広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「(広島市) 公立中学の評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. (広島市) 公立中学の評判を教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 04:14:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市の中学校| 全画像 関連スレ RSS

この度広島市内へ引っ越すことになりました。
これから小学校へ通い始める子供のために、公立中学の環境の評判がよい学区で物件を探したいのですが、広島の学校事情、情報があまり調べられず、みなさんからの情報をいただきたいと思っております。

インターネットで調べた結果、現在は下記中学校区を検討中。

安佐南区 安佐中学
安佐南区 大塚中学
西区 井口台中学
西区 井口中学

上記学校の進学実績、勉学や生活環境の評判、また上記以外によいと評判の学校などあれば情報を共有していただければと思います。将来は基町高校や安古市高校などなるべく偏差値の高い公立高校へ進学してくれればいいなと希望しています。



よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-15 01:55:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(広島市) 公立中学の評判を教えてください

2490: 匿名さん 
[2024-05-04 11:34:37]
>>2489 eマンションさん

高齢者が話題の流れに関係なく唐突に知ってること語り始めるアレにしか見えなかったんだが…

一中?の流れの元となる中学のレスはどれなんだろうね
風吹けば桶屋が儲かる的なやつ?
2492: 通りがかりさん 
[2024-05-04 14:08:12]
>>2487 検討板ユーザーさん
基町以外の公立高校にいって、どういう気持ちだった?
2493: マンション検討中さん 
[2024-05-04 16:15:42]
一中の流れの元となる中学のレスはどれなのか書かれないままですね
やはり高齢者のアレでしたか。。

お孫さんにでも語ってあげてくださいな
義娘さんに嫌がられると思うけど
2496: マンション検討中さん 
[2024-05-07 23:53:48]
高学歴命じゃないなら国泰寺の自称進体質から広大でも別に十分なんじゃない?
2497: マンコミュファンさん 
[2024-05-14 22:15:00]
そうですね…
広島は総合選抜の廃止に県、市による一貫校設立、私立も新興勢力が現れたりと様々な変化があったため、
上位校の実績も分散傾向にあるし、今年の実績も附属や学院が特別飛び抜けた感じになくなったこともあり、
各家庭の事情に応じて高校を選びやすくなってきていると思います。

個人的にはエッセイ漫画の影響もあってか、例年並に戻してきた修道が人気が出そうな気もしています。
2498: 一中そうですね… 
[2024-05-15 20:46:56]
一中そうですね…
2499: 匿名さん 
[2024-05-16 22:39:19]
何なら広島で並の生活くらいになるであろう、修道大や安田女子大程度に行くなら観音レベルでも十分
2500: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-17 00:37:22]
>>2499 匿名さん

観音レベルあればこころなどトンネルの向こう側市内周辺部に家を建てるには充分ということですね
2501: 名無しさん 
[2024-05-20 18:38:32]
>>2500 口コミ知りたいさん
それはさすがにちょっと厳しいかな…
修道安田卒だと相当倹約しないと
持ち家は厳しいと思う
広島の平均だと持ち家は手が届く届かないの境目より下になりそう。

2502: eマンションさん 
[2024-05-20 18:39:56]
ていうか、こころに親でも殺されたの?
住みたいなら好きに住ませてあげたら?
自分ならまず他の選択肢先に考えるけど。
2503: マンション検討中さん 
[2024-05-20 19:50:42]
>>2499 匿名さん
そんなFラン大卒では並の生活なんてできないよ
2504: 周辺住民さん 
[2024-05-20 20:07:53]
>>2503 マンション検討中さん

こころそらのの戸建て程度なら普通に買えるし実際に建てて住んでるが、
その程度で人並みの生活が出来てると言えるかどうかは分からんね。
他人の生活レベルなど気にした事ないし。

ちなみにここに永住するつもりはない。
今住んでるとこは手放す時に高く売れんだろうから、
老後の転居に向けて今から頑張ってお金貯めます!(ほいじゃーね)
2505: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-20 20:11:20]
>>2504 周辺住民さん
逆だよ。Fランだから、こころそらのしか買えてないんだよ。
2506: 周辺住民さん 
[2024-05-20 20:40:21]
そう言われるとぐうの音も出んわ。
2507: 匿名さん 
[2024-05-20 21:22:40]
修道大とか安田女子大なんて、行く意味ないよ。何のために行くの?って話。
行きたい人じゃなくて、他行けなくて行くんでしょ?無駄な4年間だわ。
2508: 広大卒最強伝説 
[2024-05-20 21:40:47]
ヒロダイソーツ!サイツヨデンセーツ!
こころに君臨!ここに再臨!
2509: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-20 23:11:24]
wakatteこじらせたみたいな人がまだいるんだな。
リアルでその態度出さないでくださいね。
2510: eマンションさん 
[2024-05-20 23:14:58]
受験かぶれは置いといて現実的な話、

修道安田卒の平均的な就職先で二馬力だとしても世帯年収だと800万くらい?
確かに持ち家持つのは躊躇うくらいではある。
パートや専業主婦とかだと確実に無理。
2511: トンボ 
[2024-05-21 00:21:30]
>>2510 eマンションさん

予め書きますが私の意見を読んでも怒ったり嫌味を買いたりしないでくださいね
なんとなくですが貴方の意見を読むと、この方は考え方古くて凝り固まってるなと直感的に感じました

800に届かない世帯で数年間パートや専業主婦してても買えてますよ
贅沢はしてない風ですが、極端な節約もしてないはず
いずれにしてもいろんな家庭があって様々な事情があるので決めつけは良くないと思いますよ
2512: マンコミュファンさん 
[2024-05-21 04:14:36]
>>2511 トンボさん
「修道安田卒」二馬力限定の話です。
それより上の大学を旦那が出てたら話は別です。
旦那が修道出てたら、もらえて年収500でしょう。
そこに安田卒の奥さんが専業やパートだったら到底無理でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる