注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知GLホームで建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知GLホームで建てられた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-25 00:23:29
 削除依頼 投稿する

住み心地はいかがでしょうか。
断熱性や遮音性はどのような感じですか。
冬場の結露など・・・、教えてください。

[スレ作成日時]2005-12-03 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知GLホームで建てられた方いらっしゃいますか?

2: とくめい 
[2005-12-04 01:02:00]
愛知じゃないけど、GLホームで家を建てました。
断熱性・遮音性に問題ありません。
ちなみに私はOPで防犯ガラスにしましたが。
3: 大学教授さん 
[2007-11-16 23:49:00]
三鷹のGLホーム素敵ですね。
4: 入居済み住民さん 
[2010-02-05 22:50:14]
愛知GLホーム半田店でお世話になりました
結露は本当に無いですね 
高気密・高断熱は満足出来るものでした
後々光熱費の掛かる床暖房などより
断熱にお金掛けた方が良いと私は判断しました。
インテリアコーディネーターS野さんは
親身になって粘り強く対応して戴けました。
5: 入居済み住民さん 
[2011-02-06 18:37:55]
GLホームの売り、モイスに魅かれて契約しました。
外壁の断熱材外側にモイス、内側には吸放湿石膏ボードという、
調湿効果抜群の仕様です。

室内はよっぽど乾燥するのかと思ったのですが、
天候に関係なく、湿度は概ね40~50%を維持しています。
当たり前ですが、結露はほとんどありません。
新築によくある独特の臭いもなく、空気が澄んでいる感じがします。

床暖房は入れなかったのですが、住んでみると特に必要とは思いません。
No.4さんと同じく、断熱ができていれば光熱費が安く済むと思います。

最初の提案で採用された部材や建具の仕様などを詳しく調べてみると、
「安く済ますにしても、せめてこのくらいまでは」というあたりの、
価格と性能のバランスのいいグレードを最初から選んでくれていたため、
金額アップになるようなアップグレードはあまりしなくてすみました。

すでに注文で建てた友人が我が家に来て、家の価格の話になり、
「この広さと設備でその値段なら、かなりお値打ちかも」と言っていました。

スタッフの対応もとてもよく、面倒な要望にも嫌な顔ひとつしないで、
納得できるプランを練り上げてくれました。
アフターも今のところ何も不満はありません。

知名度で少々負けていますが、
内容と価格を重視したいのであれば、
GLホームは検討する価値のあるHMだと思います。
6: 匿名 
[2013-07-22 21:19:06]
まるでコメントが関係者の書き込み見たいで
怪しいなぁ
7: 入居済み住民さん 
[2013-10-01 21:05:06]
№5ですが、関係者ではないですよ。
よそのHMには、よその良さがあります。
うちはGLに魅かれて良かったと思ったので、
気に入ったところを書きました。

各HMの持ち味は色々なので、
建てたいと思う家のスタイルや予算と合うか合わないかで決めればいいんじゃないでしょうか。
8: 購入検討中さん 
[2013-10-01 21:10:47]
てかネタ古くね
9: 匿名 
[2013-10-12 01:14:21]
愛知県内で建て替えを検討している者です。

此方のHMですとうちの予算的に2×4の普通のモイスチャーパネルに窓がデュオPGになるそうです。

このような仕様で建てられた施主さんがいましたら、一年を通しての住み心地を教えて頂きたいです。


主に、冬の寒さや結露の有無、使用している空調設備の種類が知りたいです。


また床暖も検討していますのでアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
10: 匿名 
[2013-10-13 18:16:46]
人気無いですねえ…
11: 匿名 
[2013-10-22 22:25:06]
建築も中盤に入ったが、思ったより良い。知名度が低かったんで色々心配してたが、誠実に対応してもらってる。フランチャイズだから地域差がでるところが残念。
12: 匿名 
[2013-10-23 07:08:07]
NO.7さんはどちらの店舗ですか?ネット上にも情報が少ないので色々知りたいです。
13: 匿名さん 
[2013-10-23 18:36:48]
入居済みまたは建築中の方、冬場の暖房は何を選択されましたか?エアコン?ガスファンヒーター?床暖房? 
また、それに伴って結露はいかがでしょう?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
14: じーえる 
[2013-10-25 00:23:29]
現在打合せ中で、仕様は普通のモイスチャーパネル、窓は殆どデュオPG、床暖無しでエアコンのみの予定。今床暖のある生活に慣れてるので底冷えは必死。私も入居後の経験談が聞きたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる