注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの坪単価はどれくらいなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの坪単価はどれくらいなんですか?
 

広告を掲載

小象 [更新日時] 2010-10-08 21:03:37
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムを見ていたら、気に入ってしまいました。タイル外壁(レジデントスタイル)、ウォームエアリー、太陽光発電(できたら5.5kw)を装備して38坪で坪単価いくらぐらいになるのでしょうか?予算内に入るのを期待したいのですが、逆にこの3装備がなければセキスイハイムでなくてもいいのかなとも思っています。セキスイハイムに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-12 11:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの坪単価はどれくらいなんですか?

15: 匿名さん 
[2007-05-13 12:51:00]
し がぬけました
16: 匿名さん 
[2007-05-13 13:01:00]
まず営業に相手にされないでしょう。
17: 小象 
[2007-05-13 13:51:00]
スレ主です。
現在、他のメーカーも含めて相見積もりをとっているところです。現在の所はセキスイハイムの営業の方も相手してくれてます。しかし、これから詰めの段階で仕様を削るか、予算を上げるか選択する場面がくると思いますし、予算上、セキスイハイムが自ら降りるというのなら、しかたないかなと考えています。他のメーカーすべてが無理と答えたらまた、検討しようと思っていますが、営業が相手にするかしないかは営業の都合であって、私にはあまり関係しないです。
 それより、私が知りたいのは実際に同じような仕様で建てた方の意見です。もし、無理と答える方があるなら具体的な数字をしめしていただけたらなぁと思います。よろしくお願いします。
18: 匿名さん 
[2007-05-13 15:05:00]
前レスで具体的な数字出てます。見積もりをもらって問題解決です。
19: ・・・ 
[2007-05-13 23:44:00]
昨年パルフェを建てた者です。
NO4さんと一緒で太陽光は乗せませんでしたが、レジデンスタイルにしました。
家も色々営業さんに相談しましたが、38坪でご希望のプションは少々難しいかな?と思います。
いろんな意見はありますが、私はセキスイで大満足です。
良い営業さんだと良いですね。
質問あったらお気軽にどうぞ。
20: あぅあぅ 
[2007-05-14 02:32:00]
BJで37.4坪、ソーラー3.15kw、ウォームエアリー有り、タイル外壁無し、オール電化仕様で
見積もり貰いました。

俗に言う本体価格坪単価は約64万円です。
タイル外壁は約140万円くらいと言われました。

諸費用込み総支払額は約3200万円・・・ぐはっ、私の予算はオーバーしとる・・・(泣)
21: 匿名さん 
[2007-05-14 08:11:00]
ドマーニ40坪弱、ウォームエアリー、オール電化で見積もりをお願いしましたがいただけませんでした。カローラ買う人にセルシオの見積もりは出せませんと言われました。
22: 匿名さん 
[2007-05-14 13:25:00]
>21
釣りも程々に・・・

グランツーユー
45坪、太陽光5.5kw、タイル無し、蓄熱暖房13kw、エコキュート、オール電化
2700万でした。
23: 小象 
[2007-05-14 22:49:00]
スレ主です。
 太陽光、タイル、蓄熱暖房の3装備では2400万の予算では難しいというのがわかりました。ありがとうございました。
 NO19さんへ質問なんですが、私もパルフェがいいなと思っているのですが、タイルもレジデンスタイルと他のタイルでは建物の見た目がまったく違うのに驚きました。タイルなら絶対、レジデンスタイルにしたいと思っています。ちなみにレジデンスタイルにするだけでどれぐらいの予算UPになるのでしょうか?建坪の情報もありましたら、一緒に教えてください。
24: ・・・ 
[2007-05-14 23:29:00]
19です。

建物は約43坪で、ラスティックタイルからレジデンスへの変更で確か70万弱だったと思います。
家も迷いましたが、レジデンスにして本当に良かったと思います。
ちなみにピンクです。
25: 匿名さん 
[2007-05-15 03:29:00]
デジオ3F45坪太陽光3k、総ラスティックタイル、エアファクトリー、ホームエレベーター、エコキュート、オール電化、2F1721バスユニット、トイレ2つ、火災保険等諸費用込み3200万。
ただし建てた時より鉄鋼石油シリコン木材ステンレスなどなどかなり値上がりしてるから今でもこの値段で作れるのかな?
26: 小象 
[2007-05-16 00:54:00]
スレ主です。

NO25さん、返答ありがとうございます。質問なんですが、諸費用には何が含まれているのでしょうか?家のみの価格を教えてもらえたら参考になります。あと、装備がホームエレベータってすごいですね。エレベータの感想なども聞かせてもらえたら嬉しいです。
27: 匿名さん 
[2007-06-02 04:52:00]
デシオだとエレベーターが標準装備ですよね?

あと、スレ主さん、トヨタとかは聞いてみました??
28: 小象 
[2007-06-14 06:03:00]
スレ主です。

NO27さん、連絡遅れましてすいません。

トヨタホームは検討していませんでしたが、何故ですか?
29: 25 
[2007-06-14 10:05:00]
失礼、当分スレ見てなかったので。
エレベーターはデジオの場合標準装備で、いらなければ130万円ほど値引きしてくれるそうです。
エレベーターは松下電工製の油圧式です。大きさは2種類から選べてどちらを選んでも差額はでません。
車いすを将来使う予定があれば3人乗りの大きい方が良いですよ。私は間取りの関係で2人乗りの小さい方(1208サイズ)にしました。大人2人だとやっぱりちょっと狭いですね。
エレベーターはマンション用と違ってスピードが遅いので普段は階段を主に使いますが、荷物が多いとき、病気のときは非常に重宝します。中に電話機が標準でついているので乗っている最中に電話がかかってきてもすぐに通話できます。
メンテナンスは年1回と2回を選べますが、1日に数回しか稼働しないので年1回にしました。年4万円くらいかな。
電気代はほとんどかかりません。1日数十秒〜数分しか稼働しないので。

家のみの価格っていくらになるんだろう?契約書には書いてあるんですけど今ちょっと思い出せません・・・作る時はとにかく総額を念頭に考えていたもんですから・・・
30: test 
[2007-07-04 11:00:00]
どんな外観かわかりませんが、38坪で太陽光5,5Kってかなり厳しいのではないでしょうか
一番発電量の多いサンヨー製でも25枚以上パネルを乗せる事になります、京セラやシャープ製ならもっと多くの太陽電池パネルが必要です。
営業さんは乗るって言ってるのかなぁ
31: 匿名 
[2010-06-08 18:55:16]
高いですね。
32: 匿名 
[2010-06-08 22:37:04]
パルフェなら載るでしょ。
そこは陸屋根の強みかな。

私はbjですが36坪総二階、オール電化、京セラ太陽光4キロ、ウォームファクトリー、エコキュートで2100万円でした。
タイル外壁、ステン屋根、太陽光プラス2キロしたかったのですが予算の都合上出来ませんでした。

太陽光モニターで売電してるのを見るのが楽しいです。
33: 購入経験者さん 
[2010-06-17 16:17:18]
セキスイハイムはアパートで2棟建てました。
坪85万円でした。これはキッチンとバスルームが多くなるためです。
タイルはペンキ塗り替え不要なので、アパートの投資回収には有利です。
2400万円で38坪は不可能ですよね、もし値引き成功したらその販売店教えてください。

自宅は桧家住宅でお願いしました。大変満足しています。

38坪で2400万円ぐらいだと思います。天井が高くていいですよ。間取りも自由だし、桧の4寸柱は本当に立派でした。完成すると壁の中ですが、建築中に梯子上ってその太さを体感しました。建売と比較してはかわいそうですが、圧倒的に太いです。
壁面強化にダイライト(大建工業)を使用しています。タイルより高機能だと思っています。べた基礎はハイムと同じというより、もっとしっかり杭をいれてくれました。基礎、基礎、うるさくいいましたから。

営業の質ははっきりと積水化学工業の圧勝です。給料倍ちかいですから、あたりまえかもしれませんね。その分住宅価格が高いけど、すぐにまったく不自由なく生活できるように配慮してくれます。桧家は駄目です。とにかくいい加減で、間違えてばかりでした。冷房つけるの忘れたり、キッチンの照明見積に入れてなくて、追加になりました。LANも配線工事はやっといたからというから使えるのかと思っていたら、穴を作っておいたという意味だったらしく、追加で業者を呼びました。
私は細かいことは気にしないので、とにかく安全な家を予算内で建てることだけ考えて決めました。
デザイン、建物、間取り、満足しています。ほんとうに良い買い物でした。

※地盤の悪い我が家では鉄骨より木造になるのが自然だったようです。
34: 購入経験者さん 
[2010-10-08 21:03:37]
セキスイハイム・パルフェJXを建てました。2009年1月完成です。
総2階、57坪、タイル外壁、ソーラー約5.3Kw、オール電化、エコキュート室外機470L(大型)、ウオームFCTRY無し、風呂場1,洗面トイレ2、クリナップ高級キッチン(百万円以上)、土地改良・基礎工事一式、8部屋、3小部屋、で3400万円ほどです。坪単価にして約60万円の計算になります。
これ以外に、外構セメント、駐車場一式、洗濯干し用テラス等で250万円くらいは余分にかけたと思いますが、これらは親戚の左官屋に頼んでバッチリ行いました。蛍光灯はネットでパナソニック製品を10個ほど安く手に入れ、自分で取り付けました。エアコンは、決算期のJhosinで8部屋分をまとめ買い、三菱製品を定価の半額以下の約60万円で。
我が家の値切りテクは、1.坪単価60万円から交渉開始、2.ラテックスタイル外壁を交渉でゲット、3.ソーラー180万円ほどを交渉でゲット、4.全室ドア飾り縁付き(見た目が高級)交渉でランクアップ どうやって話を進めたかは書きませんが、「ハイムさんは売りたかった。」、「こちらは10年来、ねらって買い時を待っていた。」この二つがうまく合ったことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる