注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
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  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

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匿名 [更新日時] 2024-04-16 22:25:08
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今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

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AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

817: e戸建てファンさん 
[2018-08-07 19:34:25]
815さん
ありがとうございます。
なぁ~るほど・・・
書き込みは主観で良いと思いますが・・・
それらの情報を受け取り側が客観的に参考にすれば良いだけのことと思われます。
特にこの様なサイトは・・・
818: 評判気になるさん 
[2018-08-10 08:06:15]
会社内で低価格販売か高級路線の販売方法が良いか揉めてるって大塚家具やないんやから(笑)あっ同じ愛知県が本社の

会社やったか(笑)建物グレードを下げて坪単価を安くするがそうすれば先に土地だけを契約した顧客は打ち合わせ中に

あれもこれも追加になるという点に気が付く、最初は細々とオプションだが打ち合わせをすればする程に不安になり白紙

解約を申し出る件数が多くなっていると聞いています。

具体的な件数は控えますがこの数字が新体制になる前の同時契約であれば解約になった数だと思うとゾッとします。
819: 匿名さん 
[2018-08-11 15:06:01]
サンヨーハウジングをあまり知らない方のために、
短時間でサクサクと理解できる「URL集」を作成しました。
小出しにすると、この掲示板に粘着して悪口を書いてる人が毎回ヒステリーを起こします。
出すたびにヒステリーではウザいので入門編と応用編にまとめました。
まずは、入門編からどうぞ。

□□□ サンヨーハウジングの概要(入門編) □□□

注文住宅供給軒数(愛知県)
http://www.sanyo-hn.co.jp/build/ranking.html

家造りの流れ(注文住宅) → 他社で初めて注文住宅を購入する方も参考になります。
http://www.sanyo-hn.co.jp/build/flow.html

デザインギャラリー(場所) → この存在がサンヨー最大の特長かも。
http://www.sanyo-hn.co.jp/dg/
【動画】デザインギャラリー(動画)
https://youtu.be/bvvI8siiIDI

間取りプラン → サンヨー以外での注文住宅検討者も参考になるでしょう。
http://www.sanyo-hn.co.jp/house/order/

ミライエ(概要) → 強度解析に詳しい方なら効果がすぐに理解できるでしょう。
http://www.sanyo-hn.co.jp/build/miraie.html
【動画】NHKニュース特集「制震技術」
https://youtu.be/CEdcsrGFDyc

TV放送:輝く東海の企業たち
https://youtu.be/Yt59hkPwRtU
ーーーーー

なお、リンク元の利益を侵害したり迷惑をかけたりしないかぎり、
URLの紹介は著作権侵害には該当しません。
821: 匿名さん 
[2018-08-11 19:26:56]
>>819 匿名さん
文化庁ホームページに「著作物が自由に使える場合」ってところに書いてあるからちゃんと読みなよ
迷惑かけてないからいいとか叩かれてる内容まんまやん

824: 評判気になるさん 
[2018-08-13 08:47:00]
サンヨーギャラリーは一般消費者が購買意欲を増大させる為の設備投資でありますが、働いている社員の不動産に対しての知識や建築に対しての知識はどうなんですか?前にも書いてありましたが、ここは上場企業にしては宅地建物取引士やファイナンシャルプランナー、不動産鑑定士、2級や1級建築士、施工管理士等の資格者が圧倒的に少ないです。住宅購入の相談や質問してもまともな返答もないのが現状です。制震ダンパーミライエを標準で使っているから大丈夫ですだけの説明は笑えます。では、間口の狭い建物でも有効なのですか?営業は黙ってしまいます。長期有料住宅を希望して質問しても余分にお金がかかるので止めた方が良いという感じの対応でガッカリと検討を諦めた次第であります。
825: 匿名さん 
[2018-08-14 04:50:52]
入門編と応用編に紹介した解説や動画は、
どれもが具現化された事実に基づいて丹念に作成されたものです。
個人的な怨念と妄想に基づく粘着バエにとっては「都合の悪い現実」なのでしょう。
現実を強引に歪めて解釈しようともがくあたり、
サンヨーハウジングを検討したり購入された方には "臭い" だけです。
捏造・偽証・一人芝居と満艦飾ですしね。

さて、閑話休題。
本論に戻ろうかと思いましたが、お盆休みですね。
少しオーバーランして注文住宅の近未来でも考えてみましょう。
粘着バエには到底ついて来れない内容なので、無理に読まないように。

前置きが長くなったので、この下に掲示します。
826: 匿名さん 
[2018-08-14 04:53:07]
◇◇◇ (番外編)近未来の注文住宅で流行りそうなもの ◇◇◇

リフォームで頑張るより、注文住宅でこそ有利に進められるものがあります。
実現性に関してはメーカのフレキシビリティが問われるでしょうが、
実現したらどうなるかについては、きっとVRが大活躍します。

これから流行るかもしれない候補の一例をご紹介します。

◆徹底した木質化
→ 東京五輪を契機に大ブレイクの気配あり。
  木造建築が花形になる環境も整ってきましたし、
  そのムーブメントは、おそらく戸建て住宅にも及ぶでしょう。
  岩や特殊な土を使った自然嗜好傾向もありますが、まずは木です。

あまりにも多い情報源の中から、ひとつだけリンクを貼っておきます。
「木材活用フォーラム2016」での住友林業技術者の発表です。
https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/bldcolumn/14/698129/120200044/?P=3

◆キャットウォーク
【動画】この発想はなかった...さらにかっ飛んだのも登場するでしょう。
https://youtu.be/navPFQZeQMQ
【動画】CAINZはもちろんDIYを応援しています。
https://youtu.be/OIMuC4VIm3U

◆プロジェクション・マッピング
→ これも東京五輪あたりから大ブレイクの気配。
【動画】レストランではこれくらいが普通に(なれば楽しい)
https://youtu.be/B6aZQi0U-Ak
【動画】自宅のリビングが幻想的空間に(なれば楽しい)
https://youtu.be/Wyl_1yu47cY
【動画】下町の銭湯がこんな風に(復活すれば楽しい)
https://youtu.be/roRCHVtlVYA
829: e戸建てファンさん 
[2018-08-15 10:19:14]
サンヨーフリークさんは、本当に質問には答えない方なんですね。
オナニストさんなんですね。
なんて書くと、粘着バエの低俗な質問には答える義務がありません。
では、サンヨーハウジングの素晴らしさは・・・
なんて書くのでしょうね。

確かに資格者が多いと信用におけるかもしれませんが、
こと建築・設計に関しては、私は経験が全てかと思っています。
子育ての経験がない若い男性の建築士に使い勝手の良い動線の間取りは無理かと思っています。
出来れば40代の子育て経験のある元主婦の設計士がいれば最高です。
資格がなくても外注で構造計算して頂ければ問題ないかと思われます。
更に監督は木造建築のみに携わってきた方に監督して頂きたい。
現場で気づくこともあるでしょうから。
あとは、現場の意見が会社にも届くような風通しの良い会社であれば申し分ないですね。
あくまで私の主観的な意見ですが・・・
830: 匿名さん 
[2018-08-15 11:33:53]
取りつくろっても無駄ですよ。少しはまともになりなさいな。

何年も粘着してグチグチと書き続ける異常な執念に関わりたくはないのですが、
少しかまってあげないとヒステリーを起こすリスクがあります。
今日だけ特別に指導しましょう。

全国の住宅のおよそ70%を請け負っている工務店をベンチマークとして、
それらとのスタッフの陣容を比較してみなさい。
そして何が何%不足しているから、どんな問題がどの程度起きるのか、
具体的かつ定量的に説明してみなさい。
君にできるわけないですがね、いつも自分勝手な妄想ですから。

さて、レスでめくれ上がってしまったので、この下に再掲載します。
サンヨーハウジングをあまり知らない方のための、
短時間でサクサクと理解できる「URL集」です。

下記URLは、どれもが具現化された事実に基づいて丹念に作成されたものです。
831: 匿名さん 
[2018-08-15 11:35:29]
□□□ サンヨーハウジングの概要(入門編) □□□ 

注文住宅供給軒数(愛知県) 
http://www.sanyo-hn.co.jp/build/ra... 

家造りの流れ(注文住宅) → 他社で初めて注文住宅を購入する方も参考になります。 
http://www.sanyo-hn.co.jp/build/fl... 

デザインギャラリー(場所) → この存在がサンヨー最大の特長かも。 
http://www.sanyo-hn.co.jp/dg/ 
【動画】デザインギャラリー(動画) 
https://youtu.be/bvvI8siiIDI 

間取りプラン → サンヨー以外での注文住宅検討者も参考になるでしょう。 
http://www.sanyo-hn.co.jp/house/or... 

ミライエ(概要) → 強度解析に詳しい方なら効果がすぐに理解できるでしょう。 
http://www.sanyo-hn.co.jp/build/mi... 
【動画】NHKニュース特集「制震技術」 
https://youtu.be/CEdcsrGFDyc 

TV放送:輝く東海の企業たち 
https://youtu.be/Yt59hkPwRtU 
832: 評判気になるさん 
[2018-08-15 13:43:37]
大谷翔平や織田裕二等のコマーシャルで全国展開しているオープンハウスがホークワンという会社を買収したみたいです。オープンハウスは5000棟をホークワンは2000棟をやる会社です。既に愛知エリアにも進出しており、今後も規模を拡大して行くみたいです。何が伝えたいかと申しますと、サンヨーさんが用地を仕入れするのも苦戦する可能性があると考えられます。これで得意な狭小3階建てに加えてデザイン性のある建売り分譲が可能になったので、次回の展開はサンヨーさんみたいなオーダー形式の会社を設立して行くのでしょう。
833: 匿名さん 
[2018-08-15 15:15:27]
少しはまともになりなさいな。
→ もう少し言い方に気をつけなさい。

今日だけ特別に指導しましょう。
→ 誰もあなたの指導を求めていません。

義務を果たしてからまともな要求をしなさい。
なぜそこまで上から的な言い方をする。
社会人・常識人としての物の言い方をしなさい。
もっと言葉に気をつけなさい。
835: 名無しさん 
[2018-08-15 22:59:03]
こんばんは、初めて書き込みします。
数ヶ月前にサンヨーで検討していて辞めた者です。
理由は担当の営業さんです。
最初はおハガキを何度か送ってくださったり、小学生の息子にプレゼントをくれたりと熱心さが伝わり好感がもてたのですが、
国の制度を利用して建てるためにはいついつまでに契約して立てれば間に合いますよ〜と言った期限が調べた情報と違い、不信感を持ったからです。
勘違いなのか?とも思いましたが、その営業と上司の方が同席した時に再度聞くと正しく答えていました。
契約の締め切りに焦ったのか?と感じております。
嘘でなく勘違いや間違いであっても、
大事な部分ですので、この営業さんと信頼関係はもう結べないと思い断りました。
皆がそうだとは思いませんが、担当者との出会いは大きいですよね。
とても残念でした。

その他で私がサンヨーさんに感じたところを、参考になればと思い書きます。

土地は魅力的な土地が多い。
土地の値段は条件付きの割に安くはない。
営業さんが若い方が多い。(年配の方をほとんど見なかったので、長くは働けない会社なのかなと思ってしまう)
ギャラリーは設備が各社のモデルが1つずつ並んでいるのでメーカーが比較しやすい。
営業、設計、見積もりだす人との連携不足を感じる。
営業はあくまで営業なので家作りに関する詳しい知識がない。


また思い出せることがあれば追加します。





837: 匿名さん 
[2018-08-16 05:38:16]
何年間も偽証と捏造の書き込みをつづけている粘着バエ。
この粘着バエはかつてサンヨーで契約をしようとしてしくじって、
サンヨーのせいで損害を受けたと一方的に恨みを持ち、
この掲示板で復讐をつづけている「異常者」です。
初めてとか、平気で嘘はつきますし、
時として社会悪とも言える悪質な攻撃的行動をも取ります。

注文住宅は、施主である自分達とメーカとの共同作業で進めます。
しくじらないためには、まずは自分達がしっかりする必要があります。
もしサンヨーで建てるなら、まずはサンヨーがどんな会社か知るのも大事です。
どんなことができるのかを知れば、どんな準備が必要かも見えてくるからです。

注文住宅は、基本的に、自分達の意思で決めていくものです。
美容院で座ってたら好みの髪型にしてくれるだなんて、
他力本願でボーッと期待してたら失敗します。
お金については特にそうです。
アドバイスを参考として、あとは自分達でしっかりと戦略を練ることです。

注文住宅のビルダーとして、
サンヨーハウジング名古屋はとても魅力のある会社です。
粘着バエに改心をうながすためにも、入門編と応用編の再掲載は続けます。
838: 名無しさん 
[2018-08-16 17:00:51]
387さん
あなたが意識するべきは言い合いをしてる相手ではなく、サンヨーのことを気になって見にくるその他大勢でしょうよ。
参考になる、を誰も押さないんだから再掲載はしつこく見苦しいだけでしょう。
839: 名無しさん 
[2018-08-16 17:01:21]
失礼、
837さんでした。
840: 匿名さん 
[2018-08-16 19:26:04]
言い合ってる相手って、
偽証と妄想を書いては自分でボタンを押してる「異常者」のこと?
そんなおめでたい思考力だから注文住宅でしくじるんですよ。

さて、サンヨーハウジングは住宅を建ててるだけではありません。
むしろ、土地販売の方に重点を置いてるとも言えます。
転勤などで遠方から東海地方に来て、
土地と家を購入したい方には重宝するかと思います。
もちろん、土地勘のある地元の方にも重宝するでしょう。

興味のある方は次のURLをどうぞ。
http://woodhavencottagensw.com/tyumonjutaku/post-1/
841: 名無しさん 
[2018-08-16 23:02:47]
営業はみんな接客中で受付の人に案内されたけどその後営業はつかず、なんの連絡もない会社。
どうなってるのでしょうね。
842: 匿名さん 
[2018-08-17 04:53:13]
復讐心から空虚な偽証をくり返すだけの粘着バエ。
こんな人格では注文住宅を建てるのはとても無理です。
注文住宅は施主とメーカの共同作業で建てるものですからね。
メーカの担当者はさぞかし嫌な思いをしたことでしょう。
こんな粘着客を担当した方に同情します。

さて、まためくれ上がったので再掲載します。
サンヨーハウジングをあまり知らない方のための、
短時間でサクサクと理解できる「URL集」です。

下記URLは、どれもが具現化された事実に基づいて丹念に作成されたものです。
844: 名無しさん 
[2018-08-17 12:10:13]
843さん
先日書いた835です。
信じてもらえないかもしれませんが、初めまして、は本当に初めましてなのです。

私は残念ながらいい営業さんには出会えませんで、サンヨーさんとはご縁がなかったと思っております。
熱心にファンになれるほどの会社に出会い、そこで建てた家に長く住めるということは素晴らしいですよね。
今回私の方では住友不動産さんの素晴らしい担当者さんとご縁があり、そこで建てることになりました。
私も建てた後も長く満足ができるような家作りが出来るよう、邁進します。
では、失礼します。
845: 匿名さん 
[2018-08-17 12:58:16]
住友不動産の家で幸せになりますように。
DYIとかリフォームもあるので、建てたら終わりじゃないですしね。
うちなんてまだまだこれから、プロジェクション・マッピング準備中です。

さて、応用編がめくれ上がったので再掲載します。
応用編はこれから注文住宅に本気で取り組む方には参考になるでしょう。
(サンヨー以外で建てる方にも参考になると思います)

今までは「こうしたらどうなるか」を知るのは簡単ではありませんでした。
私らもそうでしたが、設計のときには想像力を目一杯働かせてました。
自分で3Dパースを描いたりと、涙ぐましい努力をしたものです。

よい時代になったものです。
しっかりと利用すれば、きっと良い家が建つでしょう。

@ 入門編の一部のURLが破綻してました。サイトにつながりません。
  まためくれ上がったときに修正して再掲載します。
848: 匿名さん 
[2018-08-18 05:25:08]
昔は嵐の二宮君に似ていて、わりと楽しく過ごしましたね。
今も近所の子供達からよく声をかけられるので、
パンツ一丁では外に出られません。

VR(Virtual Reality)は栄のAvantia Labの他に、
デザインギャラリー名古屋南支店でも体験できるようです。

http://www.sanyo-hn.co.jp/dg/nagoyaminami/
852: 匿名さん 
[2018-08-28 13:59:38]
営業さんとの相性もそうですが、あとは現場もしっかりしていることも大切になってくるかなぁと思います。
施主も現場に行って色々と見ていくといいのかな?と思うのですが
見に行っても嫌がられない…ですよね?
差し入れ持って行きがてら行くといいっていう話は聞いたことがあるんで。
純粋に、自分の家が出来上がっていくところを見るのは楽しそう。
853: 匿名さん 
[2018-08-29 08:56:41]
>>852
軽い気持ちで施主が現場に行くと迷惑ですよ。
プロが真剣に仕事をしているのに素人に邪魔をされたら誰でも迷惑だし、
現場には、危険なものがたくさんある。浮かれるな!!!
ヘルメットをかぶって行くぐらいの考えがないなら、現場に入るな。
遊びに行くのではないよ。自分の家と勘違いして、物事をはき違えるなと言いたい。
差し入れなんかは手紙でも入れて、だまって置いておけ。
855: 匿名さん 
[2018-08-30 11:21:29]
852さん
営業担当か紹介されていれば工事担当の方に現場見学の日時を事前に伝えておけば大丈夫ですよ。
12時のお昼休憩とか15時の休憩のときであれば迷惑ではないはずです。
何人職人が入っているかも聞いておいて人数分の差し入れをすればどうですか?
自宅が出来上がっていくのを見るのは楽しいですよ。
857: 匿名さん 
[2018-09-06 10:37:13]
855さんの言われることに賛成です。
高いお金を払って、自分たちが住む家ですから、出来上がっていくのを見るのは楽しみですし、愛着もわくのではないでしょうか。
ヘルメットもちゃんとかぶって、仕事を見せてもらうのは、腕のいい職人さんならかえって喜んでくれそうな気もするけど、そういう職人さんも少ないのかしら。
他で読んだ書き込みでは、大工さんと仲良くなっていろいろと教えてもらえたりした人もいるようだけれど。
昔の家づくりでは、施主さんのお母さんがお茶出しとかしているイメージなんですけど。ちょっとした差し入れくらいは喜んでくれるのでは。
858: 匿名さん 
[2018-09-06 19:15:22]
営業がうっとうしい!
もう来ないでって言ったのにまた来やがった!
しぶしぶアンケートに答え、最後に住所と名前と電話番号が知りたいと言われ、断ったら
『僕の成績に関係するので〜』って…
こっちはあんたの営業成績なんて知らんわ!
そんなのこっちに言うことではない!
教育がなってない!!
嫌な気分になりました。
859: 評判気になるさん 
[2018-09-06 22:19:52]
>>841 名無しさん

860: 評判気になるさん 
[2018-09-08 12:17:53]
営業はアンケートに記入してもらえると1枚に対しての報酬がアポイントメントも報酬がアップしてもらえます。更に契約になれば歩合がかなりもらえる仕組みになっています。営業責任者も月目標数が達成すると高額な報酬がもらえ更にその上も同じ報酬金に繋がっているので、みんながとにかく必死です。愛社精神で頑張るので無くてマネーなんです。だから一般のお客様に嫌な思いをさせてしまうのではないでしょうか?私はそう感じています。
861: 通りがかりさん 
[2018-09-11 21:20:33]
サンヨーの物件を検討していましたが
営業マンの常識のなさに驚きやめました。
書類を送ってくださる際の
自分の宛名の様も消せない
メールで問い合わせした件についての回答が
〇〇ですかね。まだわかりません。
ですかねって言われたの初めてで衝撃でした。笑
そして会えば、他のハウスメーカーの悪口。
残念です
862: 匿名さん 
[2018-09-14 08:33:42]
「ですかね」ごときで、衝撃うけなくてもいいんじゃない??
営業もお客と対等だし、そもそも客としてお金もらえるか分からないし。
適正な仕事をして、適正な利益をもらうだけだし、
大手ハウスメーカーみたいに、かなりたくさん利益をもらうわけでもないので
へりくだる必要もないと思うよ。
863: 匿名さん 
[2018-09-14 14:56:48]
元営業社員です。
確かにサンヨーハウジングのレベルは低かったです。
が、サンヨーに来るお客も然りでしたよ。
資料請求したらしっぱなし。
建築途中が見たいと言われ案内してもそれっきり。
電話にすら出ない。
気に入らなければちゃんと断ってほしいものです。
客側もどうかと思う・・・
864: 匿名さん 
[2018-09-20 11:22:24]
姫路エリアですが、
業者の車の運転マナーがなってません。
住宅街であり得ないスピード、
煽り運転。
生活道路を抜け道で、使って
凄く危ないです。
866: 匿名さん 
[2018-09-30 04:38:48]
注文住宅や自由設計という言葉を使わなくなったら、受注施工という言葉を使ってた(笑)。
867: 名無しさん 
[2018-09-30 04:45:47]
9/13と9/20のプレスリリースを比べて見て下さい。前者では「逝去しました」、後者では「逝去されました」。これで東証1部上場なんです。
868: 名無しさん 
[2018-09-30 04:55:19]
>>864 匿名さん

たしかに! ブランド名をアクアに載せてるのでバレバレなのに…。加山雄三さんはこの企業実態を知らないで、まぁ調べずに広告宣伝塔になるのも悪いけどかわいそう…。
869: 名無しさん 
[2018-09-30 20:41:49]
5年前に購入して 一年過ぎた頃雨漏りがあり
見てもらうも シャッターの中の水が内側に入ったんじゃないかと言われ
その後 年に二三度雨漏りがあり 再度連絡
何処から水が入るのかを見るために 水を何十分もかけまくるも全く漏れてこず
漏れてくる場所のネジを外した途端ドッと水漏れ
あっちこっちかけまくってるから何処なのか分からないのに 2階の屋根の空気口からだと決めつけ
塞いで行った
その後 またも雨漏り 連絡してもその後1ヶ月以上経っても向こうからの連絡全く無し
ホントいい加減にして欲しい
872: 匿名さん 
[2018-10-04 11:48:58]
>>869
雨漏り大変ですね。
どこから漏れているか分からないからよけいに不安だと思います。
そこまで雨漏りすると欠陥かも?と疑いたくなりますね。
何より連絡ぐらいはちゃんとしてほしいですね。
873: 評判気になるさん 
[2018-10-08 11:33:02]
恐るべし親族会社ですねー今期が13億の利益で亡くなった会長に10億の功労金を払って下方修正って株主を全く無視して

ないですか?会社の預金があるならそこから払えってのどんな神経しているのかここの会社は?
874: 異常 
[2018-10-12 20:31:14]
あそこの会社異常だよ。まだ、殴られてる人いらるのかな。
875: マンション掲示板さん 
[2018-10-18 15:05:56]
今年7月に新築引き渡し、8月に不具合を連絡するも一切返答なしでした。クロスが剥がれていたり、床材が浮いていても対応してもらえません。
876: 匿名さん 
[2018-10-19 19:19:30]
>>875
とてもいやな思いをされましたね。
もしよろしければ写真をアップしてもらえませんか?
877: 戸建て検討中さん 
[2018-10-24 18:36:30]
優しかったけど、別のとこで家が決まったとたん、連絡も無視されました。
おめでとうくらいいって終わればいいのに、家買わないなら用済み感が残念でした。
サンヨーさんで買わなくてよかったと思ってます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
878: 名無しさん 
[2018-10-25 22:26:48]
>>877 戸建て検討中さん
うちもそうです。
うちの場合は土地を契約し、建物の打ち合わせが、ここで書かれているように、パズル以外の状況で、2ヶ月を迎えようとした時に営業と連絡が取れなくなりました。前○さん。

879: 名無しさん 
[2018-10-25 22:28:55]
>>878 名無しさん

わかります…。
880: 通りがかりさん 
[2018-10-26 22:15:32]
マジ最悪でした。
物件買ったら、インターフォンが繋がってない。
立会いで直して欲しいと言ったトイレの壁の大きめの傷は直ってない。直せないって金払ってから言われました。
しかも外壁の壁の色が変色してても平気で直せないって言われました。
旦那が建築の仕事してるのですが、最低だな。って言ってます。
881: 匿名さん 
[2018-10-27 14:15:37]
>>877
そりゃそうだろ、連絡無いのは当然。
別のところで買ったんなら、そこでサンヨーの分まで可愛がってもらったら!
家買わないと分かったら友達じゃないんだし、普通離れるだろ
882: 匿名さん 
[2018-11-02 18:14:15]
新ブランド「AVANTIA」ってどうでしょう?
今までのブランドと何が違うのでしょうか。
というか主な特徴って?
サイトではデザイン・品質・アフターケアを約束しますみたいに書いてあります。
アフターケアに関しては、24時間対応で相談から緊急対応までしてくれるらしいです。
水回りと窓ガラス関係は30分以内の一次対応までは無料だそうです。
カギのトラブルに関しては有償とのこと。
仕方ないですかね。
まあ、安心といえば安心でしょうか。
883: 通りがかりさん 
[2018-11-04 16:05:31]
>>881 匿名さん
あたりまえだよね。
884: 通りがかりさん 
[2018-11-07 09:21:02]
長久手のギャラリーって、解体しましたか?
あったはずのところに展示ギャラリーが無くなったのか見つかりませんでした。
誰か知りませんか?
885: 匿名さん 
[2018-11-11 13:25:58]
AVANTIAに関しては、24時間受付緊急対応ということもあるみたいですけれど、
それ以外のシリーズにはそのようなアフターサービスはないのでしょうか?そのことが気になりました。
24時間対応である必要は必ずしも無いですが
アフターサービスとして窓口が一元化されていると、面倒なこともないのになと感じています。
886: 匿名さん 
[2018-11-19 15:52:32]
何かよくわからないのですけど、サンヨーハウジングの注文住宅の商品てAVANTIA以外にもあるのですか?ホームページにはAVANTIAしかのっていなくて、どうなのかなと思いました。
AVANTIAは新商品とのことなので、それ以前の商品のアフターサービスはどうなっているのかなということも気になるところです。24時間アフターサービスはサンヨーハウジングの家ぜんぶに対応しているといいですよね。
887: 匿名さん 
[2018-11-19 20:40:11]
ライオンズマンションって商品名というより、大京が供給するマンションのブランド名。だから、ライオンズマンション○○って、なるよね。

それと同様で、AVANTIAはサンヨーハウジングが供給する注文住宅のブランド名の位置づけかな。新商品って訳じゃないと思うけど。基本は、ツーバイフォーに制震ダンパーをつけた家。

それから24時間アフターサービスなんて、それほど重要?

そんな目先のサービスより、例えば雨漏りのような重大な問題が発生したとき、本当に最後まで責任をもって対応するかどうかが肝心だと思う。優先順位を間違えて高い買い物するのは後悔の元。
888: 評判気になるさん 
[2018-11-24 23:21:14]
建て売り検討中なのですが、口コミ読んでたら怖くなりました。
買って良かった方のコメントを聞きたいです。
889: 匿名 
[2018-11-30 22:47:04]
売りっぱなし
10年以上たって、修理おねがいしたら忙しいから
無理、どんな会社だ

890: 匿名さん 
[2018-12-09 13:01:40]
公式サイトを見た感じではアフターケアがしっかりしているなという印象でした。

住宅設備機器は10年保証
対象機器の部品・機器代が無料、出張費・作業費も無料とあります。

緊急トラブル・相談は24時間365日対応
水まわりや窓ガラスのトラブルは一次対応が無料、カギのトラブルは有償。

建物30年延長保証、地盤10年間保証というのもあるそうです。
延長分の点検は有償のようですが、何かと安心な気はします。
891: 評判気になるさん 
[2018-12-11 07:45:26]
さんざん建築した顧客をアフター依頼してもほったらかしにしといて、急に会社がリフォームに力を入れて契約した客に連絡してもリフォーム依頼は厳しいに決まっています。リフォームするにも今の時代は他にも見積りをして比較しますからね。これが成果に繋がらない理由では無いでしょうか?
892: 失敗したな。 
[2018-12-14 18:08:57]
自分は約五年前にサンヨーで建てましたが、失敗したなと思います。
一年目で階段がきしみました。→修理はしてもらったが、収納内の壁に穴(業者は点検口と言っているが。)が開けられました。
二年目で給湯器がダメになりました。基盤の総交換。
四年目でインターホンが故障。後日に基盤交換予定。四年目と浅い年月で壊れたのに費用が請求されるかも…。
これから考えている方は色々な話を聞いたほうがいいですよ。
893: 通りがかりさん 
[2018-12-16 13:45:11]
私は、10年位前にサンヨーさんで建てましたが、おかげ様で 特に何もありません。
給湯器やインターホンは、製造しているメーカーさんが駄目で
そっちにクレームを入れた方がいいんじゃないかなーと思いました。
ご参考までに・・・
894: 失敗したな。 
[2018-12-17 11:04:37]
インターホンの続き。
今日業者が来て、結論から悪いのは配線のようで…。パナソニックの業者より、配線をし直したが、同じエラーが出たらインターホンの配線の組み直しとの事。
結局はサンヨーハウジングが委託している業者がヤブって事なのかな?ちなみに基盤交換は無いので費用はかかりませんでした。予備配線はあるが、インターホンには接続出来ない。インターホンの穴で確認したのに…。
895: 匿名さん 
[2018-12-18 11:50:29]
つい最近注文住宅を建てましたが、引き渡し時そこら中汚れたまま、傷放置、まぁよくこれで引き渡せるなと思いました。
まぁその程度の会社なんでしょう
建物は普通に建ってます
896: 匿名さん 
[2018-12-19 09:56:26]
>>892
家電屋でタブレットを購入したら保証が1年しかないし、
延長保証も対応不可でした。

火災保険や家財保険では直せないですか?
897: 匿名さん 
[2018-12-26 14:25:55]
火災保険や家財保険って、けっこういろいろな補償が付いていて覚えておくといいなと思ったことがありました。
家具や家電についても何か補償があったと思うのですが、壊れた原因などが限定されているはずです。
火災によるとか水漏れによるとか盗難とか。なので補償内容をよく読んでみるか、営業さんに聞いてみた方がいいと思います。
898: 評判気になるさん 
[2019-01-06 11:26:13]
ここの会社は東証1部から新基準で東証2部に降格だな業績もずっと伸びてないから新体制の今年が正念場だと思いますので頑張って下さい。
899: 評判気になるさん 
[2019-01-07 10:25:30]
希望の地域に条件付き土地が出たので、口コミを見にきましたがちょっと躊躇う内容が多いですね…。

オプションでどのくらい値上がりするのか気になりますが、オプション無しで建てられた方いますか?必ず少しはかかる物なのでしょうか?
設備は一般的な建売並みで構いません。
見に行ったサンヨーの建売にはオプションが付いていたので、標準で建てるとどうなるのかピンと来ません。

標準仕様で満足されている方も不満な方も、ご意見がお聞きしたいです。
900: 匿名さん 
[2019-01-07 17:49:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
902: 匿名さん 
[2019-01-18 09:07:11]
公式サイトでアバンティアと言う新ブランドが紹介されていますが、アフターケアは全ブランド共通ですか?
10年間の保証は建物だけでなく住宅設備機器についていて修理は無料だそうです。
(対象は給湯器、システムキッチン、洗面化粧台、システムバス、トイレ)
インターフォンは対象外なのでメーカーによって対応が異なるのだと思います。
903: 名無しさん 
[2019-01-21 18:34:37]
いや、最悪です。
営業が熱心なのは契約まで。
引き渡しにも顔すらださない。
入居したら、床に足跡みたいな汚れはあるわ(水拭きしても落ちない)、棚板ガタついてるわで、よくこんな状態で引き渡せるよね。って感じです。
他にもたくはん不具合あるけどほんと対応が悪い。
ちなみに隣が近すぎて音もよく聞こえます。
前に住んでた木が売りの大手メーカーの家はしっかりしてましたよ。
もうちょいお金出してちゃんとしたとこに頼めばよかったです。ほんと後悔。
904: e戸建てファンさん 
[2019-01-27 18:41:02]
とりあえず評判が悪いだけあって二度と行かない。営業の人はすごく愛想良くしてくれたが上からのパワハラがあるのか、とても不愉快な思いをした。絶対におすすめしないです。
905: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-28 22:21:02]
ある日突然に手のひらを返して対応は悪くなりました。嘘ばかりつかれて、とても不快な思いをしました。私だけかもしれませんが、関わりを持ってしまったことは後悔しています。
906: 通りがかりさん 
[2019-01-29 19:51:00]
娘夫婦がサンヨーで家を建てました。
4300万円の生涯ローンです。
仕上げがあまりに酷いのでサンヨーハウジングと話をしましたが、誠意を感じられる対応はありませんでした。
心配になり、住宅診断の業者に調査してもらいました。
有るべき所に防火材が施工されておらず、危険だと診断されました。
他にも断熱材が施工されていないなど、欠陥だらけでした。
どうしたら良いものか思案にくれています。
907: 匿名さん 
[2019-02-01 20:20:57]
サンヨーさんで家を建てて特に問題なく快適に住んでいます。
問題ない方は、こういうところに書込みもされないのでしょうが、
特に書かれているような事が私のことろはないので どうなのかな 
と感じてしまいます。
908: 匿名さん 
[2019-02-03 08:45:36]
本当の予算に対して1000万円以上安い値段を申告してたので、
最初は標準仕様ばかりしつこく薦められましたよ。
(予算を大幅にオーバーすると返済に問題が起きやすくなるので店としては避けたいからです)
もしここで標準品ばかり選んでたら、たぶん申告予算を殆ど超えなかったでしょうね。
ところが私達の場合、吹き抜けや居室用ロフトの新設、建蔽率ギリギリまでリビングの拡張、
外壁はすべて特殊仕様、壁紙も半数以上は特殊仕様品を探してきて持ち込みました。
窓もかなり好き勝手に変更したので、かなりの追加費用になりました。
ただし、何をすれはいくらの加算になるかは、事前によく調査・聴取してたので、
デッドラインを越えないように自分で調整しながら進めました。
せっかくの注文住宅ですから、可能な範囲で好き勝手にアレンジしたいですからね。
おかげで家族全員大満足の家が完成しました。

3年以上が経過しましたが、不具合もなく快適に暮らしてます。
サンヨーにかぎらず、注文住宅に挑むにはそれなりの覚悟が必要ですよ。
要求すべきことは事前にキチッと要求しましょう!
せっかく現場に足を運んだなら、大工さんと会話をしましょう(雑談は無用)!
遠慮など禁物です。
909: 評判気になるさん 
[2019-02-03 16:58:31]
建物が30坪で1800万に1000万の追加でサンヨーの建物はどう考えもあり得ないかな?業者を選ぶ選択枠がかなり増えると思います。営業はあまり追加でない様に話すでしょうし、打ち合わせに入ればどんどん追加になりでの不信感に繋がって行くのです。
910: 匿名さん 
[2019-02-03 19:54:47]
率直ですが、貴方には注文住宅で成果を上げるのは無理かと・・
見えていないことが多すぎます。
では、さようなら。
912: 通りがかりさん 
[2019-02-05 00:54:11]
1年前にサンヨーハウジングで家を建てました。
他の方も書かれていますが、契約するまでは熱心でその後の対応は最悪です。
なんでこんなところで一生の買い物をしてしまったのかと後悔するばかりです。
住み始めてから色々な不具合がありますが、対応が全てにおいて遅く、いつになったら対応してもらえるのか話をしてもその場では平謝りですが、そこからまた連絡がなくなります。
建具の建て付けが悪く半年前に手直しをお願いしましたが未だに対応してもらえません。
今こちらで購入を検討されている方は今一度考え直した方がいいと思います。
913: 名無しさん 
[2019-02-09 20:08:53]
営業がひどいです。
一度資料のみもらった程度で
時間もなにもお構いなく毎日電話
夕方にはアポなし訪問が毎日。
その資料のものは興味がないって伝えていようがいまいが、ひたすら凸。
ここだけは絶対頼まないし、こんな切羽詰まったとこでおねがいするのも怖いと思いました。
色々なところから資料集めてましたが、こんなに怖いくらい無理だと思ったところは初めてです。
914: 匿名さん 
[2019-02-15 07:49:54]
>>912 通りがかりさん
しょせん建売屋もしくは売建屋です
一から作るHMとは違います
ここは割り切るしかないです

915: 匿名さん 
[2019-02-19 11:08:58]
《最近の話です》条件付きはもう承知の上で、場所がとても良い立地だったので話だけ聞こうと夫婦で説明会(その土地に建てられたプレハブ)に行きました。若い担当者で、ギラギラ時計を手首につけ、初めから誰より先にお茶を飲み、パイプ椅子に背中をつけ、踏ん反り返っていました。はっきり言って態度は最悪です。立地が良いので、『買うでしょ?当然』と言ったスタンス。条件付きの土地なので「(家)中の仕様が見たい、外壁や断熱材、構造等見えないところも話を聞きたい」というと、
「契約するまで(じっくり)見せません。渡しません(仕様の内容)」と言われました。
(パラパラとじっくりとみえる速さとは到底思えない速さでパンフレットらしきものを見せられました)
はぁ?何も見る事も知る事もなく、契約するという事ですか?
ここだけでも呆れるのにもう一つ、呆れるのはこのあと書きます。
916: 匿名さん 
[2019-02-19 11:52:15]
《最近の話です》次は売り土地にあるプレハブの説明場所ではなく最寄りの支店に行き、違う土地(条件付き)の話を聞きに行きました。その時担当になった方は自ら「わたくし、営業のトップなんで」と前置きした後、まず聞かされた事柄は
過去に去って行ったお客様(比較的若い20代のお客様)の悪口を散々聞かされました。
[当方:30代後半の夫婦]フロア全体に響くような大きな声で
「最近の若い子たち(特に20代)は決め兼ねたり、分からなくなったら、すぐ親を連れてくる。まー何でもかんでも親!親!親!。呆れますわー。親も親でまともじゃないから笑」
「こっちは話をしてやったのに、その時間が無駄になった」等々…聞かされました。
去って行ったお客様はそれなりの理由があって去ったはずなのに、その時の担当は
お客の悪口が止まるどころか、大きな声で、
次はフロアにいる、若い営業の方の不満も言い始めました。私達は周りを見渡すと皆さん、目線はパソコンではなく、下を向いていました。
「だから(若い奴は)ダメなんだっ。チッ」と。
そして、「まぁ、うち(サンヨーハウジング)は上場だからねハッハッハッー」と高笑い。(ちなみに担当者、独身)
私達は『不快』の何物でもなかった。
予定時間の内訳…7割他者の悪口、不満を存分に聞かされ、3割本題です。
そして、私達をイイ鴨と捉えられたか、『〇〇にお勤めですか!分かりました!1週間、〇〇様にここの優先権あげます!お家で迷ってもらって結構!パンフレットも持ち帰ってください!

(以前、違う担当で、イスに踏ん反り返ってギラギラのゴールドの時計を見せびらかすように手首を強調していた比較的若い営業の方は、契約しないとパンフレットや仕様を話さない、渡さないと言っていたのに)

ここだけの話、〇〇様(私達)を優先します!
1番です!商談中にしとけば良い話なんで!誰にもこの区画の話させません!」と言われて手をこすりながら、私達が去り際「宜しくお願いしまーす」と言われて私達は後にしました。

・3?4日程経ったくらいでしょうか。とある知人が同じ土地(同じ区画)がまだ商談中になってないか?空いているか?私達夫婦の目の前で支店に電話しました。すると…
「あの場所は大変人気なんですよ!(早い者勝ちですよー)でも大丈夫です!まだ商談中にもなっていません!1番になれます!どうします?どうします?」と。
呆れてものが言えませんでした。
笑えてきました。

※申し込みベースなので口頭で『1番です!』や『優先です』なんてないのに。
それか、申し込みをしなくても、それまでもを覆せるほどの権力がおありなのかな… 笑

もしこの会社の営業にまともな方がいらっしゃるのであれば入社してまもない、右も左も分からないような純粋無垢な心をまだ持っている方なのかもしれません。(もう、そう思えてしまいます)
そしてその後は、染まっていくか、冷静に考えそこを去るか。

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