家具・インテリア掲示板「インテリアのお値段」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. インテリアのお値段
 

広告を掲載

きっこ [更新日時] 2018-12-20 10:58:49
 削除依頼 投稿する

せっかくの新居
家具(造作含む)に凝りたい


価格
購入先
ブランド名
購入ポイント

教えてください

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-05 13:31:07

 
注文住宅のオンライン相談

インテリアのお値段

88: 匿名さん 
[2010-12-18 02:52:10]
まあ、知識やセンスがない人は、その分だけ金をかけて
成金趣味的な家具を揃えるしかないのだろうね。
89: 匿名 
[2010-12-18 04:13:44]
金がないと苦労するね、俺様はセンスも金も有るから思い通りにできる。まあ金をかけるほど成金趣味になるなんてほざいてる奴ほどダサダサのセンス無しなんだろうけど。金が有っても無くてもセンスは天性の物、いくら勉強しようが知識を詰め込もうが限界が有るんだよ。
90: 匿名 
[2010-12-19 12:01:31]
インテリアに関しては高い物が全て良いとは限らないけれど、良い物は高い。これ絶対。
インテリアはセンスとお金が必要。
91: 匿名さん 
[2010-12-19 19:34:20]
高い物は良くて当たり前だが、高いから良いものとは限らない。

実際、高くても悪いものは沢山あるが、
悪いものだったら業者に騙されたり、
ブランドを過信した自分の責任。

安くていいものを探すのは知識も要るし、時間もかかって大変だが、
それが面倒なら、頭や時間の代わりに金を使うというだけのこと。
92: 匿名さん 
[2010-12-19 22:28:41]
ソファが欲しいなあと思ったときの計画。

担当は家具デザイナー・人間工学博士・皮職人・家具職人・塗装職人・布職人・
インテリアコーディネイター・照明コーディネーター・銘木卸商の9人。
2週間、現場近くのホテルの一室で家具のデザインをして、最後に依頼主にプレゼンテーション。
もちろん全費用は依頼主持ち。

依頼主は「なんか、イメージと違うので他の人に頼む事にします」

この一言でこのグループは解散。

この程度のことが出来る人が本物の金持ちと言うのだと思う。

93: 匿名さん 
[2010-12-20 06:04:15]
あほか?金持ちはそんな無駄金は使わないよ、貧乏人の妄想に過ぎない。だいたいニ○リの新商品デザイン企画会議程度の事で理想のソファーなんて出来るかっつーの。
94: 匿名 
[2010-12-20 08:00:18]
金持ちというか家具オタク
95: 匿名さん 
[2010-12-20 08:34:24]
古くなっても、味が出るような家具がいいなぁ。
新しくても新品に見えないような。

あっ、これいい!と思ったら、すっごい高くて手が出なかったりする。
でも、妥協すると絶対後悔するし・・・。

手頃でよい物に出会えたらいいんだけど。。
96: 匿名さん 
[2010-12-20 08:52:35]
新品の家具を屋外に一ヶ月ほどおいて置くとすぐに新品に見えなくなりますよ。

理想のソファって疲れないソファでなくて、疲れが取れるソファだよね。
でも深く沈みすぎるとテレビ見るときとか疲れるね。

家具も自分の身長に合ったものを選んだほうがいいから
見た目だけじゃないほうがいいね。

床を無垢にしたのなら家具も無垢にしたほうがいいよね。
じゃないとなんで床だけ?ってなってしまって中途半端。
97: 匿名 
[2010-12-20 09:47:41]
床無垢、家具無垢でなくても全然問題ないよ。コーディネート次第。
98: 匿名さん 
[2010-12-20 09:56:47]
>新品の家具を屋外に一ヶ月ほどおいて置くとすぐに新品に見えなくなりますよ。

だから何?
普通家具を野ざらしになんかしないものだが、君はそんな馬鹿なことをするの?何のために?
99: 匿名さん 
[2010-12-20 09:57:58]
屋外に一ヶ月出すのはちょっと・・・(笑)
そういうのとは違うんだな。。

前にギャラリーで廃材を使った家具の展示やっていて、とっても気さくな方で飾り棚?を作ってもらったことが
あるんだけど・・・。

自分で作れるのが一番なんだろうけど、技術もないしそういう方がまたいてくれたらなぁと思う。
100: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 10:05:57]
北欧家具の家具よかったなあ。
椅子一客60万円だったけれど。
お店の方に「座らせて」頂きました。

我が家の家具はカリモク
品質のことを考えればお値打ちだと思う。
最近はシンプルなデザインも増えてきたし。
101: 匿名さん 
[2010-12-20 22:06:04]
テーブルよりも椅子の方が高かったりするよね
102: 匿名さん 
[2010-12-20 23:38:52]
夫婦ともに身長が高いのでBoConceptで揃えた
ダイニングテーブル、チェア、ソファ、ついでにAVボード回り
手ごろな値段でインテリアに飽きたら買いなおせるしイイよ
ベッドは日本製、不思議と日本製が一番腰に合う
103: 匿名さん 
[2014-04-20 07:52:59]
ホームパーティの文化をもつ欧米では、
住宅価格の10~12%程度が家具に費やす価格らしい。
だから家具や調度品のセンスが磨かれる。

翻って日本には、そんな風習・文化がない。
家を買った後には、もう金がない。
家具にお金をかけない、かけれない。
家は立派でも、空間センスはダメダメとなる。
104: 匿名さん 
[2014-05-22 01:18:38]
インテリアって、自己満足の世界。
うちはホームパーティーなんてしないけれど、好きなインテリアに囲まれた生活がしたいから
結構こだわっている。

家具のデザインはシンプルだからそんなに高そうには見えないかもしれないけれど、
別に自分が快適ならいいんです。ちなみに好きな樹種の無垢家具で少しずつ揃えてきた。

新品の時は綺麗だけどだんだん汚くなる家具と、逆に経年で味わいの出てくる家具。
そこにお金をかけただけの違いと満足感が出るような気がする。

欧米のように日本の家具も代々受け継がれていくような潮流になるといいですね。
とはいうものの実際は自分の死後、粗大ごみとして捨てられるかと想像すると淋しい。
家を新築したりリフォームしたりすると家具も新しくしたくなるのが日本人かな。

庶民の自分も親の家の家具で譲り受けたいと思うものが一つもないのが現状。


105: 購入経験者さん 
[2014-05-31 11:06:20]
家具って好みですから。
高ければいいってわけじゃないですよね。笑

コーディネートも服のような感じで選べば、
そこそこいい感じになりました。

まあ、部屋によっては昔買った家具
まとめておいているので、ちょっと…。

コーディネートできていない部屋も自己満足な感じで
それはそれでよかったです。

買ったものは、
TIMELESSCOMFORTでソファ
ACTUSでリビング周り色々
interior sukiでテレビボードとキッチンの家具

…だった気がします。他にもいろいろな所で買った気がしますが、
忘れてしまいました^^;
106: 匿名さん 
[2014-09-23 13:59:54]
リビングと寝室はブラックウォルナット、ダイニングとキッチンはホワイトオークの無垢材です。基本は既製品のカスタムオーダーで住まいにぴったり合うように製作しています。皮製品は全てキャメルのカーフ。全部揃えて住居面積で割ったら10万円/m2でした。
金額も凄いけど、雰囲気を合わせながらひとつひとつ集めていたので、丸4年かかりました。
108: 匿名さん 
[2018-12-20 10:58:49]
家具だけは満足度は値段相応だねーなぜか

自分がいいものを持てば、人んちの家具が高いか安いかくらいは分かる気がしてきた

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インテリアのお値段

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる