注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットハウジング 抽選に当たりましたが・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットハウジング 抽選に当たりましたが・・
 

広告を掲載

あっと [更新日時] 2010-07-04 22:40:12
 削除依頼 投稿する

 今月中に、注文住宅をとかんがえています。
 先日、アットハウジングの 限定3組1390万 プランの応募したところ、今日当選の℡がありました。 で、当選していうのもなんですが、もしかして、応募者のほとんどが当選してるんじゃないかという疑心暗鬼も・・ 当選しても坪36万(税別)なので、ローコストメーカーとしては普通かなとか・・・
 だれか ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-09-03 01:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットハウジング 抽選に当たりましたが・・

17: あっと 
[2006-09-04 23:19:00]
レスありがとうございます。
>>16さんは どちらにお住まいなのでしょうか
アフターってとても大切だと思います。
一建設も大丈夫かなと思ったので・・・
18: 匿名さん 
[2006-09-05 23:08:00]
どこの建設会社でも 担当に当たりはずれがあって当たり前です。
 たとえセキ○○でも とんでもなかったり、タ○ホームでも素晴らしかったりします。
 一概には言えませんね。
 詰まると子、安心出来るのは、地元の腕のある工務店になります。
19: 匿名さん 
[2006-09-07 07:10:00]
坪36万で自由設計は魅力ですね。 ふつうは企画住宅になりますから
 プランを立てて、他社と仕様の違いを比べてみては如何でしょうか?
20: あっと 
[2006-09-07 23:00:00]
レスありがとうございます。
今、他社も検討中です。
21: 匿名さん 
[2006-09-08 00:16:00]
近所でアットハウジングの家が建っていました。
 現場もよく片づけられていて好感をもちましたが、大工さんが若いのが気になりました。
 そんなところで人件費を落としているのでしょうね。
22: あっと 
[2006-09-09 23:45:00]
 いろんなメーカーも調べてみましたが、アットホームの坪38万(一階床暖房込み)はやはり魅力です。一応全部の見積もりを出してもらおうかと思います。
 みなさん レスありがとうございました。
23: あっと 
[2006-09-17 19:01:00]
 地元工務店も けっこう安くできるところがあるようです。
 今、そちらでも検討中です。
24: ナンバー24 
[2006-09-28 22:11:00]
今日、アットハウジングさまから記念フェア当選状が届き3856組から見事決算特別賞に入りすごいみたいですが、どんな内容かはまだわかりません。アットハウジングさまで建てた方レス待っています。
アットさまの住み心地教えてください。
25: 25 
[2006-09-29 21:27:00]
私も決算特別賞が当たり本日いってまいりましたが、家の購入資金が100万円ほど安くなるのと、オール電化が無料でついてくると言われました。当選通知を見せた際もっとおどろいたり、おめでとうございますとかの反応があるのかと思いましたが、特に反応はありませんでしたので本当に3組しか当選していないのかかなり怪しいところでした。」
26: ナンバー24 
[2006-09-29 23:34:00]
25さまレスありがとうございます。オープン記念で三組の中に私たちも入っていました。やっぱりアットハウジングさまはいまいち信用が‥心配です。他の住宅も見に行った感想を伝えたら500万くらい安くなりお風呂やキッチンなんかも一番いいランクになりました。どうして一生の買い物なのにそんなに安くできるんだろ・かなり怪しい。おかしい。営業も建築2級の人だったし、説明にけっこうこまっていて驚いた。やっぱり買う私たちは一度の買い物なので真剣なのにこのアットハウジングさまは一体?ビー球転がしてみたら、モデルハウスで。斜めだったし、階段もすぐ傷がつきます。階段も下りると音が他に比べてすごい音が出るし。安いのはとっても嬉しいけれど、二年後あたりに修理費がかかりそうです。決算特別賞ー意味がわかりません。25さまレスありがとうございました。
27: あっと 
[2006-09-30 01:11:00]
みなさん コメントありがとうございます。
結局私は、まだ契約はしてません。

でもナンバー24さん500万とは凄いですね
500万ひくなら考えちゃいそうです(笑)
それでも タマホームと同じような金額かもしれませんねぇ
28: 匿名さん 
[2006-09-30 23:17:00]
結局は、現場の大工の腕次第だと思います。アットだから不安とか、大手なら安心とはいえない・・・
私はアットのひすいパワーが気になります。
29: 匿名希望 
[2006-10-12 05:02:00]
アットさんはデザインセンスが悪いです 自分の間取りの希望を出しお任せしたら カタログのイメージとは全く別物の箱型の家のプランがあがってきました 展示会場の手すりひとつもオプションで問い合わせしないとわからないことでした 展示会場の床の仕上げもちゃちでした 店長と言われる人も勉強不足でした<私も勉強中ですので一緒に勉強しましょう>などと笑顔で言われ驚きました何千万のお金を働いて作りたてる家の担当に絶対貴女は要らないと思いました 
30: ナンバー30?? 
[2006-10-17 03:22:00]
 現在アットさんで家を建てようかと検討中だったのですが・・・・・
ここのレスを見て、正直迷ってます。    確かに大手だから安心ってことはないと思いますが
結局はのところ・・・・大工の腕次第ってとこなのでしょうか?・・・レスを拝見したところ
アットさんの不評が圧倒的な気がします。
地域によって違うとはいうものの・・・・・不評ばかりでは、やはり他社を検討した方が?
アットさんで家を建てた方は、後悔しているのでしょうか?

はかのHPの書き込みにあったのですが、ALC外壁パネルが10年ごとに塗装工事(50万)が必要だとは、知りませんでした。
担当の人も、そんなことは何も言ってなかったので、ここのレスの内様を元に、色々聞いてみます。
31: 匿名さん 
[2006-10-17 19:21:00]
32: 匿名希望 
[2006-10-25 16:10:00]
アットの同会社のロイヤルさんで検討中だったのですが 結局やめました 営業は態度はよいのですが 2回の打ち合わせで2回ともプラン集の私の名前を間違えて印字してるし日付けは違うので信用しなくなりました 展示会場と同じ仕様でと御願いしました 具体的に絵まで描いたのですが次のミーティングでは展示会場と似ても似つかない外観でした 間取りも提案して欲しいと散々御願いしたのに 素人の私が渡した絵のとうりに提出してきました 主人とびっくりして気がぬけてしまいました すぐに見切りをつけてお断りしました 
33: 匿名希望 
[2006-10-25 16:17:00]
正直に他社で前回見積もりして駄目だったのが2400万だったので 本体価格を1800万までにしてください と御願いしたところ2400万でだしてきました もう一度間取りの見直しと見積もりをやり直ししてもらったのに なんと2500万に! 間取り減らしてなんで値あがってるんだ??屋根を広げてきたんですよ 安くしたいので坪数を減らしたのに〜もうこれ以上無理なので断りましたよ 
34: 匿名さん 
[2006-10-25 17:17:00]
>33
 良くあるパターンです。
 ローコストを謳ってるメーカーの中には「坪25万!」とか有りますが、最終見積もり
 みると諸経費等で坪60万に値上がっている事がしばしば有ります。
 仲間内でも値段が解らずローコスト建ててみると、最終的には大手HMの方が安かった
 なんて人も居ます。
 要はローコストは撒餌で寄ってきた客に通常の価格で買わせるのが手段です。
 33さんは恐らく「2400万まで見積もっても大丈夫だ」と足元を露骨に
 見たんですよ。最終的に客に「何処でもこの値段なんだ。しょうがないか。」
 と思わせて契約させるのが手です。

 皆様、「高い!」と言われるHMと「安い!」と言われるHMで同じ図面で見積もり
 取ってみてください。恐らく坪5万程度しか開かない事が多いと思います。
 (35坪で175万の差)そうすると、値引き交渉でトントンになってしまう事が
 有りますので、一度お試しあれ。

 
35: しょこ 
[2006-11-18 11:58:00]
とりあえずお金借りたいなら審査してみな。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10DTFE+17GNXU+3PM+64JTF
36: 匿名 
[2010-07-04 22:40:12]
アットハウジングで家を建てようかと・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる