一戸建て何でも質問掲示板「東武野田線運河駅周辺は栄えると思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東武野田線運河駅周辺は栄えると思いますか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-06-22 11:41:10
 削除依頼 投稿する

運河駅にロータリーが作られキレイになるそうですね。
駅そばにポラスが物件を出しましたが、この先も駅そばに住宅が増えるでしょうか?
今は駅から離れると住宅街・・といった感じですよね。

駅がきれいになり、住宅が増えれば商業施設も増えるでしょうか?
土手が好きですし、将来、運河周辺に住めたら良いなと思いますが、お店が少なく、銀行もないのも気になります。

[スレ作成日時]2011-01-12 19:16:32

 
注文住宅のオンライン相談

東武野田線運河駅周辺は栄えると思いますか?

1: 匿名さん 
[2011-01-12 20:46:12]
まずは東武野田線であるという事を考えて下さい。
JRや都心に通じる鉄道ではない、という事です。

次に近隣である江戸川台や初石を見て下さい
何時頃開発されて、今はどうなっているか? (開発は40年以上前からだったと思いますが)
近隣を見れば、同様に上手く開発された場合の未来が
先輩としてそこに見えていると思います。

土手が好きなら良い立地です、しかし駅前が開発される事を望むのは
如何なものかと思います。
駅前は古く、周辺も含め既に固定された町並みです。これを今更更地にするには
都心の地上げ並の強力な体力が必要です。
駅前コンビニはあるので、それで十分じゃないでしょうか?
開発の余地と可能性があるのは、おおたかの森みたいな場所でしょう。
それだって今後予想通りに開発されるかは判りません。

ただ近隣施設として、大学と宗教団体が軒を並べていますので
こちらを意識するなら良い環境であると思われますね。
2: いつか買いたいさん 
[2011-01-13 16:19:57]
やはり開発は無理そうですね。
今の改札の反対側にも改札ができるというので、そちら側にもコンビニやATMができたらいいです。

大学と宗教団体を好んで住みたいと思うわけではないです。
むしろ心配はあります。
学生への注意みたいな看板がかかげられていますね。
勧誘も多いとか。

まだすぐ家を買えるわけでもないので、もう少し様子を見たいと思います。
3: 匿名 
[2011-01-13 21:56:29]
野田線逆井駅近くに住んでいます。一戸建てを新築し引っ越して一年になります。柏へ10分。新鎌ヶ谷へ10分。船橋へ20分。住む前は野田線なんて、と思っていましたが、ゴミゴミしていなくて程よくのどか、緑多し。駅近の為程よく便利。最低限のスーパー、コンビニ、郵便局はあるし、車を出せば大きな商業施設あり。更に駅前にもう一つ新たにスーパーができることになり町全体がウキウキしてるのが面白い。新しい住宅街がちょこちょこあるため世代が若く子供も多め。
引っ越して良かったぁ。と思ってます。
4: いつか買いたいさん 
[2011-01-13 22:32:31]
私もごみごみした都会は苦手です。
逆井、良いところなんですね。新しい住宅街が増えると、若い世代が増えますよね。
運河も住宅が増え、若い人が多くならないかなと期待。
最低限のスーパー、コンビニ、郵便局も同じくありますが、新しいスーパー・・どうでしょう。
同じくできたら嬉しいです。
主人と私の仕事上、運河あたりが調度良いので逆井のようになってくれれば良いのですが。
1さんのおっしゃるとおり、大きく栄えることはないと思いますが、それなりにお店ができたら良いのになと思ってしまいます。

気になるのは宗教の勧誘。
運河に大きい宗教施設がありますが、勧誘はどうなんでしょう?
家に頻繁にやってくるのでしょうか?
無理な勧誘とか・・
5: ご近所さん 
[2011-01-14 08:36:30]
あの宗教で無理な勧誘は聞いたこと無いですよ。
でもね、イベント時の周辺の混雑は異常。
それから学生が多いので落ち着いた閑静な住宅街とは言えないですよ。
余裕があるなら江戸川台もしくはTX沿線をお勧めします。
6: いつか買いたいさん 
[2011-01-14 08:52:43]
江戸川台も考えましたが、高いです。。
駅そばのポラスの物件も素敵ですが、高いと思ってしまい。
江戸川台はお店もいろいろあり、銀行もあり便利そうですが。
運河のほうがお手ごろな値段ですよね。
でも、やはりそうなると欠点はありますね・・
宗教の無理な勧誘はないとのことで安心しました。
学生の騒がしさ・・ それも気になるところです。
大学の一部が移転するなんて話を聞きましたが、それで学生の数は減らないでしょうか?
大学がなくなることはないのかな。
また、駅の工事によって環境が少し変化しないか期待してしまいます。
8: いつか買いたいさん 
[2011-01-14 09:09:40]
城下町・・ 調べてみましたが難しい。。
お恥ずかしながら歴史が苦手なもので、すみません。

運河があり、散歩にも適していて、そういった意味では良い環境かなと思いますね。
9: 匿名さん 
[2011-01-14 17:22:32]
城下町?城ってその宗教施設のこと?
あそこは年寄りが多いよね。
大学に宗教の勧誘への注意書きが貼ってあるのはここに限らずどこも同じだよ。
特に霊感商法のところがいつもうるさいので。
10: いつか買いたいさん 
[2011-01-14 17:31:40]
そうなんですか。ここに限ったことではないのですね。
友人から勧誘が怖いからやめたほうが良いと言われたのですが、
そのことを理由に運河を住む選択肢からはずすことはなさそうですね。
12: いつか買いたいさん 
[2011-01-14 18:58:08]
天守閣とは宗教施設のことですか? 
16号を車で走っているときにチラリとお城のようなものを見たことがありますが。
住宅街からも望めるのですか。
お城が特別好きなわけでもないので見えることを望みませんが。
13: 匿名さん 
[2011-01-15 18:58:25]
土手が好きなら流山や三郷は如何でしょうか?
少なくとも移住するのであれば、運河より江戸川台や初石の方が良いと思われますが?

こまめな出物をチェックして行けば、土地はあちこちで売られているはずです
単価的にも一部の駅前等立地以外、それ程大差無く推移しているのではないでしょうか。

それとポラスが出て来ますが、建売を希望でしょうか?
建売ですと単純な合計金額としての価格では、魅力的なものもあるでしょうが
トータルで考えれば土地を探して家を建てるのが、一番満足に繋がるはずです
駅前でなければ坪3~40万円台ですよ。
14: いつか買いたいさん 
[2011-01-15 21:01:35]
主人と私の職場を考えると東武野田線が便利なので運河を考えました。

今のところ、建売を希望しています。
いろいろと自分で決めていくことに自信がなく・・お金もなく・・

流山市内がよく、日当たりが良いところが希望なので、
江戸川台では高いし、出ている土地も上物つきだったりして手をひいてしまいます。
江戸川台でも街道を越えれば安いですが、そこまで駅から離れるのなら店もないし、
いっそよく遊びに行く土手がある運河でも良いのでないかと・・
運河のほうが駅そばに近づけるかな。


でも、やはり運河に住みたいというと友達は反対・・というか良い反応をしません。
『ど田舎』と『宗教地』のイメージが強いからです。
「お金出してまで人に馬鹿にされるところに住みたくない」とまで言われました!
ですが、住むのは私ですし、その意見は参考にしますが、決定打にはしません。
とはいえ、一生に一度の大きな買い物。いろいろと迷い、人の意見も聞きたくなります(^-^;)
15: 匿名 
[2011-06-28 22:59:48]
梅郷ってどうですか?
最近駅前のロータリーとか、すっかり脱田舎をめざしてるかんじですが。
16: 匿名さん 
[2011-06-29 05:08:07]
確かに穴場かもしれない、そして幸か不幸か
千葉県北西部は、今一番熱いホットスポットである
まあその外れには位置しているが・・・

17: いつか買いたいさん 
[2011-06-29 21:01:21]
電車に乗っていると梅郷で降りる人が多いので住宅が多いのかな?と思っていました。
駅前もきれいですね。
ただ梅郷は野田市になってしまうのが残念です。

ホットスポット、心配ですね。
この先が気になります。

いろいろとご意見ありがとうございました。
よく考えていきたいと思います。
18: uni kani  
[2013-06-22 11:41:10]
運河駅の周辺は橋があるため繁栄は無いと思いますが、駅近くで、あれほどの自然と緑が多いのは他にありません。
逆に栄えないところが美点です。子育て環境・自然環境、近隣駅には勝るものありません。
発展しなくても、都心に出るのにも比較的便利です。視点をどこに置くかで、あれほどの自然環境を手に入れられます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる