注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?
 

広告を掲載

龍ヶ崎人 [更新日時] 2024-04-06 14:26:19
 削除依頼 投稿する

一見地味だけど、作りがしっかりしてそうで気になっています。
実際に建てられた方のご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-25 00:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?

97: 匿名さん 
[2010-01-30 21:52:25]
もっと自信を持った方がいいと思うよ。ここは。長く堅実な経営をしてきた会社で地味だが地元での信用もそれなりに高い。
もともといいものを持っているんだから、新参者の久保某の力なんか借りないで原点回帰すべきだよ。
あんまりコロコロ方針を変えない方がいいと思います。
98: どきまぢ 
[2010-01-31 15:30:15]
黒分で施主支給された方いますかね?
100: 匿名 
[2010-02-14 06:33:45]
ここで建てようと決めてたけれど、やっぱりやめた人いませんか?
101: 購入検討中さん 
[2010-02-16 06:58:40]
国文さんでは、やはり施主支給できないのでしょうか?経験あるかたいらしゃったら、対応など差し支えなければ教えて下さい。
103: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 23:27:41]
 うちでは基本トステムでそろえました。国分ではトステムかTOTOでキッチン・洗面・風呂を選んでくれといわれましたが、ほかにたとえばYAMAHAとか入れたいものがあれば相談に乗ってくれるそうです。入れることも出来るといわれました。うちでは小さいですが1階と2階のトイレの手洗いボール(笠間焼き)を支給してつけてもらいましたよ。とってもいい感じです。お見せしたいぐらい。お気に入り、細かいところに自分たちのこだわりを入れることが出来て融通が利くのは大手と違っていいですよね。
104: 匿名 
[2010-02-17 16:53:55]
キッチンはスタイルF入れましたか?
105: 親と同居中さん 
[2010-02-20 14:26:32]
つい先日、二月の中旬にショールームへ行きましたが
アイムの説明してましたよ。

知り合いの方が国分で建てるらしく、同じ営業の方を紹介してもらいました。
とても良い方な印象で、国分さんも候補に入りました。
これから色々と話をうかがう予定です。
106: 検討中 
[2010-02-21 22:27:25]
標準装備ですが、今はYAMAHAも標準になりました。
(全部で5社あったような)
107: 検討中 
[2010-02-23 09:07:19]
確かに国分さんの営業さんの対応は丁寧で印象はとてもいいですねー。私も候補に入れました。気になるところは建てたあとですね~。国分さんで建てられた方いらっしゃれば色々教えてくださーい
108: 匿名はん 
[2010-02-23 20:24:41]
ここで建てて住み始めました。引き渡し後でも、営業も工事担当とも対応良いですよ。
109: 他社施主 
[2010-02-23 21:34:04]
自分が国分さんを評価する理由はただひとつ。
他のどの企業の現場より綺麗。釘ひとつ落ちていないほど完璧に掃除してるだろ。
こういう会社は目立たない存在だが、目が肥えた客なら当たりだな。
間違いない家になるだろう。
はっきり言ってウチを建てた時よりずっと国分は現場が片付けられてる。
安かろうばかりで汚い現場の企業が多い中で大したものだ。
110: 入居済み住民さん 
[2010-02-23 22:49:38]
 私も思う。現場をきれいにすることは家を現場を大切にしているからだと思う。
いつ見に行っても整理整頓され掃除機まで置いてあったのにはびっくり。
いろいろなところにサッシを搬入している人に聞いたら一番仕事しやすいのは国分さん
だって。現場が散らかっていると中には足の踏み場も無い(他社)ところもあって
いろいろな業者から見ても国分は評価高い。
たまたまサッシ搬入のときに話を聞いたら言ってたよ。
111: 入居予定さん 
[2010-03-01 22:50:46]
釘ひとつ落ちてないほどきれい? それほどきれいでしたかね。
うちは釘はいっぱい落ちているし、木屑もいっぱいでいろんなごみがありましたよ。
掃除は時々やってくださってましたが、子供達は危ないから靴のまま上がってください、と言われてました。
たまには子供が遊びで釘をひろってるほどでしたが、そんなもんかと思ってました。
現場によって違うのかな?

別に現場がものすごくきれいだろうが、多少汚れていようがきちんとしたいい家を建ててくれましたよ。
施主支給もトイレ、キッチン、お風呂、以外は相談に乗ってくれました。あとは床もだめでしたね。
国分で後々のメンテナンスに保証ができないからだそうですよ。ちゃんと施主を考えてくれてのことだと思います。

営業さんもいいけれど、コーディネーターさんも現場監督さんも棟梁さんもみんないい方が多いです。
施主のためにいい家を建てようと一生懸命頑場ってくれてます。
コストの割りにはとてもしっかりしたいい家ができたと思います。

112: 施主 
[2010-03-02 06:04:35]
人が家をつくる。人柄は大事。国分さんはそういった所がとても評価できる。
114: 匿名 
[2010-03-04 20:17:11]
近々家建てようかと思ってメーカー選定中です

国分さんは
値段が安くて分かり易い。
現場は見たけど確かに綺麗
木造軸組グラスウール
ってぐらいの印象


ここの構造の特徴、Q値C値などの性能ってどうなんでしょう?
115: 匿名他社施主 
[2010-03-05 11:49:12]
ここの施主さんが他社の社長の方が人柄が良いなどと書く訳がないでしょうに。少し考えてからなりすましましょうよ。みっともない。
せっかくのほのぼのしたスレが穢れます。
かく言う私は口うるさい他社施主ですが、ここの現場の整頓には脱帽します。
大工によってはやや清掃の足りない現場もあるようですが、ここより綺麗なとこは少ないのは事実。
厳しい時節ではありますが、地元民としては真面目な会社にはこの先もずっと生き残って欲しい。
もう少しこだわりが強い方がいいようには個人的には思いますが、特別とんがってはいないが何を頼んでも間違いのない百貨店のレストランのような愛すべき地元工務店も必要ですよ!
133: 購入検討中さん 
[2010-03-08 20:39:12]
私は、アイムの家が気になります。デザインもいいみたいだし。アイムの家建てた方いれば情報をください!
134: e戸建てファンさん 
[2010-03-09 01:10:41]
なんかちょっと見ない間に「国分のスレ??」と
思うほど・・・悲しい
まるで自分の家をけなされているようで。
ほかのスレと一緒にしないで下さい。ここはいい家を建てるための
情報交換の場なのですから。
正しい情報かどうかの判断は各自なさることですが
他人の気分を害することはしないでほしいものですね。
大の大人が恥ずかしいですね。
 
135: 匿名さん 
[2010-03-09 01:15:01]
ほんとですね。
136: 施主3 
[2010-03-09 18:41:08]
まったく迷惑だ。もう来ないでほしい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる