一戸建て何でも質問掲示板「引渡し後、いつ引越しですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引渡し後、いつ引越しですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-03 08:21:44
 削除依頼 投稿する

注文住宅の方って引越しの日にちはいつ決めましたか?
引渡し予定日後、いつぐらいに引越ししましたか?
(引越し予定ですか?)
内覧予定日はきちんと守られるのか?
その後、すぐ指摘事項を直してもらえるものなのでしょうか?
気候なので、遅れているのに無理にせかしていい加減に建てられても困るし、
どんなもんでしょう?

[スレ作成日時]2006-08-31 19:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

引渡し後、いつ引越しですか?

2: 匿名さん 
[2006-09-15 10:05:00]
私も気になります。
スレ主さんはいつが予定日になっていますか?
うちは予定日も知らされていません。
もう一ヵ月後だというのに。
3: 匿名さん 
[2006-09-15 10:38:00]
>1さん
・引き渡しの1ヶ月前くらいに相見積もりをとった上で引っ越し業者を決めました。
・引越日は引き渡しの約10日後に設定しました。
(うちでは、引き渡しから引っ越しまでの間に、新規購入の電化製品の搬入、カーテンレール取り付け、アンテナ、電話工事、念のための薫蒸(バル○ン)などをしたので。)
・いわゆる施主検査は引き渡しの9日前に実施。そこで相当時間がかかる大きな直しが入ることは稀でしょうから、引き渡しまでには直してくれると思います。
(HMも早く引き渡してお金がほしいでしょうから)

>2さん
建築中に何回か打ち合わせがありませんか?
うちは2回あり、最後(木工事完了前後)の時に施主検査までの最終予定スケジュールを戴きました。家の建築には様々な業種の方が入りますので、HMではスケジュール表を作成しているはずです。聞いた方がよいですよ。

ちなみにこのスレは「何でも質問」の方がよいのでは?
4: 01 
[2006-09-15 16:40:00]
>3
誰にも返信してもらえてないと思っていたらあがっていてびっくり。
うれしいです。
どこにスレ作るべきか迷ったんですけど、「何でも質問」の方がよかったですかね。
うちはまだ先なんですが、12月引渡し予定です。
2ヶ月前に引越し業者に見積もりを取ったという人の話も聞いてたので早めに聞いてみました。
年末をはさむし、12月に引っ越せるかで税金の控除も変わってくるしでドキドキ。
最近は雨も多くて、折込済みで予定通りなのか、遅れているのかも心配です。
かといって急いでもらって欠陥工事も困るし・・
スケジュール表とにらめっこしながら、引渡し1ヶ月前くらいに引越し日決めたいと思います。
5: 匿名 
[2010-06-27 22:31:35]
いい質問です!
6: 匿名 
[2010-06-27 23:35:10]
12月に引っ越せるかどうかドキドキってローン控除や家屋減税心配してんなら住民票だけ先に異動すりゃいいじゃん?営業何も教えてないのか客がばか正直なのかよく家建てたね いろんなこと自分で調べることもしないで赤の他人に意見だけ求めるって(呆)
7: 匿名 
[2011-12-03 08:21:44]
古いスレに恐縮ですが・・・

うちも12月20日引渡しと言われ、準備をしていたのに、書類とローンの関係?とかいって、12月2日に引渡し予定は1月16日以降と言われました。
家賃、税金、場合によってはローンの利率の上昇などで金銭的負担を強いられます。

これは請求できますよね。

それにしても色々決めていたのに、こまったなぁ。。。
子供の通学路の変更など、年明けから変更の方が切りがよくて良かったのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる