注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋”住井工務店”をご存知の方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋”住井工務店”をご存知の方いませんか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-24 23:18:56
 削除依頼 投稿する

はじめまして。気になる場所が建築条件付宅地分譲で、売主が中川区の”住井工務店”という会社です。しかし初めて耳にした会社で良し悪しが全く分かりません。
「スタシオン」とかいう名前で愛知県の各地域で売られている様子。
こちらの工務店についてご存知の方、些細なことでも良いですので何か情報頂けませんか?
また建てる予定の方、建てた方が居ましたら対応等詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-19 03:49:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋”住井工務店”をご存知の方いませんか?

4: 建てました 
[2013-12-27 21:01:26]
元々は中川区で工務店と共に
コンクリートのポンプ車を保有し送圧を生業としていたと思います
基礎工事のn値はjioの基準の二倍に設定していたので安心した記憶があります
建てた年の一年目のお歳暮以来アフターフォローは皆無です
若社長が会社を移転しましたが、その場限りは調子良くさっぱりした印象です

【一部テキストを削除しました。管理担当】
7: 匿名さん 
[2014-10-30 15:05:35]
あんしんサポートというアフター専用の窓口があるのでそちらに問い合わせたらよろしいのでは?と思っているのですが。
緊急メンテナンスも対応してくれているということなので、安心感はあるなぁって思っています。
特に水回りのトラブルだとすぐに来てもらえないと困っちゃいますもんね。
8: 匿名さん 
[2014-11-29 00:28:49]
モデルハウス見てきました。
あんまり期待してなかったけど、思ったよりいい感じです。
家のクオリティと価格のバランスはかなり高いレベル。
今のところ一番候補で検討を進めています。
9: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-02-10 07:18:24]
対応が悪過ぎてこんな会社がまだ存在するのかというレベルです。購入前の対応と購入後の対応が違いすぎて、後悔してます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
10: ビギナーさん [男性 30代] 
[2016-02-11 21:46:17]
本日、一条工務店の展示場を見てきました
営業さんが、あれこれ教えてくれのは良いですが
地盤調査に行かせてくれとグイグイくるので疲れた
結局、3時間一条工務店の勉強会でした
おかげさまで、他の所は行けませんでした(笑)
12: 匿名さん 
[2016-04-16 16:39:17]
耐震等級3相等をすべての住戸で実現とありますが、
実際に耐震等級の取得などはしているのでしょうか。
それから、長期優良住宅の認定は受けることが出来ますか?
第三者機関のチェックが厳しく入るので、
素人では判断できないことも見てもらえるのではないかと思いました。
お金はかかるとは思いますが、
対応してもらえるのかしらとふと感じた次第です。
13: まだ先 
[2016-04-19 09:41:29]
>>12
あまり、聞かない、工務店、以前、長久手みにいきましたが、あまり、たてものは、ぴんときませんし、土地も狭く高い感じです。えいぎょうしつこく、電話あり。
14: 貧乏労働者 
[2016-04-27 12:47:54]
言えば耐震3等級とってくれますよ!
保険や務めの親戚の家はパナで建ました。
親戚に工事会社に言えば手続きをしてくれてると言われました‼3等級なければできないからとも言われ、すぐに相談したところ引き受けてくれました。だから大丈夫だと思われます。手続きのマージンはとられますがね!

3等級だと保険が安くなるのでどこで建てるとしても聞いてみた方が良いと思います。
15: 物件比較中さん 
[2016-04-28 23:39:52]
脆弱な財務基盤です、きおつけて、ください。
16: 貧乏労働者 
[2016-04-29 09:27:29]
どの基準で脆弱なのでしょうか?

建築関係はどこも借金はかかえていますから、家が完成すれば良いのでは?

脆弱な会社=物件が高い
かも知れないですが、全くの素人の方でもそれなりに情報を集めて値下げ交渉をすれば良いのでは?

工務店の規模からして見た目だけで高い店か安い店か判断つくと思います。
工務店で経費がすごくかかっているだろうな~って、思える会社はマージンは高いでしょうね!

17: 物件比較中さん 
[2016-05-01 14:51:09]
工務店では、売値が、高いやすいよりも、利益率であり、自己資金比率が、大切で、継続でき、アフターも、良心あれば、可能、自社ビルを、おごりから建築したら、注意です。、
18: 貧乏労働者 
[2016-05-02 21:21:35]
完成保証付けれるか聞いてみるとか
20: 社宅住まいさん 
[2016-05-17 22:47:09]
>>8
業務停止、  逮捕されるべき    停止
21: 貧乏労働者 
[2016-05-19 00:49:03]
社宅住まいさん!言い過ぎでしょ!うけますね!なぜですか?
22: 購入経験者さん 
[2016-08-01 14:28:53]
以前、新築をお願いしましたが設計段階でミスの連続。
完成後、予想通り・・、ありえない手抜き工事が発覚。
アフターフォローも全く皆無、極まりない不親切さでとても残念な結果となってしまいました。
そんな経験を糧に現在は良い物件を提供してしているのでしょうか。
スタッフが当時と同じであればとてもお勧めはできませんね。
23: 匿名さん 
[2016-09-10 19:30:36]
注文住宅イコール、ファーストの家ってことなんでしょうか?
完全自由設計とは違うのかしら?

とりあえずクオリティとか見ると、バスタブが美しいなと思いました。
さすがグッドデザイン賞を取っただけあるなあと思います。
浴室テレビとかマイクロバブルとかも標準装備みたいです。
キッチンは見ようによっては安っぽい感じにも見えるし、
シンプルでスッキリと洗練されているようにも見えます。
24: マンション検討中さん 
[2016-10-30 22:33:13]
建物設備は、いいとして、場所土地をえさに、買わせる会社かもですかね、まだまだみたいですがね、不動産会社か、金融機関からの、口コミしだいですね、予算あえば、検討ありか、な
25: 匿名さん 
[2016-11-09 11:35:35]
クォリティは突出してますね。標準仕様でこれなら満足感高いかと。
耐震3等級相当ということなので、家自体はまずまずかなあと思います。
土地探しからお願いできるなら良いですね。今出ているところでも市内や近郊でも
個人で探すとなると難しい場所ですし。
施工事例が2パターンなのはどうしてなんでしょうね?他を見たいなら来てねってことでしょうか。
26: マンション検討中さん 
[2016-11-22 19:00:07]
>>16 貧乏労働者さん
丁寧に答えすぎ、社員ばればれ
27: マンション検討中さん 
[2016-11-22 19:06:02]
>>22 購入経験者さん
右に、同じく、残酷ものがたりのはじまり、は、ローン地獄で、夫婦げんか、離婚、かな
28: 貧乏労働者 
[2017-01-28 17:53:12]
社員じゃありません!
来月頭には完成予定です
29: 貧乏労働者 
[2017-02-05 21:51:38]
25の方が社員っぽいでしょ!
30: 匿名さん 
[2017-09-04 14:14:40]
他の住宅メーカーにいた監督みたいで不祥事起こして首になった監督みたいですよ?
31: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-03 16:40:00]
耐震等級3相当は、耐震等級3とは違うんで、
耐震3相当の計算書を見せてもらわないと信用できません。
設計・建設性能評価までとっている会社が良いと思っています。
32: 前社員さん 
[2017-10-05 17:56:48]
特殊な建物以外はLIXILのSS構造体を採用してたので、
計算書あるはずですよ。
33: 貧乏労働者 
[2017-10-12 21:20:30]
住井工務店で建てて僕の家は耐震3ですよ。
頼んで耐震3で申請出してくれますよ❗
大体の建物は3相当だから自ら頼まなければだめじゃないですか?
はじめから耐震3だとビジネスにならないじゃないですか!相当のままで良いか、お金だして3申請出してもらうかじゃない?

34: 通りがかりさん 
[2017-10-14 22:49:32]
前社員さんが住井工務店さんを辞められた理由が気になる・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる