注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社AVANTIAの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

12

株式会社AVANTIAの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

454: 第四者 
[2016-12-31 07:21:09]
>>452 名無しさん


そこまで家にこだわるのならば、ここでない方が目標を達成できるのではないですか?
土地しかり、設計しかり。

ここで家を建てるメリットは何ですか?家の価格?土地の価格?土地のレパートリー?家の品質?設計の自由度?

簡潔に教えてください。よろしくお願いいたします。
505: 評判気になるさん 
[2017-03-03 08:10:31]
なになに?久し振りにホームページを拝見したら完成建物パースが注文住宅でやっているのにデザインは低価格勝負のパワービルダーほぼ同じかそれよりも下って感じじゃないですか?

最初に割安感で引っかけて土地だけを先に契約させて建物は打ち合わせでどんどん追加って感じと想像してしまう。

なぜなら安く買うなら建物完成したら大幅値引きをしてくれるパワービルダーで買えば良いと思います。
575: 匿名さん 
[2017-12-20 15:24:48]
わりと価格を抑えめで作っているというところだと、
オプションを付けて…というかんじでやってくるのですよね。
オプションが高かったりする場合は
施主支給という手段があるかと思います。
そういう場合、手数料がポイントになってきますがここの場合はどうなんでしょう。
そもそも施主支給ってOKなんでしょうか??
607: 匿名さん 
[2018-04-07 16:41:59]
土地というのは、売り主主体の取引です(売る側の視点に立てば容易に想像できると思います)。ということはそうそう安く仕入れられるものではなく、近隣の相場からおおよその坪単価が割り出せるはずです。同時分譲で旗竿地ができる場合であれば負担割合も考慮しましょう。
で、サンヨーハウジングの場合は標準仕様の総額で価格を出してますので、引いてみてください。そうすると分かりますが、この会社を選ぶのであれば、まずは「ローコスト住宅」に住む覚悟が必要です。
ここからは主観ですが、サンヨーハウジングの家の造り(特に下請けの質=下請けに払うお金)はタマホームやレオハウス、アイフルホームと比較して良くないと感じます。客の自由度を高める部分に費用がかかりすぎます。外国人が作業しているというのも納得です。
過去に防音がまったくない、という書き込みがありましたが、音の問題は断熱性、気密性の問題です。住み始めて後悔しても遅いのです。
間取りや壁紙でセンスを発揮して満足できるタイプの人には向いているのではないでしょうか。自分には合いませんでした。
648: 匿名さん 
[2018-04-22 12:40:00]
ついでにもうひとつサンヨーの雑談を。
うちもお隣さんも三年前に自由設計で購入しました。
お隣さんとは仲が良いので、互いの家に上がらせてもらったりもしています。
同じサンヨーハウジングですが、自由設計のせいか、外観も内装もかなり印象が違います。
ただ、うちもそうですが、特に何も不具合はなく快適とのこと。
好きなように設計したので快適なのは当たり前でしょうが、
こだわったものが、ちゃんと成果を出すってのは気持ちが良いものです。

無垢材の多用とか、SE構造などの特別な工法とかにはこだわらず、
間取りやその他のアレンジを手頃な価格でやりたい人には向いてるでしょうね。
最初から解約を考えたり、作り話を書き込む人には向いてないでしょう。
650: 匿名さん 
[2018-04-22 21:46:48]
粘着さんにも見えますが、一般の方の参考にもなるかもしれません。
そう思えたのでお答えしますが、選定理由は単純ではありません。
一部だけをお話しします。長文になります。

土地と家をほぼ同時に決める必要がありました。
土地と家の購入を1件、売却3件を同時に進めていたのです。
そのような複雑な事情からも、購入物件の探索を急いでいました。

皆さんも、自分の問題として考えてみて下さい。
移住すべき場所に土地を持っていないのですから、上物よりもまずは土地ですよ。
不動産屋も覗きましたがロクな土地がない。売れ残りばっかりでした。
そんな時に見つけたのがサンヨーハウジングでしたね。
さっそく建売りをチェックしてとりあえずはOK(同価格のショボ林よりマシでした)。
しかしそれで決めたわけではありません。第一の問題は土地ですから。

プロセスは省略して結果だけ言います。
宝石のような土地を発見しました。それが決定打でした。
サンヨーが提供する土地のグレードは平均的に高いとは思いますが、
その中でも "絶品" と判断できる超レアな土地でした。
具体的には書きませんが、皆さんが理想と考えるイメージに近い土地です。
土地が絶品ですと、上物はテキトーに建てても住み心地に問題は生じません。
で、ここがポイントですが、サンヨーハウジングのひとつの特徴は自由な間取りです。
つまり、土地の良さを最大限に引き出すことができたわけです。
結果的に "キセキの家" になりました。

以上です。感想とかは不要です。
時間に余裕があれば別の選択をしたのかもしれませんが、
キセキを超えるのは難しいかと思います。
720: 匿名さん 
[2018-06-26 10:05:33]
建築費用は土地・建物・造成・地盤改良・設計・消費税など
すべてを含んだ「セット価格」になっているようです。
実例集には外観、内装、間取り図や延床面積が出ているので、
価格も追記していただけると大凡の目安になっていいと思います。
721: 匿名さん 
[2018-06-27 10:21:53]
>>720
実例集に価格をのせると、
あんたの顔に価格を貼ってるみたいじゃん。
高級住宅ならいざ知らず、ローコストで価格を載せるのはキツイ。
725: 匿名さん 
[2018-07-09 09:12:59]
住宅実例集は建築地や施主名が記されている訳ではなく、
もちろん施主の写真が掲載されている訳でもないので
価格がつけられていても何ら問題はなさそうですが、
メーカーとして価格の公表は避けておきたいところなのでしょうか。
732: 匿名さん 
[2018-07-17 13:50:51]
>>731 匿名さん
上物のセット価格が2000万以下でローコスト以外の何者でもない!
ローコストでない住宅の定義を説明してみなさい!
読んでて恥ずかしくなるようなガキっぽい説明をしないようにね
733: 匿名さん 
[2018-07-17 14:26:51]
2017年10月の東海三県の戸建て市場では、分譲住宅地坪単価の平均値は32.6万円。
この市場相場から、サンヨーハウジングの相場価格を考えると良いでしょう。
ちなみにうちの場合は豪華仕様で設計したので、結果的にハイコストです。

さらについでに、建築条件付宅地分譲に限定して販売戸数を比較すると、
2017年10月度の分譲件数は積水ハウスが最多で33区画、
次いでサンヨーハウジング名古屋の24区画となっています。
755: 評判気になるさん 
[2018-07-28 11:28:52]
資金力があってギャラリーを設けて設備を導入している自慢は必要ないのです。

大切なのはサンヨーさんが建物価格に対して、どんな建物を建築しているのか?聞けば売り上げを確保する為にローコスト

住宅に力を注いでいると聞いています。

住宅検討の皆様はギャラリーや想像の世界でなくて、現実的なサンヨーが建築して完成した建物を最終確認する事をおススメ

します。

色々な形で手を変え品を変えて購買意欲を持たせる手法は天下一品な会社ですよね(笑)
818: 評判気になるさん 
[2018-08-10 08:06:15]
会社内で低価格販売か高級路線の販売方法が良いか揉めてるって大塚家具やないんやから(笑)あっ同じ愛知県が本社の

会社やったか(笑)建物グレードを下げて坪単価を安くするがそうすれば先に土地だけを契約した顧客は打ち合わせ中に

あれもこれも追加になるという点に気が付く、最初は細々とオプションだが打ち合わせをすればする程に不安になり白紙

解約を申し出る件数が多くなっていると聞いています。

具体的な件数は控えますがこの数字が新体制になる前の同時契約であれば解約になった数だと思うとゾッとします。
925: 評判気になるさん 
[2019-04-07 22:38:33]
>>923さん
選べる範囲はどれくらいのランクなのでしょうか?
土地の値段にもよりますが、トータル4000万前後くらいの価格帯が多いように思いますが、
値段なりに、という感じでしょうか?
外壁サイディングはケーミューの光セラが長持ちしそうでいいなぁと思っているんですが、標準の範囲内で選べますか?
あと水廻り設備の標準のランクも気になります。
お分かりのところがありましたら、
923さん以外の方でも構いませんのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
969: 検討者さん 
[2019-08-26 17:26:03]
ここの建築条件付き土地を検討中ですが、建物の推奨プランでそのまま建てれば本当に提示価格で建てられるのでしょうか?
推奨プランでオプションや変更なしだとやはり味気ない感じになってしまうのでしょうか?
980: 検討者さん 
[2019-10-03 10:19:27]
価格は高いけど、施工はやすいよー。
982: 評判気になるさん 
[2019-10-08 11:55:22]
新しい低価格980万の建物を始めましたが通常の土地建物のセット建物価格が2000万近いのに半分でやれるのですか?それならサンヨー販売している物件の建物を新しい低価格の建物に変更してもらえばかなり安く買えるのかなと考えていますがどうなんでしょうか?980万からこれは別ですを繰り返して最終的に高くなるパターンな気がします。
984: 匿名さん 
[2019-10-13 16:08:23]
営業は電話しつこい。契約後は連絡すくない。
家はハウスメーカー以下。ローコスト以上。
品質的には価格考えれば満足できるレベルかな。
フルオーダー住宅ではなく、間取りのレイアウトを変更する感覚ですかね。
大きくなれば追加料金。グレードを上げれば追加料金。付属つければ追加料金。
どこのメーカーでも当たり前に追加料金になる部分は当然あがります。でも思ったより安い追加で収まる印象。
雨戸がなかったり外構工事がない会社がある事を考えれば、 セット価格建物でも不満を感じる事はないです。
1049: 匿名さん 
[2020-10-16 11:49:30]
家建てる時とか、
結構営業さん次第っていうのはありますよね。
良い方に当たればいいのだろけれど、こればかりは運みたいなところも大きくなってしまう。

作っている家は、
価格の割に頑張っているように見えます。
土地に合わせて作っているという感じなんでしょうか?
1071: e戸建てファンさん 
[2021-06-15 15:58:25]
私の家は物凄く満足していますよ
価格のわりに住宅性能は全然悪くないです
昔は色々あったと思いますが、今はデザインもいいし
会社は進化しているように感じていますよ

私の義理の弟にも勧めてました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる