注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知・岐阜の山喜建設 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知・岐阜の山喜建設 ってどうですか?
 

広告を掲載

ちょ [更新日時] 2020-01-20 16:37:35
 削除依頼 投稿する

愛知・岐阜で木造住宅を建てている山喜建設のことを
ご存知の方、感想をお聞かせください。
デザインや自然素材へのこだわりは興味を引かれるも
のがあるのですが、営業や大工さんの応対や、メンテ、
住み心地など、いざ話を進めないとわからないところ
を中心に教えていただけると助かります。お願いします。

[スレ作成日時]2008-02-11 22:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知・岐阜の山喜建設 ってどうですか?

50: 検討中さん 
[2016-06-08 13:10:48]
オープンハウスとかけっこう行かせてもらってますが内装はカフェみたいで落ちついた雰囲気で好きなのですが、壁の貼り方等細かいとこを見ると雑なとこがあってちょっと残念!
値段もハウスメーカーさんとそんなに変わらないのでメンテナンスや保証がしっかりしていないなら正直、他の工務店さんかハウスメーカーさんにお願いしようと思ってます!
現在住まれてる方教えてください!
51: 通りがかりさん 
[2016-08-14 07:25:53]
営業担当者の対応はとても良いので問題無いです。重要なのは設計です。当たり外れがあります。実際に皆さんが住み続けるのは、設計担当者が書いた図面の家なのです。その家で生活し、寝起きしたりするのです。山喜の設計は、打ち合わせが終わったら、二度と会うことがありません。とても忙しいようです。TVで見る、「匠」に憧れて家を建て、あのような完成引渡式を夢見てる方は、要注意です。とりあえず、フィーリングが合わなかったらチェンジしましょう。ただ、設計屋としての腕は確かですよ。
52: 匿名さん 
[2016-08-29 11:06:00]
デザイン・設計が良くても施工が雑だとガッカリしてしまいそうです。
しかも営業さんや設計と違い、職人さんをこちらから選ぶことができないので
いいも悪いも運次第という事になりそう。
しかし、見本となるモデルハウスの施工が雑だとは考えにくいですが
本当でなのでしょうか。
53: 匿名さん 
[2016-09-04 13:53:31]
こちらの完成見学会に行ったことがありますが、内装は好き嫌いあると思いますが、カフェ風の雰囲気が好きな方にとっては合っていると思います。
ただ、私が行った日が悪かったのか、家の中に何組も見学に来られてる人がいてごった返していて、質問したくてもスタッフさんの手が空いておらず残念でした。
何よりも、あのようにせっかくの新築の家を他人でいっぱいにするというのは何だか施主さんに対して失礼ではないかな?と思ったりしました。(子供もいて好き勝手ベタベタ触ってたし)
家の雰囲気はいいのに、心配りというかその辺がちょっとな・・・と思いました。
見学会自体はいいことだと思うので、時間制にするとかもう少し施主さんにも見学に来た人にも配慮があるといいかな・・・と。

54: 通りがかりさん 
[2016-12-10 19:00:26]
少し前に大工さんも犯罪で新聞のってましたね。
残念です。
55: 匿名さん 
[2017-02-16 13:14:00]
自分が建てるときに、見学会をしないで欲しいとお願いすることはできるのかな?するとなにかいいことがあったりするかもしれないけれど(仕上げがより丁寧になるとか?)、
でもあまり自分たちが暮らす前に工事関係者以外の人が出入りするのもなぁなんて思いました。
したとしても、人数制限くらいはしたいなっていう風に思いますよね。
家の中のセキュリティ的なポイントを見られるのもなと思いました。
56: 契約者 
[2017-03-13 15:34:40]
うちは見学会してないよ
57: 匿名さん 
[2017-03-14 11:23:30]
家の中のセキュリティ的なポイントって、もしかして玄関のカギとかサッシの錠前とかテレビドアホンとか警備会社への通報装置?
だったら別に見られても「しっかりしてるな」って思われるだけじゃないの?
58: 匿名 
[2017-04-24 00:23:13]
家は確かにかわいい。ただ、スタッフの質が微妙。
約束した日時に行ったら「前の方との打ち合わせが長引いてて…あと30分は待ってもらわないと…」と言われた。
こっちはまだ契約前、前の方というのは恐らく契約者、なるほど優先順位があるのかと不愉快だった。
打ち合わせが押すのは仕方ない、ならなんで来ることを分かってるのに「少し押してて」と電話の1本もよこさないのか、そんな事も出来ないのかと不信に思った。
後は実家を以前リフォームしてもらった事があり名前も知ってるはずなのに、ハガキに「はじめまして。以前はご来店ありがとうございました」と書いてあった。
展示場で「リビングの広さは?」と聞いてもまともに答えられない。
家だけ見るといいのに、残念でならないですほんと。
59: 匿名さん 
[2017-06-29 18:24:02]
カフェスタイルというものがそもそもどういうものなのかよくわからないですが、
シンプルで落ち着いていて、でも温かみというか可愛らしさみたいなところもあるので、
そういうものをカフェスタイルとコチラでは呼んでいるのでしょうか。
フローリングなどの木の質感が面白い感じですよね。色合いが特に。
ワークスを見ていると、外観も様々ですが基本姿勢としてはシンプルなかんじなんですね。
60: 匿名さん 
[2017-07-26 18:35:29]
今流行りのカフェスタイルって昔の学校みたいなところが多いです。
床材を凹凸させたり特に加工して無さそうなダイニングテーブルを置いたりなどなど。
ディスプレイに黒板を飾ってたり。施工事例を見るとここもそんな感じですね。
部屋の印象を大きく左右するのは家具が重要だったりもしますが
造作家具もやっているということなので統一感はきちんと出るのかなと思いました。
自社で家具職人さんを抱えているというところも珍しいです。評判はどうでしょうか。
61: 匿名さん 
[2018-05-05 21:49:08]
最近岐阜の県庁前展示場に行ってきました。
正直残念でした。。。
入っても案内をする人間がいない。
アンケートを書いたけど全く目を通していない。
なんのために書かせているんだろうと。。。

施工後の家ならどこでも見れますよと自信げに
言ってましたが。。。
住所や氏名など資料にバッチリ乗ってました。
個人情報の管理は大丈夫なのかなと。。。
説明は耐震等級は2、低炭素住宅ですの一点張り。
メリットだけ教えてもらえました。
デメリットなんかも教えてもらいたかったです。
62: 通りがかりさん 
[2018-05-21 05:59:52]
購入者です。
家自体は悪くないです。設計やお抱えの大工さんがいい方でした。
ただ、下記については改善が必要です。

・営業がひどく、お願いしていたことが設計に伝わっていい事が多々あった。
・据え付けの家具の材質が悪く(柔らかすぎ)すぐに傷がつく。
・契約時に説明された半年点検、二年目点検に来てもらっていません…

住んで数年たった上での感想でした。
63: 匿名さん 
[2018-07-13 13:44:10]
現場がきちんとしている、というのは良い材料なのかなと見ていて思いました。ただ、やはり営業さんに関しては、合う合わないというのは物凄く出てきてしまうのは、たしかにそうなんですよね。
合う合わない以前に、お互いに言った言わないみたいになったら困るので
必ずメールやラインなど、形に残る方法は取っておいた方が良いと思いました。
64: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-11 13:32:26]
>>62 通りがかりさん
全く同じ意見です。
職人の質はいいけど、社員の質がイマイチ。
結局こちらから点検呼んだけど、それも職人任せ。
大手との違いはメンテの充実の無さかな。
65: 匿名さん 
[2019-06-04 09:22:46]
職人さんがいい人が入っているみたいですね。
この会社所属の職人さんなのか、独立で普段は活動されている方なのか…
いずれにせよ、
現場がしっかりしていてくれると
ミスが少なくてみます。
長く暮らしていく上でそれはとても大切なことです。
66: 名無しさん 
[2019-07-23 11:38:47]
山喜建設で家を建てました。設計士や現場監督、お抱えの大工さん、それぞれ何人かいるようですが、私の家を担当して下さった方は皆、プロフェッショナルな方ばかりで満足しています。半年点検、2年点検などはまだなので分かりませんが、音沙汰なければこちらから連絡します!営業さんは他の方の書き込みにもあるように『大満足!』とはいきませんが、まぁ悪い人ではないです(^^;山喜の良いと思うところは施主の希望をできる限り取り入れようとしてくれたところです。とても柔軟に対応して下さる点は大手とは違う良い点かなと思いました。
67: 匿名さん 
[2019-09-07 23:03:00]
現場の方たちは、基本的にとても丁寧に仕事をされているということなのでしょうか。
営業さんに関しては、書類面でもお世話になることが多いですから、
意思疎通はいつもきちんとしておかないとですね。
お金の面も絡むことですし、
施主と現場をつなぐ役割の方なので、とても重要な役割の人。
うまくやっていければ。
68: 名無しさん 
[2019-12-01 09:47:38]
購入しました。
もう一度一から選び直したいくらいここの建設会社にはがっかりです。
お金も時間も全て返してほしいくらいです。
住みたくもありません。
でももう住むしかない状況です。
もっと晴れやかな気持ちでマイホームをもつとおもっていました。
一生死ぬまで心に嫌な思いが残ります。
仕事する側は仕事が終わればそこで終わりですがこちらは一生住まなければいけないのでいい加減に仕事してもらってはこまります。
ここから先改善するかはわかりませんが二度とこのような気持ちにお客をさせるようなことはしてほしくないです。
最悪と残念と悲しいという言葉しかないです。
69: 匿名さん 
[2020-01-20 16:37:35]
実際に建てられた方のご意見を見ていると、現場はいいのかな、という印象です。
社員さんに関しては、そこまで多くないのかな。
合わないなぁと思ったら変えてもらうとかあればいいけれど、それは大きいところのお話ですし。
現場がしっかりしているっていうのは
すごく大切なので、そこはすごくいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる