注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「喜々津ホームについて(長崎県諫早市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 喜々津ホームについて(長崎県諫早市)
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-03-03 17:25:03
 削除依頼 投稿する

諫早市にある喜々津ホームさんって評判どうですか?他のスレではかなり評判悪いようですが。

[スレ作成日時]2017-05-14 23:40:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

喜々津ホームについて(長崎県諫早市)

17: 匿名さん 
[2017-11-22 11:28:13]
天然素材は体に優しいけれどメンテナンスや価格の面で少しハードルが高いのかな?と
思います。
漆喰も高価なので部屋の一部のみに留めるオーナーさんが多いようです。
住宅建材は低価格で扱いやすいものを求めて今の建材になっていったのでしょうし、シックハウス症候群対策さえできれば悪いものではないと思います。
18: 名無しさん 
[2018-03-01 22:53:57]
喜々津ホームと別の会社で悩みましたが、最終的に別で建てることに決めました。選ばなかった点は、この先住む家をここの会社に任せる事に不安を感じたからです。質問内容とは異なる回答、他社と比べて詳細不明の見積もり金額、プラン変更が変更されていない事など。。

また、男性営業マンの方と会話が続かない点や、最終的に話されたい事が何なのか分からず、もどかしい打ち合わせが続きました。
家の好みもですが、営業マンとの相性も大切ですね。
19: 評判気になるさん 
[2018-03-28 00:46:05]
数年前に喜々津ホームで建てた者です。
どうやら、立派な新社屋を建てたようですね。
そちらの方で手が回らないのか、私の家には点検に来て頂けません。
建てる前に説明のあった◯年点検。来て頂けません。
数箇所既に家にガタが来ていたので、時期を逸してはと思い、失礼は承知で、当時本当にお世話になった担当の方に電話をしました。
しかし、既に退職されたとのことで、謝られてしまいました。
それで、仕方なく別の方にも架けたところ、その方も退職されたとのこと。
結局、会社に電話することは出来ていません。
会社を新しくされ、人も新しくされ、お金にはならない過去には、興味がないということでしょうか。
正直、後悔を通り過ぎ、怒りしかありません。
点検の件、詐欺とか契約違反等にはならないのでしょうか??
20: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-31 15:36:10]
>>14 匿名さん
喜々津ホームに言わないのですか?
言った後の対応が気になります。
21: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-31 15:39:00]
>>19 評判気になるさん
担当が退社されているのであれば、喜々津ホーム本社へ連絡しないのですか?
連絡した際の対応がお聞きしたいです。
22: 通りがかりさん 
[2018-04-04 22:55:24]
20.21口コミ知りたいさん
文面から関係者さんですかね?
そうだと仮定して、書き込みさせていただきます。
ハッキリ言って、論点がズレていると思います。
本来、定期点検は、時期が来たら、業者側から連絡を取り点検をするものと思われます。
ですから、あなたが知りたがっている連絡した後の対応は二の次だと思います。
連絡を待つのではなく、過去の顧客の点検のリストを確認し、そちらから連絡を取るべきだと思います。(リストがあればの話ですが…)
そのように、履き違えてるから、そのような書き込みがなされるのではないでしょうか?
そもそも、会社に電話するくらいなら、最初からここには書き込みなどしないのでは?
そこまで、関係性や信頼が崩れているから、そのよう書き込みがされているのでは?
どうか、一度検討の方よろしくお願いします。
23: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-05 09:00:49]
>>22 通りがかりさん
お気を悪くされたのなら謝罪します。
申し訳ありません。
私は、関係者ではありませんが、喜々津ホームを検討中の者です。
22:通りがかりさんが書かれている様に、定期点検は、当然ながら、喜々津ホームからの連絡があって然るべきだと思います。
ただ、その様な場合においての、喜々津ホームがどの様に対応するのかをお聞きしたかった次第です。
数社、建設会社とお話ししましたが、似たり寄ったりのお話しだったなか、喜々津ホームは少し信頼できそうな感じを受けたので、批判された際にどの様な対応をするのかを知りたかったのです。
申し訳ありませんでした。
25: 匿名さん 
[2018-04-18 09:30:37]
外観も内装もシンプルで飽きの来ないようなデザインですね。
注文住宅レポートで施工例を拝見すると和室を取り入れている家が多いようですが、
そのような間取りを勧められるのか、それとも施主さん希望なのかが気になりました。
何とアメリカンビンテージスタイルにも和室がついていて驚きました。
26: 匿名さん 
[2018-05-24 18:44:58]
建てた後に点検等をお願いしたい場合には、早めに予約を取っておく、ということが大切になってくるのかもしれませんね。
間取りとかデザイン日着いては
もしかしてかなりフレキシブルに対応してもらえるのかな。
施工例を見ていると、それぞれが結構個性的で、
施主さんの好みが反映されているのかなぁ?と思ったから。
27: 匿名さん 
[2018-06-28 22:15:26]
見学会、セミナーに参加しましたが、ごくごく普通でした。友人からおおよその金額は聞いてましたが、高額を支払ってまでここで建てるメリットやオリジナリティを感じず、別の工務店をまわってます。見積もりはしてもらっていないので、深く話せばまた違う視点を持てたかもしれませんが。参考までに。
28: 評判気になるさん 
[2018-08-27 09:28:47]
喜々津ホームさん含めた数社を検討しています。
いわゆる地域密着の小規模な工務店はどこもアフターに関して厳しい意見が多いようです。ここも社員さんが10人ちょっとみたいなので、人手が足りずにアフターが遅くなるのかもしれませんね。

26さんも言ってるように、早めに予約しておくのが大切なのかも。
もちろん、こちらから連絡しなくても来てくれるのが理想ではありますが…。
29: 匿名さん 
[2018-09-20 16:22:01]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
30: 通りがかりさん 
[2018-10-02 11:27:13]
3段階で仕様を選べるのが画期的ですよね。家族が集まる部屋やスペースをプレミアムにすれば、騒音もある程度は抑えられそう。
ご近所さんが喜々津ホームで建てたので遊びに行ったのですが、ここに書いてあるような音や振動はあまり気になりませんでした。どの仕様にしたか聞けば良かったー。
31: 通りがかりさん 
[2018-10-07 17:27:08]
>>28 評判気になるさん
今は社員さんは10人ちょっとじゃないですよ!
5人ぐらいです。
手が足りないどころじゃないw
33: 評判気になるさん 
[2018-10-16 14:18:41]
注文住宅がメインみたいですけど、リノベーションも手掛けてるんですね。
実際に喜々津ホームでリノベーションした方いらっしゃいますか?
34: 匿名さん 
[2018-11-27 23:02:16]
すごく面倒見が良さそうな印象。
室内が塗り壁の場合、1年目のときに角の補修をしてくれるとありました。
定期点検も、本当に書かれている通りになされるならば
かなりこまめに見てくれる印象です。
15年目とかも、有償点検などをしていれば、見てくれるということなのかなぁ。
35: nounours 
[2018-12-27 13:42:04]
ハウジングセンターにあるような大手(価格の多くは営業やハウジングセンターのコストに回る)や、小さい工務店、自然素材を謳う工務店(根拠がないことを述べてくる)、色々見て回って、ここが一番価格と質が釣り合っていると感じた。結果は大満足。腕の良い大工さんや設計士を当ててくれたのもあるけど。無垢の天然木の床材、設計士とともに作り上げる空間、職人技の光る漆喰の壁、ハイスペックな高断熱高気密の仕様とか、なかなかこの値段でこの技術で他のとこじゃ建てられないんじゃないかな。
ちなみに定期の点検、普通にきてくれます。外構の不具合とかも、日程を立ててきちんと対応してくれます。
壁も薄くないと思います。他のサイトにもあるようなネガティブキャンペーンは、論調も文体も似てるし、投稿日も密集してて、何らかの理由で揉めて辞めた内部の人か、お客さん取られた同業者じゃ?
36: 匿名さん 
[2018-12-31 23:05:10]
>>35 nounoursさん

はじめまして。同業者の方ですか?もしよろしければ色々教えてください。喜々津ホームさん検討してます。
新築を建てる予定で、探してます。
ハイスペックな高断熱高気密というのは、何を基準に査定されました?断熱がいいものをと考えていますが、どこも色々工夫されていて同じように良いように感じます。素人の自分が見学に行っただけではハイスペックだとは感じとれず、この値段にこの技術と言うのは同業者だからこそ分かる良さがあるのではと思い、他との差を知りたく。。

そして、腕の良い設計士さんと大工さんを当ててもらうと言うのは、別の金額を提示されているのでしょうか?
質問攻めですみません。せっかくでしたら、知識ある方に伺いたくて。よろしくお願いします。
37: 名無しさん 
[2019-02-02 15:58:00]
喜々津ホームで新築して半年ほど経過した者です。
もともとは築20年以上経過した賃貸に入居していました。

設計の段階で担当の方が変更になり、最初のプランで予算大幅オーバーのプランが出てきました。
幸い(?)新しい担当の方からきちんと対応してもらって、最終的には予算の10%弱こえるくらいでした。
予算オーバーといっても、こちらのこだわりで通したものもあるので納得しています。

はくろプラン(3段階でもっとも高額のグレード)です。
もともと、新しい住居に住んだことがないからかもしれませんが住み心地に関しては不満は一切ありません。
夏はリビングのエアコン一台だけで快適に過ごせます。
冬も以前はエアコンのみでは寒さを感じており、新しい家もエアコン+何らかの暖房器具が必要かと思っていましたが、エアコンのみで特に寒さを感じることはありません。
乾燥肌なので寝室には加湿器を使用しています。冷え込みが強い日には窓の下側にうっすら結露生じますが、5℃くらいであったり加湿器を使用しない日には結露はありません。
ほかの会社と比較することは困難ですが、長崎で暮らすには十分な断熱性能と思います。

現時点ではとても満足しています。
不安があるとすれば、人手が少なく、現在の担当の方が体を壊さないか心配するくらいです。
38: 匿名さん 
[2019-03-03 17:25:03]
worksを見ていると、全然家によって違うので、そこがまず面白いなと思いました。工務店によってなんとなく得意なのか?みたいな工法などがありますが
ここはおそらくパッケージのプランの中でも自由度が高そうな感じなのはよさそう。カスタマイズ性で自分らしさを家に出すのって
とても面白いでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる