注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタすまいるライフ クレストホームについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタすまいるライフ クレストホームについて。
 

広告を掲載

ロジェッタ [更新日時] 2008-10-03 17:26:00
 削除依頼 投稿する

豊田周辺の話題ですいません。自分の周りではトヨタホームよりクレストホームの方が評判がいいです。実際のところどうなんでしょうか??

[スレ作成日時]2007-07-11 20:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタすまいるライフ クレストホームについて。

2: 匿名さん 
[2007-08-04 16:29:00]
トヨタホームの輸入住宅部門のクレストホームでしたっけ?
そこだったら4年前検討したことがありますが、
そのときのクレストホームは設計をアウトソーシングしてました。
設計料金が異常に低価格だった為に、不安を感じて
結局やめました。
人間のやる気は金額に左右されるような気が当時はしてましたので。
3: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 12:07:00]
H16年に入居しました。
主人の転勤で約2年ほどしか住んでませんが、とても快適でした。
現在は貸家にしていますが、浄化槽に不具合があると住人の方から連絡があったので、アフターへ連絡したところ、保障期間は経過していましたが、もともとのメーカーの不具合だったようで、無償で対応してくれました。
対応もすばやくてよかったです。

私は現在築10年の一戸建ての借家に住んでいますが、もとは分譲住宅だったそうです。
(区画整理の対象地区になった為、販売できなくなったから売れ残った家は借家に。購入している方もいる)
この家がとんでもなく欠陥住宅に思えます。
間取りが悪く、風が通り抜けないので、湿気がすごい。
床下には配管が通らなかったのでしょうか、基礎が削られている。
サッシの隙間が多い。etc…
分譲住宅ってこんなものなのでしょうか。
クレストホームの家と比べると雲泥の差すぎて、とても不愉快に感じます。
離れてみると、ますますクレストホームはよかったと実感しています。
4: ロジェッタ 
[2007-08-29 19:55:00]
やっぱりクレストホームの評判良いみたい
ですね。
03さん早くまたクレストホームに住める
と良いですね。
5: 匿名さん 
[2007-12-07 22:03:00]
確かにクレストの方が良いって聞くね。
トヨタホームは後悔する人が多い!
トヨタホームは夏暑くて、冬は寒い。そのくせ高い!
クレストはそんな事ないね。
6: 周辺住民さん 
[2007-12-08 00:38:00]
トヨタすまいるといえば以前は「トヨタ住宅」という名前でしたよね。トヨタ自動車グループの企業でトヨタと極めて近い関係の会社、つまりトヨタの福利厚生的な面を持っています。マンション、建売、注文、不動産仲介など手広くやってます。以前、三好に住んでいた時に近所で分譲があったのを覚えていますが、価格面では大手HMと比較すると結構リーズナブルな感じを受けました。豊田周辺は地価も安いので土地60坪、総額で5千万程度で充分な上物が建ちそうです。構造ではクレストは2×6、トヨタホームは軽鉄なので快適さではクレストのほうが良さそうな感じです。
それでも最後は自分の好みでしょうか。
7: 購入検討中さん 
[2007-12-08 11:25:00]
若干スレ違いかも知れませんが、トヨタ系ということでどなたかご存じでしたらコメントいただければ幸いです。
トヨタT&S建設
http://www.toyota-ts.co.jp/
はトヨタ系でもコンクリート住宅を取り扱っていますが、評判はどうでしょうか。実際ここで家を建てたという方や評判をご存じの方おられましたらお願いします。
8: 匿名はん 
[2007-12-08 13:59:00]
トヨタで若い夫婦はクレストホームを選ぶ人が多いらしい。トヨタホームはデザインが・・・。
値段ですが原油高の影響等で去年から値上げしたらしいよ。
9: 匿名さん 
[2008-06-01 18:01:00]
いつの間にか2x4住宅になってます!!
これも原油高の影響なのかな?ホームページ見るとかなりグレードダウンしたような感じが・・・
10: 匿名はん 
[2008-10-03 17:26:00]
急にデザインが変わったと思ったら、トヨタウッドユーホームって
とこのデザインになったんですね。
もう、クレストホームって感じではないですね。残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる