リフォーム相談板「東京ガスリモデリングでリフォームされた方、いかがでしたか?教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 東京ガスリモデリングでリフォームされた方、いかがでしたか?教えてください

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-05 08:25:48
 削除依頼 投稿する

リフォームを考えています。東京ガスリモデリングでリフォームされた方教えてください。
品質 
・工事の仕上がり
コスト
・工事内容に対する金額の妥当性
納期
・計画したどおり工事を完了したか
その他
・職人さんの態度
・トラブル対応
・アフーターフォローなどなど
どんなことでもよいので、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2012-10-27 23:54:04

注文住宅のオンライン相談

東京ガスリモデリングでリフォームされた方、いかがでしたか?教えてください

17: 東京ガスリモデリングさんに依頼しました。 
[2016-06-02 17:53:01]
当方、東京ガスリモデリングさんにリフォーム依頼し、3月末完了しました。

こちらの悪評には驚き、悲しくなりました。

初回打ち合わせから品のある社員さんが、男女ペアで来訪して下さいました。

我が家は戸建ですが、キッチン・浴室・洗面所1F&2F・トイレ・バルコニーをリフォームしました。

知識の豊富さには脱帽で、私達の望むリフォーム通り、それ以上に良い内容の提案をしていただきました。当方のワガママを細部まで聞き入れ、予算内にできるだけ収めていただける努力をして下さいました。

正直に言いますと、金額は6社見積もりを取った中で一番高い物でした。しかし、散々悩んだ結果他社より100万円高くても安心してお任せ出来る会社を選びました。

なぜなら、人です!!!
このお二人に出会わなければ、こんなにステキなリフォームは叶わなかったと断言できるからです。身なりはきちんとし、清潔感が溢れ、知識が豊富でいろんな引き出しをお持ちのお二人でした。

造作の食器棚等は、マンションリフォームで施工した例を見せて下さり、天井まであるオシャレな食器棚で同じものを作っていただきました。

いつもお二人セットで来訪して下さり、女性目線と男性目線の両方から見た提案をして下さいました。

今日はリフォーム後の撮影協力依頼があり、我が家を撮影しにいらっしゃいました。
本社の方、担当者の方、プロのカメラマンの方、リフォーム後のステキな我が家は、今後リフォーム雑誌や東京ガスリモデリングさんのパンフレットやHPなどに利用されます。

悪評が書き込まれていますが、担当の方に恵まれなかったのではないでしょうか?少なくとも我がが家は大成功・大満足のリフォームでした。

質問の答えですが…。

仕上がりは、大満足です!!!

金額は上記通りで、6社見積もりを取りましたが1番高かったです。ただ、支払い方法が会社によって様々ですので、後から追加徴収されては困るので支払い方法が明確な点も考えての事です。

職人さんは、初日の解体業者さんがヤンチャ系の方でしたが、問題ナシでした。大工さんがしっかりした良い仕事をする方で、1番長く接した気がします。子どもが同じ年くらいで、子どもの話をしたり、ちょっとした希望を聞いて貰ったりと安心してお任せ出来ました。他、電気工事やら何やらいろんな業者さんが出入りしましたが、約2カ月半何1つ問題ありませんでした。
きちんと挨拶から始まり挨拶して終わる日々でした。

トラブル対応は、施工上、打ち合わせ通りに行かない事が判明した際は早急に報告・連絡・相談がありました。

アフターフォローですが、完成引渡し3ヶ月後に点検がまずあります。その後もフォローがあります。我が家は、電気製品は東京ガスリモデリングさんの延長保証サービスに加入しました。
5月の連休中に、使い方がわからなくなった電気製品の件で担当者の方に電話した際も気持ち良く折り返しのお電話をいただきました。

最後になりますが、やはり相性はあると思います。経験してわかりましたが、知識の豊富さや人柄は目に見えて来ますので、良い担当者さんに出会う事を祈ります!(キッチンのリフォーム後写真を添付します。参考まで…。)
当方、東京ガスリモデリングさんにリフォー...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる