一戸建て何でも質問掲示板「福岡でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 福岡でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

サンドウィッチガール [更新日時] 2021-10-16 15:53:18
 削除依頼 投稿する

今福岡で家を建てる計画があります。土地はあるので、住宅メーカーを決めるため、大手メーカーさんを12社周りましたが予算の関係で厳しいです。

本体だけで1000万(諸費用は除いて)くらいで建ててくださる福岡の工務店さんとご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ無知な私にアドバイスをください!

福岡の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-01-25 14:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

福岡でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

2: まー 
[2008-01-25 21:04:00]
安くて信頼できる工務店さんは知っていますが
何坪くらいの家を建てられる予定でしょうか?
3: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 21:14:00]
そこそこの家だと安くても坪40万円くらいからになりますから、それだと25坪の家になりますね。
25坪というと20~30年前くらいの3LDK建売クラスになります。
3人までの家族であればそれでもいいかもしれませんが、それ以上になると狭く感じると思います。
それでは狭いということであれば、更にローコスト住宅からの選択になると思います。

・福岡といっても広いですから、福岡のどのあたりか(市町村)。
・何人家族で、どれくらいの広さの家を望むのか。
そのあたりの情報も欲しいですね。
4: 物件比較中さん 
[2008-01-26 00:29:00]
私は福岡市在住で数社と検討中です。
上の方達が言われてるように何坪のお家なのか?
建て坪数が小さければそれだけ単価は上がります。
ご予算1000万円は厳しいと思われますよ!
ローコストで言えばタマホームさんですね。私も比較の中に入ってますが
たしかに安いですし、そんなに悪いという印象はありませんでした。
建築本体だけで言えば十分建てれますよ。
しかし、タマホームさんは諸費用が高いと思いましたね。
逆に総額で考えてみてはどうでしょうか!?
今、お家が建ってるのならば外溝や外壁などはそんなに金額かからないと思います。
あとでコツコツとやっていってもいいと思います。
しかし、解体はやらないとお家建てれませんので100万円前後はかかりますね。
5: サンドウィッチガール 
[2008-01-26 21:57:00]
みなさん、色々アドバイスありがとうございます。
福岡市街から車で20分くらいです。
今さら地で、周りの壁は3面すでにあります。(お隣に家が建っているため)
60坪の土地で、二階建ての4LDKの家を考えています。
総額でせいぜい、1300万以内でと思い、
タマホーム・ユニバーサル・アイフルを検討中でしたが、
予算内は厳しいみたいです。
よい工務店さんがあれば・・と思いまして・・。。
またアドバイスお願いします!
6: ビギナーさん 
[2008-01-27 01:42:00]
私もサンドウィッチガールさんと同じ様な状況です。
土地は40坪ほどしかありませんが・・・
間取り重視なので、そのあたりの融通が利く所を探しているところで、
ファミリアカーサ(アイムの家)は自由設計でかなり安そうなのですが、詳しい説明も聞いてないのにやたらと急かしてくるので微妙です。
家について全然詳しくないですが私も情報収集してるので何かあったら報告します!
7: 入居済み住民さん 
[2008-01-28 20:39:00]
4LDKだと大体30〜35坪くらいになりますので、1000万の予算であれば坪単価30万円程度になってしまいます。
ローコストのタマでも最終的には坪40万円くらいになるとのことですし、私が色々見たところでも安くて坪40万円くらいからのところばかりでした。
材料のこだわりなどを一切捨ててもらえば坪単価30万円程度で建てることも不可能では無いと思うのですが、ある程度の住み心地の良さ、満足感などを考えるとやはり坪40万円くらいは考えられたほうがいいのではないかと思います。

それでも、どうしてもとのことであればその価格でも何とかなりそうな大工さんを知ってはいます。
家族経営のようなところなので営業や事務もいないし無駄な経費がかからないため安く建てられるとの理屈ですね。
大工としての腕は良いので、しっかりした家はできると思いますが、ただしセンスなどの保証はできません(笑)
8: 賃貸住まいさん 
[2008-02-03 19:24:00]
昭和建設はどうですか?
今日、プランと見積もりをもらいましたが、
49坪で基本1270万+OP180万+その他経費340万で1790万でした。
(外構・地盤補強・ローン関連・保険等除く)
1000万がどこまでの費用でおっしゃられているかわかりませんが、
ローコストメーカーの割りに基本はしっかりしているようですので
そこそこのものはできると思います。
9: 家ほしい 
[2008-02-03 21:27:00]
以前テレビで見たのですが、福岡の地場の企業でマキハウスというのが1280万円の家を販売していました。
外観は真っ白な家で窓がない?ような家だったと思います。
ひょっとしたらオプションとかで高くなるかもしれませんが。。。
確か西区の先のほうにモデルハウスがあると言っていたような気がします。
10: サンドウィッチガール 
[2008-02-04 07:32:00]
ありがとうございました!
あれから再度、色々住宅メーカーや工務店を周り、
結局少し予算を上げて検討することにしました。
昭和建設さんにも行きました。
予算のわりには、思ったより良かったです。
今のところタマホームと昭和建設と
ユニバーサルホームで検討しています。
それぞれ評判は色々あるかと思いますが、
悩み中です。ちなみに予算は何もかも
(照明やカーテンまで入れても)
1700万で検討しています。
11: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 12:46:00]
私は完成見学会を見て回るのが趣味ですが
安さとセンスのバランスではサラサホームが良かったです。
宗像のサラサ(たぶんFC)だったらオススメです。

合い見積もりで低いところが出ると燃えるみたい。
あまりの安さにお断りしてしまいましたが。
12: モデルハウス大好き 
[2008-02-25 18:26:00]
私もいろいろ見て回っている者ですが、予算になかなか無くて苦労しています。
そこで気づいたことがあるんですが、見積りを取ってみると本体は安くてもそれ以外の金額が結構メーカーによってまちまちで、総額でみると高くなるメーカーさんもあったりします。
どこまで予算を取ってもらっているのかも重要かも知れません。
13: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 18:21:00]
セルコホームってご存知ですか。
ローコストでいくなら、そこから今度クレアハウスというモデルが出るようで、結構安そうですよ。
ローコストながら高断熱・高気密・樹脂サッシ・Low−eガラスなど、家の基本的性能はなかなか良いと思います。
タマやユニバーサルあたりを検討されているのであれば選択肢に加えられてもいいのではないかと思います。
セルコホームはフランチャイズ制で福岡市近郊だと2社程やっていますが、会社規模の大きいほうをお勧めします。
14: 購入検討中さん 
[2008-04-11 22:41:00]
ファミリアカーサさんに資料請求してみて価格やデザインが良いいので気になっています。
ビギナーさんのその後何か進展がありましたら教えてください。
15: 匿名さん 
[2008-04-11 23:55:00]
春日にある、コンフォートハウスがいいよ、設備とデザインがいいよ
16: ken 
[2009-04-30 21:22:00]
北九州市の個人の大工さん(腕は一流)家を一軒丸ごと建てられます。 人柄も良く、個人経営なので割安だと思いますよ。北九州市八幡西区楠橋南 川部技建 さんです。
17: 匿名さん 
[2009-05-01 20:44:00]
うちは辰巳住妍で立てました。
グループ内の辰巳住宅はやめたほうがいいです。

うちは外溝(外回り フェンスやアプローチ、駐車場等)混みで1050万でした。
ちなみに土地は71坪、建屋は36坪(2階建て)

友人が同じ時期に同じ位の家をタマホームで建てましたが、
タマホームは外溝が別になるらしく、自分でやってます。

いろんな住宅展示場を行くのもいいけど、
地場産業がいろいろ建てている団地等に話を聞きに行ったほうが親身に相談に乗ってくれます。
18: 土地勘無しさん 
[2009-07-19 16:21:00]
ファミリア・カーサさんて、どんな感じですか?
19: 匿名さん 
[2009-11-01 13:24:51]
現在、私も福岡県の宗像市にて建設予定です。なかなかここだというところがありません。お金が多くあればいいものは出来るのでしょうが、投資費用が少なくていい物は出来ないものでしょうか?
20: 住宅建築中 
[2009-11-01 14:07:30]
小倉に昭和建設がオープンしましたよ。
費用対効果では、タマホームを凌ぐ勢いかも。
21: 匿名 
[2013-05-08 12:33:33]
いま建築中ですが福岡工務店オススメです。福岡市内ならここ!一度HP見てみるといいよ。それだけでも参考になります。是非うちでお願いしますとは言われないし、契約を急かされることもありません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる