注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

3840: 匿名さん 
[2021-02-26 21:27:55]
空気清浄機のフィルターと換気のフィルターを同列で語られてもなぁ(笑)
3841: 匿名 
[2021-02-27 04:51:54]
>>3840 匿名さん
え!だから換気回数=流量 の差をよく考えようって言ったじゃん。。
まぁ結局はそのの重要性を理解してくれたみたいでよかったよ。。
3842: 匿名さん 
[2021-02-27 09:38:00]
>>3841 匿名さん
重要性といえば、エアロテックのUVクリーンユニットは新型コロナウイルスを1秒照射で84%、10秒照射で99.9%死滅できたそうです。勿論コロナウィルスを扱った実験なのでバイオハザードで行われたものでしょうが。さてHEPAフィルターは99.9%捕捉するのに必要な換気回数はどの程度でしょう?
勿論実験室レベルのもので構いません、
3843: 匿名さん 
[2021-02-27 11:27:29]
https://www.usairpurifiers.com/blog/can-hepa-filters-capture-nanoparti...

濾過率は原文参照してみてね。99.9%以上。
あとエアロテックの10秒照射はフィルターに拿捕された場合の照射時間で、拿捕されなければ照射時間1秒もないよ。
というかHEPAだろうがエアロテックだろうが全巻空調でコロナ対策というのがちょっと無理があるよ。もうちょっと換気機能を向上したうえでHEPAとか搭載しないと。それより現実的なのは定期的な窓開け換気と局所の空気清浄機だよ。
3844: 匿名さん 
[2021-02-27 11:52:59]
>>3843 匿名さん
光触媒フィルターで捕捉されるそうだよ。それで99.9%死滅。
換気にHEPAフィルターなど使ったら交換頻度はどうなってしまうんだろうね。
この時期定期的な窓開けでは花粉が大量侵入。ところがエアロテックでは清浄機など使わなくても花粉の侵入も心配なし。
3845: 匿名さん 
[2021-02-27 12:03:36]
>>3836: 匿名さん 
>>口コミで中小企業なのにとかいてありましたが、なぜ三菱と名乗っているんですか?三菱地所が株を手離せば、社名も>>変わるんですよね。なぜ株を公開しないのですか?

親会社の三菱地所によってバブル期に設立された子会社、もっと大きいハウスメーカーになるはずだったので三菱という社名がついているのでしょう。80年代バブル期までの日本企業は外国製品を参考にして手直しすれば売れた時代、外国の模倣でずっと日本社会は伸びてきていた。しかしそういうやり方の限界が来て売れなくなった、違うビジネスモデルが必要になってきた頃、ツーバイフォーや全館空調も同じ。
3846: 匿名さん 
[2021-02-27 12:07:56]
>>3844 匿名さん
おいおい(笑)
ソース出せっていったからせっかくソースだしたのに何それ?
三菱が言ってるのはコロナに10秒照射したらコロナが死滅するって言ってるだけで、フィルターにコロナが拿捕されるなん誰も言ってないぞ?それこそ元となるデータなりを示してくださいまし。。実験室レベルでも構いませんよ。。というか議論に付き合ってるのが馬鹿らしくなってきたわ。
3847: 匿名さん 
[2021-02-27 12:16:57]
>>3846 匿名さん
光触媒フィルターでウィルス、菌を捕捉と書いてありますよ。それに加えUV照射10秒ではコロナウィルスも殆ど死滅。
花粉入り放題の窓開け換気が良いと思うなら、そうすれば良い。
私は嫌ですけど(笑)
3848: 匿名さん 
[2021-02-27 12:51:28]
>>3847 匿名さん
実験室レベルのソースとエアロテックが大好きみたいなので、その記載部分の注釈もよく読んでね。。あとHEPA空調の交換頻度はエアロハスを参考にしてみるといいよ。名前も似てるからきっと好きになれるはず。
3849: 匿名さん 
[2021-02-27 13:23:56]
>>3848 匿名さん
試験レベルの結果っていう註釈?
ウィルスの試験が実際の家屋で行われるべきと思っているとしたら大笑い。
でも花粉入り放題が良いなら、そうすれば?私は嫌ですけど(笑)
3850: 匿名さん 
[2021-02-27 14:34:35]
>>3849 匿名さん
そんなに室内でコロナ気になるならこれ買えば?
Aeropure(エアロピュア) 空間除菌消臭装置 https://www.amazon.co.jp/dp/B0891LK79N/ref=cm_sw_r_cp_api_i_K24WSFJCC7...

3851: 匿名さん 
[2021-02-27 15:07:51]
>>3850 匿名さん
エアロテックで十分ですね。でも花粉入り放題の窓開け換気がお望みの方にはお勧めしませんです、はい(笑)
3852: 匿名さん 
[2021-02-27 15:18:04]
>>3849 匿名さん
違う違うそこじゃないよ。
実験室うんぬんじゃなくてそもそも照射試験はUVクリーンユニットの効果を測定したもんじゃないって書いてあるじゃないのよ。。
それを光触媒フィルターで99%死滅って。。
三菱もこの技術で本当にウィルス制御が可能か分からないから、これからウィルス試験用の実験チャンバー作るって言ってるんだから。ちょっと先走りすぎだよ。。
3853: 匿名さん 
[2021-02-27 15:33:42]

>>3851 匿名さん
あとこれで最後にするけどエアロテックUVは、さっきのamazon 製品の照射ユニットが2台分くらい空調にくっついたもんだからね。
あれが一台7万円、エアロテックが250万円。
花粉症には正直同情するわ。。ちょっとそれで頭もぼーっとしてるんだと思うけどよく考えてみてね。
3854: 匿名さん 
[2021-02-27 17:33:18]
>>3853 匿名さん
花粉症で悩んでいる方は大勢います。そんな日本で花粉入り放題の窓開け換気とはねぇ。
花粉症以外で頭がぼーっとしているのかもしれないけど、よく考えてみてね(笑)
よく考えてみれば、光触媒フィルターでウィルスを捕捉し、UV照射で死滅。
エアロテック良いんじゃないですか。
3855: 匿名さん 
[2021-02-27 17:42:05]
エアロテックは窓も開けられない街道沿いの環境の悪い家に、現実的には案外ピッタシなものかもしれませんね。
3856: 匿名さん 
[2021-02-27 18:02:19]
>>3855 匿名さん
窓開けできる地域でも窓も開けられないような地域でも有効という事ですね。そんなエアロテックはとても良いと思います。
3857: 匿名さん 
[2021-02-27 18:46:01]
エアロテックを強調すればするほど、一般人は『それしかないのか』という印象になる。メタメッセージと同じ現象ですよ。もう遅いでしょうけど。
3858: 匿名さん 
[2021-02-27 21:24:35]
三菱地所ホームのスレなのにエアロテックを紹介するのがおかしい?
変な事言う人がいるものですねぇ(笑)
3859: 匿名さん 
[2021-02-27 21:52:37]
全館空調ばかりを勧めると、検討客は『値段が高いのだからいいのは普通』『電気代もがかかりそう』『いつも家にいるわけじゃないし』など、却って『会社目線で付き合いにくいハウスメーカーだな』ということになる場合が多いと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる