注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの窓を取り替えても大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの窓を取り替えても大丈夫?
 

広告を掲載

サク [更新日時] 2019-10-23 14:35:04
 削除依頼 投稿する

先日 ここの掲示板にトヨタホームで 図面と違う窓が付いた と投稿した者ですが
投稿は削除されてしまったようです(/ー‾;)シクシク

今日はその間違えた窓を取り替えてもらうべきか? 泣き寝入りする方がいいか?
みなさんの意見を聞きたくて 来ました。

もう棟上も終わり 瓦も乗っかり 間違った窓にもなぜか格子まで付いていますが
いまから 外壁をはがし 断熱材からそれを覆っている板を切り取ってまで
取り替えてもらって もし断熱性が落ちたら 雨水などの心配 家の耐久性
色々心配です 営業さんは最初は大丈夫と言っていましたが
修正箇所が4箇所と知ると 「一度作った物ですから やはり・・・」と
言葉を濁しました みなさんはもし自分の家なら 図面どうりに修正してもらいますか?
それとも 家の将来の事を考えて 治さずにいますか?ご意見ください

[スレ作成日時]2007-04-10 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの窓を取り替えても大丈夫?

2: 。。。 
[2007-04-11 22:14:00]
うーん
3: 匿名さん 
[2007-04-12 01:43:00]
図面の窓と、間違った窓は
どれくらい違うのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2007-04-12 20:16:00]
私は
窓ではありませんでしたがやり直ししてもらいました。と言うか
図面通りに作るのが請負ですから
家の将来云々は施主は考える必要は無いのではないでしょうか。建築の専門家ではないのですから。
やり直しのリスクをどのように回避して保証できる建てのもの造るかは
建築屋の仕事です。
しっかりやり直してもらいましょう。
5: サク 
[2007-04-12 23:37:00]
03さん 真四角の窓をお願いしていたのに 長方形の窓(20cm大きい)のがついています
04さん 外壁を剥がしたり 断熱材を切ったり張ったりしたのでしょうか?
もしそうなら 今住んでいて 寒いとか湿気が多いとか気になりませんか?

あまりの対応の悪さに ユニットごと変えてもらおうかと主人と話してます
6: 04です 
[2007-04-13 01:24:00]
私はバルコニーをやり直ししてもらいました。
排水の位置が不適切でしたのでFRP防水も終わり
後は塗装するだけだったバルコニーを全て剥いでやり直してもらいました。
正直、それによるリスクは頭をよぎりましたが
注文通りに作らせるのが施主の仕事でありますから
有無をいわせず
やり直し。

やり直しによって不具合が出ると言うなら
全部ぶっ壊して やり直せ

こう言ってやりました。

当然でしょ
7: 03 
[2007-04-13 15:49:00]
正方形と長方形では
室内から見たらあまり気にならないかもしれませんが
外から見たら全然違いますねぇ。。。

新築をいきなりリフォームするのも
イヤですが、
高いお金を払っているのですから
しっかり図面通りにしてもらいましょう。

かなり強気にでないと
対応が悪いみたいですので、
がんばりましょう。
8: 匿名さん 
[2007-04-13 22:05:00]
04様の言うとおりです。お金を払う必要はありません。「要らね〜」と言ってやって下さい。
9: サク 
[2007-04-16 23:31:00]
みなさんの言うとうりですよね。。。
しかし 正方形のはずの 1010(窓の大きさの記号です)なのに
営業さんに「今付いているのが1010です 記号は100cm100cmなのですが
実際付くと 長方形になるんです」と言われ 主人と「ハ〜」と納得してしまいました
( ┰_┰) シクシク しかし階段の窓の高さとエアナビの位置が違うので そこは
きちんと対応してもらおうと思っています
10: 匿名さん 
[2007-04-18 18:53:00]
「いい加減な事言うな」と一喝。店長と話を進めてみてはいかがでしょいうか?
11: 匿名さん 
[2007-05-15 23:22:00]
その後どうなったのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2010-09-05 12:02:02]
その後は・・・
13: 匿名 
[2010-09-05 19:51:13]
もうトヨタホーム要らんから…
16: 匿名さん 
[2012-07-20 09:49:19]
昔のスレだけど
サイズ表記はトヨタが正解
カタログで商品の確認はしなかったのか?
立面図を見た時に気づかなかった?
最重確認の時は何を見ていた?
ボーッとしすぎ
17: 匿名 
[2012-07-22 02:03:43]
営業は適当ですね。図面と違えば工場のミスです。もう引き渡した後なのでアフターに連絡して生産仕様書と現物が違うことを確認してもらい、今でも変更希望であれば交換してもらいましょう。
交換は可能ですがサッシ、クロスが廃止品です。
代替品になるかと思います。
18: アキ 
[2019-10-23 14:35:04]
私は25年前、トヨタホームで建てました。トヨタホーム自体は信頼されている会社かもしれませんが、下請け工務店のレベルはまちまちではないでしょうか。実際、私の家も、建てた直後から、2階寝室で歩くたびにミシミシ音がする状態でした。当然、修理依頼もしましたが、カーペットをはがさなければならないこと、大幅な追加工事が必要なことからやらない、できない理由を並べられ、結局はそのまま。窓もペアガラスにしたり、防寒対策など工夫したつもりですが、ほとんど効果なしで、夏場熱く、冬場は非常に寒いです。最近断熱リフォームの案内が来ましたが、費用分の効果が得られるかわからないので決めかねている状態です。ただ、最近の断熱ペアガラスなどはレベルが上がっているはずなので、交換できないか依頼してみては如何でしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる