注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イデアホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イデアホームはどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-04-23 22:55:14
 削除依頼 投稿する

イデアホームの評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-27 21:41:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イデアホームはどうですか

214: 物件比較中さん 
[2011-02-09 08:57:10]
No.203です。
確かに自作自演などで情報操作をしている節が無くもないですね。
ここに書き込んだ後にすぐに営業から返事がありました(検討中を繰り返しただけで全く進展していませんでしたが・・・)ので、あきらかにネット上の評価は意識していると思われます。
この書き込みでまた返事もらえるのかな・・・。

No.204さん
素人考えですが自分でもプランを作り、その他の必要な情報も合わせて提示しています。
予算が少ないので、無視されたのかもしれませんね。
予算に合わせたプランを提示すると言っていたので期待していたのですが・・・。
215: サラリーマンさん 
[2011-02-10 21:03:01]
関係者が書き込んでいるかいないかは分からないが、
ネット上の掲示板やブログはチェックするのは企業として当然だと思う。
また、書き込んだら返事もらえるなら良いのではないか。
216: いつか買いたいさん 
[2011-02-18 21:05:34]
クチコミランキングを見てイデアを知ったけど、
ここの床暖は結構よさそうですな。


217: 入居済み住民さん 
[2011-02-18 21:12:16]
床暖房つけて良かったと思ってます。

こことは関係ないけど、あそこのクチコミランキングって、
続けて投稿しようと思ったら出来なかった(;^_^A アセアセ…
219: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-30 14:11:47]
今回の地震によるイデアの家の被害状況などどうでしたか?
220: 私も建てました 
[2011-03-31 19:25:32]
すぐに営業の方からお電話いただきましたよ。うちは大丈夫でした。皆さんも大丈夫との事でしたね。
222: 買い換え検討中 
[2011-06-22 21:02:24]
鶏魚さん

やっぱり構造計算とかしっかりした会社がいいですよね。

批判なコメントもありますが(^_^;

クチコミランキング上位をずっと維持するってのはやっぱりスゴイですよね。
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/
224: 匿名 
[2011-07-13 10:12:03]
テレビでCMやるって本当ですか?
226: 匿名さん 
[2011-07-17 23:36:00]
担当している営業の方がケガ?でお休みしていましたが、復帰されました
いろいろと相談にのってくれたり、細かい提案など親身になって対応してくれるので
打ち合わせが楽しみです
イデアホームの営業の方って、なんか感じのいい方が多いですよね
227: 匿名 
[2011-08-25 19:18:39]
>>224
今日たまたま見たよ。
CMなんか流して大丈夫なんかね?
アーバンエステートみたいな例も有るし。
228: 買いたいけど買えない人 
[2011-08-26 18:52:10]
明日、越谷レイクタウンの展示場オープンするってさ。イベントやるって。
この新しいモデルハウスは次世代住宅としては、かなり評価高いかも。
まぁ買えないだろうけど興味ありあり。
イベントで話聞いてみるかな。。。
229: 住まいに詳しい人 
[2011-09-01 09:37:23]
草加と西東京に支部がある益田建設が親会社の住宅メーカーですね。
 これからの建売件数や、建てた後の評判を見ていかないと、判断しようがないと個人的に思います。
230: 契約済みさん 
[2011-09-26 23:41:25]
この板を参考にしているみなさん.
うちはイデアホームと契約しました.契約までの経緯やこれからの建築の様子についてブログを作成していきますので,よかったら参考にしてください.

http://lucky-idea.blogspot.com/

途中で,挫折するかも知れませんが・・・.

アンチでも回し者でもないつもりなので,出来るだけありのままに書いていくつもりです.
231: 検討中 
[2011-09-27 07:44:55]
自分はイデアを候補の一つに検討しているものです。

いいことばかり言う人、悪口ばかり言う人どちらも信用できません。

230さんの様な情報提供者がいてくれたらもっといい掲示板になるのにと思います。

いい家ができることを祈っています。がんばってください。



232: 契約済みさん 
[2011-09-27 21:47:04]
231さん

ありがとうございます.建築と情報発信の両方,なんとか頑張ってみます.
234: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 13:09:44]
最初はね。気が抜けませんよ。契約書の変更が多いです。変更をお願いしますと言った後、必ず「詳しい説明を受けた。Yes/No」の確認書類にサインさせられます。入居した後もよくチェックした方がいい。品物が違っています。
235: 周辺住民さん 
[2011-10-19 15:02:45]
以前見積してもらいましたが、話をしていて楽しくありませんでした。
マイホームを建てるのに夢を感じず、会社に魅力が無いって事だと思ってやめました。
それに、他社批判をするのはかえってイメージダウンですよ。
236: 周辺住民さん 
[2011-10-20 16:24:06]
営業の入れ替わりが激しい。
雰囲気悪!
237: 匿名 
[2011-12-10 22:05:05]
イ○アホームと3月に契約して11月に引き渡しを受けた物です。ローンなど全て終わった後に営業マンから契約に間違いがあると言って値引分の120万を一方的に請求されました。更に平気で裁判を起こす会社です。ちなみに蓮田店です。みなさん気をつけて下さい。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
239: 匿名さん 
[2011-12-11 22:51:58]
ちなみに何故契約間違いだと言われたのですか?なにかあなたに理由があるのでは?むこうもイキナリ請求してくるわけないと思うんで…。
241: 匿名さん 
[2011-12-13 02:59:10]
確認しても嘘言うけどね。あとで言ってないって言われるのがオチ。気になることがあれば書面に残すか録音しとくのが話がはやい。こっちは一生の買い物だけど向こうはそうは思ってないからね。
242: 販売関係者さん 
[2011-12-13 09:17:21]
>平気で裁判を起こす

というのは、会社側も第3者から見て判断してもらおうとする正当な方法だと思いますが。

243: 匿名さん 
[2011-12-13 11:47:59]
消費者生活センターに相談してみたら。無料で弁護士に相談できますよ。
244: 匿名さん 
[2011-12-13 23:11:50]
HMがわざわざお金かけてまで勝算のない裁判をおこすとは考えにくいのですが・・・?
245: 匿名さん 
[2011-12-14 01:10:21]
それでも裁判起こすのがハウスメーカーです。
このくらいの規模の会社なら、いくつも裁判やっているだろうし
お抱えの弁護士とグルになって、素人消費者をやり込めることな
んかは朝飯前です。
必ず打合せしたことや、約束したことは書面に残すか、レコーダ
に録音しておくこと、日付や場所、打合せに参加した人について
記録しておけば、どんな裁判でも役立ちます。
これから、この会社で家建てる方は参考にしてください。
246: 匿名さん 
[2011-12-14 12:28:22]
裁判なんて片方が100%悪いなんて結果がでるの珍しいから請求した額取れなくてもいくらかはとれる。お抱えの弁護士もいるだろうし、裁判費用や時間を考えるとこちらが圧倒的に不利。それわかって圧力かけてくる。決定的な証拠がない限り言った言わないのレベルでは証拠になりませんからね。まぁこーゆうときの相手の対応を見ると豹変する会社の本性が見えて面白いし参考になりますよね。
247: 購入経験者さん 
[2011-12-14 20:44:44]
全て終わった後に判明する契約間違いってあるの?ウチもここで建てたけど、何も問題なかったよ…まさかこれからか?!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
248: 購入検討中さん 
[2011-12-21 23:58:30]
こういう人たちのその後の意見を聞きたいですね。

http://lucky-idea.blogspot.com/

http://ameblo.jp/ry-kapi/
249: 匿名 
[2012-01-19 07:51:50]
約束をすっぽかされた。
もう信用できん。
250: 匿名さん 
[2012-01-31 14:47:24]
営業マンと現場監督がすぐ会社やめるから
話がコロコロ変わって進まない。
検討会社から外した
251: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 01:24:14]
248で呼ばれたようなので,ずいぶん遅くなりましたが,書きます.

http://lucky-idea.blogspot.com/
の施主です.

すでに入居済みですが,ブログを見ていただたら分かるように建築中に問題が多々あり,現場監督が代わりました.
その後,現在までちゃんと対応いただいています.また,支店長と営業さんのお二方から無償での修復対応
の約束をいただいております.

建築後の対応が遅れ気味なのは気がかりではありますが,イデアホームは自分で選んだこと,まだまだ中堅?に足がかかった
くらいの企業と考えていますので甘い評価になるかもしれませんが,モノ・設計への配慮は確かで,現場管理,サービスやそ
の他アフターサービスなどの目配せが大手に比べて追いついていない印象を受けています(友人・知人数名からの話の比較な
ので,あくまで印象としての評価です).

とにかく私からすれば,私自身の件も含め,現場管理に目を配り,コマーシャルや埼玉TVで優良企業で紹介されたように
より良い家と保証・サービスを実践する会社にこれからも育ってほしいと思っています.
252: かず 
[2012-04-12 04:17:47]
イデアホームで、建築しましたが
いいかげんでしたね…

ここって、あまり建ててない人ばかりなので実際どうだったとか分かりませんね…

一言!!
イデアホームで、建てない方がいいですよ!!

私は、怒り心頭!!
二度と顔も見たくありません!!
253: かず 
[2012-04-13 16:14:24]
でも…
精一は見せてくれてる営業マンもいます。
ここにきて、やはりどこで建てても不平不満はてでくるのかも…
イデアホームの、いいとこも悪いとこもやっぱりあるし、家作りって営業さんはもちろんだけど、監督がだらしなければどーにもならない。大工がいまいちなら営業の力ではどーにもならない。でも色んな方の協力があって出来上がるんだな~と思いました。

イデアホームで、決めた以上自己責任。
なのかな…
どこを見ても不満の声はあるもの。
大手だって、良い噂もあれば悪い噂もあるから。高い買い物だけに、色々考えてしまう。噂話より当事者にならないと結局は分からないもの。
254: 匿名 
[2012-04-26 14:27:15]
↑のかずさん、まだ見てますか?
どんな風にいい加減だったんですか?

イデアの営業マンに強引に話を進められてるので教えて下さい。
255: 購入検討中さん 
[2012-04-27 14:24:42]
大牟田のイデアホームって、以前荒尾のアイフルホームをやってたマイハウスという会社?
ホームページで見てイデアホームには関心があるのですが、前々からマイハウスの悪い評判はいろいろ聞いてるので
悩んでます。
どなたかご存知の方おられませんか?
256: 匿名 
[2012-04-28 09:20:53]
荒尾のアイフルホームにいた社員がイデアホームに移ったようですよ。
会社自体は無関係みたいです☆
257: 購入検討中さん 
[2012-05-02 15:54:01]
ありがとうございます。全く無関係という訳ではないのですね。
またじっくり考えます。
259: 匿名 
[2012-05-08 07:36:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
260: 怒り心頭 
[2012-05-12 09:43:56]
イデアで建てて住んでます。引渡し前の監督立ち会いでLDKの床全面に線キズ。
引渡し迄に修復しますと言いながら何もせず。入金する前に目で確認しないとダメですよ。お金貰ってるから全く動きません。誠意とか真摯とか一切ありません。
262: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 00:45:31]
一年点検の時にそれまでに発見した不具合の改善をお願いしましたがその後一年半放ったらかし。
もう呆れて諦めてます。
こちらから連絡もしてません。
それまでにもかなり我慢を強いられましたので。


263: 匿名 
[2012-08-22 21:33:05]
いろいろハウスメーカーまわったけど
めんどくさくなってきたところに
大牟田のイデアホームに縁がありました
しつこい営業にうんざりしますが
あちこち探すのもめんどくさくて
イデアホームにお願いしようと思ってますが
このレス見てかなり迷います

大牟田のイデアホームで建てられた方のご意見伺いたいです
よろしくお願いします
264: かず 
[2012-09-05 10:52:48]
254さん。
今頃見ました…( TДT)
いい加減な所は、あげたらきりがないです…
最近では、電話にもでないし折り返しもない。
引き渡しから何ヵ月もたってるのに工事は途中。
直した所から新たにキズ、釘あと、壁破損…
直接、見に来てくださいって感じです…

265: 匿名 
[2012-09-12 16:45:51]
263さん。

私も一時期大牟田のイデアホームで建てようかと、随分迷ったのですが、やはりやめました。

以前、荒尾のシティモールの前にアイフルホームがありましたよね。
あそこをやっていた会社がアイフルホームを脱退し、イデアホームに鞍替えしたそうです。
息子の同級生のお宅が何年か前にそこのアイフルホームで建てたそうなんですが、どうしても建てたかった土地がアイフルホームの建築条件付だったのと、あまりにもしつこい営業に根負けしたそうです。
でもその会社とにかく早く資金を回収したかったみたいで間取りとか、仕様とかあっというまに強引に決められ、自分で考える余地は殆どなかったそうです。「ここはこうして欲しい」とか頼んでも、面倒くさそうに「設計上無理です」であっさりおしまい。
契約する前には「うちは60年保証が付いてますから、アフターメンテナンスも万全で定期的に点検にも参ります」と言っておきながら何と新築2ヶ月後の点検に1回だけ来ただけ...
もう今では全く連絡もないそうです。
とにかく資金繰りが常に苦しい会社みたいで建てる方の都合とかは一切眼中に無いそうで、あの会社だけは絶対にやめたほうがいいと忠告されたのがイデアホームをあきらめた理由です。

私はイデアホームの家作りはいいなと思っていたので(雑誌とかで見ただけで実際に見たことはありませんが)、他にイデアホームの加盟店はないかと探してみたのですが、この辺にはあの会社しか無いんですね。
長崎とかあまりにも遠すぎるし。
それで今まわりの友人とかで家を建ててる人が結構多くていろいろ話を聞いてみたりして、結局地元で長くやっておられる工務店に頼みました。
7月に棟上をし、今大工さんが壁のボードを貼っています。

263さん。
たぶんお互いに一生に一度の家作り。
絶対に妥協してはダメですよ。
大牟田のイデアホームだけは絶対にやめた方がいいです。







266: 購入検討中さん 
[2012-09-14 10:48:47]
イデアホームの大牟田店は埼玉の本社の益田建設がアイフルを引き継いだようです。アイフルは資金繰りが悪かったようですが、益田建設は銀行からもいい会社といわれました。ちゃんとしたかいしゃかどうか銀行にきいてみたらどうでしょうか。
267: 購入経験者さん 
[2012-09-15 23:06:44]
265の言うことが全てだとは思わないが、

銀行がいいという会社がユーザーにとっていい会社だとも思わない。
268: 購入検討中さん 
[2012-09-15 23:27:19]

以前大牟田のアイフルに行ったことがありますが、とても契約したいと思えませんでした。

母体が変わったって、建てる家がそんなに変わるとは思えませんがね・・・・

それに銀行がどうのって関係あるんですか?

普通の人はそんなことあまり分からないし、とても不不自然に思えますが・・・




269: 匿名 
[2012-09-16 11:29:33]
265さん
ありがとうございます

自己資金もなく銀行からの少ない融資ですが
イデアさんの勧めてくる土地(100坪175万)なら建てる事ができそうで…


いろいろハウスメーカーまわりのも結構な労力なんですよね
仕事でくたびれててあちこちめぐる余力がなく

契約はしてませんがその土地で建てるならばの
間取り作りをしてるところです

どうなるかわかりませんが
後悔しないためにとにかくじっくり考えます

ありがとうございました
271: 購入経験者さん 
[2012-10-30 09:33:15]
うちの営業さんは、一生懸命やってくれました。監督は、人はよさそうだったけど要領が悪い人でした。できた家は、断熱性は良くて冬はとてもあたたかいです。あとピンク色の化学物質を吸収する石膏ボードが標準でついていました。
272: 考え中 
[2012-10-30 11:44:14]
イデアホームは益田建設という会社がやっている住宅会社だそうです。

経営状態は良いみたいで、銀行に聞いたら安心な工務店とのことでした。

担当営業が、ちょっと頼りない感じなのと、値段はそこそこです。

現場を見ましたが、基礎とか材木とかはしっかり作っている感じがしました。

そのぶんコストが一番安いというわけにはいかないようです。

別のA社では、コストは200万円くらい安いのですが、基礎とかの作りはあまり強そうではありません。

構造計算もやらないけど普通に大丈夫です。と言ってます。設備とかはよさそうで、展示場も多くある

大きい会社なので、A社にしようと思ってますが実際に地震が来たときのことを考えると悩んでいます。
274: 匿名 
[2012-11-01 22:18:07]
迷ってましたがやっぱりやめようと思ってます

このレス見ても建てた後は知らんぷりっぽいし…

営業の方は悪い人ではないのでしょうが良い人とも思えず
質問しても
ちょっぴり上から目線だったり
知識もないもんで丸め込まれてる感もあり
なんとなく信頼できないです…

275: herohero 
[2012-11-04 13:27:17]
こちらの住宅会社で建てられた方は不満に思ってる方が多いんですね。
逆に良かった点とかある方に意見を聞きたいです。
276: 匿名さん 
[2012-11-12 18:32:59]
うちは2年前に建てました。金額は一番安いわけではなかったけど、作りがしっかりしてそうだったので契約しました。建築中みてましたが、隣の家もほぼ同時工事でしたが、材木の組み方などだいぶ会社によって違うものだと思いました。完成後は、どっちがいいとはわかりませんが、建築中を見ると真面目に作っているという気はしました。ただ営業さんは、一生懸命やってくれましたが、知識とかはいまいちでした。大工さんは、年配のかたでしたが、丁寧な感じはしました。
277: 購入検討中さん 
[2012-11-12 18:34:56]
同じイデアホームでも店?会社?によって、営業マンの質が違うようです。良い悪いの評価が分かれるのもそのせい?
278: 匿名 
[2012-11-12 22:04:55]
営業の方や現場の監督さんなどにあたりハズレがあるんでしょうね…
意見は賛否両論で一か八かって気もします

一生に一度の買物を博打的に考えられないので迷います…

279: herohero 
[2012-11-13 08:54:11]
店舗ごとに質が違う…確かに博打的なのは嫌ですね。
安い買い物じゃないんで。営業の方と現場監督がネックなんですね。
№276さんは2年前に建てて今現在不具合等あったりしますか?
アフターケアとかちゃんとしてくれてますか?
280: 匿名さん 
[2012-11-26 18:23:58]
276です。うちでは、アフターははがきが来て、そのあと担当の方が見えます。後から気がついたこと、建具の調整などはすぐやってくれました。引渡しのときには傷とか汚れとかもありましたが、それらはすぐ直りました。まだおおきな問題は発生していません。定期点検でなくても電話をすると無償で見に来てくれます。いまのところですが、特にアフターには不満がありません。気がつたことは断熱は普通のグレードでしたが冬はとても暖かいです。
282: 購入経験者さん 
[2012-12-21 11:55:35]
蓮田店の営業はとにかく最悪。
店長が変わってからとにかくひどくなった。
前の店長は良かったんだけどな。
283: herohero 
[2012-12-28 13:28:12]
276さん的には満足してるんですね。
アフターもしっかりしているようで。
282さんのいう蓮田店っていうのはまた違う会社なんですか?
まあ違う会社であっても同じ看板掲げてるんですから参考に調べてみます。
284: 周辺住民さん 
[2013-01-07 19:10:08]
埼玉の地元の材料をつかいたかったので、ここに決めました。さいたま県産木材( コバトンのマークがついてます。)を扱えるという工務店はほかにもありましたが、埼玉県産木材の認証工務店は近くにはほかにありませんでした。現場見学に案内してもらったら明らかに、よその現場より材木の量が多そうで丈夫そうなのが分かりました。値段が一番安いということではありませんでしたが、工事が始まるのが楽しみです。うちの営業さんは、ベテランのかたでしたが、若い方もいるようで、営業さんには当たり外れはあると思いますが、構造はどの住宅もしっかりしているようです。
285: herohero 
[2013-02-26 13:23:31]
284さんさいたま県産木材っていう良いものなんですか?価格だけじゃないですからね。高くても家は長持ちしないとやですもんね。私も先日、草加のモデルハウスに行ってきました。同じ敷地に2つモデルハウスが立っていて、左の方が少し変わった間取りでした。プランと見積りのお願いをしてきました。金額含め楽しみです。
286: サラリーマンさん 
[2013-02-27 17:51:02]
以前ここで契約し家をたてました。

ここの感想を書かせて頂くと
・積極的な提案があまりない
 →全体的に商売っ気がない
 →担当者によって違うかもしれません
・現場管理が行き届いていない。
 →忙しいせいか監督があまり来ない
 →満足いく仕上げにするなら現場の方との積極的なコミュが必要
・価格が良心的かつ正直な設定
 →初回見積りや追加変更でふっかけられた感じがしなかった。
 →見積りが詳細なので細かい価格調整ができる
・標準品のグレードがイイ(構造材・住宅設備等)
 →基礎の配筋やコンクリ圧、木材の等級、水廻り設備、仕上材はかなりイイものが標準で選択できたと思います。
・対応が遅い。しかしちゃんと言えば対応してくれる。
 →契約前~完成までまめに連絡をとることをお勧めします。

ここを勧められるかといわれれば家づくりに積極的に関われる人であれば
イイかと思います。価格に対して良い家が出来ると思います。契約前に十
分に予備知識を入れておき、打合せは主体的に。工事中もまめにみること
が必要と思います。良くも悪くも注文住宅も醍醐味が味わえると思います。
かかわったら関わっただけの家ができるメーカーという印象でした。
検討されるかたの参考になればイイと思います。
287: 匿名 
[2013-03-16 11:21:07]
No.280さん
>気がつたことは断熱は普通のグレードでしたが冬はとても暖かいです。

とありますが、どこら辺の地域にお住まいでしょうか?
私は雪国に住んでいるので断熱に関しての感想が気になります。
普通のグレードだと雪国はダメですかね?
教えて頂けると幸いですm(__)m
288: 匿名 
[2013-04-04 15:06:02]
なんでCMに旭道山使うんだ?
イデア先生って…。
289: 匿名さん 
[2013-05-10 23:20:49]
しばらくぶりに投書します(⌒‐⌒)イデアホーム大きな会社になりましたねー自分が、書き込みをしていた頃は、八潮、草加、蓮田にしか展示場がなかったのに、今や倍以上になったのですね(^o^)これも、イデアさんの、真面目で誠意のある家作りの結局なのでしょう
291: 幸子 
[2013-06-02 22:05:41]
みなさん一生に一度かの買い物ですよ!!
会社や営業さんが良くても建てるのは下請け業者。
意見も賛否出て当たり前ですが、デメリットとメリットが必ず有りますので、買手側も多少の知識と確認、いざ建て初めたら時間の有る限り定期的な進み具合を見に行った方が望ましいですよ。
292: 購入経験者さん 
[2014-12-05 20:50:39]
イデアホームは、本当やめた方がいい。
いい加減すぎてどーしよーもない。
説明も不十分だし、調子のいい事ばかり言っといて、その時になると(あぁ…)って言われて放置。家は、建ててから点検なんて一度も来てないし、直してほしいところも何度も何度も言ってようやく担当の人が来る。着工から完成まで7ヵ月かかったあげく、何故そんなに時間がかかっているのかとか、お詫びも説明もない。誠意もない。この間も、修繕の打ち合わせを前日の夜ドタキャンされ、今回は時間を変えてほしいって…厄介払いしたいのがひしひしと伝わってきます。
イデアホームで、検討なさってる方は展示場じゃなくて家に見に来てくださいって思います!
293: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-19 20:46:28]
こんばんは!
太陽光の売電価格が下がってきています。そんな中イデアホームでは風力発電も取り扱いがあるとのことですかみなさんはどのようにお考えでしょうか?
売電価格も55円だけど投資額高い順みたいですし、、、

新築するにあたり色々考えておりますのでアドバイス等頂けたら嬉しいです!

イデアホーム&イシンホームで検討したいと思っております。よろしくお願い致しますので
294: 物件比較中さん [男性 60代] 
[2016-04-10 05:15:14]
私が居る様では良くはなるまい
295: 購入検討中さん 
[2016-04-14 07:24:50]
富士住建とイデアと県民共済で迷っております
構造や断熱など含めて何処が良いでしょうか?ご教授願います
296: 匿名さん 
[2016-04-29 11:29:45]
風力発電つきの住宅を扱っているんですか?
今公式HPを覗いてみましたが、太陽光と風力発電を搭載したTwinyという商品でしょうか。
「風況の良い地域では、太陽光発電よりはるかに大きな発電量」と説明されていますが風力発電で得られた電力も売電可能なのですか?
297: 匿名さん 
[2016-05-19 07:50:57]
イデアホーム、聞いたことがあります。有名なのかはわかりませんが。

風力発電がついた住宅、どのくらいの需要があるんでしょう?風力発電というと、日本海側の海岸にかなり大きな装置を設置していることが多いですよね。あそこまで大きな装置を置くのは難しいような気がします。

どのくらいの売電ができるのか。売電ができるかどうかも未知数ですよね。

太陽光とセットだと、家の電力がまかなえるくらいになるのでしょうか。
299: 戸建て検討中さん 
[2016-10-01 18:03:25]
やめたほうがいいですよ。
工事担当の出入りが激しいから、対応がいい加減ですよ。
300: 評判気になるさん 
[2016-10-15 14:30:50]
>>292 購入経験者さん

305: 名無しさん 
[2017-02-06 16:47:43]
イデアホームに内金を入れています。。営業の方に不満があります。期日を何度も、守らなかったり…他社にしようか悩んでいます。イデアホームに詳しい方いましたらどんな事でも構いません教えて下さい。
307: 通りがかりの検討者 
[2017-05-03 18:59:49]
耐震等級4とHPでもうたってますが、説明を求めてものらりくらりで断言を何もしてくれません。
あやしい。。。
308: 私の時 
[2017-10-15 09:33:52]
>>307 通りがかりの検討者さん
私の時はかなり詳しく書類付きで説明してくれました。でも、内装がどれも好みではありませんでした。デザインはどうにでもなるのでしょうが、雰囲気が古臭い?安っぽい?良い材料を使っているのでしょうが、伝わってこない。決めてにかけます。
309: リフォーム済 
[2017-12-03 21:27:43]
予定通りにはいかないし、当初の見積もりより全然高いし、金額交渉する前に弁護士立ててくるし ひどい目に会いました
311: 通りがかりさん 
[2018-07-03 13:43:45]
さいたま市の某展示場の営業の方がとても良かった。こちらの意見を汲んで何度もプランを考えて頂き、非常に合理的なプランを用意してくれた。自社の弱点も率直に説明頂き、ありがちな他社の悪口もなし。無理強いもなく、考える時間を頂けた。
技術の方も、基礎に関する面倒な質問全て即答頂けた。持ち帰って返答はゼロ。自分の仕事に自信を持ってる印象を受けた。
今回残念ながら他社での発注になってしまったものの、将来的にもし別宅を建てるならあの営業さん指名でイデアに建ててもらおうと妻と話しています。
312: 通りがかりさん 
[2018-09-15 15:34:18]
>>311
平日の昼間に男性が大絶賛してると社員にしか見えない。ウチの近所のイデアは、500万値下げしても新築が売れてないので、ブランドとしては選ばないかな。
313: 311 
[2019-04-29 20:35:29]
今一度ご自身の書き込みを反芻されてはいかがでしょうか。貴方が識者ぶって全否定している相手は生身の人間ですよ。
一顧客として各社のバスツアーを巡ったり、見積書依頼を出したりして受けた経験を書き込んだのに、真っ向から否定されると正直腹立ちますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる