一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-29 00:53:32
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

3810: 叶クレハGTS 
[2024-04-21 18:15:41]
>>3809 ご近所さん
そんなら余計不味い餌など食わないように気をつけるよ!
おまえはマタタビの粉ふりかけたり、それを唐揚げにまぶしたりしてるんだろ?
こっちは知ってんだよ!駆除スレまでパトロールしてるからな。
幸い、猫は人の食べ物好きだから唐揚げあげてんで
死んだ猫はいないよ。
なんでそんなに毒餌を食べさせようとするんだいい?猫よけとか試せばいいじゃないか?
殺すまでする意味がわからん。

3812: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-21 20:17:15]
生活保護を不正受給した金で野良猫に残飯与えてホルホルしてる初老の婆さん。
生まれてこの方まともに交際すらさせてもらった事の無い孤独の老人。
就職経験も無くあるのはパートとアルバイトを少々…
苦労から逃れ楽な道ばかり選ぶ卑怯で姑息な詐欺師。
それが唐揚げ婆さんです。
3813: e戸建てファンさん 
[2024-04-21 20:29:41]
叶クレハファンクラブ入会窓口はここですか?
3814: 通りがかりさん 
[2024-04-21 21:32:12]
日本人にとって昔から猫は嫌われ者だからね。
十二支みたらよく分かるでしょう。
害獣の鼠や空想上の幻獣であるドラゴンまでいるのに変に思わなかったか?
元々、十二支に猫はいたんだけど、日本に伝わる際、猫は外されたんだよ。
昔から猫を殺せば仏の功徳になる。と言うからね。
仏様も猫は嫌いだったんだね。
3818: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-24 06:47:48]
婆さんは論破されるとコメントを消すか、しばらくなりを潜めるかの二択なんですよね…
嵐が過ぎ去ってから再び投稿する。
この繰り返しなんですw 一応論破された認識はあるんですよねw
3827: 叶クレハGTS 
[2024-04-27 19:19:16]
>>3818 不正受給撲滅委員さん
アテクシは他の奴の投稿の消し方もしらないし、なりも潜めてないよ。
今は、そんな暇無いよ!
いい加減なサラリーマンや、OLが、オフィスの近くで通勤時、植物植え地や公園で、可愛がり目的で餌だけやって、大型連休は知らんぶりだ!
おそらくコメントを消したりするのは、他のスレの世直しさんだろ。
アテクシは都から貰ったパスで、地下鉄やバス乗り継ぎで猫の様子みだ!JRは実費だよ!(なぜだか、京急は乗れる)
F9さんと呼ばれる人がいるが、虐待や毒殺スレを重複の注意書きで滅却している。
おそらく、その方でなかろうか?
しかし、ここは重複は削除されるだろうから、頭の悪いお前らの脳とちがって、なんだからの知恵で削除されたんだろw
3828: 叶クレハGTS 
[2024-04-27 19:37:47]
でもね
なんたかんだ言って皆アテクシが大好きなんだろ?
ちょっと間を開ければBBABBAと大合唱じゃないかwww
嫌よ嫌よも好きのうちだよ小学生のガキんちょと変わり無いさねw
コメント消しはアテクシじゃないよ
アテクシのファンだろ多分な…
3829: 評判気になるさん 
[2024-04-27 19:43:57]
>>3827 叶クレハGTSさん
だったら、震災被災者を救済より、被災者が「私達の支援より、糞BBAの趣味道楽に税金を使って。」なんて言う訳ないでしょう。
糞BBAは他人の命より野良猫を優先する差別主義者だと言う事です。
で、また、削除依頼ですか?卑怯者がw!

3830: 叶クレハGTS 
[2024-04-27 20:10:20]
>>3828 叶クレハGTSさん
お前誰だ~?
前にもアテクシを装ったろ?
5チャンネルに帰れと言わない。なぜなら動物愛護の方で虐待投稿廃止の為、ネットパトロールしている方をアテクシは2人知っている。
だから生き物苦手版は崩壊寸前なのでおまえの帰る場所はない。
ならば、外国に行け!と言うのはよくある話だが、
アテクシは猫を粗末にしている国とて、あたまのおかい奴に1匹でも殺されたらいたたまれない。
だからおまえは、引きこもってればいいと思う。
外へ出るな!危害を加えるな!

よくボランティアの人がネットで、猫に関心ない人が野良猫さんに「被害に困っている」とか言っている人にまで(実際被害でもなんでもないんだがなw掃除、ちりとり、ホースを使えれば良いだけ)「保護して病院で耳カットして地域猫活動をしましょう」と呼びけるがそれはいかがなものと思う。
虐待する可能性のある人間に、保護や参加を意思をもとめるべきではない!
少しでも猫に対して腑に落ちない言い方をする人には、社会性じゃなく、偏見を持って対処すべきだ!

頭のおかしい奴に猫好きになれと言わん。拉致されて被害に合うのは猫だからな。

3832: クレハfan 
[2024-04-27 21:38:18]
>>3829 評判気になるさん
「クレハさんに税金を使ってなんて!」被災者は言わないでしょうが、被災者も家族同然のようにペットと避難所に来ます。嫌いな人もいますし、いますし非常に過ごしづらいです。
"野良猫を優先しろ"とは言いませんが、まったく人間優先だけとは、如何なもんでしょうか?


3833: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-27 21:58:15]
>>3832 クレハfanさん
そりゃそうだ人間様なんてことはない
俺も動物よりバイクとセックスしたい
偏見じゃないんだよ婆さん
婆さんおかずにハスクバーナと戯れたい
あ、ドゥカティな
3834: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 22:00:02]
>>3832 クレハfanさん

猫は人間様と同列にするのは間違いです。
豚や鶏と同じ愛護動物です。
猫を優先しろと言うのは豚や鶏も優先しないと差別になりますよ。
豚や鶏を丸焼きにして食べている以上、猫も丸焼きにして食べる事が本当の平等なのです。
3835: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-27 22:32:07]
>>3834 口コミ知りたいさん
何が平等だよ
差別というならアンタ精進料理ばっか食ってんの?
食い物に感謝できるのは人間だけなんだよ
ただ人間のが優先なのは当たり前だ
なんせ人間がつくったルールだからな
人間のルールの上で全て物事は行われている
韓国では犬を食うそうだ
はたまた肉を食らう文化も無い国もある
日本は…みんなになぁなぁな生まれたときからこうでした
ただ現状それなだけ

婆さんや年老いると逆にメラニンが減ってピンクになるそうだ
確認させてもらってもいいかな?
3836: 職人さん 
[2024-04-27 23:34:24]
>>3835 不正受給撲滅委員さん

明らかにバレバレのなりすましですなw。
多分、糞BBAか糞BBAのなりすましが、なりすましやってるかの、どちらかだな。
まあ、自分の欲望のためなら震災被災者の方々まで利用しようとする犯罪者の婆さんだからな。
寄生虫入りの猫のウンコ食べておかしくなってもやっていい事と悪い事があるぞ!
世間に甘えるな!糞BBA!

3837: セールスマンさん 
[2024-04-28 20:05:38]
>>3830 叶クレハGTSさん
無責任に野良猫に餌だけやって糞の始末をしない糞BBAは餌やりと言う猫のお世話の中で一番楽しい事だけやって遊んで、猫を飼っていない近隣住民に糞の片付けと言う猫のお世話の中で一番辛い部分的だけを押し付けている。これじゃ野良猫が毒食って死んでも自業自得だぞ!
3838: 叶クレハGTS 
[2024-04-28 23:09:46]
>>3837 セールスマンさん
セールスマンさん?
投稿者は何をセールスしてるんだい?w
今どき新聞の拡張なんてやっている奴はいないだろうにw
まさか、車じゃないだろうな?
今どき、古びたウナギの寝床みたいなところに住んで、小動物の排泄物ぐらいでイラついてやる奴が何を売るんだ?
まさか、L〇X〇Sとか抜かすんじゃねーか?
高級車売る奴がそんなとこすむわけねーかw普通にタワーマンションの中階ぐらいにすんで、猫のねのじにも出くわさんからなw
何売ってんだよ?電波か?ネットが安く使えますよみたいなwアテクシは押し返したけどねw
せいぜい某乳製品の小売店から来てる、瓶のヨーグルトでも売ってるのか?
ふとんのクリーニングか?
おまえよー!そんなの「セールスマン」って言わないぞ!
L〇X〇S売ってこそ、売る時の買取額「リセールバリュー」と言う英単語が発生するんだ。
おまえは和風にただ、「用聞き」だ。
本気でセールスマンやっている人達に謝れ!
おこがましいぞ。
そのうち、アテクシはお前なんぞ抜くらなw
指を加えてみてろ!
「地域猫活動するには、餌やりさんの協力もは必要ですから、どうぞ好きなものあげてください。」ってすっぴんも綺麗な一軒家の主婦に言われたんだ。
そのうち、アテクシ「餌やりさん」じゃなく「職業」となるらしいぞ!旦那さんが政治家の卵らしいからその情報は間違いない♪
アテクシはいづれ、住まいも分けてもらい餌やりも仕事になる。これが猫からの恩返しと言ってなにが不思議か?
一方3837みたいな奴は、どんどん貧乏になって行き警察に捕まるリスクも背負う。
時代遅れなんだよ!目を覚ませ!
YouTubeだって野良猫はダントツ視聴率が高いし、
外猫でもクライドファンで、お金を集めている集めている主婦もいるんだ!
3836は憐れだね。
涙が出てくるよ。


3839: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-28 23:12:55]
……おいおい…
俺のなりすましが現れたな…
人が泊りがけのツーリングを楽しんでた空きを狙ってw
ちょっと前の匿名さん時代を思い出すわw
3840: 叶クレハGTS 
[2024-04-28 23:26:08]
正真正銘アテクシだよ。
コイツは毒食わせるのを被害者ぶって、当たり前に言うから前からムカついてんだよ!
>>3839 不正受給撲滅委員さん
いいから、おまえは英車のプラモでも、木造で作ってろ!
3841: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-29 00:45:29]
婆さんはパチもんが出たところで同じキチに変わりはないだろ?
ノーダメージやんけw
3842: マンション検討中さん 
[2024-04-29 00:53:32]
>>3838 叶クレハGTSさん
3837だが表示された名前をそのまま使っただけだ。セールスマンではない。そんな事バカでも分かるぞ!
そんな事も分からず長々とセールスマンネタだけで文章を書くとは暇人だな。働け!迷惑餌やりが仕事になる訳ないだろ?バカ以上のバカだな!
本当なら震災被災者が貰うべきお金を不正受給して働きもせず、趣味道楽の餌やりやって糞尿をばら撒いて近隣住民に謝って掃除するどころか逆に毒撒きをするなと脅している。反社め!
震災被災者も近隣住民もお前ら餌やりの事が大嫌いだ!飼いたけりゃ責任持ってサイコパス老夫婦の家で飼え!
猫が可愛けりゃ全部家から出すな!殺鼠剤食って死ぬのは野良猫から警戒心を奪って安心を覚えさせた餌やりの責任だ!断じて近隣住民のせいでは無い。
野良猫は外にいる限り安心したらダメなんだ!
昔の猫は常に警戒心を持っていた。だから鼠と毒餌しか周りに食べ物が無くても死なない程度の量だけ毒餌を食べて飢えを凌ぎ常にヒリヒリした環境で鼠を捕まえて食べようとしていたものだ。
安心して気が緩めばすぐ死ぬそれが外の世界の常識だ!
糞BBAも野良猫も死んでも甘えるな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる