注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

3478: 匿名さん 
[2020-01-11 11:43:40]
>>全館空調はツーバイフォーの弱点を克服するものです。

ではなぜ、昨年10月15日のHPのニュースリリースにある建築中の自社物件の那須ハイランドの貸別荘宿泊型モデルハウス5棟はツーバイフォーでなく、わざわざ在来工法にしたのでしょう。自社物件なのにツーバイでなく在来工法で建築するとは、会社としてブレすぎだと思います。ツーバイ派の顧客からの信用度はなくなります。
3479: 匿名さん 
[2020-01-11 11:50:52]
3478ですが、結論的には、全館空調を採用する場合も、在来工法の方がもっと良い家が出来るということなんですね。
3480: 匿名さん 
[2020-01-11 12:01:35]
在来工法で同じ機密性や耐震性能を持たせようとすると10-20%くらい価格が高くなります。間取りの自由を第一優先で求めるのであればその選択肢もありです。
3481: 匿名さん 
[2020-01-11 12:11:16]
>>3480: 匿名さん

10-20%くらいなら高くなっても問題はないですが、三菱地所ホームで在来工法の選択も可能になったということですか?

 
3482: 匿名さん 
[2020-01-11 14:33:34]
三菱地所ホームに聞いて下さい
3483: 匿名さん 
[2020-01-11 22:34:01]
>>3478 匿名さん

3484: 匿名さん 
[2020-01-11 22:58:24]
>>3478 匿名さん
失礼しました。
本文が無い状態で、返信してしまいました。

想像ですが、最近の気象条件にあわせた工法を選んだのではないですか?
水害などです。
ツーバイより軸組の方が水害の時のリフォームがしやすいのではないでしょうか?
3485: 匿名さん 
[2020-01-11 23:40:14]
在来工法云々と繰り返し言っている人は、在来工法と全館空調の組み合わせた家を希望されているのだろうか? 何がメリットでしょうか? 狙いがよくわかりません。
3486: 評判気になるさん 
[2020-01-12 16:58:56]
2×4は日本の気候では嫌われる節があるから、これから在来工法で耐震性を高め、全館空調が採用できれば契約も増えるのでは?我が家も秋雨と重なりそうで2×4は敬遠してしまいました。
3487: 匿名さん 
[2020-01-12 18:51:20]
雨に対して神経質であればツーバイフォーはやめたほうが良いかと思います。三菱地所ホームは床下にロックウールやグラスウールを使っている訳ではないので致命傷にはならないですが。屋根が付くまで雨ばかりだと気持ちわるいですよね。三井ホームや一条工務店の様なツーバイフォーメーカーに共通です。
3488: 匿名さん 
[2020-01-13 15:41:55]
>>3487 匿名さん
何故床下に断熱材が入っていないのですか?
床下からの冷えが伝わらないのでしょうか?
エアロティックでカバーするからですか?
3489: 匿名さん 
[2020-01-13 18:59:00]
雨対策の為、ツーバイフォーの床下断熱材は発泡スチロール系統です。ツーバイフォーで床下に吸水性の断熱材を使おうとするハウスメーカーがあったら注意が必要です。
3490: 匿名さん 
[2020-01-14 14:46:51]
最近は突然の豪雨も多いですので、工事中、雨の影響は結構あるでしょうね。完成すると見えなくなってしまう部分が多いですので不安です。床だけでなく、壁や天井裏の断熱材の雨対策はどうなっているのでしょうか。
3491: 匿名さん 
[2020-01-15 10:27:35]
>3490
それはどこで建てようが同じです。
なので候補になっているHMや工務店全てに確認されるのが良いでしょう。
3492: 匿名さん 
[2020-01-15 11:58:31]
ハウスメーカー選びというのは最初から候補が決まっているのでなく。各種対応が充分にできているところが、候補になっていくのだと思います。


3493: 匿名さん 
[2020-01-15 12:28:49]
>3492
なるほど、それなら各種対応ができているかどうか、各HMや工務店に確認して候補を選んでください。
その後、是非各HMや工務店の各種対応についてリポートをお願いします。
3494: 匿名さん 
[2020-01-20 14:27:48]
何でもネットの時代でも、ハウスメーカーの評判はご近所の評判が主流でしょう。広がりは今も口コミでしょうね。
3495: 匿名さん 
[2020-01-23 13:57:41]
また、三菱自動車の不正が問題になっていますね。何度目なんでしょう。他にも最近は三菱系は何かと問題が多いですね。世の中の変化が速く競争力が低下し、焦りが要因になっているのではないかと思います。グループには沢山の会社がありますが、どれがいい会社かどうかはわからないですね。不正が多いのに不思議にまだエリート意識は高いようですが、顧客や社会が要求する技術やモラルは低くくなってきている思います。また、住宅建築の会社はここしか無いようですね。
3496: 匿名さん 
[2020-01-23 16:56:15]
>>3495 匿名さん

三菱電気も上司のパワハラで新入社員が自殺してますね。
「死ね」って言ったとか。
ひどいですね。
3497: 戸建て検討中さん 
[2020-01-24 19:18:57]
親がエアロテック の家を建築します。
電気料金は50アンペアの契約で大丈夫ですか?
建てた方いかがでしょうか。
3498: 通りがかりさん 
[2020-01-25 08:57:02]
地所Hでなんだかんだで8000万払いましたが、少しでも見積もりをカットすると本当に安っぽい資材を使われるから不愉快でした。デザインの提案も画一的で地味で無難そうなどこにでもあるようなデザインを提示されて途中でやめようと思った事がありました。エアロテックはよく出来ていて、それくらいです。保証なんかどうでもいいからそのうちリフォームを建築家やデザイナーにお願いしようかなと思っています。
3499: 検討中さん 
[2020-01-27 09:50:43]
>>3498 通りがかりさん
参考までに 教えて頂きたいのですが、
何坪の家でどのような仕様にして8000万の家を建てられたのでしょうか?
3500: 匿名さん 
[2020-01-27 12:08:33]
参考になります。8000万円もの高額の家の建築でも、その程度の低い対応なんだという事でしょう。特にデザインとか提案は豪邸には必ず必要ですよね。それがなければ意味ないと思います。
3501: 検討中さん 
[2020-01-27 14:24:45]
>>3500 匿名さん
何坪で
どのような仕様なのか 答えられないようであれば、だだの嫌がらせレスとしか思えませんけど。
どこが参考になるのでしょうか?
全レスを見ていると
ここのレスには嫌がらせ目的の他社の営業マンが ずっといるようですね。
犯罪と言う認識が無いのでしょうか?
三菱地所ホームのレスを見る限り
本当の悪いクチコミらしいものは
ない気がします。
先日 建築実例を見せて頂きましたが、とても良かったです。
3502: 検討中さん 
[2020-01-27 14:37:21]
>>3498 通りがかりさん
設計費は どのくらいでしたか?
差支えなければ 教えて頂きたいです。

3503: 匿名さん 
[2020-01-27 16:52:15]
何坪の家で、どのような仕様で、設計費、などが分かってもそれは一般的、平均的なことで、注文住宅はオーダーメイドなので、注文主の嗜好に合わせた住宅をいくつか提案説明して、また無理な注文があれば説明し是正して、注文主の選択肢を増やすようにすることがメーカーですよね。相談ができ頼りになるかどうかですよね。
3504: 検討中さん 
[2020-01-27 19:14:48]
>>3503 匿名さん
答えられないから、話しをずらしているようにしか感じません。
3505: 通りがかりさん 
[2020-01-30 19:09:24]
8000万も出して建ててからデザインに文句を言うってアホの極み。今更すぎて話にならない。
3506: 検討中さん 
[2020-01-31 05:54:18]

本当に建てたのなら、
こだわったこと
坪単価 広さ 仕様 本体価格
外構の費用も 参考に聞きのですが、

何も答えられないんだから、
嫌がらせの嘘レスでしょう。
嫌がらせの嘘レスは立派な犯罪ですよ。
3507: 匿名さん 
[2020-02-03 17:16:23]
デザインが話題になってましたがホームページを見ると、四角い家に四角い窓の簡単なデザインが多いですね。実物はシンプルな良さがあるのかもしれませんが、自分としては参考にできるかどうかといえば、参考にはならないと思いました。
3508: 検討中さん 
[2020-02-04 10:40:04]
>>3507 匿名さん
そこで参考にならないとか言ってる方って そもそも検討してないんじゃないですか?
そもそも場違いなんじゃないでしょうか?
そんな方の意見を聞きたくないです。
3509: 匿名さん 
[2020-02-08 13:53:00]
デザインやカラーというのは、どんなものでも古代から大事なものだと思いますよ。屋根の形、外壁の色、ドアのデザイン、窓の形やフレーム、床の素材、壁紙の色や模様、など質感もありますよね。
3510: 匿名さん 
[2020-02-18 11:18:33]
商品ラインナップを見るとスマートオーダーが一番コストを抑えられそうですが、
専用ツールを使い、間取りをネット上でも組み立てられるのがすごいですね。
設備の種類も申し分ないと思いますが、惜しむらくは外観デザインの
選択肢が少ないと感じました。
3511: 匿名さん 
[2020-02-25 10:34:43]
外観デザインはかなり重要ですね。あとから追加予算を増やして注文段階で依頼すればできるとも限らないので、ハウスメーカー選びの段階で、カタログ等で気に入ったデザインの住宅が見つかってから建替えを決心して計画がスタートするものですね。
3512: 何処の業者よおたく。 
[2020-03-02 17:57:51]
三菱の何がどう悪いのか分かってないから具体的なことが何も書かれていないところを見るとお金がなくて建てられなかった人ですね。
現在三菱地所とミサワと三栄建築と住友林業で悩んでいますが、大手メーカーの中で2流メーカーは住友不動産くらいですよ。kz展示場の若い人は何も分かっていない。
全館空調で何件も裁判になっていると聞いています。アズビル製の機械は不具合が多いようですね。床暖なら一条、全館なら三菱地所、素材に拘るなら住友林業、デザイン重視ならミサワ、安くて一貫して施工を行い保証が長いのは三栄建築、ここからは微妙 パナホームは長持ちするが外観も内装もダッサイ、へーベルは見た目がどれもへーベル、ダイワは同じこと何度もくどいアピールポイントが少ない、実際に住んでいないのに何が分かるのでしょうか??言葉は悪いですがこれはリアルな声です。
3513: 匿名さん 
[2020-03-06 10:31:04]
三菱サイドの人の発信は『お金がない人』という整理が多いですね。世間的にあまりいい印象の言葉ではないと思います。
3514: 施主 
[2020-03-08 09:30:30]
>>3513 匿名さん
確かに お金がない人と言う表現は適切ではないと思います。
が、三菱サイドと言っている
3513さんは どこサイドの方なんでしょうか?
お金がない人と言う整理が多い?
他のどこのレスに そんなレスありますか?

三菱地所で家を建てて3年目になります。とても快適に過ごすことができてますので、嘸クチコミは良いだろうと覗いてみましたが、
他社の営業マンと思われる方が
嫌がせ目的で ここのレスに寄生しているようですね。
施主として本当に不愉快です。
ネット上での嫌がらせは 立派な犯罪です。早く逮捕されてくれと願うばかりです。
3515: 施主 
[2020-03-08 10:07:26]

>>3512 何処の業者よおたく。さん
嫌がらせ目的の方がいるようで、腹立たしい気持ちはわかりますが
お金がなくて 建てられなかった方という表現は適切ではないと 思います。
我が家も いろんなハウスメーカーを検討しまして
三菱地所ホームにたどり着いたかんじですが、間違いなかったと思ってます。エアロテックは本当に快適です。建築実例も数社みましたが、
三菱地所ホーム良かったですね。
他は住友林業も良かったので、
最後まで悩みましたが
全館空調の性能はエアロテックの方が良いし 営業さんの人柄 設計士さんの腕前は三菱地所ホームが良かったと思い決めました。
デザインも注文住宅だけあって
かなり思い通りになりました。
思い通りにならなかった事と言えば、夫婦で意見が分かれて…
我が家は 全館空調にこだわったので、三菱地所にしましたが。
ハウスメーカー選びは
それぞれのハウスメーカーによって良いとろ、こだわりが それぞれのにあると思うので 何にこだわるかによって変わると思います。
良い家ができますように願ってます。


3516: 匿名さん 
[2020-03-12 11:07:31]
>>3512: 何処の業者よおたく。さん

何年か前であれば全館空調というと、三井ホーム、三菱地所ホームの2社ぐらいでしたが、今は、積水ハウス、パナソニック、桧家グループ、住友林業、トヨタホーム、などたくさんの全館空調の選択肢があります。また最近は窓ガラスも、ダブルガラスは当然でトリプルガラスなども出てきて断熱性能が非常に向上してきたこともあり、大きな全館空調専用機器でなくても、ルームエアコン2台ぐらいで全館冷暖房できるものも出てきています。従来からあるものには1日の長があるかとは思いますが、家は長期的なので今後30年から40年ぐらい先での状況を考える必要もあると思います。
3517: 匿名さん 
[2020-03-12 13:02:04]
>3516
ルームエアコン2台では各部屋の温度を自由にできるとはならないですね。
エアロテックの良さは各部屋の温度を自由のできるという事ですから。
3518: 匿名さん 
[2020-03-12 13:16:58]
>>3517: 匿名さん

それは存じていますが、いわゆる『伸びしろ』の問題です。最近、いろいろな全館空調のシステムが出てきて選択肢が増えていくということです。
3519: 匿名さん 
[2020-03-13 08:42:28]
>3518
各部屋の温度設定ができない2台のエアコンでの全館空調と称する家を選択するか、各部屋の温度設定ができる全館空調の家を選ぶか。
選択肢があることは別に悪い事ではありません。
3520: 匿名さん 
[2020-03-16 19:11:51]
購入者です。住んで一年未満ですが、全館空調は快適です。営業さんもとても親切でした。しかし、アフターサービスの部署は最悪。大学生が友達に話すような話し方で、敬語も時折なく、「だって~」とか、挑発的な感じで「あがってきた話だから私もわかんないんでね~(笑)」など、矛盾を指摘するとこちらの話を全く聞かず3秒に1回ペースで「すいません~」だけ。社員数の少ない会社なのでアフターサービスでこの担当にあたる確率は高いので要注意です。取り敢えず上司に担当変えてもらいましたが、こんなに頭に来たのは久しぶりです。
3521: 施主 
[2020-03-19 20:30:21]
>>3520 匿名さん
腹立たしい気持ちもわかります。
家にも営業さんにも不満はないんですよね。
私も施主ですが、アフターサービスの1人の人が悪かったからといって、この場で悪く書き込みするのは
三菱地所ホームのイメージを悪くすることだと思うので辞めてほしいです。
どの業界にも、若い人がいて 人が育つ為には時間が必要です。
クレームがあるなら言って改善してもらえばいいことです。

3522: 匿名さん 
[2020-03-20 01:16:16]
改善できるのですか?
3523: 匿名さん 
[2020-03-20 01:24:13]
>>3521 施主
イメージがーとか・・・そっちの方が恥ずかしいのでやめて欲しいです。
3524: 施主 
[2020-03-20 05:29:39]
なぜ>>3523 匿名さん
が恥ずかしい?
恥じるのは ここのレスで
嫌がらを続けてる人だ。
3525: 匿名さん 
[2020-03-20 07:31:00]
>>3521 施主さん
三菱グループを監視すべき行政が、監視していない様に思えます。もしそうなら、顧客からの小さな訴えなんて気にしない体質になるかなと思います。それと、ここでの書き込みは、三菱擁護の書き込みが醜い。顧客に対しての敬意を微塵も感じられません。
3526: 施主 
[2020-03-20 07:56:06]
監視するべき行政って何ですか?>>3525 匿名さんは
どういった目的でここのレスをしている方ですか?
三菱擁護の書き込みが醜い?
施主の私からみたら、嫌がらせレスをしている方が醜いですが。
私は顧客ですが、三菱地所で建てた家に満足してますし敬意を感じましす。

3527: 匿名さん 
[2020-03-20 12:01:00]
>>3526: 施主さん
>>監視するべき行政って何ですか?

有名ですが、三菱自動車の何度もの組織的不正、三菱電機は4年間で長時間労働などで5人が労災認定、2人が過労死自死。いわゆる社会ではグループが『隠ぺい体質組織』と言われていることに対しての監視でしょう。



3528: 施主 
[2020-03-20 13:46:53]
>>3527 匿名さん
三菱という名前が付いていても、
三菱自動車 三菱電気は
三菱地所ホームとは 別会社ですよ。
ご存知なかったんですね。
3529: 匿名さん 
[2020-03-20 20:00:47]
>>3528: 施主さん

もともと三菱には色々な会社があり、上記はそれぞれ、自動車業界、電機業界、住宅業界なので、誰でもわかりますよね。しかし、三菱地所と三菱地所ホーム、が同じ会社なのではの勘違いはあるようですね。また、三菱地所ホームの事を三菱地所と言う人もいますよね。違う会社ですよね。
3530: 匿名さん 
[2020-03-20 23:09:52]
>>3529 匿名さん
三菱自動車も三菱電機も三菱地所も同じ会社だと信じている人がいるとは驚きです。
全部別会社なんですよ、こんな事まで教えてあげなければならないとは(笑)
3531: デベにお勤めさん 
[2020-03-20 23:13:32]
なんで三菱自動車と、三菱電機の話が出るんだよ・・・w
むちゃくちゃだなw
3532: 匿名さん 
[2020-03-20 23:35:27]
>>3531 デベにお勤めさん
約一名の方が、三菱とあれば皆同じ会社だと勘違いしているからです。
3533: 匿名さん 
[2020-03-20 23:43:33]
上から目線は共通しているようですね。なんでなんでしょうか。
3534: 匿名さん 
[2020-03-20 23:48:28]
>>3532: 匿名さん

同じだったらいいんですけど、違うかも知れないないので怖いのですよね。
3535: 匿名さん 
[2020-03-21 01:14:14]
ホームぺージでは、グループであることが如何にも顧客にとってメリットがあるように書かれていますが、実際には、顧客には、メリットはないんですね。
実態と違うことを載せている会社なのでしょうか?
3536: 匿名さん 
[2020-03-21 01:40:03]
また、汚い言葉に戻りましたね。三菱グループと知らなくても、電気や自動車とは別会社なことは分かりますよ。
3537: 施主 
[2020-03-21 07:00:21]
私も家の購入を考えるまでは、
三菱地所と三菱地所ホームの違いを知りませんでした。
ご存知なかったとしても、
三菱自動車 三菱電機のことを
ここでレスするのは
レス違いでしょう。
3538: 施主 
[2020-03-21 07:09:55]
三井 住友 積水なんかもそうかと思いますが、名前の頭が同じでも
別会社がいっぱい存在します。
3539: 匿名さん 
[2020-03-21 11:06:35]
戸建て部門は、あまり知られていませんね。
なぜなんでしょうか?
3540: 名無しさん 
[2020-03-21 11:28:05]
また土地とられたおばさんが息を吹き返して誤報を書いてんのか。。いつもの荒れパターン
3541: 匿名さん 
[2020-03-21 12:19:00]
顧客にとって重要なのは大きなトラブルがあった場合、三菱地所ホームで十分な対応があればいいですが、そうでない場合、親会社の三菱地所に対応を依頼しても、別会社ですので対応は出来ません。というのが不安です。

大きなトラブルでは、紙での契約書に戻り、その存在は大きく法律的な対応だけで可という事が多いので、不安です。
3542: 匿名さん 
[2020-03-21 13:13:33]
トヨタホームの対応が充分でない場合親会社のトヨタ自動車が別会社ですので対応できませんというのが不安です。
パナホームの対応が充分でない場合親会社のパナソニックが別会社ですので対応できませんというのが不安です。
3543: 匿名さん 
[2020-03-21 13:32:28]
>>3541 匿名さん

ここの掲示板では、法的対応という文言がよくでてきますが、建築の素人が法律まで熟知しなければ、注文住宅は難しいのですか?
3544: 匿名さん 
[2020-03-21 14:47:19]
>>3542 匿名さん

トヨタ(ミサワ)とパナソニックは、住宅合同出資会社を作って、今年1月に統合したんですよね?
去年の5月の日経新聞に載っていましたよ。
業界人ですか?
3545: 匿名さん 
[2020-03-21 15:50:50]
>>3544 匿名さん
それを知ってるのは業界人ですか?
とすると、3544さんは業界人となりますね、どこの営業さんでしょかねぇ(笑)
3546: 匿名さん 
[2020-03-21 17:17:06]
トヨタ、パナソニック、は世界中で有名な大企業、系列ハウスメーカーとは遠く離れたイメージです。

三菱地所と三菱地所ホームは、施主さんも混同するぐらいもっと近いイメージ。でも別会社なんですね。
3547: 匿名さん 
[2020-03-21 17:24:12]
>>3545 匿名さん

やはり、営業マンでも、勉強している会社は間違いないとおもいますよ。
他社の情勢に詳しい営業マンが多くいる企業が将来性があるのではないかとおもいます。
財閥グループの力で安心している企業は、どうでしょうか?
3548: 匿名さん 
[2020-03-21 17:55:28]
>>3547 匿名さん
そうですね、こんなスレでクダ巻いている3547さんのような営業マンではねぇ(笑)
3549: 通りがかりさん 
[2020-03-21 20:18:30]
今日もエアロテックは最高です。快適な空気環境は気持ちいいですね。
この掲示板のおばさんは不快ですが。
3550: 匿名さん 
[2020-03-21 21:56:52]
知らないことを恥じない会社なんですよね。
3551: 施主 
[2020-03-22 07:05:33]
嫌がらせ目的で ここに寄生している
他社の営業マン いい加減にしろ
醜いぞ
早く逮捕されろ
3552: 匿名さん 
[2020-03-22 09:23:48]
エアロティックは、三菱地所ホームが作ったものではなく、三菱電気の作ったものですね。
3553: 匿名さん 
[2020-03-22 13:23:19]
三菱電気に一般工務店などでも全館空調住宅が建築できるエアリゾートという全館空調機器がありますね。受注生産となっています。
3554: 通りがかりさん 
[2020-03-22 19:15:05]
>>3552 匿名さん
アホすぎるレス辞めてほしい。
第3者から見ても
3552さんって
嫌がらせ目的で寄生している
張本人
痛い
3555: 匿名さん 
[2020-03-22 20:19:38]
日本の企業全体の売り上げの7-8%割近くは三菱グループなんだよ。

厳密に会社違うとか罵っても意味ないよ笑

三井で建てた私の家はローンは三井住友だし、マンション売却は三井のリハウスだわ。

こうやって財閥系は取りこぼしなくいくんだって実感として学んだ。

ただ三菱地所ホームの営業はあっさりしてるね。グループデカ過ぎて公務員感覚なのかな?戦略なの?
3556: 匿名さん 
[2020-03-23 01:22:22]
三菱地所ホームと三菱地所は、別会社といいながら、三菱地所の100パーセント出資の子会社が三菱地所ホームです。
三菱地所ホームは、大企業という位置ではないよね。
中堅クラスでしょ?着工数も少ないし。
積水、ダイワ、住林、三井なんかとは、ちがうよね。
だいたい三菱地所ホームって、一般に知られてないし、「そんなのあるんだ?」って感じですよね。
それを、三菱は財閥だからというけど、三菱重工や三菱電機なんかと三菱地所ホームが一緒とは言えないよね。
擁護したい気持ちは、わかるけど、間違ってはいないし、感情的に言われてもね?シラケる。
3557: 通りがかりさん 
[2020-03-23 04:43:15]
>>3555 匿名さん
三井で建てたんですか。
なるほど、いつもの嫌がらせレスの犯人は 三井の営業マンだったんですね。

3558: 通りがかりさん 
[2020-03-23 05:02:35]
ここのレスは 三菱地所ホームで建てた方 検討されてる方の情報交換の場です。>>3556 匿名さんは どちらでもないですよね。場違いでシラケるわ

3559: 施主 
[2020-03-23 06:53:25]
場違いで不自然なレスをしていたのは
三井の営業マンってこと?
確かに このタイミングで、三井で建てたとか言ってる人が ここでレスしているのは不自然だし 場違いだし
そう 受け取れるかも。
顧客取られた腹癒せか?
最低だなっ
顧客は いい方を選んだまでだっ
3560: 匿名さん 
[2020-03-23 08:33:58]
>>3558 通りがかりさん
真似しないでね。
言い回しまで真似ですか?
独自性が大事。
エアロティック以外の特徴を述べよ。

>>3559 施主さん
施主がそんなに怒りますかね?
違和感半端ない。

営業マンが建てたんだ。ふーん。

3561: 施主 
[2020-03-23 09:21:04]
>>3560 匿名さん
施主だからこそ怒ってるんですよ。
三井の営業さん 図星のようですね。
あなたがしていることは、業務妨害で犯罪でよ。
三井の営業は酷かったら、我が家は早々に断りました。
住林 ミサワ 三井 積水 その他工務店も検討しましたよ。
三菱地所ホームを選んだのには、
良いと思ったそれなりの理由があるからです。
全館空調の性能も良かったし。
同じ条件で図面を書いていただいて、一番良かった。
建築実例も良かった。
対応も良かった。
三菱地所ホームは 全館空調の家づくりが特化されていると感じた。
他社は、全館空調を入れた図面を書くのに時間がかかったわりに
全館空調の本体の置き場所もおかしいし、ダクトを通す場所もムダに曲がっている感じだった。
三菱地所ホームは ほとんどの顧客か全館空調をつけるから得意分野なんでしょうね。
3562: 匿名さん 
[2020-03-23 10:11:36]
3561: 施主さん

>>三菱地所ホームは ほとんどの顧客か全館空調をつけるから得意分野なんでしょうね。

全館空調しかやっていないハウスメーカーなので得意分野であるのは当たり前すぎるでしょう。そうでなかったら大変ですよね。逆に、顧客や社会からすると、なぜ全館空調以外はやってないのが非常に不思議ですよね。そんなに絞る必要が企業としてどこにあるのでしょうか。それは単にメーカーの自由と言うことではないように思います。ある意味、サービス不足に思います。
3563: 施主 
[2020-03-23 10:57:43]
>>3562 匿名さん
嫌がらせ目的で寄生してる人に偉そうに言われたくないわっ。
顧客から言わせてもらえば、
企業の大きさだの
建築数がどーの 関係なく
顧客が求める家が建てられるかどーかで
色々調べて三菱地所にたどり着いて満足できる家ができた。

三井の営業マンの嫌がらせが
本当に不愉快だっ
3564: 通りがかりさん 
[2020-03-23 11:34:22]
三井の営業マン 頭おかしすぎだろ!
こんな所で嫌がらせしてないで、
正正堂堂と戦えよ。
3565: 匿名さん 
[2020-03-23 12:45:28]
三菱地所と三菱地所ホームは違う会社、三菱地所ホームのことを三菱地所と投稿されている方が結構多いですね。
一般的に子会社は親会社と同じような社名が多いですが、親会社の三菱地所が自社の仕事を外注している先であれば省略しても問題は少ないと思いますが、異なる業種だと勘違いする人もいるのではないでしょうか。
3566: 評判気になるさん 
[2020-03-23 13:59:13]
三井営業マン
第3者から見ても
相当頭おかしすぎ
3567: 通りがかり 
[2020-03-23 17:08:02]
>>3565 匿名さん
そんなことより
三井の営業マンが犯罪者ですが、
会社ぐるみですかねぇ?
3568: 匿名さん 
[2020-03-23 18:33:55]
なんだここの客層は、、、
3569: 施主 
[2020-03-23 19:50:05]
>>3560 匿名さん
>>営業マンが建てたんだ。ふーん。

って
私が三菱地所ホームの営業マンなら
直々に社長に被害届出すように言って
今頃逮捕されてるわっ
ずっとムカついてたからねっ
3570: 匿名さん 
[2020-03-23 20:07:00]
相変わらずsの雑魚おじさん頑張ってるね。
3571: 通りがかりさん 
[2020-03-23 20:29:44]
三菱地所ホーム
本当に被害届出せばいいのに。

ここのレス上に 証拠いっぱいあるんだし。
3572: 施主 
[2020-03-23 21:07:57]
長い間の嫌がらせ 本当に不愉快で
腹立たしい
早く逮捕されてくれ
と願うばかり。

三井の営業マン
否定もしないし図星なんだろうね

3573: 匿名さん 
[2020-03-26 23:48:41]
そうですね、以前、三井グループの櫻井さんがここに投稿していました。その時は、三菱側だったと思いますが、逆になったのでしょうか。
3574: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-27 09:26:09]
不自然で
場違い
明らかな嫌がらせレス
三井の営業マンだったんだ

最低

三井グループの櫻井さんて誰ですか?
犯罪者ですか?
3575: 匿名さん 
[2020-03-27 15:43:53]
三井の雑魚おじさんだったか。。。
3576: 匿名さん  
[2020-04-05 19:24:01]
地下室にもエアロテックいれた方いませんか?
トラブルの状況や湿気の状況など知りたいのですが・・・
3577: 匿名さん 
[2020-04-10 17:31:53]
sの雑魚おじさん、本当にしつこいね。。。エアロテックは本当に凄いよ。外は新型コロナウイルスだから不要不急の外出しないけど、室内は快適です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる