注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームについて教えて下さい
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-29 16:03:23
 

延床30坪レベルの新築を検討中です。
諸経費やオプション含む、最大2000万円までで抑えたいのでメーカーが限られます。
(できれば1800万程度で治めたいです・・・)
現在、泉北ホーム他数社で簡単な見積もりや間取りの提案を受けています。

泉北ホームでは、収納照明・エアコン・カーテンにいたるまで全て標準装備なので、あまりこだわらなければオプションの心配は無用と営業さんに言われています。
オプション無用フル装備で2×4構造での価格ならリーズナブルな方だとは思います。

予算的にも細部までこだわるつもりはないのですが、本当に後々オプションなしで建つのでしょうか?
どこの会社も上手く言いますし、思わぬところが『標準外』になっていて予想以上にボラれないか心配です。

実際泉北ホームで建てられた方や、内容に詳しい方、アドバイスや注意点ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-30 11:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホームについて教えて下さい

2: 契約済みさん 
[2009-07-03 10:31:00]
今、泉北ホームで家を建築中です。検討中の同じくらいの30坪ちょっとです。まだ、家が建って、住んでいないので住み心地はわかりません。
でも、営業さん、設計担当者さん、コーディネイトさん、みんな良い人で、いろいろと提案などをしてくれて楽しく話が進みましたよ。延坪30坪で1,800万。泉北ホームでは、豪華な家が建つんじゃないでしょうか。古家があるなら解体費、地盤の改良が必要なら改良費。それも頭に入れておく必要があると思います。標準装備もよかったですよ。家が建つまでのブログを書いてるのでよかったら見に来てください。
http://tateruyo.blog16.fc2.com/
3: 購入検討中さん 
[2009-07-03 15:24:00]
コメントありがとうございます。
現在建築中なんですね!!
確かに泉北ホームさんは、標準仕様が凄いので、家具や照明など買足しは少なくてすみますよね。
土地はさら地なので解体費用はいらず、もし地盤補強がいる場合は現地主が負担してくれるそうです。

>延坪30で1800万、泉北ホームでは、豪華な家が建つんじゃないでしょうか?
とありますが、それ以内で建てられそうなんでしょうか???
文の意味を読み違えてたらスミマセン

できれば1800万程度に抑えたいですが、1700万で治まるなら大変嬉しいのですが・・・それは甘いですかね(苦笑)
4: 契約済みさん 
[2009-07-04 13:57:00]
>できれば1800万程度に抑えたいですが、1700万で治まるなら大変嬉しいのですが・・・それは甘いですかね(苦笑)
大丈夫だと思いますよ(贅沢を言わなければ)。標準装備でも十分いい家が建つとおもいます。ブログを見てもらったでしょうか?私の建設中の家で購入検討中さんのいわれている価格でおさまっていますよ。土地にお金がかかって家の費用をおさえることになりました。泉北ホームで建てるにしても、他社で建てるにしても、契約前によく営業さんと話をするこどだと思います。後悔せず納得のできる家を建てましょう。
5: 検討中です 
[2009-10-23 01:43:54]
大阪市内、2×4で検討をはじめようと思っております。
泉北ホーム、三井ホーム、ミサワ、大阪ガス住設と大手も含めて色々まわって見ていこうと思っていますが、泉北ホームについて新しい情報を色々知りたい思いますので、スレ主さんに便乗させていただきたく存じます。

大阪圏内での施工数が他のメーカーさんと比べてかなり多いとのことですが、私の場合はそこがかえって不安に感じているところです。数を多くこなすぶん、手抜きや施工上の不注意などはどうなのか、現場管理は徹底されているのか?施主さんによっては当たり外れが大きいのではないかと心配です。(これはどこで建てる場合でも同様かも知れませんが)
実際に建てられた方や泉北ホームを選んだ理由、良し悪しなど、最近の情報を提供していただきたく存じます。よろしくお願いいたします。
6: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 12:14:11]
完全フル装備でしたので贅沢をいわなければその金額内に収まりますよ。私はちょっとこだわりたい所も多かったので金額は少し高かったですけど家自体は満足してますよ。今年の9月から住み始めてますけど特には問題ないです。ただどこまでが標準なのかオプションを付けるならどの程度なのかは営業、設計担当者などと綿密につめておいた方が、後で問題なくすむと思います。問題対処の速度は遅いのでそこは気をつけた方がいいかと…。
7: どうしよう 
[2010-05-19 01:17:23]
知り合い一押しなんですが、
泉北ホームの事を教えて下さい。
出来れば、問題点もお願いします。
8: 匿名さん 
[2010-12-26 19:28:26]
外観がダメです。
設計センス0。仕方ないかな・・・あとは良いんですけどね。
11: 管理担当 
[2012-02-22 21:57:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

泉北ホームに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9548/

今後、泉北ホームに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる