注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1001: 検討者さん 
[2018-05-15 14:48:48]
過去の投稿をみると、建築トラブルになった場合、親会社三菱地所は別法人であるので関係はなく、三菱地所ホームのみでの対応という事になるようですのでかなり心細いですね。
1002: 匿名さん 
[2018-05-15 19:29:01]
>>998 匿名さん
家を選ぶときホームページを見て参考にしましたが、フツーに使ってますよ。プロなのに珍しいミスですね!
1003: 匿名さん 
[2018-05-15 19:31:40]
>>1000 匿名さん
どこの住宅地ですか?付ける薬がないですね。
1004: 匿名さん 
[2018-05-15 19:40:11]
>>1001 検討者さん
三菱の担当ですか?家の性能で勝てず、競合で相当苦労してるとしか見えませんが。
1005: 匿名さん 
[2018-05-15 19:54:31]
>>1000 匿名さん
第2種住宅地?どんな住宅地ですか?
1006: 匿名さん 
[2018-05-15 20:01:10]
住宅会社のホームページではオーナーが当たりまえでしょう。それを一般人がまねしますかね?
1007: 匿名さん 
[2018-05-15 20:16:09]
>>1006 匿名さん
当たり前ですよね。普通と思いますが。業界の人の感覚がわかりません。
1008: 匿名さん 
[2018-05-15 20:28:03]
>>1006 匿名さん
貴方が一般人でないことだけは分かりました。この業界は未だにこんなことやってるんですね。正確な情報は、自分の五感しかないですね。
1009: 匿名さん 
[2018-05-15 20:34:20]
こちらは年500棟とのかなり少ないですので競合はめったにないでしょうね。ツーバイが似ている三井ホームは5000棟ですから他のハウスメーカーでは競合することはまずないでしょう。
1010: 通りがかりさん 
[2018-05-15 20:42:59]
ホームページ見ましたが、こちらの会社を三菱地所と間違えている人は結構多いでしょうね。ホームページ見てその辺に初めて気がつきました。
1011: 匿名さん 
[2018-05-15 20:57:08]
>>1009 匿名さん
競合がめったにないのであれば別に問題ないですよね。にも関わらず、このスレを見ていると三井が三菱を強烈に意識しているとしか見えませんが。家を選ぶとき、全館空調で各部屋の設定温度を自由に変えられる点は異なりますが、他はほとんど一緒と感じましたよ。全てみて自分に合ったのは三菱でしたが。勘違いしてほしくないのは、私は貴方が勘違いしているオーナーですよ。
1012: 匿名さん 
[2018-05-15 20:59:17]
>>1010 通りがかりさん
プロなのに珍しい人ですね?
1013: 匿名さん 
[2018-05-15 21:40:31]
オーナーなんて素人は言わない、施主という。権力の頂点にいる人。
1014: 匿名さん 
[2018-05-15 21:53:04]
>>1013 匿名さん

施主?業界用語だね。私は素人で、高い買い物だけに普通はホームページを必死で見ましたよ。そこでは普通にオーナーという用語は使われているのでフツーです。それ以上に、自分の住んでいる家の価値観を否定されているような投稿には寂しさを強く感じます。三菱地所ホームを選んで、とても満足しているからこそそう思うのです。
1015: 匿名さん 
[2018-05-15 22:04:10]
↑コレ絡んでくるから三菱の営業マンだろ。宗教に入ったようで薄気味悪いね。施主はそんなに入れ込まないよ。
1016: 匿名さん 
[2018-05-15 22:10:42]
>>1015 匿名さん
今度は宗教ですか。ほんとに付ける薬はないですね。何度もいいますけどオーナーですよ。
1017: 匿名さん 
[2018-05-15 22:50:58]
あー見えてきた。
メガネかけて、いやコンタクトして色黒細い、口がむそい、勝気、営業成績が芳しくない。
美術館や博物館に興味なくひたすらお金。
1018: 評判気になるさん 
[2018-05-16 01:22:44]
>>997 匿名さん

>>997 匿名さん
あなたの文章おかしいですね。矛盾しています。施主の方とはおもえませんね。
あなたは満足しているのですよね。それなのに、三菱地所ホームの家に問題を感じているなら賛同し、満足なら非常に不快なのですか?
意味不明です。

他に住んでいる方の家を10社見学したと書いてありますが、三菱地所ホームは、施主のプライバシーを守るために家は見せないことになっていますよね。
全館空調に満足されているということですが、風呂とトイレは、吹き出し口ないですよ。
脱衣室だけです。
他の方も書いてありましたが、500棟の中に建て売りも含まれます。
20数年ということですが、戸数からかんがえても、経験値は、少ないとおもいます。
家は、全館空調だけではありません。


1019: 匿名さん 
[2018-05-16 11:27:06]
オーナーなど気取って使う。

二人羽織りの一人芝居。

今日は休み日、熱が入るのう。
1020: 匿名さん 
[2018-05-16 17:29:16]
>>1018 評判気になるさん
プロくんもアマチュア相手に必死ですね。事実なので変えようがありません。よっぽど全館空調に驚異を感じているのでしょう。
1021: 匿名さん 
[2018-05-16 17:31:22]
>>1019 匿名さん
11時27分に投稿ですか。プロくんは暇なんですね。窓際でしょうか?
1022: 匿名さん 
[2018-05-16 18:54:13]
>>よっぽど全館空調に驚異を感じているのでしょう。

どちらにしても、勝手に話つくらない方がいいですよ。
1023: 匿名さん 
[2018-05-16 19:05:13]
>>1022 匿名さん

今日も暑い日でしたが、家のドアをあけたとたん別世界。避暑地のごとし。本当のことをお伝えしているだけですよ。全館空調に住んでみたらいかがでしょうか?おすすめです。本当に良いですよ❗
1024: 匿名さん 
[2018-05-16 19:10:17]
住宅展示場にくる人は全館空調に関心がなく、集客できないで、困っている営業マンも多いでしょうね。
1025: 匿名さん 
[2018-05-16 19:17:09]
>>1024 匿名さん

>>1024 匿名さん
全館空調の家はプロくんも泊まって経験したほうがいいいと思いますよ。もう建てたので、住宅展示場には行きませんが、プロくんの扱っている家はどんな設備ですか?いい設備があれば教えて下さい。
1026: 匿名さん 
[2018-05-16 19:35:37]
「全館空調さん」と「○ンツさん」は品のない人が多いようですね。
1027: 匿名さん 
[2018-05-16 19:42:15]
>>1026 匿名さん
自信がないので、いつも話をそらしますね。夏も冬も、電気代含め全館空調以上の設備がありますか?あったら教えて
1028: 匿名さん 
[2018-05-16 19:51:35]
このスレは全館空調のスレではなく、三菱地所ホームの評判のスレです。会社での教えが条件反射になってしまっているんですね。全館空調が標準のハウスメーカーなのは知っていますが、逆を返すと、全館空調から離れられない会社な印象でなんか変ですよ。
1029: 匿名さん 
[2018-05-16 20:03:14]
>>1028 匿名さん
三菱地所ホームのスレなら、肯定的意見があって当然ですよね。でも、普通に見て荒らしが入り込んでいますよね。批判もいいけど、プロくんの会社の設備も正々堂々と言われたらいかがでしょうか。私は全館空調を体感して本当に快適と感じていますのでお伝えしているだけですけどね。多くの人が全館空調を体感、経験して判断すればと思いますよ。
1030: 匿名さん 
[2018-05-16 20:11:35]
批判でなく、ハウスメーカーとしての経営的な常識的な課題でしょう。モデルハウスで集客がなかったら駄目でしょう。
1031: 匿名さん 
[2018-05-16 20:17:23]
>>1030 匿名さん
業者的な発言しかできないのですね。経営とか住宅展示場に来る数など関係ありません。プロくんの家の設備がそんなに良いのなら教えてほしいだけですよ。
1032: 匿名さん 
[2018-05-16 20:24:40]
ビジネスモデルを考えるのと、セールストークを考えるのとは、違いますからね。
1033: 匿名さん 
[2018-05-16 20:27:20]
ダイソンやアップルが好きなのです。三菱電機はデザインが合わないです。
1034: 匿名さん 
[2018-05-16 20:33:54]
>>1032 匿名さん
我々一般消費者は、セールストークに騙されないことが本当に肝要です。だから、体験することが必要であり、家の設備も知る必要があるのです。全館空調は体感で本当にいいと感じています。それ以上にいいい設備があれば知りたいです。プロくんの家はどんな設備ですか?
1035: 匿名さん 
[2018-05-16 20:39:28]
>>1033 匿名さん

プロくんは家も家電と一緒の程度に考えていますね。面白い❗
1036: 匿名さん 
[2018-05-16 20:39:57]
あと、最近はホームページに騙されないこともかなり重要ですね。ホームページで印象操作している会社が多いですからね。
1037: 匿名さん 
[2018-05-16 20:44:51]
>>1036 匿名さん
プロくんの会社のホームページも紹介してください!参考にします❗
1038: 匿名さん 
[2018-05-16 20:45:49]
あとこちらのハウスメーカーもそうですが、親会社のイメージで子会社ハウスメーカーとし印象操作している場合もありますね。
1039: 匿名さん 
[2018-05-16 20:47:34]
>>1038 匿名さん
プロくんの会社はどうですか?
1040: 匿名さん 
[2018-05-16 20:54:46]
部屋にはダイソンとアップルだけ、季節の良い時期は都内マンション、夏は安曇野の別荘、冬は千葉加茂川のマンションです。
1041: 匿名さん 
[2018-05-16 20:58:10]
年齢層では全館空調はずっと家にいる老人に向いていますね。または、環七や環八沿いなど汚染や騒音で窓を開けられない住宅に向いていますね。
1042: 匿名さん 
[2018-05-16 21:02:15]
>>1040 匿名さん
プロくんはセレブなんですね❗うらやまししい限りです。全館空調など、全く関係ないですね。
1043: 匿名さん 
[2018-05-16 21:04:49]
>>1041 匿名さん

その通りと思います。これから人口が増える層ですね。
1044: 匿名さん 
[2018-05-17 11:05:21]
通年熱海にリゾートしてます。空気は天然がいい、窓あけよう。
和室の障子を開ければ視界は50キロ先まで海波、海抜150メーターの威力発揮。
中国関西愛知へ旅行帰りは必ず熱海途中下車して温泉につかります。
元気に帰京、やめられません

1045: 匿名さん 
[2018-05-17 15:05:00]
熱海リゾートいいですね。自然が一番。「自宅は豪邸です」みたいなライフスタイルはもう時代遅れですね。
1046: 匿名さん 
[2018-05-17 18:30:30]
いつもリゾート地に行っているセレブは羨ましいですね。都市部近郊に住んでる一般庶民は、自宅をリゾート地にするしかないんですね。全館空調の家は、まさにそれをかなえてくれます。今日もそうですが、夏も冬も玄関ドアを開けた瞬間から、リゾート気分!いいですよ‼️花粉症の人は、その季節、外に出れません!普通の家で、これ以上の空気環境はないと思います。24時間付けっぱなしでも驚くほど電気代も安いし、言うことなしです。全館空調を選んで本当に良かった‼️早く家に帰りたい‼️
1047: 匿名さん 
[2018-05-17 18:35:14]
残念ながら豪邸じゃありません。リゾマンの1LDKスタイルです。
使いがってがよいです。自分の身の丈に合わせた秘密基地とも、、、利用しなければ意味なし。
1048: 匿名さん 
[2018-05-17 18:40:33]
>>1040 匿名さん
鴨川でしょ。行き先を間違えないように‼
1049: 匿名さん 
[2018-05-17 18:44:51]
>>1044 匿名さん
いいリゾートですね。真夏も真冬も窓をあけよう!熱海は真冬も暖かいしね⁉
1050: 匿名さん 
[2018-05-17 19:10:15]
>>1044 匿名さん
この人、別荘だけじゃなく、自宅でも窓を開け放しなのかな?泥棒さんまでお大喜び❗
1051: 匿名さん 
[2018-05-17 19:20:09]
>>1041 匿名さん
ここまで言いますか。環七沿いに住んでますけど、ひどい差別用語。調べてもらいます。
1052: 匿名さん 
[2018-05-17 19:55:32]
やはり窓は開けたい人が多いようですね。
1053: 匿名さん 
[2018-05-17 19:56:51]
>>1051 匿名さん
本当に珍しくひどい差別用語。どうせ不動産屋だけど、悪質業者は徹底的に調べたほうがいい。
1054: 匿名さん 
[2018-05-17 20:00:35]
いい季節には、やはり自然の音や風や鳥の鳴き声が実感できる家がいいですね。窓を開けた解放感は子供の成長期には重要な気がします。影響はあるでしょうね。
1055: 匿名さん 
[2018-05-17 20:06:36]
連絡が入り見ましたが、住人として許しがたい。連携しましょう。これが回答です。
1056: 匿名さん 
[2018-05-17 20:09:55]
>>どうせ不動産屋だけど、

中間的な立場からすると、これも厳密には差別用語になるのではないですかね?
1057: 匿名さん 
[2018-05-17 21:26:55]
甲州街道沿い、下高井戸から初台までは2階は高速道で音空気最悪。
1058: 匿名さん 
[2018-05-17 21:34:11]
全館空調住宅の高級イメージとは異なるかもしれませんが、実際問題、都市部は密集しているので、騒音、空気汚染、隣家との距離、ピアノの演奏などなどその他のいろいろ問題が多いと思います。全館空調は案外そのような環境にも向いているのではないかと思います。郊外では必要は少ないでしょう。
1059: 匿名さん 
[2018-05-17 23:33:17]
つまりそういう設備を必要とするのは低級イメージね。
1060: 通りがかりさん 
[2018-05-18 20:05:38]
やはり閉そく感のある全館空調より、解放感あるリゾートや田舎暮らしがいいです。
1061: 匿名さん 
[2018-05-18 21:13:06]
>>1057 匿名さん
1055さんから連絡があり始めてみましたが、甲州街道沿いの住民です。普段もそうですが、窓を開けるどころか花粉症の季節は外に干せません。良く言えますね。
1062: 匿名さん 
[2018-05-18 22:37:37]
比較的近くに住んでいるグループがあるんですね。偶然なんですかね。
1063: 匿名さん 
[2018-05-19 11:23:57]
そだよー。
1064: 匿名さん 
[2018-05-19 13:09:29]
ジーサク・ジーエンさんですね。外国人ですか(笑)
1065: 匿名さん 
[2018-05-19 18:57:54]
高級といっても、リゾートにあるような開放的な家もあり、全館空調住宅のようにどちらかといえば事務所風なものがあるんですね。
1066: 匿名さん 
[2018-05-19 21:40:45]
住宅密集地で大窓つくってから、その外側に一回りおおきな浮かし壁を出っ張らせて
視界を遮れるんですか、窓として認められるんですか?
まるで窓なしの家にみえる。
1067: 通りがかりさん 
[2018-05-20 21:06:40]
>>窓として認められるんですか?

居室には、採光窓(面積)が必要でそれに該当するのかでしょうけど、調べてもわかりませんでした。
1068: 匿名さん 
[2018-05-20 23:26:51]
倉庫や納戸として許可とったのか。出来上がりが見ものです。
1069: 匿名さん 
[2018-05-21 08:59:47]
窓のない部屋は建築基準法では居室としては不可で、納戸や倉庫などになるそうですね。
しかし、そこを住む部屋として使用するのは住人側の問題らしいですね。もしハウスメーカーが絡んでいたら問題ですね。
1070: 匿名さん 
[2018-05-21 18:42:41]
↑あんた何の仕事する人?
1071: 通りがかりさん 
[2018-05-22 13:40:08]
♪あんたあの娘のなんなのさ、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ♪ なんちゃって♪
1072: 評判気になるさん 
[2018-05-22 19:02:07]
>>1069 匿名さん

納戸に台所の換気扇の吸気って、設計士として考えますか?
引戸の下にすり切りはありません。
1073: 匿名さん 
[2018-05-23 09:23:09]
>1072
キッチンの換気扇は近くに連動給気ダンパーを付けるんじゃないの?
納戸が近くになければ無意味じゃない?
1074: 検討者さん 
[2018-05-23 23:58:25]
住宅検討中ですが、住宅展示場で全館空調のモデルハウスは来場者は少ないでしょうね。なんかよくわかりませんが、自分が余計なものを背負い込むような気がします。自動車のベンツも昔よりずいぶん価格も安くなりましたが、購入となると、ベンツということ自体が面倒のような感じもありますね。
1075: 評判気になるさん 
[2018-05-23 23:58:30]
>>1073 匿名さん

3メートル70ぐらいでしょうか?換気扇を使用するときは、いちいち納戸の扉を開け放してと現場監督にいわれました。それは、無理です。というと、次の日の朝、排気の真下に吸気が移動してました。
1076: 匿名さん 
[2018-05-24 00:25:22]
素敵な演歌を書いてくりょった。
1077: 評判気になるさん 
[2018-05-24 12:34:06]
>>1075 評判気になるさん
そこしか配置できないならしょうがないね。
他にあるなら移動して貰えばどうですか?
1078: 匿名 
[2018-05-24 16:06:40]
<<1077評判気になるさん

排気の真下に吸気ということは、、排気が吸気に吸い込まれて、酸素が入ってこないということですよ。
素人でもわかることです。
1079: 匿名さん 
[2018-05-24 20:43:40]
何をバカな。
1080: 匿名さん 
[2018-05-24 22:04:49]
部屋の空気が充分換気されないような設計ってあるんですね。
1081: 匿名さん 
[2018-05-25 10:31:39]
窓を開ければイイことさ。
1082: 匿名さん 
[2018-05-25 12:47:45]
窓を開けると、酸素といっしょに、排気ガス、騒音が入ってくるでしょう。
1083: 通りがかりさん 
[2018-05-25 13:14:55]
住宅展示場にいったらMH、SR、SHは豪華で驚きました。さらにモデルハウスは全館空調であった。。。。。
1084: 匿名さん 
[2018-05-25 13:42:51]
MH、SR、SHとはなんの略ですか、このハウスメーカーの方みたいですね?(笑)
1085: 匿名 
[2018-05-25 17:33:19]
>>1081 匿名さん

料理を作る時に毎回窓を開ける必要がある家づくり。
窓をあけないと、一酸化中毒になるから、
命がほしければ、窓をあけろ。
1086: 匿名さん 
[2018-05-25 19:37:24]
>>1084 匿名さん

貴方は、どのハウスメーカーの方ですか?全館空調の家も、外気が気持ちいい季節は窓を開けますよ。さすがに真夏、真冬は窓を開けませんが。真冬でも、廊下、トイレ、風呂も温度差がなくヒートショックのない全館空調の家はこれからの時代、本当に必要な家です。今時、真冬に窓を開ける家がありますか?
1087: 匿名さん 
[2018-05-25 19:45:36]
>>1086 匿名さん

真冬に窓を開けるって凄いよね!どのメーカーかな?熱帯夜の真夏もそうだよね。
1088: 匿名さん 
[2018-05-25 19:53:41]
>>1085 匿名さん

全館空調の家は24時間換気しており安全ですが、窓を開けないと換気が出来ない家って、今の時代、あるのでしょうか?江戸時代?
1089: 匿名さん 
[2018-05-25 19:58:11]
>>1083 通りがかりさん

今は、どのメーカーも全館空調が当たり前だよ。
1090: 匿名さん 
[2018-05-25 20:08:50]
同一人の連続投稿みたいですね。世の中で全館空調に一番興味があるのは社員でしょう。こんな連続しないですよね。
1091: 匿名さん 
[2018-05-25 20:24:06]
>>1090 匿名さん

笑えるね。真冬も窓開ける?やっぱり全館空調が一番だよ!
1092: 匿名さん 
[2018-05-25 21:04:18]
>>1090 匿名さん

どこの社員でしょうかね?
1093: 匿名さん 
[2018-05-25 21:06:28]
1091: 匿名さん 

やはり急に投稿がなくなりましたね。偶然でしょうけど(笑)
1094: 匿名さん 
[2018-05-25 21:13:46]
多分ちがうハウスメーカーの社員でしょう。
1095: 匿名さん 
[2018-05-25 21:25:51]
>>1094 匿名さん

ちがうハウスメーカーのサイトになりましたね!
1096: 匿名さん 
[2018-05-25 21:32:29]

真夏も真冬も窓を開けよう❗
1097: 匿名さん 
[2018-05-25 21:46:14]
>>1096 匿名さん

窓を開ける?花粉症が分かってる?どれ程ひどいのか分からない投稿は、迷惑を通りすぎてる‼
1098: 匿名さん 
[2018-05-25 22:15:50]
>>花粉症が分かってる?

この緻密さはハウスメーカーの人ですかね。もっとワイルドにいきましょう。窓全開、解放感大満足
1099: 評判気になるさん 
[2018-05-26 00:22:02]
レジの役員やっている。
1100: 匿名さん 
[2018-05-26 08:48:51]
>>1098 匿名さん

今の季節なら全館空調の家も窓全開だけど、雪が降ってる真冬に窓を開ける家ってあるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる