注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの価格」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの価格
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-19 21:26:38
 削除依頼 投稿する

積水ハウスシャーウッドで検討してます。
35坪で建物本体価格2400万というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?いまいち相場がわかりません。
ちなみに価格は本体のみです。
仕様は、35坪、シャーウッド、2階建て、オール電化です。
2400万の中に、諸経費、照明、エアコン、給排水、外構、土地、土地改良等は含みません。あくまで建物本体のみです。

[スレ作成日時]2007-08-19 22:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの価格

502: 物件比較中さん 
[2011-06-15 23:01:09]
>>500
そんなの社員が見てもわかんないよw
分かるのは見積もりしてる社員とその上司だろ。
503: 物件比較中さん 
[2011-06-15 23:58:16]
>>500
そんなの社員が見てもわかんないよw
分かるのは見積もりしてる社員と上司だろ。
504: 申込予定さん 
[2011-06-16 03:36:00]
>>500

IS ORDERということはダインですね。
キッチン、バス、トイレ、洗面にどの程度のグレードを採用している
かにもよりますが、標準グレードだったとしたら積水相場より明らかに安い。
505: 匿名 
[2011-06-16 19:09:54]
>>500 
安いです。真実ならば・・
506: 匿名さん 
[2011-06-17 08:33:58]
>>500

ウチ、イズオーダーではないし、太陽光、エネファームもないのに、ここまで安くない。
どんな仕様なんでしょうか?
507: 匿名さん 
[2011-06-17 14:49:10]
同じくです。
こんな安くないです、うちも。
イズオーダー39坪で太陽光入れずに2800万です。
キッチンを少しグレードアップしたからでしょうか。でもそれ以外は標準です。
あまり値引きしてもらえなかったからかもしれません。
それにしても、200万くらい差があるのですね。
残念です。
508: 契約済みさん 
[2011-06-17 15:04:03]
とりあえずダインで契約して、設備などもある程度のものを入れてプランに入りました。
今のままでローンもいけなくはないのですが、予算カツカツです。長いローン生活を考えだすと、本当はあと100万でも50万でも安い方がいいのになと思い始めました。
下げどころとしては、シリーズを変えることか、家を小さくすることかと思うのですが、ダインからセラミック外壁のビーシリーズにしたら、価格としてどれくらい変わるのでしょう?
なんか、外壁なんて積水で建てた人しか見ても分かってもらえないのに、ダインでなくてもいい気がしています。でも、もうプランも終わりで、来週に最終確認です。今月末には着工です。
これをシリーズを変えるとなると、1からやり直しで間取りも全て総取っ替えになりますよね?
他に下げどころが思いつきません。そんな豪華設備も入れてないし、広い家でもないのです。
509: 匿名さん 
[2011-06-17 15:45:36]
エネファームを付ける理由は何ですか?
これを外したら、言われる値くらいは下がるのでは?
510: 500 
[2011-06-17 17:33:35]
 コメントありがとうございました。
 最初に出てきた見積もりから変更したのは1階床のグレードダウン、金額アップの要素としては一部エコカラット貼り・玄関にニッチ位です。キッチン・バス等がいわゆる標準グレードなのか、もともと低いグレードなのかは変更してないのでわかりません。
 エネファームは補助金やガス会社のキャンペーンでオール電化にするのと金額は変わらないはずです。嫁さんが料理好きなのでガスにしました。
 
 





 
511: 匿名さん 
[2011-06-18 05:49:51]
標準でもグレード高そうだね。いい買い物ができそう。
512: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 12:44:14]
ダインからセラミックにしても間取りは変わらないと思います。
うちは逆にセラミックからダインにしたら幾らアップするか計算してもらったことがあります。
家の重量も減るので柱の本数も減り、100万単位での減額になると思いますよ。
でも最終段階だとかなり嫌がられるかもしれませんね・・
513: 匿名さん 
[2011-06-20 10:58:17]
うちは大震災で全壊判定で、営業さんと外構や地盤改良の費用の話をしたら、

地元工務店系のハウスメーカーの1.5倍から2倍の値段を提示された。

工事は下請けの地元企業に違いなく、被災者からどれだけ中間マージンをとるんだよと、

よっぽど言ってやりたかった…

こちらの予算が少なかったせいだろうが、明らかに断りたかったのが見え見えで、どうかしていると思う。

(こっちがどうかしていたかな?)
514: 契約済みさん 
[2011-06-21 11:00:01]
508さん
プランにもよりけりなわけだし、なぜそれをそのまま営業に聞かないのですか?
聞けば見積り差額出してもらえるでしょう。
当たり前ですが、ここで聞くよりもよっぽど正確な数字ですよ。

まぁあと下げどころというのは、後からできるものを外しておくかですね。

うちは、現在プランを検討中ですが、
「この場合は?じゃあこっちの場合は?」と、いろいろと選択した場合の差額を
備考欄に記載をさせています。

515: 匿名 
[2011-06-21 23:17:11]
シリーズを変えて、金額が下がるのは、シリーズに金額的順位があるのですか?
鉄骨系で考えていますが①イズシリーズ
②ビー・サイエ
③ビー・エコルド
④フィーマ
と言う順番でしょうか?
516: 入居予定さん 
[2011-06-22 01:07:01]
>>515

外壁材の違い、制震装置有無の違い、etc
ていうか、それくらいカタログベースで分かるだろうに.....

「質問すれば返ってくるのが当たり前か!あん!お前達はまるで幼児のようにこの世を自分中心に、求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる臆面もなくまだそんな風に考えてやがる。甘えるな!世間はお前らのお母さんでない!」
517: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 09:14:33]
>515
平均価格で行くとそうなると思います。
カタログに価格は出てないし。
518: 匿名 
[2011-06-22 13:50:30]
515です。
勉強不足ですみません。しかし、516さんのようなレスはひどいですね。皆がみな、積水に詳しいわけでもなく、カタログにも価格は記載ないし。専門用語を言われても、カタログに記載されていても素人施主はわかりません。違いもイマイチ…。営業の方も詳しい違いについては、教えてくれませんでした。(516さんのように、外壁の違いや選べる範囲が狭いなど)
高いシリーズでも、シーカスをやめたりすれば、価格はさがりますよね?だとすれば、根本的な違いはなんでしょうか?

イズシリーズは、ダイン使用ですが、例えばうちは、ビー・サイエを考えていましたが、外壁の種類を限定することが可能ならフィーマでよいのでは?と言われました。(ビー・サイエのようにはなるからと言われましたよ)

そのあたり???です。躯体の違いとかがあるのですか?

そもそも、コンセプトの違いとかですよね?

どのシリーズが優れているとかってあるのですか?注文住宅なので、どのシリーズでも、如何様にもなると思うのですが…

長文ですみません。
519: 匿名さん 
[2011-06-22 14:59:51]

口を出さずに、カネを出せ。
そうしたら、いい家になるよ。
520: 匿名 
[2011-06-22 15:05:53]
標準仕様が違います。
断熱のグレードも違います。
詳細部で違うところがたくさんあります。フィーマを選んでオプションでイズシリーズにできない事は無いと思いますが、詳細部の違いまで指定する必要があります。しかし、実際にはそこまで詰めるのはかなり勉強し、仕様とにらめっこしなければならず面倒です。
521: 516 
[2011-06-23 02:15:29]
>>515

あ、傷ついたならゴメンね。
利根川さんの名言集をほざいてみたかっただけですので。(マニアックすぎたか?)

でもぶっちゃけ、他の人が言っているように、基礎と駆体はコストに大きくはねるよ。
これが支配的。
で、基礎と駆体の仕様、物量にはねるのが重量、つまり外壁、屋根材、耐震等級。
なので、ここを妥協出来るかがポイント。

床材の差なんてたいしたことない、安物プリントと高価な無垢のフローリングでも価格際は
平米単価で¥4000程度、一般的には延べ床でも50〜60でしょう。

なお、フィーマって自由設計って言えるのかな?規格化されたセミオーダだと思ったけど。
522: 匿名 
[2011-06-28 12:35:06]
各グレードのカタログはコンセプト語りが中心で、
外壁財など具体的なスペックの説明は殆どありません。
フィーマにシーカスがつかないというのも、カタログには載っておらず、
営業さんの話で分かりました。
ただ全グレードとも耐震等級は3が標準と謳っていますが、
そうではないのですか。
523: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 14:11:35]
注文住宅なのでここに大きな窓入れたいとか、この壁を取り払いたいなどすれば当然耐震等級は下がります。
うちも等級3を維持するために掃出し窓を大きくするのをあきらめました。
設計さんが提案してくるのはもちろん3等級ですが、間取りや窓の打ち合わせで、希望の窓の大きさが大きかったりすると3では無くなったりするので、デザイン・機能と耐震等級を天秤にかけることになります。
524: 検討中 
[2011-07-11 11:29:34]
全てコミコミで40坪3200万(内外構200万)で積水は建ちますか?鉄骨系で検討しています。
積水は厳しいでしょうか?
宜しくお願いします。
525: 匿名さん 
[2011-07-11 11:49:30]
同じく40坪鉄骨ですべてコミコミで2,850万円(外構125万円)でした。
外構はそこまでお金かけていませんが、
本体の仕様は下げていませんし、むしろお金かけた部分はあります。
例えば、タンクレストイレ2台(手洗い機付き)、熱交換型換気システム、などです。
いかがでしょうか?
526: 匿名 
[2011-07-11 11:54:40]
525さんは、シリーズは何で建てたのでしょうか?地域はどこですか?また、オール電化ですか?太陽光は?そういうものも含めての価格でしょうか?
色々聞いて申し訳ありません。
527: 匿名さん 
[2011-07-11 12:14:53]
525です。
「仕様は下げていない」と言いましたが、下げている部分がありました(苦笑)
太陽光、床暖房はつけていません。

中国地方でビーサイエです。

お値打ちなのかそうでなのか、イマイチ私も分かりませんが…
528: 入居済み住民さん 
[2011-07-11 12:24:53]
妥当な価格だと思います。
そんなもんです。
高くもないし、安くもない。
524さんの参考になりそうですね。
524さんのプランでは、印象として太陽光を付けてその他ほぼ標準のビーサイエという感じです。
外構が不確定要素ですね。200万でどこまで望んでおられるか、、、
カーポート屋根やカーゲート、門扉、塀などですぐに外構は予算オーバーしがちです。
529: 検討中 
[2011-07-11 15:03:54]
524です。
皆さん回答ありがとうございます。とても参考になりました!

外構ですが、北道路なので家の南側西側だけをフェンスで囲い(東側はすでに囲いが建ってます)
道路側はオープンにして駐車スペースとポストと表札の門柱?位を考えています。(敷地面積約40坪)

現在考えてる設備なのですが・・・
太陽光
オール電化
キッチンはパナのリビングステーションの270cmタイプ食洗機付き
キッチンと同じカップボード
トイレは1Fのみタンクレス・2Fは普通のトイレ
洗面台は1Fのみ100cm~150cmタイプ(やや大きめの物)
風呂は1坪タイプ(予算さえ合えば1.25坪)
床暖房は入れませんが8kw位の蓄暖を入れようかと思ってます。
以上が出来る限り組み込みたい設備です。

その他エコカラットや間接照明も予算が余れば組み込みたいですが・・・。

この位の設備で40坪の家だと3000万位では無理でしょうか?どの位金額上がるのでしょうか?

528さんの書いてる標準のビーサイエというのがどの程度の設備なのでしょうか?
我が家の希望だと標準の範囲内でしょうか?

質問ばかりになってしまいすみませんが経験談やアドバイスなど頂けると嬉しいです。
530: 529 
[2011-07-11 15:14:00]
補足なのですが
3000万というのは建物本体の価格では無く
総額で(諸費用など全てひっくるめて)という意味です。
地盤補強の費用などで随分違ってくるとは思いますが大体で構いませんので教えて下さい。

追加ですが、来年2月頃にHMと契約をしたいと思っておりますが
今から動き出す(見積もりお願いしたりとか)のはまだ早いでしょうか?

宜しくお願い致します。
531: 入居済み住民さん 
[2011-07-11 15:42:37]
諸費用や給排水工事などで、150万円程度はかかると思います。
それを引いて考えると、多分ご要望の装備をすべて入れると、ぎりぎりなんとかなるか、わずかにオーバー(なにかをグレードダウンする、例えばわずかに延べ床面積を狭くしたり、太陽光の量を減らすなど)でしょう。
間取りなども家本体の構造にも左右されますので、具体的に話を詰めて積水に直接聞くほうが良いでしょう。

なぜ、2月契約なのかよくわかりませんが、
1,2月までゆっくり打ち合わせをして契約する
2,早く契約し、着工は春まで待ってもらう
どちらも可能だと思います(1は嫌がられるかもしれません)。

土地を持たれている状態なら、他のメーカーにもコンタクトし、プランを出してもらうほうが良いのではないでしょうか。そいうことを考えると、余裕を持って、今から動きだしても良いと個人的には思います。
532: 529 
[2011-07-11 16:21:03]
531さん
回答大変ありがとうございます<(_ _)>

来年の2月契約の理由ですが
現在住んでるマンションを売却しようと思っておりまして
年内は仕事の関係で動けそうにないので、年明けてから売却開始しようと思っています。
2月と書きましたが契約時期は年明ければいつでも構いません。
(マンション売却の手続きもHMに頼む事になると思います)

やはり時期としてはまだ早いですよね。
普通は見積もり依頼開始してどの位で契約するものなのでしょうか?
何度もすみません。

533: 匿名さん 
[2011-07-11 16:24:41]
1月は積水の決算期だから、そこで頑張ってみては?
534: 匿名さん 
[2011-07-11 16:47:32]
うちは昨年ビーエコルドカジュアルで建てましたが、総額3000万でした。
地盤補強なし
約40坪5LDK3~4畳の土間あり
多少でこぼこした間取り
太陽光3キロちょっと
1階全面床暖房(トイレと和室4.5畳、玄関以外)
1Fタンクレスの上級トイレ、2Fタンク付きリモコンのみありトイレ
ダウンライト10数カ所、リビングのTV面はエコカラット
リビングステーション、同カップボード付き
洗面台は普通の物ですが、10万くらいで同じシリーズの収納を付けてあります
エアコンは自分で家電屋で手配しました(3000万には入ってません)
その他、普通の家からすればオプション的なものもありますが、積水では安い方だと思います。
外構は積水以外で180万でした(3000万に含む、駐輪ポート、カーポートあり)

震災で今は大工さんや左官屋さんの空きはない様で、足元見られるかもしれませんね。
535: 匿名 
[2011-07-11 21:37:07]
529さん

時期に関してはそのまま営業に言ったらいいですよ。
うちも今HMを決めてるとこですが、4月以降に引っ越したいのと現金購入で予算が決まってるので、ある程度プランを詰めてからの契約でもいいかは確認しました。
積水とダイワは快く?(本心はわかりませんが)受けてくださりましたよ。

ただ価格はシリーズ次第じゃないでしょうか?
うちも延べ40坪ぐらいで、昨日最初の打合せでまとめて希望を言ってきましたが、イズオーダーで大きなところだと凹凸のある外観・床暖房(1階)・太陽光3kw以上・全館空調・設備系はパナが良かったのでリビングステーションS ココチーノS アラウーノSとタイプ2(今後変わるかもですが…)・その他諸々…
で総予算4000万(外構込み)でギリギリだと思ってます…。
外構はうちもオープンで地盤も前もってお金を払って(約6万)調べてもらい改良費は30万ですが予算的に厳しく我慢する所が多くなればビーエコルドに変更しようと思ってます(営業は予算的にも大丈夫と言ってますが…)
とりあえず営業に言って(時期、予算など)じっくり考えてみたらいいと思いますよ!
536: 529 
[2011-07-11 23:23:50]
533 534 535さん
詳しい回答ありがとうございました。
こちらの希望時期を話しましてHMへ相談所に伺おうと思います!
538: 購入検討中さん 
[2011-07-12 12:06:03]
鉄骨のシリーズならビーエコルドで十分じゃね?
イズオーダーと外壁材とか標準のものが多少違うだけでしょ?
外壁もはたから見たらどれも一緒だし断熱材の違いとか言われたって分からんって。
安く建てりゃあいいじゃん。
539: 匿名 
[2011-07-12 19:21:16]
私もビーエコルドで充分だと思いますが、ダインにしなかった事に後で後悔しそうで・・
シャーウッドでベルバーンにしないかった・とか。積水で建てるって、
誰もが外観を重視せざるをえない意識にかられますね。
540: 匿名 
[2011-07-12 19:31:44]
そう思う人は余計に外壁をこだわったほうがいいですね。
外壁に力を入れなくても気にならない人は最初から興味がありません。
541: 匿名 
[2011-07-12 19:55:40]
>>539
積水の外観はレベル低いですよ。
継ぎ目がわかるじゃないですか?見ていて恥ずかしいです。
外壁にこだわりダインやベルバーンにしましたとは恥ずかしくて言えない。
542: 匿名 
[2011-07-12 21:49:48]
↑そう言うあなたのオススメ外壁は?

ダインやベルバーンいいと思うけど。
エコルディックも全然悪くないけど40坪ぐらいならダインと100万ちょいの差だし余裕があればいんじゃね?
543: 契約済みさん 
[2011-07-12 23:20:05]
木造のベルバーンはOK
けど鉄骨のダインはなぜか古臭い
ヘーベル板かミサワのセラミックの方がいいな
544: 匿名さん 
[2011-07-13 17:34:15]
ヘーベルVSイズオーダーMであい見積でやりました。

ヘーベル37坪L字総陸屋根 本体価格(エコキュート込)2938<標準>+追加(カーテン・照明)50+太陽光4K・LDK床暖房240+残土深基礎70+屋外給排水74+住宅長期申請14+建築申請44+外溝200
=合計3630

積水38坪コ字カタナ+陸(シーカス・屋外納屋・テラス中庭) 本体価格3059<グレードUP若干反映>+追加(カーテン・照明・中庭テラス)101+太陽光3K+LDK床暖房222万(エコキュート込)+残土深基礎66+屋外給排水156+住宅長期申請16+外溝140=合計3760

ってことでした。結局どちらのプランも見積もりの出し方が巧妙なだけで、どちらも坪単価80前後で別途費用入れると98-99って感じになっちゃいました。見積もりは後だしで後味悪くならないように担当者と詳細詰めるしかないように思います。ただあい見積で徹底的にやる場合、両方こねくりまわす時間と体力が必要だと思いますが・・担当者も含め楽しく建てようと思えば、ある程度で判断するしかないのではと思います。

PS.消費税+諸費用+割引も含め・・・外観デザインと間取りにこった分、積水が当然高くなってしまいましたが、積水さんで契約することになりました。
545: いつか買いたいさん 
[2011-10-31 15:51:56]
新築時の最初は良いけど、5年目位から外観のパネル継ぎ目がわかるじゃないですか?
美観が恥ずかしいです。見苦しいから 何とかなりませんかねえ?  外観で考えてしまいます。
546: 契約済みさん 
[2011-10-31 17:24:08]
30チョイで4000万軽く超えそうですね。

オプション、外構したら5000万ですね。

遠慮します。
548: 匿名 
[2011-10-31 19:12:33]
パネルのつなぎ目は、はじめからありますから美観は悪いですよ。時間が経過すると更に醜い外観になります。
外観で考えるなら積水はないでしょ。
549: 匿名さん 
[2011-11-01 02:23:31]
やはり高いですね。値引きも7月までの50周年記念時より少なくなってるみたい。
551: 匿名さん 
[2011-11-01 08:59:41]
今、建方工事中ですが、やっつぱダインいいですよ。重厚感が他とは圧倒的に違います。けちらずダインにしてよかったと思います。継ぎ目を気にしている方は、ダインは無理。きちんとメインテ頑張ります。
552: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 10:12:47]
ぼったくりと思う人は年収の低さから積水施主不適合。
自らの貧乏さと卑屈さを露呈している。
553: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 12:22:37]
>>552
住宅性能の低さに見合わない価格という意味で、ボッタクリだと思う。
寒さに弱いのでハイムグランツーユーにしたけど、
高気密高断熱で超快適。
積水ハウスの冬冷たい家にしなくて良かったとホントに思ってる。
554: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 13:13:23]
そうですか。
家も安く、光熱費もケチりたかったわけですね。

ん?
「冬冷たい家にしなくて」って、積水ハウスに住んだことがあるということ?
ハイムに住んだことはないので、ハイムの欠点は言わんが、あなたは両方住んだことがあるようなので、もう少しきちんと違いについて客感的に述べたら納得できるのに。

憶測なら、ただの**だな。
自己満足おめでとうだ。

555: 匿名 
[2011-11-01 13:20:03]
552より553のほうが賢いね。
私は今積水ハウスですけど、転勤が決まり、売却の予定です。
次は、違うとこにすると思います。
556: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 14:11:38]
違うところで建てた後に戻っておいで。
隣の芝生は青く見えるものです。
557: 553 
[2011-11-01 14:42:58]
積水ハウスはもちろん住んだこと無いけど、
モデルハウスみれば第3種換気で、
冬には窓の給気口から冷たい風がピューピュー入り込んでくるのが容易に想像できる。
高気密高断熱の話してるから、
冬における暖房なしの住宅基本性能の話だよ。
559: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 15:17:06]
>557
うち全然寒くありません。
ビュービューなんて風が入る家、シャーウッドではありませんね。そんな事態を訴えるとカスタマーが30分でやって来ます。
3種換気が嫌なら1種に変更すれば良いし、吸気口が気になるなら閉めれば良い。

高すぎて買えなくて悔しい思いをされたのでしょうねえ。
別にシャーウッドが高額だともぼったくりだとも思いませんが。
他社との差額は大した差額に感じませんので。
561: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 16:19:17]
毎日布団干しか雨なら乾燥機乾燥のメンテナンスに来るなら買ってやろう。
代金は1年後に100万円現金手渡しでどう?
売りっぱなしなら他の施主のとこに行ってくれ。
562: 557 
[2011-11-01 16:31:54]
>>559
ソフトバンクの会長の家レベルは無理だけど、
積水ハウス程度の家なら余裕で買えるけど。
559は何変な優越感持ってんの?
積水ハウスにしなかった理由は冬寒そうだっていうことと、
某医療系掲示板でSハウスが開業医相手に裁判ざたになっており、
そこでのSハウスの対応が余りにひどいということと、
過去に下記のような問題おこしていて信頼できないからだよ。
ネズミ裁判
ttp://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-504.html
ttp://unkar.org/r/news5/1154350554
壁の内部からゴミ
ttp://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-1963.html
563: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 16:55:55]
子供みたいなこと言って。
m3.com見てないで論文書きましょう。
564: 匿名さん 
[2011-11-01 17:54:20]
ダイン最高ですよ。他は知らないけど。
565: 匿名 
[2011-11-01 18:00:49]
積水ハウスでも断熱性能上げれば大丈夫だよ
しかも安い
566: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 19:26:19]
ここはシャーウッドの価格についての板です。
567: 購入検討中さん 
[2011-11-01 19:47:04]
シャーウッドの本体の坪単価、
ベルバーン仕様による増加分、
教えてください。
住林、グランツーユー、と検討中です。
568: 匿名 
[2011-11-01 20:12:38]
65万位からでしょう
ベルバーンにすると+3~4ってとこ
キッチン、風呂、トイレ、洗面所
壁、フローリング、建具
そこらへんをグレードアップして、カーテン、照明、エアコン入れるとすぐに坪80~90位になります。
そこに太陽光いれて+200
外構工事で+300

贅沢しなければ安いですよ
569: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 20:22:27]
50坪土地に35坪建物でそんな感じですね。総二階ですね。
贅沢しなけれは65ですが、少しアップグレードすると芋づる式にあれもこれも、となります。整合性を取るというか。
また打ち合わせが楽しいですから。辛抱に設計士さんも付き合ってくれます。いちいち詳しく装備について説明してくれるし。
570: 匿名 
[2011-11-01 20:51:59]
積水ハウスってよそみたいにキャンペーンとか無いんですか?

工場見学とかかの話は出るけどキャンペーンは全く話に出ない
でもあるならそういうの使いたいなあ
572: 匿名 
[2011-11-01 21:08:36]
あるよ
エネファームとか太陽光に絡めたやつとか
573: 購入検討中さん 
[2011-11-01 21:13:55]
完成見学会やりたくないけど、
みなさんやられてますね。
新居を公開すると施主に何かメリットあるんですか?
574: 契約済みさん 
[2011-11-01 21:21:10]
冬場の朝に展示場行けば解るよ。

私は行きました。

朝8時ごろに行くといいよ。

いかに寒いかを実感して下さい。
575: 匿名 
[2011-11-01 21:35:45]
574、573、571はスレ違い
576: 匿名 
[2011-11-02 12:31:34]
>>572さん
是非具体的に教えて下さい
577: 匿名さん 
[2011-11-02 20:45:36]
ビーエコルドって値引き後坪単価どれくらいですか?
55とか無理かな?
578: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 21:00:50]
ここ、シャーウッド板ですけど。
579: 匿名 
[2011-11-02 21:27:53]
はあ?
581: 匿名 
[2011-11-03 20:30:38]
何月に契約するのが一番値引ききますか?
582: 契約済みさん 
[2011-11-03 20:34:01]
年中キャンペーンしてますよ
583: 匿名 
[2011-11-03 20:37:08]
まずはきこりんへ
584: 匿名さん 
[2011-11-15 17:25:15]
577
つぼ55いけたらいいですよね。
私も積水とパナで検討中。
パナは知人がいて、かなり安く建てれるのでパナになってしまうかも
586: 契約済みさん 
[2011-11-15 20:49:28]
1月決算なので、決算前が安いと言われました。
営業トークかもしれませんが。
587: 購入検討中さん 
[2011-11-15 23:48:27]
最近出たグラヴィス・ヴィラは
30坪2階建てで本体価格は
大体いくらくらいになるでしょうか。
見積もり取った方いませんか?
588: 入居予定さん 
[2011-11-17 17:05:45]
イズオーダーで38坪 総額3750万 外溝除きだよーーん。同じくらいかかるんじゃないの。
589: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 04:57:21]
「どこで家建てたの?」
「積水ハウス」
「いいなぁ〜高かったでしょう」
「まぁ、そこそこ、でも高いなりの良さはあるよ」

幼稚園のママさん同士のこんな会話で得られるちょっとした優越感の為に
少しばかり高い金を払うんだよ。

うちは夫婦共々、この辺に少しコダワリがあるので、
家は積水(無論注文住宅)、車はBMWの5シリーズ(新車延長保証の切れる5年で買い替え)にしている。

なので、積水ハウス=高いと言うイメージを維持して貰わないと困る。
590: 匿名さん 
[2011-11-19 05:26:10]
>589
高い割に値段に見合った物では無い。
ネームバリュー、性能も並、デザインは流行風程度。

母親集団の自慢話に良く聞きますが、あんた達が金出してないですよね
何を偉そうにしているのかと、身の程を弁えないような人間も如何なものかと
591: 匿名 
[2011-11-19 08:29:48]
まぁ女ってそんなもんでしょう・・、母親集団がうちはQ値がこぅでC値があぁで、
なんて、真剣に論議してたりするのもなんか違和感がありますよね。
592: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 21:47:06]
ママさんのネームバリューは積水ハウスがダントツです。
積水ハウス、鉄骨、3F建てだとちょっとした神になれるらしい、うちの
女房が言ってました。

木造も高いんだけどねぇ。
594: 足長坊主 
[2011-11-19 21:58:09]
>>593
独身かの?

それはさておきここの木造は確かにショボイのお。

ネームバリューなら財閥の住林を押すがの。
595: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 22:17:53]
積水の重量鉄骨は値段に見合った良い造りだと思いますよ。

木造はあまり詳しくないですがシャーウッドってショボいんで
しょうか、夢博で見た限りソコソコに感じたのですが。
596: 匿名 
[2011-11-19 22:33:30]
>595
外観や内装は今時風で良いでしょうが
問題は構造体に問題があると言う事です
おおよそですが35坪でシャーウッドを建てるとなると
2500万強か弱程度
35坪2300万で建てるとなると坪単価役65万7千円程

安く感じるか高く感じるかは人それぞれですが
問題は構造体です。

シャーウッドはホワイトウッド集成材を前にウリにし販売し
ホワイトウッドは生産性もよく、品質が安定…
そもそも集成材は人工的に生産されるものであって品質も糞も無い話です
その上ホワイトウッドは安価とされています、ですので集成材としては
もってこいです。しかしながら木造に力を入れている工務店は
構造体にホワイトウッドを使わないのはご存知ですか?
木造の天敵、シロアリの大好物なんですよ
防蟻処理を塗ると言っても5年に一度再度塗装
これを信用できるか?2500万も払い納得できるか?と言う話です
シロアリが食べないように通気をよくすると言っても無理があります。

良く調べればどのHMでも一長一短が見えてきます
家を建てる際は慎重に

ホワイトウッドについて解説をしているURL
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html
http://www.bbweb-arena.com/users/shimono/myweb7_048.htm
http://www.bbweb-arena.com/users/shimono/myweb7_041.htm
597: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 23:16:04]
なるほど、ホワイトウッドですか。

他の大手の木造メーカは使っていないのですか?
598: 匿名 
[2011-11-20 12:35:26]
近所の工務店の大工の親父が言ってました。
建売の坪単価は40万程度で建つけれど、ハウスメーカーはCM料や広告料等の経費がかかるから、坪単価70万〜80万するって。
総建築費にすれば1000万から違うらしい。
だけど500万もかければ、積水ハウス以上の仕様設備で建てる自信があるらしい。そりゃそうだ。パソコンだってメーカー商品を購入するより、自分に合った高性能のパソコンを自作で低価格で作れますから…。
理屈は分かる。
所詮、作り手は人だしね。なんかハウスメーカーって高すぎるね。国宝級の大工でも使うのかね。
お金で思い込みの安心と、ブランド感を買うなら、自分で設計事務所も工務店も探し、人と会い建てる方がいいと思いそうしました。建坪36坪、価格は1860万で断熱は完璧、内装設備もかなりグレードの良い物に仕上がりました。また保証も充実してました。
ただ大手メーカー設備の、工務店への入値の安さにはびっくりしましたし、そんなに安くお家って建つものなんだなと思いました。
599: 匿名さん 
[2011-11-20 13:52:03]
>598
断熱は完璧ってどれくらいやると完璧のなるんですか?
設備の掛け率って普通50%くらいだと思いますが、35%位にしてくれましたか?
600: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 15:20:41]
まあまあ、井の中で幸福を感じている様なので、そっとしておいてあげましょう。
601: 匿名 
[2011-11-20 16:00:46]
何事にも完璧と言う物はありません。
工務店、断熱材とて大体予想は付きます。

また大手HMの建築費が適正な訳が無いでしょう
学歴を金で買うのと同様、名前を金で買うのです。

そもそも積水ハウスは鉄骨メーカーですから鉄骨は良くても
木造に関しては杜撰な木材ですからね。
602: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 19:54:43]
価格が適正である基準はなんですか?
統一基準で適性価格があれば、それが適正価格となります。
しかし、大手の場合、原材料費の上にしかるべきサービス料がのっています。
そこが、高すぎるという意見が出る根拠でしょう。
家は他の買い物と比べて如実に一家の財力を現します。
率直にいうと、高すぎると思うのは財力が無いからです。
モノの値段はそういうものです。
603: 匿名さん 
[2011-11-20 22:34:30]
>602
鉄骨は何も言わんよ
さすがにシャーウッドはボッタクリでしょう
パーツも性能もデザインもイマイチ
605: 匿名さん 
[2011-11-20 23:06:05]
>589
まず大手なら安いとは思われないでしょう
お洒落で高級感溢れる家に見えるかどうかは別ですよね
606: 匿名 
[2011-11-20 23:11:25]
>604
えっそんな事もご存知でない?上に自分で調べられないのですか?
大手HMであれば有名な話ですよ?

それでよく知識を持っていると言う顔が出来ますね。
607: 匿名 
[2011-11-20 23:59:46]
>589
特に積水ハウスは施工や品質、アフターに対する信頼はあると思いますよ
しかし、価格に見合いませんね

>優越感の為
やはり見た目でしょう・・・
ハウスメーカーはレベルが低い
ショボ過ぎます
三井ホームか住友林業などはマシかなって程度
http://earnest-arch.jp/gallery/index_residence.html
こんな邸宅、憧れます
609: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 14:20:36]
価格に見合いませんね。

この言葉、個人の感覚差が大きいので、よくわかりません。
きちんと
「年収OOO円の私の金銭感覚からすると、価格に見合いませんね」
と書いて欲しいと思います。

年収800万円程度の人に「価格に見合いません」と言われると、そうでしょうね、と単純に思うし、
年収3000万円の人が「価格に見合いません」と言われると、ますます詳しく理由を聞きたくなります。
610: 親と同居中さん 
[2011-11-21 16:29:55]
それにしても、積水ハウスに住んでいる人が、大衆車や軽などに乗っているのをみると、
営業に上手く乗せられて、とんでもないローン組んでるんだろーなー。って切なくなります。
個人的な意見ですいません。
611: 匿名さん 
[2011-11-21 16:41:18]
積水ハウスの家とは言ってもピンキリだからねー

安い積水ハウスの家だと外観では積水ハウスとわからないんでないの?
612: 匿名さん 
[2011-11-21 16:47:55]
でもどんなに安く済んでも積水、大和などは最低でも利益25%は確保してるんですよね~
613: 匿名さん 
[2011-11-21 17:13:00]
↑こういうたぐいの書き込みは、ただの貧〇人または嫉み?としか思われないからやめた方がいいよw
614: 匿名さん 
[2011-11-21 17:35:39]
利益率関連のスレではありませんでしたね、失礼いたしました。
615: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 18:12:00]
610

同意です、大規模な分譲地でよく見かけますね、軒先の軽自動車。
安全性の観点から軽自動車、リッターカー(フィット、デミオなど)に乗るくらいなら積水ハウス建てるの諦めます。
616: 匿名さん 
[2011-11-21 19:29:22]
>>安全性の観点から軽自動車、リッターカー(フィット、デミオなど)に乗るくらいなら積水ハウス建てるの諦めます。
積水ハウス施主はそんなにお金持ちなの、住宅業界で一番建築数が多いんだけど???
積水施主じゃなく他のHMで建てたけどドイツ車に乗っていますが・・・
617: 匿名 
[2011-11-21 19:46:20]
まぁ車に全く興味ない金持ちだっているだろうし、、価値観の違いだろうか、
うちの近所の古い賃貸戸建のガレージにピカビカのメルセデス停まってますよ。
その方曰く住居には何の興味もないらしい、、まぁ見た目違和感あるけど。
618: サラリーマンさん 
[2011-11-21 20:08:42]
いや、だからね、ブランドで積水選んだんならいいんだけどさ。
安全性やら耐震やらで選んだんなら、やっぱりマーチとか軽とか奥さんが乗ってるってのはおかしいよ。
だって同じ間取で、40坪くらいで地元工務店で建てれば、800万くらい安く出来るんだからさ。
619: 匿名さん 
[2011-11-21 21:06:32]
主寝室の鍵ってこっちから言わなかったら付かないんですか?
620: 匿名さん 
[2011-11-21 21:18:48]
>619
基本的に寝室などには付かないのでは?
トイレなどは付くとは思いますが
621: 匿名さん 
[2011-11-21 21:33:50]
建坪36坪1860万円でお家を建てた者ですが、そんなにHMとは違うのでしょうか?
仕様設備は標準の仕様が定まっており、グレードアップは標準仕様との差額を支払うものでした。
ただ、ややり標準仕様はレベル?いや、グレードの低い物でしたので、オプション工事をして結果的には、満足のいく、良いものが建てれたと思いますが・・・。
例えば、断熱を現場発泡ウレタン(軒下から屋根裏まで、家を隙間なく魔法瓶のように包むもの)に変更
建坪単価×1万円=40万弱
工務店の親父が言うには、吹付けはムラなく均一にするのが職人の腕、HMの職人は職人じゃなく組立屋だと・・・。
24時間自動換気システム=外気を給気する場合、一括して設定温度に返還して各室内に取り込む物
パナソニックの商品でしたが、20万円程度
サッシ関係=YKKサッシデュオPG、室内側は樹脂加工=標準との差額は大きさにもよりますが1枚約5万円程度
これだけで、床暖は標準でしたが(キッチンだけオプション)冬に使用することはなかったです。

床材はリビングは無垢材=約20万円程度の差額(約22帖)・・・工務店親父いわく、本物の無垢と表面の無垢材があるらしい。入値が変わるだけで手間はあんまり変わらないからと進められました。(結果20万しましたが)
キッチンはYAMAHA=定価で180万円の物でしたが標準との差額で90万円程度でした。よく分からないが、実際、必要以上の収納や、設備だと思うのですが(妻の自己満足)
お風呂はYMAMAHAで1616タイプ標準(浴乾、暖房付)、洗面はパナソニックでワイドの物(W120)に変更しキャビネットも付けて差額で10万程度。
外壁はニチハ15㎜=マイクロガードらしい(雨で汚れが落ちる)、差額は分からず込み込みで。
外構はカーポートTOEX=13万円程度、ベランダテラス屋根10万円程度
植栽は、工務店親父の言いなりでしたが、ホームセンターで購入した別の木と、レンガを無理やり
いや、喜んで工事して頂きました。
その他、現場で勝手にあちらこちらに棚をサービスで、また造り付けの子供の机作って頂きました。
そんな感じで我が家の建築は楽しかったのですが・・・。

結局、必要な物を必要な価格で建てた結果です。別に安物を建て様とした気はございません。
お金持ちは、不必要な物やブランドにお金をかけません。
物の値段と価値はこっちが決めるのです。手作りの作り手との心を選びます。
時計や鞄や靴などもそうだと思いますが・・・。なんか達成感がありました。

まっ、気密が50%だの35%だのHMらしいセールスですな。工務店親父いわく2000万の家も、3000万の家も、建てれるが、お客さんから、どうやってお金をもらうのかって、もらおうと思えば損してばっかりだって。
予算が余り車買い替えたので、今度工務店親父とログハウス見に行きます。













622: 匿名さん 
[2011-11-21 21:35:09]
主寝室に限らず、居室には(基本)なんで鍵が付かないんだろう、、
623: 匿名 
[2011-11-21 21:44:29]
エッチする時に入って来られて困らん?

鍵付けろって言わない限り提案すらなし?
付けてって言ったら変態扱い?
624: 匿名さん 
[2011-11-21 21:49:44]
>623
そこまで言う人は居ないと思いますが
鍵と言うよりも簡易ロックではありませんか?トイレなどに使われるような物
本物のシリンダー錠などにすると流石に無料では取り付けてはいただけないのではないでしょうか?
625: 匿名 
[2011-11-21 21:56:44]
金あるんなら後付けでもよくね?
626: 匿名 
[2011-11-21 22:52:46]
簡易ロックなら無料?
黙ってても向こうから提案してくれる?
627: 匿名 
[2011-11-24 08:11:40]
地方で40坪位の家を建てたいと考えています。
外構、諸費用込みで3400万しか予算がありません。
積水ハウスで、ある程度の家を建てることは可能でしょうか?
ある程度というのは、外観はが安っぽくなく、キッチン等のオプションを多少アップしたい、間取りは思うようにしたい…という感じです。
ミサワホームやローコストメーカーの方が無難でしょうか?
628: 入居済み住民さん 
[2011-11-24 08:36:53]
太陽光発電を諦めればなんとかなると思います。
が、大胆なこだわりは無理ですね。
629: 社宅住まいさん 
[2011-11-24 20:29:20]
No.627 さん
うちは地元有名工務店で色々提案していただいて、オプションも結構つけました(屋上、ロフト、勾配天井、凝った窓多数、床下の防音材、温水床暖房などなど・・)45坪で坪50万円でした(給排水込み)カーテンとか税金とか保険は別です。
積水さんも見積もり取りましたが、ほとんどオプションなしで800万オーバーでした。
しかもミサワホームさんの勉強会みたいなので、鉄骨は揺れるので絶対に避けるようにって言われたので、怖くて断りました。
630: 匿名さん 
[2011-11-25 10:23:43]
そもそも予算的に鉄骨で建てられない人が木造で建てるのです
一部を除いてね
631: 入居済み住民さん 
[2011-11-25 17:03:24]
そもそも断熱・気密に興味がない人が鉄骨で建てるのです
一部を除いてね
632: 匿名さん 
[2011-11-25 20:13:44]
鉄骨って・・ 工場じゃないんだからさ。
あり得ないでしょ。
633: 購入検討中さん 
[2011-11-27 20:55:40]
Cチャンが、4寸檜に優っているとは贔屓目にみてもおもえんのだが。
634: 匿名 
[2012-01-08 23:46:24]
イズロイエで契約予定です。
本体+太陽光3.5kw+燃料電池+床暖房+解体費+地盤改良工事+外講+諸費用(カーテン・全室エアコン・申請等)諸々含めて、3400万の提示です。
述床39坪、4LDKになりますが適切でしょうか?

一応、1月中の契約ならばということで値引350万(本体+太陽光+燃料電池)して頂いています。

設備仕様は、あまり話してあませんが大丈夫か不安です・・・
635: 匿名さん 
[2012-01-09 00:04:19]
>>634
本体工事費がいくらか書いてくれないとなんとも言えないでしょ。
636: 契約済みさん 
[2012-01-09 09:10:58]
大手HMで建てたけど、値上がりしてますね。

材料費値上がりしてるのか
637: 匿名 
[2012-01-09 10:30:48]
>>635
申し訳ございません。
本体価格2500万弱です。イズロイエは、通常この値段では建てられない。と言われてます。

638: 匿名さん 
[2012-01-09 14:29:54]
高すぎるW
アイフルなら1500万だよ
639: 匿名 
[2012-01-09 18:34:18]
安いと思いますが、
契約後に詳細を詰める時に、少しだけ良い装備に、と思ってると三百くらいはアップしますよ。
640: 契約済みさん 
[2012-01-09 20:04:39]
本体価格でなく、外構までの総合計知りたいです。
641: 匿名 
[2012-04-23 22:25:28]
今、検討中なんですけど30年間無償で家、何でも直してくれるて言われたけど本当ですか?
642: お祭り&おめでた 
[2012-04-23 22:32:00]
わっしょい価格。
643: 契約済みさん 
[2012-04-24 00:42:31]
30年は構造体だけだよ。

644: 匿名 
[2012-04-24 22:33:45]
641ですが、故意に床、壁とか壊しても無償デ直してくれるて言われたけど本当ですか
645: 契約済みさん 
[2012-04-25 00:35:24]
騙されてはいけないよ。

故意で壊したものが無償のはずがない。

詐欺になるよ。
656: 購入検討中さん 
[2012-05-18 16:06:10]
Be-ECOLD Arikis仕様

平屋で43坪(施工床面積47坪)て2750万でした。

値段的にはどうなんでしょうか? 
658: 匿名さん 
[2012-05-23 20:47:15]
高いですか?
でも、平屋なら木造でいいのでは?
662: 匿名 
[2013-01-20 14:48:34]
イズロイエで見積もりを出してもらいました。
43.6坪で本体工事が3,230万、エアキス仕様、制震シーカス、ZEH仕様、ダイン外壁差額、高耐候塗装、太陽光発電4KW、エネファーム、床暖房15畳で合わせて3,720万円です。これ以外に外構工事、解体工事、カーテン証明、地盤改良、屋外給排水工事、土止め工事等で1,130万円です。さらに登記費用、火災保険20年分を含めると総合計で5,150万円です。
かなり高いと思うのですが。ご教授宜しくお願いいたします。
663: 匿名さん 
[2013-01-20 20:40:00]
>662
よくわからないけど、普通じゃない?
664: 匿名さん 
[2013-01-20 21:26:17]
>>662
ま、普通の家だよね。住宅展示場の家ならそんなもんだよ。積水に限らず、建物価格3500万、込み込み5000万でおかしくないでしょ

地場ビルダーで輸入系のとこなら5150万なら大豪邸だけどね、でもフロンヴィル名古屋みたいなトラブルモありえるし、どっちがいいかだよ。積水だって不良の可能性はありえるから自分は地場にするけどね
665: 購入検討中さん 
[2013-01-20 22:27:03]
鉄骨メーカー数社とシャーウッドで悩み中。
今まで木造は考えていなかったけど、シャーウッドならいいかも。

積水は鉄骨も木造も両方作ってるから、木造でも満足出来そうですね
666: 匿名さん 
[2013-01-20 23:53:04]
うちは本体の坪単価、三社競合させ78~85万だけど74万なら安いな、
667: 匿名さん 
[2013-01-21 00:16:20]
ショボい家が多いのも仕方ないわね
668: 匿名さん 
[2013-01-21 00:26:26]
そうだね。積水の商品は坪単価は50万円~あるけど、70万円以上は出さないと見栄えしないからね。
ブランド価値に惹かれて選ぶ人もいるみたいだけど、良く考えた方が良いよ。
669: 匿名さん 
[2013-01-21 01:53:38]
積水ハウスみたいな大手って広告宣伝費で価格上がってそうだけど、
大々的に宣伝してる分下手なことはできないから品質はいい

ただそれでも少しランクは下がっても地場の方がコスパはいい気がするんだけどねえ

金持ってる人は大手で買えばいいけど
670: 匿名さん 
[2013-01-21 07:34:04]
>>669
実際は広告宣伝費なんてたいしたことなくて、ほとんどは住宅展示場の管理運営費なんだよね。
だから、住宅展示場にある企業を選ぶと基本コスパが良くないことになる、これに例外は無い

約束もせずいきなりふらっと訪れて至れり尽くせりな住宅展示場、運営費はものすごくかかるので、そこは今まで建てた施主さんが一生懸命寄付したお金がだいぶつぎ込まれてる
671: 匿名さん 
[2013-01-21 08:13:57]
イズロイエは本体で80万でした。
外構まで諸々入れれば100万オーバー。
なので662は普通かと。
672: 匿名 
[2013-01-23 08:24:24]
積水高いですね。

自分は地域ビルダーですが、全てコミで42坪1700万でした。

全室エアコン付けさせてこれだけでした。地鎮祭費用など細かい物をのぞけば1650万くらいでした。

貧乏で良かったです!
673: 匿名さん 
[2013-01-23 09:07:55]
672さん
正直安くて羨ましいです

参考までに
屋根材、外壁材、床材、サッシの種類、各部断熱材の種類と厚みを伺ってもよろしいですか?

私もいろいろ工務店をまわったのですが、上記について部材を指示していたら結局高くなってしまい、積水ハウスで妥協したところです。
結果、まぁまぁ満足でしたけど。
674: 匿名 
[2013-01-23 13:49:56]
673さん

屋根は三州瓦、外壁ニチハマイクロガード、樹脂サッシ、断熱材セルロースって感じで凄くはないけど普通かと。

特には不満なく快適に暮らせてます。しいて言えば床暖房を付ければ良かった。+40万くらいかと思います。

総二階の箱みたいな家にはしたく無かったので、長方形約12m×7m。下屋が15平米くらいあります。

建築会社への支払いは1590万。エアコン5台込み。カーテンと食器棚のみ別。

こんな感じでした。
675: 匿名さん 
[2013-01-23 14:22:16]
674さん
充分ですね
私ももっと勉強して工務店を探した方が良かったかもしれないです。
676: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 17:44:32]
契約前ここでお世話になったので、私も参考までに金額公開します。

ビーエコルド(シーカス付き)瓦内蔵太陽光3kw、39坪の家で建物価格は3340万に地盤100万外構200万の総額3600万でした。
参考までにどうぞ。
677: 匿名さん 
[2013-02-15 19:56:13]
積水って高級住宅なんだね。
プレハブだから安いと思ってた。
うちの隣なんてあっというまにできたもん。
678: 匿名さん 
[2013-02-15 20:00:05]
構造はローコストと一緒だからね
679: 匿名さん 
[2013-02-15 20:45:11]
いつごろからプレハブって高くなったんだ??
見積もりとって驚いたよ。
680: 匿名さん 
[2013-02-16 14:55:30]
プラモデルのようなチープな家が高いんですもん。
クレイジーですな。
681: 匿名さん 
[2013-02-16 15:20:20]
677みたいなバカなことを書いてる奴がまだいるのか。
682: 入居予定さん 
[2013-02-16 18:06:09]
素敵なCM、頑強な鉄骨構造、質感の高い外壁、内装・・
そして、売り上げ1兆円以上の超一流ハウスメーカーに住むことのステータス。

価格以上の満足があります。
683: 購入検討中さん 
[2013-02-24 19:44:53]
初めて質問します。

あまりネットを使用しないので誤字脱字があるかもしれませんがご了承ください。

本日、積水ハウスで見積もりを取りました。
商品はイズ・ロイエ(グリーンファーストプレミアム仕様)※ダインコンクリート
延床面積はほぼ40坪
本体価格は2640万円(値引きをして)

オプションやその他費用 太陽光3kw 床暖房 ミストカワック エネファーム 屋外給排水管 ガス工事費 印紙代
            登記費用 印紙代、基礎補強工事込 

総額で3,400万円です。※外構工事は別途 150万程を予想

お安いのでしょうか?
たまたまなのですが、積水で色々と割引になりそうな条件がありましたので最大限値引きしてもらっているとのことです。


684: 契約済みさん 
[2013-02-24 21:22:19]
良く地場工務店との比較が出てくるかと思いますが、
それに比べると恐らく圧倒的に高いです。
さらに今後キッチンやフローリング、造作家具など、
まだまだupするものがあると思いますので、
100万over/坪になるものと推測されます。
他HMとの比較で言えば、恐らくそんなに変わらないでしょう。
685: 匿名さん 
[2013-02-24 21:52:32]
>683
ショボいでしょ?
土地・解体・擁壁・外構等を除けば、どこの大手でも3~4千万円の家が多いと思いますよ。
686: 匿名さん 
[2013-06-04 19:41:16]
私はイズロイエで建坪36坪 本体2380万円 瓦一体太陽光3.5kw、エネファーム、床暖房、チョットした外構入れて 総額2970万から200万位の値引きです。
687: 契約済みさん 
[2013-06-06 21:24:54]
3400万円だせるなら、ご自分のお気に入りの建築事務所に相談してみれば、圧倒的にカッコイイ家になりますよ!そういう僕は、賛否両論ありますが、安心感を積水で買いましたけど。。。
688: 匿名さん 
[2013-06-06 21:55:26]
プレハブだから安いと思った私がバカだった。
床面積狭いためか、かるく坪100万オーバー
689: 匿名さん 
[2013-06-07 07:56:56]
本当にバカだね(笑)

床面積少ないってことは35坪くらいかな?

積水で建てようと思うなら、家だけで最低でも5000は見ておかないと満足度の高い家づくりは出来ないね。
690: 匿名さん 
[2013-06-07 20:49:10]
プレハブで5000万もするんですか!

設計事務所に頼んでもそんないかないよ。
691: 匿名さん 
[2013-06-07 20:54:42]
だからショボいんだな(笑)
692: 入居予定さん 
[2013-06-07 21:27:28]
理想は住宅展示場仕様だから。
ご近所の建売仕様のプレハブ住宅ではない。
それと個性だけの設計事務所モノも遠慮したい。
693: 匿名さん 
[2013-06-07 22:57:48]
皆さんが言うように、積水の安い仕様って、展示場とは大違いで、目地くっきり、つるつる外壁で思いっきりプレハブなんだよね。
展示場仕様だと、やっぱ5000万以上だよな。
694: 匿名さん 
[2013-06-07 23:39:34]
社員ですが、積水ハウスじゃ絶対建てません!!!!!
695: 匿名さん 
[2013-06-08 00:28:36]
あんなクソみたいな材料使ってる家買いたくない!
696: 匿名さん 
[2013-06-08 02:41:35]
タマホームで建てました。
シュボスイはやめた方がいい。
タマホームお勧めです!!
697: 匿名さん 
[2013-06-08 02:46:46]
696です

訂正…
ショボスイを買うならタマホーム

ショボスイ、ショボリンより安くてお買い得
698: 入居済み住民さん 
[2013-06-08 03:24:11]
タマ・・・(><)
699: ビギナーさん 
[2013-06-08 14:56:43]
9月末の契約に向けて今から検討しようと思います。
展示場仕様でざっくり坪単価いくらくらいなんですかね?
2F建て延べ床100m2、接道3m、東京23区で検討中。
700: 契約済みさん 
[2013-06-08 15:06:47]
>>699さん

展示場仕様で建坪30坪くらいだと坪100万超えるのではないでしょうか?!

今から9月末に向けてだと結構スケジュールがタイトですね。
営業も忙しいみたいですし。
お急ぎになった方がよろしいかと思います。
701: 契約済みさん 
[2013-06-08 15:15:34]
>展示場仕様でざっくり坪単価

積水ハウスの平均坪単価を仮に70~80万としますよね。それが延床40坪の2階建て。
じゃ坪100万ぐらいで展示場仕様に近づくかというとまだまだであって、装飾的なオプションに惜しみなく予算をつぎ込まないとなかなか近づかないので、実際は坪150万ぐらいじゃないでしょうか。要は体躯とかじゃなく上っ面の話ですよ。例えば照明、カーテンだけでもそれぞれ100万は軽く超えますよ。
702: 匿名さん 
[2013-06-08 19:39:51]
展示場は一棟、一億円以上と言われていますよ。40坪として250万円ですか?50坪なら200万円。
703: 匿名さん 
[2013-06-08 19:41:54]
近くの展示場は150オーバーらしい。特注の建具とか使ってるし。
704: 購入検討中さん 
[2013-06-08 20:03:35]
明日契約しようと思ってる
ビーサイエ延床68坪4200万
705: 匿名さん 
[2013-06-08 20:16:07]
構造ならたいしたことなくまぁ提案通りだが
数十万な椅子だったり 50万100万あがっちゃう特注家具がはいってくる
展示場出入りしている家具屋諦めて特注エスパースで妥協
706: ビギナーさん 
[2013-06-16 10:03:34]
699です。
坪150万円以上で30坪なので、諸経費込み5000万くらいですかね。
大手一流ハウスメーカーだけあって、立派な価格ですね。
周りでは、設計事務所(5000万もしないらしいので)に頼んでいるかたも多いので、設計事務所にも相談しようと思います。
707: 匿名さん 
[2013-06-16 14:51:54]
知人が近所の設計事務所に声をかけた所、後日間取りを一つ渡されて、同時に数十万円の請求書が来たらしいです。
良く知らないで出掛けてしまったらしいですが、せめてどんな家を建てているか位は調べた方が良いと思います。

話を聞いた所、知人はまだ何も打ち合わせていなかったらしく、請求される段階ではなかったみたいです。
何だか詐欺のようにも受け取れました。それからは、設計事務所はちょっと怖いです。きちんとした所だと良いですが。
708: 匿名さん 
[2013-06-18 08:55:28]
他社との相見積もりで契約前の段階まで来ています。
キャンペーンやらなんやらで色々引かれてますが、最後にお会いした時も値引きのお話はありませんでした。(こちらもしていません)
みなさんの話の流れから最後の日までそういう話はないと思っていたのですが、ほんとにありませんでした笑
他社とは次お会いするのが最後になってますが、ほぼ気持ちは積水になっていただけにかなりショックでした。
相見積もりもしてますし、黙ってても値引きを提示してくれると思った自分が甘かったかもしれません。
やはり自分からふっかけないと値引きはしてくれないのでしょうか?

709: 匿名さん 
[2013-06-18 11:23:36]
先月引き渡しですが、数社と合い見積りを取った時、積水の担当者にもその旨を伝え見積りを貰いました。
本体工事費で多少の値引きはされていましたが、担当者は駆け引きをしたくないので相見積りで積水がダメならダメでしょうがないです。と云う事でした。
3社相見積りで結局一番高い積水に決めたのですが、一番気を付けないとマズいのはズルズル予算がつり上がる事だけは避けたかったのでその旨を伝え、追加変更、妥協案含め、略こちらの予算以内で納めてくれましたね。
710: 匿名さん 
[2013-06-18 12:14:04]
高い割には設備は最低底グレード仕様購入した方は可哀想…
711: 匿名さん 
[2013-06-18 12:19:05]
年収とか適当に書いたからグイグイ営業がせめてきたけど
見積もりだしてもらってビックリ
図面もらってイシカワへ直行しました
窓位置とか少し無理な箇所もありましたが価格が半分になりました。
まだ契約はしていません。
一条に無料で地盤調査してもらってからにしようと思っています。

712: 匿名さん 
[2013-06-18 12:29:53]
木造なら工務店でも良いんじゃねの!?
713: 匿名さん 
[2013-06-18 12:55:47]
積水の賃貸アパートに住んでた時に、
積水ハウスの新築見学会に行ったら照明や建具、
フローリングの素材、色などどれも
賃貸アパートと一緒でした。
積水で建てたくても予算厳しいと、こうなるんだねーって嫁と話しながら帰りました。
714: 匿名さん 
[2013-06-18 14:01:02]
イシカワ、一条見た目同じじゃん。
715: 匿名さん 
[2013-06-18 14:02:32]
予算有り気なら、積水とかヘーベルとか大手HMを避けた方が時間を有効に使えますぞ
716: 匿名さん 
[2013-06-19 08:05:09]
>>714
値段は見積もり取れば、一条>イシカワですよ。
イシカワのうまいところは、展示場行くと「他のハウスメーカー廻ってからうちにきてもいいですよ」と余裕でいわれ・・
うちも、色々なハウスメーカーに廻ってプランを書いてもらい、最後にイシカワへ行くと「どのようなプランで見積もりますか」・・・
みなさん、ほかのハウスメーカーのプラン見せちゃったりしませんか。
うちは他のハウスの一番いいメーカーのプラン見せちゃいました。
それで、見積もりを出すと仕様もよく圧倒的に安い。
プランがある程度決まってますから、契約までが早い。
イシカワにとっては、打ち合わせ、設計の経費がかなり浮きますね。
わたしは、他社で無料でやってくれる地盤調査までしませんでしたが・・・さすがに。
首都圏の話です。

ハウスメーカープランがある(図面のパクリだから倫理上??だが)、自分で図面や間取りが書ける人には安上がりのビルダー。
717: 匿名さん 
[2013-06-19 09:10:10]
坪単価80万とか資金工面出来ない人とかシーカスとかダインとかどうでもいい人は石山だか石川でエエんじゃないの?
718: 物件比較中さん 
[2013-06-19 09:30:02]
イシカワと積水じゃ値段と営業が両極端じゃん。
積水の営業は、夜に3人も家に来るは、電話はしょっちゅうだし熱心すぎてね。
逆にイシカワの営業はこちらから行かないと、必要外の電話は来ないじゃん。
昔のデパートとユニクロみたいな感じじゃない。


719: 匿名さん 
[2013-06-19 10:39:33]
対地震対策で揺れを軽減させたいか、踏ん張るだけで良いのかや、900度で外壁を熱しても内側は100度を保っている耐火対策とか基礎幅や基礎高は50センチは欲しいとかそういう事を家作りで考えているか、いないかの差。
安さ最優先なら何チャラ工務店で良いんじゃないか、このスレや大手HMのスレに来る意味が丸で無し。時間の無駄ですよ。
720: 匿名さん 
[2013-06-19 10:49:10]
イシカワのHP見させてもらったがテクニカル的な事が殆ど載っていないね。
721: 匿名さん 
[2013-06-19 11:11:42]
>>179
神奈川だと注文請け負う地元工務店は、結構高いですよ。
建売のほとんどが地元工務店だけど、建売専業みたいになっているから、安いだろうけど一般人には無理。
どこの住宅展示場にもある、積水、旭化成あたりはとりあえずはまわると思うから、比較するのは普通だと思います。
だから、注文で建てる人は、結構、積水を基準に安い高いを判断してる。
722: 購入経験者さん 
[2013-06-19 11:25:37]
>>720
イシカワ、普通の在来工法ですね。
すごく良いわけでも、悪いわけでもなく、在来工法の標準みたいですな。
でも、この値段で4寸柱だから住林の安いのよりいいんじゃない。
723: 匿名さん 
[2013-06-19 11:37:47]
イシカワはイシカワのスレでやれよ。ここは積水のシリーズ別で価格を知りたい人とかが覗くスレ。
724: 契約済みさん 
[2013-06-19 14:40:16]
イシカワ

積水で契約したものとして著しく不愉快。
725: 匿名さん 
[2013-06-19 16:10:27]
積水ハウスですぅからぁ~~お安くはないですぬぇ~~(笑)

「積水ハウスですから~」を連呼する営業、、、
情けないと思わないのかね?
726: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 19:08:42]
でも、そうやって明らかに資金不足の施主を淘汰するのは合理的なやり方だと思う。
資金不足の最初からダメな客に無駄金を使って欲しくない。
727: 匿名さん 
[2013-06-19 20:23:45]
積水は受注高、前年比1.5倍と聞く、これからは順番待ち。
予算がないやつらは予算に見合う処に行け。
728: 購入検討中さん 
[2013-06-19 20:26:45]
ひやかしも多いんだろうな。もしかしたら坪単価50万円で建たないか、とか。
悲しいかな、大手HMは、スタート60、仕上がり80、なんだよね。
積水ハウスだって平均70万台のはずだから営業は見学者の半数は身なりで落としていいね。
729: 匿名さん 
[2013-06-19 20:41:00]
先日引き渡しでしたが、監督曰くいい時期でしたね。と言われました。これからは9月以降の契約なのに増税前に仕上げろとか強引なお客さんが現れるでしょうから気が重いとも言ってましたね。
730: 物件比較中さん 
[2013-06-19 21:12:02]
あれだけCMやってる、セキスイハウスですから
とりあえずはみんな行くでしょう。
車買うときだって、とりあえずトヨタに行くでしょ。
731: 匿名さん 
[2013-06-20 10:58:39]
シャーウッドは知りませんが積水で鉄骨の坪単価は80万以上。この予算以下なら展示場を見に行くのはご自由ですが、
732: 匿名さん 
[2013-06-20 11:31:41]
>726
積水ハウスですから問題ないです
積水ハウスですからばっちりです
答えになってねえぇ~~~~~~wwww

で、Q値C値は?と聞くと
明らかに表情が変わるw
絶対に質問したらあかんど~~~wwwww
733: 匿名さん 
[2013-06-20 11:59:35]
積水、ヘーベル、ダイワとか相見積りの候補に入れるのは自由ですが略同じ単価で高目です。坪単価70万60万で考えている方は鼻っから他のHMや工務店を。

734: 匿名さん 
[2013-06-20 12:35:46]
だって価格が半分ですもんね
パット見は変わらないし、長期優良住宅認定は取れるし、鉄骨と違って揺れないし。
基礎の模様がどうしても欲しい人は積水ハウスですね。
でもあれだけのために1500万円は出せない・・・

あと、家の角近くに窓が欲しい人は鉄骨ですね。木造は原則的に角から90cmは壁にしないと耐震下がりますから。
735: 匿名さん 
[2013-06-20 12:42:02]
自社で研究もしてないとこの耐震制震こそなんの当てにもならん。

貧乏人は節約をどうぞ。
736: 匿名さん 
[2013-06-20 12:43:51]
735です。
前に話題になったイシカワとの違いについてかきました。
貧乏ではないけど、老後が心配。
一人5000万円かかるとか聞くとあんまり家にお金かけれない・・
737: 匿名さん 
[2013-06-20 14:41:09]
人それぞれの考え方次第。今は老後夫婦の生活費平均が月22万。20年後30年後物価上昇考えると月30万位に成る。
738: 物件比較中さん 
[2013-06-20 20:35:00]
積水は高額住宅だから、みんなキャッシュで購入ですよね。
わざわざローン組んで割高な住宅買うひとなんていないですよ。

手持ちキャッシュがある人はたくさん使ってほしいですね。
世のため人のために。
739: 匿名さん 
[2013-06-20 21:13:08]
>積水は高額住宅だから、みんなキャッシュで購入ですよね。
>わざわざローン組んで割高な住宅買うひとなんていないですよ。

その逆だと
ローコスト、ロープライスの住宅は皆ローン。
もともと金がないやつはどこまでも金に苦労する。
ということですか。

妬みの投稿にしても哀れすぎ。積水が高額住宅ならそこかしこに建ってないよ。
自分が思っているより貧乏なだけ。お気の毒。
741: 匿名さん 
[2013-06-21 12:45:33]
老後資金が不安だから、同じ間取りでローコストで建てようかな・・・
オプション色々選んでも1000万円くらい浮くだろうな・・・
はぁ 解約するの気が重い。金持ちだと思われてるし・・
742: 匿名さん 
[2013-06-22 14:09:57]
イズオーダー36坪2350万円で契約しましたよ。坪64万円くらいです。
値引きはなかったです。
743: 価格って何 
[2013-09-24 01:34:33]
未だに坪単価か。。。
建築雑誌がいけないのかもしれませんね。
例えば30坪で1800万円も2000万円も2300万円もそれ以上も
当然あります。
建物の平面雁行プランや基礎補強や深基礎、敷地条件や吹き抜けを坪単価計算に入れる入れない
や屋根材、外へ壁材等の㎡数数千円の違いや準防火や塩害地域やなんやかんやでも全然違うのにね。
坪単価みたいな表記以外にないのかな、全く参考にならないどころか誤解を招いてしまい
誰も喜べないですよね。外構まで入れて坪単価表記していれば坪100万円でも普通の家だったり
するしね。笑
744: 入居済み住民さん 
[2013-09-26 14:40:30]
坪95万程度しました。(床面積50坪以上)
他のHMは知らないけど,日曜以外ならちょっとしたことでアフターが来て無料で直してくれます。
そういったコストも含まれていると思うから別に高いと思いません。
侵入盗未遂で切られた網戸の交換,建具のヒンジの不具合,スライドドアのビビリ音,などなど。
先日は鏡の親水コーティングがヘタってきたので,相談したら,専用コーティング剤をくれて,使い方も実演してくれました。
素人でもできることばかりかもしれませんが,主人があてにできないので助かります。
745: 契約済みさん 
[2013-10-09 01:04:07]
積水ハウスの分譲地で契約しました。
確かに値引きはほとんどなかったですね。でも担当者が良い方で、結局契約しました。
間取りはこれからですが、35、6坪の概算プランで、建物本体価格が2470万。燃料電池仕様です。
太陽光仕様だと、補助金の関係で高くなってしまいました。
オプション等で値段が上がらないように注意して打合せしていきます。
746: 購入検討中さん 
[2013-10-31 16:20:38]
シャーウッドで検討しています。
42坪で本体と給排水などの付帯工事付き、設備は全てグレードアップ、外壁総ベルバーンで税込み4000万で提示されています。(太陽光、外交、諸費用は無し)
まだ値引きの話はしてないのですが、いくらぐらい値引き可能でしょうか?
747: 匿名 
[2013-11-30 13:39:31]
シャーウッドパーソナルオーダー、延べ床面積56坪で擁壁、外構(植栽、ウッドデッキ、転落防止策)込みで9800万(土地除く)の見積もり。駐車場2台分、高台、ピットリビングで天井板貼り、床は朝日ウッドテックのダークウオールナットの幅広タイプ、石張り等かなりこだわってはいますが、高すぎる気がします。いかがでしょうか?
748: 匿名さん 
[2013-11-30 13:47:57]
擁壁と外構(笑)
地盤改良や特殊基礎は別にしていくら?
本体のみの価格が坪56で8千万なら展示場クラス。
749: 匿名さん 
[2013-11-30 15:42:49]
ロフトは床面積に入ってないな。ロフトに上がる階段も。ですよね。
750: 匿名さん 
[2013-11-30 15:49:02]
清水とかヘーベルとかで建てようと思うなら坪単価予算90万位は見込んどかないと。そういう使い方での坪単価なら意味があると思う。
751: 匿名 
[2013-12-10 23:21:56]
ひとつの物件を設計と打ち合わせて見積をとっては、プランを見直したり、変更したりと、同じ用途地域、同一場所で価格がいくらかを比べていく分にはいいと思います。
最近は防火タイプのサッシが仕様変更等で選択肢が少なくなったり、割高になっているようです。
なので、一概に他のメーカーとの坪単価比較は難しいと思います。
建築条件のない場所で相見積もりを比較するにはいいと思いますが。

ちなみに検討中の物件価格は、パーソナルオーダーのシャーウッド40坪で約3500万。太陽光3kw、燃料電池併用。外構、水道工事、ガス工事等ひっくるめての見積り。仕様はほぼ標準で、1F床を挽板にグレードアップしているくらいですね。外壁も標準仕様。
内外装でいくらでも価格は変動しますよね。
ピットリビングもしたかったのですが、長期優良住宅が適用にならず、諦めました。
752: 匿名さん 
[2013-12-11 03:48:08]
>>751
外構は100万のショボイのから1000万以上のまで、
ピンキリだから普通は含めないんじゃないの?
門扉やガレージ一つとっても多種多様。
753: 匿名さん 
[2013-12-11 03:48:08]
>>751
外構は100万のショボイのから1000万以上のまで、
ピンキリだから普通は含めないんじゃないの?
門扉やガレージ一つとっても多種多様。
754: 匿名さん 
[2013-12-11 08:11:28]
>751さん、
>パーソナルオーダーのシャーウッド40坪で約3500万
>太陽光3kw、燃料電池併用。外構、水道工事、ガス工事等ひっくるめての見積り。

これでは全く分からないですし、参考になりません。個人情報に触らない程度で、純粋な本体価格だけの数字で教えて頂けないでしょうか?

我家の見積もりは本体のみで40坪80万円。これって妥当ですか?本体だけで3,200万円ですので、残りの300万円で太陽光、燃料電池、外構、水道とガス工事って感じですか?となると、外構は50万円位とか?
755: 匿名 
[2013-12-12 13:48:11]
積水ハウスいくら位になりそうですか?

鉄骨(ビーエコルド?)
35~37坪
3LDK+和室+納戸
長方形総2階
キッチン・お風呂・トイレは標準ランク

造作収納
キッチン収納
玄関土間収納
洗面所収納

各部屋収納は標準タイプで

35坪2000万位(57万/坪?)の家は見ましたが、キッチン収納・土間収納・納戸なしでした。

それらをお願いするとどの位の価格になりそうですか?
坪10万位上がったりするのもですか?

かなり上がるようなら地元工務店などでも検討してみようと思うのですが。。。
756: 物件比較中さん 
[2013-12-12 15:34:30]
積水ハウスは平均で坪単価約85万くらい。

地元工務店とでは、坪単価は話にならんくらい高いよ。
757: 匿名さん 
[2013-12-12 16:27:20]
積水の家ってどうしてこんなに値幅があるのでしょうか?注文住宅でも本体価格のみで50万円台から80万円台と、差があり過ぎ。それって、フィーマとダインの差だけではないですよね?

>755キッチン収納・土間収納・納戸なし

ウチの場合の見積もりではどれもないのですけど坪85です。地方と都内の差、だからですか?
全くど〜して、って聞きたいです。

最も地方の積水の建て売りは、50坪3、000万円台だったから、やっぱり地方は坪50万円位なのかな?
758: 匿名さん 
[2013-12-12 17:03:04]
757さんシリーズによって価格差があるなら違いを営業に聞くのが一番でしょう。
759: 匿名さん 
[2013-12-12 17:09:54]
>758さん、聞きました。シリーズによって坪単価が数万円づつ変わっている事は聞きました。
ですけど、50万円台の商品なんて都内ではあり得ない金額でした。

勿論契約前の最終段階ではありませんので、今後更に値引きがあるのか分かりませんが。
それでも、何度聞いてもこれ以上の割引はありません、と突っ張られました。

むしろ、値引きがないけど、この金額でと言われたので、これ以上は無理と感じました。
やっぱり地方と東京の差なのでしょうか?
760: 匿名さん 
[2013-12-13 18:14:28]
小さい家だから高くなるのでは?
積水で検討するってことは、見栄っ張り?
761: 匿名さん 
[2013-12-13 19:15:35]
>積水で検討するってことは、見栄っ張り?

へ〜見栄っ張りの人が積水を検討するのですか?
762: 匿名さん 
[2013-12-13 20:31:46]
積水ハウスで見栄を張るって、
どれだけレベルが低いんだ!
763: 匿名 
[2013-12-13 21:29:51]
ダサイくせに高い…

ん?
ダサイから高いのか??


充分に見栄に値するぞ!
764: 匿名 
[2013-12-16 09:48:49]
私の場合は、
現在積和のアパートに住んでいて、快適に住めているので、実際に体感したものを信じて積水がいいなと漠然と思っているだけです。

これも見栄でしょうか?
予算が無いから見栄になるんでしょうかね?
765: 匿名さん 
[2013-12-16 12:42:24]
「物」に対して高い。 高すぎる。
ローンとか大丈夫なら別にいいですけど・・ 広いに越したことないですよ。
766: 匿名さん 
[2013-12-16 18:52:44]
>764さん、最近の積水のアパートは特にとっても素敵な建物が多いですね。お散歩していて、素敵な建物と思ってよくよく見ると積水のアパートだったという建物が徒歩圏内に数軒もあります。家賃も結構良さそうですが、そんなアパートに住める住人の764さんも羨ましいです。

私は賃貸に住んだ事はないですし、家賃も高そうなのでまず無理ですが、諸事情が許せば一度住んでみたいです。見栄でも羨ましいです。
767: 匿名さん 
[2013-12-16 21:50:19]
せきすいハウス、ハイム、ダイワ、ヘーベル、この辺のHMは大体単価が似ている。
低価格優先ならば時短でそういうところを探せば宜しい。
768: 建設真っ只中 
[2013-12-18 18:28:17]
茨城県で中堅HMで建設中のものです。

日立大みか工場近くの通りに、積水ハウスの建設中の物件があるのですが、敷地内で職人さんがくわえ煙草で作業しているのを見て、単価関係無く、大工さん次第なんだな、と別に大手使う必要ないなと自分に納得できました。
769: 匿名さん 
[2013-12-18 19:37:46]
地盤改良や外構等を除いて坪100万は見ておくべし
3割は安心料ブランド料と割り切るべし
770: 匿名さん 
[2013-12-18 22:32:11]
うん、建築途中で倒産とか何年後かに倒産とか考えたらアフターも何もないからね。
771: 匿名さん 
[2013-12-19 08:21:39]
ブランドに、1000万円払う人ってどんな環境で育ったの?
普通、高くても坪50万くらいでしょ?
それとも+1000万円分、
土地が気に入ったとか?
772: 匿名さん 
[2013-12-19 08:36:03]
>771さん
自分のものさしでは計れないものが世の中いくらでもあるんですよ。
773: 匿名さん 
[2013-12-19 09:05:53]
タイルに素足などありえないから床暖はいらないぞ
774: 匿名さん 
[2013-12-19 18:55:22]
そうですよ。
世の中には5000万円くれる人もいるんですから。
775: 匿名さん 
[2013-12-19 21:26:38]
昔の献金なら億単位。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積水ハウスの価格

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる