注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00
 

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。

21: 僕も長野です 
[2004-09-01 13:27:00]
家もアエラで検討中です。いろんな話を聞いて不安になっているのも事実です。建てた方情報下さい
22: ウチも建ててるよ 
[2004-09-02 19:13:00]
アエラホームで建設中です。ウチの場合建築資金の兼ね合いで営業の方には
銀行へ問い合わせ等とてもお世話になりました。実は今回建築をする前
違う地域のアエラホームの展示場へ行ったんですが(その時はただ見学程度にしか
見るつもりがなかったのに)すごくしつこかったです。結局5時間位いました。
その後他のハウスメーカーにも行きましたが、(坪単価が高い所は最初から行かなかったけど)
どこも、結構収入とか資金とか細かい事聞いて来ました。電話やDMも来るし。
今はすごく沢山のハウスメーカーがあってどこも競争だと思います。
結局融資の方も大丈夫になったのでアエラさんにお願いする事になりました。
知り合いに建築関係の人がいたので、基礎と建前の済んだ後を見てもらいましたが、
特別何も言ってませんでした。材木はやはりランクがいい方ではないみたいですが、
すごく悪い訳でもないみたいです。(仕方ないような気もする・・・)
建て方や内装設備等にこだわりのある方にはあまりお勧め出来ないですが・・・。
23: りず 
[2004-09-02 23:30:00]
>ウチも建ててるよ さん

やっぱり、営業所や担当営業マンの当たり外れなのかな〜?
最終的に広告で歌っているつぼ単価がどのくらいになったかを
教えていただけるとうれしいのですが、、、
お願いします。
24: ウチも建ててるよ 
[2004-09-03 08:35:00]
ウチの場合営業マン自体は良かったと思います。同じ営業所の営業マン達もそれなりに・・・
坪単価はやはり広告通りと言う訳にはいかないですよ!ウチの場合寒冷地仕様や下屋も入ったりして、
建物本体は22万位かな・・・あとサッシ(窓)等アエラさんのお勧めのメーカーのだったり、
コンロをIHにしたり2階にトイレをつけたりして(これはアレンジ工事)、あと付帯工事も入ります。これは個々に
違うのでここで金額の増減が出てくるんじゃないでしょうか・・・。結局35万位行っちゃいましたけど。
色や種類(瓦や内外装等々)選ぶ範囲は狭いと思います。
バルコニーとかは寸法が決まっているらしくて、それ以上の広さになると増額らしいです。
収納やドアは間取りか坪数で規定の数があるらしです・・・(電気のコンセントなども)。
建てる時点で言われると思うけど、契約内容にはない物(TVアンテナとか)は別途でかかる物もあるので、
そのあたりは、聞いてみた方がいいと思います。

ウチの場合は営業マンより、現場責任者の方があまり相性が良くない
感じがします。金額の確認や質問しても言い訳みたいな感じでしか
返って来なくて確認の方もすぐには動いてくれません。
周りの友達で家を建てた人に聞いたら(他のメーカーで建てた人)
トラブルは絶対にあるって言ってました。頼んでもいない物がついてたり、
頼んでいた通りになってなかったり・・・とにかくこまめに通う事が大事
みたいです。これから長いつきあいになるなら尚の事言うべき事は
言った方がいいみたいです。(なかなか言えないんですけどね・・・)

そうそう!アエラの網の所についてる幕の件ですがウチの所にはちゃんとついてますよ!
聞いたら、宣伝も兼ねてるけど、業者さん(地元の業者さんばかりじゃないみたいで)
が現場に来るとき目印にもなるからと言ってましたよ!
25: りず 
[2004-09-03 09:43:00]
ウチも建ててるよ さん ありがとうございます。

うちも、今週末に展示場めぐりをしようと思っているので、参考にさせていただきます。
アエラのテーブルの下のマイクを探してみますね〜(#‾m‾)ウププ
26: 私も知りたかった 
[2004-09-03 22:14:00]
ウチも建ててるよ さんの教えてくれた「網のところのアエラの幕」は私も
知りたかったのです。 ある建築業者から、「超ローコスト系は建築中に
名前を出さない(出せない)」と聞いていたからです。 そのときは「お宅
だって出せるレベルじゃないんじゃないの」と思いながらも納得してました。

りずさん、週末の結果報告、お待ちしてます。
27: ウチも建ててるよ 
[2004-09-04 09:26:00]
前回入れ忘れたんですが、わかっている方はいると思うんですけどチラシに出ている
豪華フル装備とか書いてあるじゃないですか。あれは本来の坪単価には
含まれなくて別料金がかかりますよ!ウチはてっきり入る物だと思っていたんですけど・・・
通常価格よりお値打ち価格でのご提供みたいな感じです。
ウチと同じ感覚の方がいらっしゃったら頭に入れておいてくださいね。

展示場はあくまでも展示場・・・お金かかってます。
私たちが建てている界隈ではバリエ仕様は1件しか知りません(展示場みたいな)
あとはバリエカスタムの仕様が多いと思います。
現在建築中の現場を教えてもらえれば(教えてもらえなくてもたぶん)
見学も出来ると思います。(現場の方に一言許可を得てから・・・)

展示場カメラがあることは知っていたけど、マイクは知らなかった・・・。
りずさんいってらっしゃ〜い!
28: 長野県からです。 
[2004-09-04 17:57:00]
>>25の りずさん
だからマイクじゃなくてスピーカーなんだって(^-^;)
>>12>>14参照)

私が建設中のはバリエ仕様の、吹き抜け部分を部屋にしたものです。
アエラホームの価格の安さももちろんですが、デザイン自体も気に入ったので、
モデルハウスそのままの間取りを基本に、アレンジしました。坪単価は
税込34.8万になりました。

>>24の、ウチも建ててるよさんと同じ感想を持っています。現場監督は忙しいのか、
質問に対する回答は遅いし、いい間取り提案などがあるかというと全く無いし。私の
場合は、「2階にトイレを付ける」などの間取りのアレンジに関してはマイホームデザ
イナーというソフトを使って全て自分で考えました。
でも、いい仕事をしてくれそうです。JIOの監視もあるし、現場はいつ見に行っても
いい、との事だし。
29: 長野県からです。 
[2004-09-04 18:41:00]
連続で失礼します。
つい先日、「一度、夜のモデルハウスを見に行ってみよう」と思い、暗くなってから
見に行きました。ダイニングルームの照明が気になったからです。
ペンダントライト×1と、ダウンライト×6だったので、ダウンライトを消してみると...
案の定!ペンダントライト×1では暗くてビックリでした。標準装備だと、ダイニング
にはペンダントライト×1しか付かないので、即日、ダウンライト×4を追加しました。
(×6も要らないかなー、と。)
30: 絶対安いよ 
[2004-09-04 22:57:00]
基礎がもうすぐ出来上がりです。
しかし、その後台風などの関係で材木の搬入が遅れ???
2週間ぐらい上棟が遅れるとのいわれた。(そんなことあるの???)
近いうちに営業所で説明を詳しく聞いて(怒って)こようと思ってます。
ちなみに、基礎をやってくれた職人さんは、いとこの知人だったので
アエラ(旧アイフルから)について、いろいろ聞いたが、建物自体(柱など)は
そんなに他の家と変わらないしお買い得との見解でした。
しかし、監督は入れ替わりが激しく、当りはずれがあるとのことです。
(基礎を掘った土はその土地で処理するのだが、それらの説明をしない、
または、その土を廃棄するのも別に料金がかかる事を直前まで言わない、
など)
ですから私もそうですが、現場へ足を運び自分で監督することも必要だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる