任は取れるのかな?
取れないなら黙ってなさい
10: 匿名さん 
[2011-02-14 13:00:20]
>スレ主
絵文字はPCだと表示されないから使わない方がいいよ。
11: 匿名さん 
[2023-12-22 09:20:41]
●「奇跡の薬」を徹底検証

 (「週刊新潮、11月23日号)
***「心臓」「肝臓」「腎臓」「アルツハイマー」にまで効くのは本当か?

  「最強の糖尿病薬」「やせ薬」で大注目の「オゼンピック」
  ■実際に注射するだけでやせられるのか?
  ■「おなかがすかなくなった」という患者の声、
  ■注意すべき『重大な副作用』とは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる