注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 欧倫ホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-28 21:13:34

現在欧倫ホーム検討中です。
住まわれてる方みえませんか?
いいところ、悪いところ、あれば教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-01-21 18:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

欧倫ホームってどうですか?

81: 賃貸住まいさん 
[2009-05-10 21:12:00]
建ててます改め住んでますさんへ
こんばんは。
見学の件、ありがとうございます。
ですが、まだお引っ越しされて1ヶ月との事なので、色々お忙しいでしょうから、また時期をおいて見せて頂けたらなと思います。

最近住宅の雑誌などを見て、色々参考にしています。

キッチンもどういうスタイルにしようか、悩み中です。
アイランドは手元が丸見えなので、調理後のごちゃごちゃした状態が見えてしまうのが欠点かなと。
今のアパートは対面のカウンター式で手元が見えないので、候補の一つです。
うちは主人と一緒にキッチンに立つ事もあるので、作業スペースは多めがいいんです。
建ててます改め住んでますさんのキッチンはどうですか?
82: 賃貸住まいさん 
[2009-05-10 21:18:00]

書き忘れましたが、IHの電磁波の件。頭痛や肩こり、そんな事もあるんですね。
IHの体験に行きましたが、主人も私も何ともありませんでした。
でも、住んでみて毎日使っていると、何か支障がある場合もあるかもしれないですね。
電子レンジは毎日使っているのですが、IHとは違う電磁波なんですかね?
目に見えないだけに、心配になったりはしますけど。

建ててます改め住んでますさんに教えて頂いた事もふまえ、検討したいと思います。
ありがとうございます。
83: 建ててます改め住んでます 
[2009-05-10 23:06:00]
賃貸住まいさんへ

こんばんわ。確かにまだ引っ越して間もないのでバタバタしてます・・・でもしばらくすれば落ち着くと思うのでいつでもいいですからよかったら来て下さいね。

また、キッチンですが、我が家はこだわりました!カントリー調のオーダータイプで欧倫で頼むタイプより倍近くしてしまった金食い虫です。
何にそんなにといいますと、2シンクなんです。壁つけのキッチンと作業台兼ダイニングテーブルのカウンターにサブシンクをつけました。どちらも同じ人大トップです。
サブシンクは当初からの私の希望で、つけた理由は家族みんなで料理をしたい、という考えと、メイン料理を邪魔されたくないという相反する私のこだわりです。また、火を使わずに作れる料理や下ごしらえって思いのほか多くて、カウンターにはコンセントも付けてあるので、お好み焼やたこやきの類はもちろん、カセットコンロで鍋を作る時も、メインキッチンをほとんど使わず作れます。餃子やハンバーグの下ごしらえ、野菜カットももちろん、サンドウィッチなども家族がテーブルにつきながら一緒に作って食べられる、そういうことがしたかったのでサブシンクをつけました。
これからの季節は果物やドリンクを冷やすクーラーとしても使えますし、台ふきん一つ洗うだけなのにわざわざメインキッチンを使われる煩わしさもなく、何しろ大満足です。
また、前のほうにも書いていますが、勝手口に扉をつけウォークインパントリーもあります。これも本当に便利です!ぜひお勧めします!
さらにさらに我が家は学習スペースを作ったのですが、その位置関係が何しろ絶妙なんです!キッチンに立っていても勉強スペースは死角になりますが同じ空間にいるという、安心感と個室感が同居した絶妙さ!さらにリビングも同じような個室感と開放感を持っていて・・・う~ん説明すると難しいのですが、角度が絶妙なんですよ!!
説明しきれないので本当によかったら見に来て下さいね。
また、IHの電力のMAXによる弊害もご考慮されたほうがいいですよ。私はよく三口コンロの全部を使って調理するので、IHでは無理だったなぁと本当に思います。
家づくりはものすご~く大変でした。が、ゆえに完成したときの感動は本当にすごいです。住んでみて自分の思惑がバシ、バシっと決まっていってますますうれしい毎日です。いい家ができるといいですね。欧倫に限らず、いろいろなところでこだわりをぶつけて、一番自分の納得いく家を建ててくれる会社を見つけていい家を建ててくださいね。
84: 賃貸住まいさん 
[2009-05-11 22:14:00]

こんばんは。
こだわりのキッチン素敵ですね!
シンクが二つ、すごいですね、確かに便利かも。うちも主人と一緒にキッチンに立つ事があるので、できれば広めのキッチンにしたいと思っています。
パントリーもつける予定ですが、ウォークインの方がお勧めなんですか?今一使い勝手が想像できなくて。
あとは、広い作業台が欲しいです。
今のアパートのキッチンも広めなんですが、朝主人と一緒にキッチンに立つと、色々動線上でぶつかる事もあるので。

今二人で意見が合わないのは、IHとガス。あとはリビングの床の色です。
主人は濃い色の木にしたく、私は薄い色がいいなと。
濃い色は埃が目立つと友人が言っていたので、確かにそうですよね。

リビングにスタディースペースは私達も希望しています。
家族が自然にリビングに集まるような家にしたいと思っているので、子供が小さいうちはリビングで宿題とかできるスペースがあるといいなと思って。
角度が絶妙なんですか?本当是非参考にさせて頂きたいです!

また、色々教えて下さいね♪
85: 建ててます改め住んでます 
[2009-05-12 21:25:00]
賃貸住まいさんへ

お料理が好きならやっぱりガスをお勧めします。調理勝手はガスのほうが断然いいと思いますよ。
床の色は我が家は中間って感じのナチュラルテイストです。これはキッチンとの調和を考えて決めたのですが、床の色だけで考えるより、壁紙や窓枠、置きたい家具等とのバランスで決められるといいと思います。また、床の目地の向きひとつで印象も変わります。我が家はすべての床が同じなのですが、1階と2階では向きが違います。その向きの違いがとても重要なんです。・・・説明しづらいですが、百聞は一見にしかずといいますか、うーんお見せしたい!
でも、我が家に来るときは何件か別の物件(他社も含めて)を見てからお越しいただくことをお勧めします。まずはどんな家にしたいのかを夫婦で煮詰め、どこで建ててもらうのかある程度しぼり、その会社の過去に建てた物件や完成物件を見せてもらってそのうえでどこにするか最終的に決められるといいと思いますよ。我が家も散々いろいろ見ましたよ~参考になるところだらけです。よくもわるくも。でそのよかった部分を採用して悪そうなところはやめて、ってしていくとどんどん構想が具体化すると思います。それをぶつけて形にしてくれる会社にするといいと思います。

あと、我が家のびっくりなことを今日発見しました。普通2階のほうが1階より暑くなるものと思っていたのですが、我が家の2階、特にお風呂場・脱衣室・洗濯室・ベランダの一連の空間がものすごく風通しがよく、特に洗濯室がものすごく快適だったんです。もともとマンガや古いCDプレーヤーを置いてこっそりと快適なホビールームも兼ねてしまおうと思っていたのですが、ここまで気持ちがいいとは!今日も洗濯をしながらついついマンガを読み始めて・・・まだまだ片付いていないのにすっかりくつろいでしまった!1階に戻ると思いのほか暑くてびっくりでした。このまま快適な空間が続くのか、はたまたやっぱり暑くなってしまうのか・・・夏本番が楽しみです。
86: 賃貸住まいさん 
[2009-05-13 21:32:00]

こんばんは。
床の木目にもこだわって建てられたんですね!読んでいて、ますますお邪魔したくなっちゃいました!

2階が1階よりも涼しいんですか?
実家が木造2階建てですが、夏は2階の方が断然暑かったです。
真夏は蒸し暑く、私が住んでる地域は風があまりないのかな?それとも家の構造かも。

私も、建ててます改め住んでますさんと同じように、光と風が抜ける家にしたいので、参考にさせて下さいね。
秋になったらまた報告よろしくお願いしま~す♪
87: うちも建ててます 
[2009-05-13 23:00:00]
賃貸住まいさんへ

うちもようやく、足場が解体され建物が見えてきました。うちは平屋なんですが風通しいいです。
日程的な折り合いがつけば、見学会をしようかとも思っていますので参考になるかは、わかりませんが見に来てください。
88: うちも建ててます 
[2009-05-13 23:14:00]
賃貸住まいさんへ

もう一つ!床材(フローリング)は、色だけでなくすさまじい種類の材質、(値段もピンキリ)がありますのでどんな部位よりも楽しむことができますよ!ただ、ただクロスと同じで見れば見るほど迷うので見る前にイメージを固めておくのが一番です!
89: 賃貸住まいさん 
[2009-05-14 12:59:00]
うちも建ててますさん、こんにちは。

足場が解体され、建物が見えてきたんですね。わくわくしますよね♪

見学会、是非参加したいです。
また正式に決まりましたら、ご連絡お願いしますね!
ちなみに地域はどの辺りでしょうか?
90: うちも建ててます 
[2009-05-15 00:11:00]
賃貸住まいさんへ 

え~~場所は、あまり限定して書き込むことに抵抗がありますので、ほんとに限りなく名古屋に近いところです。
後は、特徴を欧倫さんに言えば教えていただけると思います。
お住まいは名古屋から離れたところでしょうか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる