注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?
 

広告を掲載

龍ヶ崎人 [更新日時] 2024-04-06 14:26:19
 削除依頼 投稿する

一見地味だけど、作りがしっかりしてそうで気になっています。
実際に建てられた方のご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-25 00:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?

72: 匿名さん 
[2009-11-09 12:59:02]
↑書き忘れましがが、私はアイムと風雅仕様を混ぜた混在仕様にしました。

73: 購入検討中さん 
[2009-11-13 09:59:22]
匿名さんありがとうございます。
えーと、勉強不足ですみません。
構造材ですが、べいまつから国産に変えたということでしょうか?
パンフを見たのですがいまいち分からないので、よろしくお願いします。
74: 匿名さん 
[2009-11-14 08:09:47]
アイムは安かろう・・・・だよ。
風雅の方が俺もいいと思う。
75: 匿名さん 
[2009-11-14 20:31:55]
購入検討中さん 
風雅と最近出来た仕様(名前忘れましたが)は国産です。風雅とアイムでは構造材の他、基礎、設備関係、断熱関係なども異なります。それぞれの仕様表があるので貰ってみてください。

76: 購入検討中さん 
[2009-11-14 21:07:21]
No.75さん
ありがとうございます。
色々と違いがあるのですね。
仕様表もらって、確認してみます。
77: 購入検討中さん 
[2009-11-23 12:28:40]
HPに載っている「1188」シリーズをご存知、ご検討の方いらっしゃいますか?
資料請求したのですが1週間以上音沙汰がなく・・・やはり忙しいのでしょうかね??
78: 匿名はん 
[2009-11-25 22:30:46]
>77さん

1188シリーズは、確か30坪位の小さなシリーズでレイアウトが何パターンかあったと思いますが、以前、完成見学会に行くと貰えました。
80: 購入検討中さん 
[2009-11-28 01:59:05]
>>78、79様
有難うございます。昨日やっと届きました。見積もりも概算で出してもらったので時間がかかったのだと思います。
請求するほうは待っているだけなので、来ないと心配になるという勝手な思いを書き込んでしまいました。。。
1188シリーズの資料と見積もりを頼んだつもりがアイムの見積もりだけ届いたので今度、実際に展示場まで足を運んでみたいと思います。
81: アイム契約のともとも 
[2009-11-28 22:45:40]
購入検討中さんへ

私は今 アイムで契約中の者です。
最初 1188(良いパパ)シリーズを進めて下さったのですが このシリーズは30坪くらいとのことで 私達は36坪くらいが希望でしたので アイムにしました。
1188シリーズはとてもお得だったような記憶があります。
国分建設の皆さんはとても親切なので 疑問に思ったことは何でも聞くと良いですよ。

私達の家は4月完成予定なのでとても楽しみです(^^ゞ

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
82: 匿名はん 
[2009-11-29 22:44:01]
>No 80さん

展示を見せて貰うのも良いですが、6号線挟んだ向かいの分譲地で何件か建設中ですので、現場を実際に見せて貰うのが良いと思います。我が家は1月末完成予定で、週2回は現場見に行ってます。。

83: 購入検討中さん 
[2009-11-30 12:50:20]
>>81
>>82

有難う御座います。実際に現場を見せてもらうことも可能なんですね。
相方と予定が合わず展示場にすら中々足を運べずにいるのですが、来月には時間が取れそうなので色々見て、聞いてきたいと思います。
84: 近隣 
[2009-11-30 19:47:04]
街の良心的な工務店の典型だと思います。近所の怪しいローコスト系より実直な会社。スレの前の方で下請け業者さんが誉めてますが、こういう会社は信用できると思いました。
真面目な会社には真面目なしっかり者の施主さんが集まっているからスレも荒れないですね。

86: 匿名 
[2009-12-03 11:53:54]
私も国分建設で検討中です
営業の方も非常に良い印象で理想の間取りに近づけてくれるよう一生懸命です。
何度か他のハウスメーカーで間取りを作成してもらったのですが納得のいく間取りはできず
いろいろ制限がからみハウスメーカーのやりやすい間取りばかり出来てくるし
こちらの細かい要望は聞こうとはせず見積もりもてきとうで契約してから細かい詳細を出すなど
また決算価格ですから安い安いばかりなのでパスしました。
国分の場合は間取りや部材の制限もなく、何度も間取りを作り変えては説明してくれ、非常に好感度を持ちました。
先週ようやく納得の間取りのなりましたので、現在その仕様で見積もりを出してもらってます。
仕様はアイムや風雅、恵みなど決めなくてもいくらでも要望を言えば
変えられると思います。ただ理想ばかり伝えたのでいったい金額はいくらになるのか?
柱1本まで見積もるみたいなので楽しみではありますが不安でもあります。
87: 入居3ヶ月 
[2009-12-09 02:25:52]
 久々にのぞいてみたら、いろいろと盛り上がっているようで・・・
うちは9月に無事完成しました。完成後もちょっと気になったところも
まあまあ早く対応して頂けましたし、アフターフォローも今のところ不満はありません。
何よりうれしかったのは、地鎮祭から完成引渡しまでのCD・写真の入ったファイルを
いただいたことです。自分たちでは撮れない屋根のほうや細かく〇〇設置とか写真があって
家の完成までの過程がよくわかってよかったです。(なかなか毎日は行けなかったりしたので)
思い出に残ります。
 参考までにうちはアイム仕様でダイライト・アイシネンなどこだわって入れました。
 みなさんもいい家がたつといいですね。
88: いつか買いたいさん 
[2009-12-20 11:36:53]
探してみたら、アイムの家のブログありましたよ。
参考になるかもしれませんね。

http://plaza.rakuten.co.jp/aoinoki/
89: 匿名はん 
[2010-01-08 20:46:09]
もうすぐ引き渡しです。引き渡し前に施主チェックがあります。
92: 牛久の匿名さん 
[2010-01-22 23:13:43]
購入した土地の近所の国分建設さんにしようと思っていますが、実際に建てた方の感想が気になります。
土地でかなりお金がかかってしまったのであまり贅沢はできません。
資金が少なくてもちゃんと建ててくれるのでしょうか?
やっぱり“安い=悪い”なんでしょうか。
93: 牛久 
[2010-01-28 03:45:13]
國分さんって施主支給OKEなのかな?
94: 牛久の匿名 
[2010-01-28 10:15:52]
私も支給OKなのか気になります。

キッチンなんて10年もすればダメになるから“ニ○リ”でいいかなと思って。。。
95: 龍人 
[2010-01-30 10:44:25]
納得家づくり工房  今日の常陽リビングに広告が載ってるよ
あの納得と提携したんだね。
アイムはやめたんだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる