一戸建て何でも質問掲示板「福岡でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 福岡でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

サンドウィッチガール [更新日時] 2021-10-16 15:53:18
 削除依頼 投稿する

今福岡で家を建てる計画があります。土地はあるので、住宅メーカーを決めるため、大手メーカーさんを12社周りましたが予算の関係で厳しいです。

本体だけで1000万(諸費用は除いて)くらいで建ててくださる福岡の工務店さんとご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ無知な私にアドバイスをください!

福岡の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-01-25 14:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

福岡でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

44: 匿名さん 
[2014-06-24 15:53:11]
糟屋郡須恵町で個人で設計から建築まで親身に相談に載ってくれるところがあります。
枻(かい)建築工房と言って、金額的にもそんなに高くないようです。
私の友達がそちらで家を新築しました。
一度相談してみてはどうですか。
48: 情報集め中です 
[2015-07-14 11:20:53]
3000万円でも1000万円でも家は建つ(家の性能が変えることで予算内になる)と教えてくれた勉強会に参加しましたが、
なるほどなぁと思いましたよ!
一度勉強会に参加してみては?
主催がNPO団体らしく、本業が建築関係の技術コンサルタント?で業者の紹介や営業はなく、今現在も土地を探してもらっていて、安心して信頼できる工務店さんに出会えるといいですねといろいろ教えてもらってます。

共通して言えることは、全部の費用(諸経費や建物代、付随する工事など)で納めてくれる工務店を見つける事と、焦らない事、プランを書くからとお金を要求しないところ(お金を出させることで私達がもったいないとそこで契約しやすくなるから)が良いみたいです。
他の方もおっしゃられていますが、契約を急いでいる工務店で良かったと聞いたことはありません。

今月は無かったみたいですが、またそのうちに勉強会をされるんじゃないかな?
お互いに良い工務店に出会えるといいですね^^
49: 匿名さん 
[2015-07-14 12:27:20]
福岡の工務店で大手よりだいぶ安く作ってくれるところは品質も価格相応と感じます。
アタリに巡りあえたときは、素晴らしいコスパを発揮してくれるはずですが。

個人的には、福岡では地場大手(昭和建設や東宝ホーム等)か大手HMをオススメします。
価格しか考えないのであれば、タマホーム等のローコストでも良いかもしれません。
付き合いがあって信頼できるのであれば、中小工務店でも良いとは思いますが、ハズレ率が高い印象です。
51: 入居予定さん 
[2015-12-24 23:36:05]
心建築工房
52: 匿名さん  
[2016-01-03 13:18:45]
>>51
話し聞きに行って資料もらいましが、普通です。
53: 匿名さん 
[2016-01-03 22:47:18]
普通ならいいですね!!
あと「もらいましが」って何ですか?
54: [男性 30代] 
[2016-02-10 15:05:02]
大手さんだと契約先行→契約後お客さんの要望を聞き金額を上乗せする方式
地場企業はその逆ですね。タマホームさん等は本体価格?歌っていますが、
小さい文字で給排水工事・電気工事は別途とか書いてます。
ミニ開発されてる地域だと条件付き土地とかもあります。(指定業者でのみ建てられる)
テレビCM・ラジオCM打ってる会社はその分営業経費かかってますから高くなるのは当然です。ご参考ください
57: 匿名さん 
[2016-04-22 10:05:20]
以前、斎藤工務店で話を進めていた者ですが、怒りしかありません。
担当の営業マンはまだ入社して間もない感じでした。新人で知識がないのは仕方のないことですが、『一緒に家を建てよう』という意志を全く感じませんでした。デザイナーさんとの打ち合せ中には携帯を扱うし、完成見学会の案内は日にちを過ぎてから送られてきました。非常識にもほどがあります。ここに頼むのはやめようと思いました。他の掲示板を見ていても同じようなコメントがあったので、そういう会社なんだと思います。
58: 匿名さん 
[2016-04-23 17:25:53]
八幡東区の今◯工務店で建てました。
見積もりもざっくり、社長もプライド高くミスの謝罪もしない、最後は逆ギレ(笑)
とにかく最悪でした。
揉め事も自分で収めきれず、父親が出てくる始末。
お陰様で大変揉め、最後には弁護士を連れてきました。弁護士たてればなんとかなると思っているのでしょうか。

入居後の不具合を連絡しても、瑕疵担保責任には当たらないと、見にも来ませんし、これも弁護士を通してです。

気軽に買える金額ではない分、きちんとした対応をしてくれる会社で建てたいですね。
59: 匿名 
[2016-04-24 21:37:27]
昭和建設とか結構お勧めですけど。
60: 匿名さん 
[2016-05-13 23:02:50]
北九州の樹ホームデザ○ン
会社自体はいいかもしれませんがそこで働いている従業員Yさんが警察沙汰になったりしているそうです
家づくりは長い付き合いになるので担当の営業さんとの相性は大切です

【一部テキストを削除しました。管理担当】
61: 匿名さん 
[2016-05-15 01:20:34]
筑豊、飯塚方面のkハ○スはやめた方がいいです。各現場でトラブルだらけ、一生に一度のかいものです、色々調べてから慎重に検討されることおすすめします。
62: 住宅検討中さん 
[2016-06-12 01:40:32]
箱崎の清武建設、よかったですよ。
63: 匿名さん 
[2016-06-12 09:37:52]
地震に強い構造で選んでください。
昭和建設みたいな弱い造りは後で後悔するかも。
今後も大地震の可能性が高いので。
64: 匿名さん 
[2016-06-12 15:59:24]
弱い造りなんですか!?
65: 匿名さん 
[2016-06-12 16:59:50]
大手さんで建てた方が将来的に安心です。
知り合いに工務店さんが居れば別ですけど、普通の工務店だと計画倒産等のリスクを背負うことがあります。
66: 匿名さん 
[2016-06-12 17:49:52]
参考までに

○大手ホームメーカー
積水ハウス、大和ハウス、住友林業、住友不動産、ヘーベルハウス、セキスイハイム、パナホーム、三井ホーム、タマホーム、ミサワホーム、一条工務店

○準大手ホームメーカー
トヨタホーム、スウェーデンハウス、クレバリーホーム、サンヨーホームズ、アイフルホーム、レオハウス、セルコホーム、ユニバーサルホーム等
ただし、フランチャイズに関しては契約工務店次第です。

余談ですが、大手になればなるほど良い大工さんが多い傾向があります。仕事が悪い大工さんは大手では直ぐに切られますから。
67: 不動産購入勉強中さん 
[2016-06-20 17:39:54]
お知り合いの方からいいよと言われて紹介された工務店さん。

昔から、評判のいい工務店さんみたいで、営業マンも対応が親切なのと、女性社長がとっても気さくで親身にしっかり聞いてくれるのが、すごくよいそうです。


http://tanabe-home.co.jp/
68: 匿名さん 
[2016-06-20 20:53:09]
>>67
基礎断熱の外側断熱式は断熱材とコンクリの隙間からシロアリが侵入した被害が確認されています。発泡材はシロアリの経路として最適で、人目、外敵にさらされないので知らない間に被害が拡大しているケースがあります。
更に、基礎断熱は地下水分が基礎内に浸透し、密閉状態の基礎内で水分の逃げ道がなく、家の土台、床下の腐食を引き起こしますので、必ず基礎内の空気の循環システムが必須となります。家の土台が腐れたら、THE ENDです。
69: 匿名さん 
[2016-06-20 21:58:56]
何だかんだ言っても大手の構造設計が一番無難。自己責任でチャレンジしたい方は工務店仕様もどうぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる