注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「美都住販の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 美都住販の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:23:11
 削除依頼 投稿する

建物、品質、対応、なんでも教えてください

[スレ作成日時]2009-06-28 12:40:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

美都住販の評判ってどうですか?

2: 地元不動産業者さん 
[2009-06-28 20:02:00]
基本的に建売業者さんです。
安く作って高く売る(土地価格が不明確なので、お客には分からない)
注文もやってますが、設計事務所レベルで考えると注文とは言えません。
積算も明確ではないので、やっぱ建売屋さんかな~。
3: 契約済みさん 
[2009-07-01 21:34:00]
注文で建てているところです。

美都住販の決め手は
値段、仕様、自由設計、会社創設から20年たっていること、そして営業さんの人柄です。
会社も小さいのでアットホームな雰囲気で良いと思います。
4: 匿名さん 
[2009-07-07 15:52:00]
No.03は従業員さん?おつかれさまです。
6: 購入検討中さん 
[2009-07-24 14:35:00]
地下室もつくってませんでしたっけ?
ちょっと、かなり惹かれます。
8: 匿名さん 
[2009-09-12 17:34:38]
全員のことはわかりませんが、
関わりのあるスタッフの皆さん良い方ばかりです。
9: 匿名 
[2009-09-22 13:19:23]
私は美都住販で 家を建てました。美都住販で 家を 建てた人なら 分かると 思いますが 残念ながら 美都住販の職人は 上手い下手の差が 大きすぎると 有名な話です。上手い職人は 綺麗で丁寧ですが 下手な職人は 早いだけで汚くて最悪です。特に大工 基礎工事 外構工事その他 かききれません。職人と同じで会社の社員も いい加減な人、いい加減じゃない人の差が激しいと 言う噂は 建主の間では 有名な話です。建主は 高いお金で 家を買うのだから いい加減な職人さんや 社員の人間は 即 辞めさせた方が 良いですよ。何故なら この様では 建主は あまりにも可哀相すぎます。建主一同
11: 建主 
[2009-09-23 10:40:00]
その通り!同じ美都住販でも 私の隣の 基礎は 丁寧で とても綺麗でした。大工さんも 良かったみたいです。しかし私の 家の基礎工事は とても汚く雑で 金具が 斜めに 曲がっており最悪で がっかりしました。大工工事も あまり上手では なく同じ会社なのに これだけの 差が あると これからクレームだらけに なるのでは ないでしょうか。また監督も営業も良い人良くない人の差が 激しいと美都住販で家を建てた人の間では とても有名な話です。美都住販で 家を建てるなら丁寧な職人綺麗汚いが分かる監督 口先ばかりで無い営業を担当に してもらいましょう。
12: 匿名さん 
[2009-09-24 19:19:08]
美都住販で家を建てられた皆様
オプション工事などの価格については、柔軟に相談に乗ってくれる感じですか?
どのくらい(全体の何%くらい、いくらくらい)まで交渉できましたか?
13: 3です 
[2009-11-15 11:12:42]
従業員ではないです。。

もうすぐ引渡です。

良いところ
大工さんは親切でした。見学しているその場で色々と懸念事項を話して微調整することができました。
(そのとき見学しなかったらどうなるの?という不安はありますが)
一度契約した設計は基本的に変更はできませんが、
予算オーバーという問題が出てきて、1からやり直し可にしてくれた。


悪いところ
契約後はやっぱり会社の利益優先があからさまになって、嫌な感じでした。

建築中はかなり放置気味で、「日曜日でも鍵あけますから!」って言われてたのに
日曜に見に行きたいと言うと「外観だけの見学で・・・」と言われたり。

決済の日を美都の都合で日にちをずらされたり。

不動産の法律に関する知識が少なかったり。

全体的に適当な感じがします。

------------------------------

No.12さん
契約前なら価格交渉はOKです。
うちは他社の見積もりを持っていったところ、そこと同等の割合で値引きしてくれました。
契約後は一切ありませんよ!

-------------------------------

次に建てるとしたら美都を選ぶか?となると
答えは「絶対にイヤ」です。
14: 近所をよく知る人 
[2009-11-15 15:04:54]

建築は、三流です

ご注意を。
15: 見学者 
[2010-03-09 23:24:26]
先日、相武台と相模原の見学に行ってきました。

相模原の営業さんは親切・丁寧でしたが、相武台の担当(外見65歳位?もしかして社長?)は最悪。

噂は本当で、人によって全く違うみたいですね。

職人も悪い人にあたったらイヤなので候補から外します。
16: 匿名はん 
[2010-03-10 16:43:27]
建築は、まだ数年の会社でしょう
建売ならいいと思います。

不動産屋ですから。
17: 匿名はん 
[2010-03-11 23:47:31]

買って失敗でした、早く売りたいです。
本音です。
18: 匿名さん 
[2010-03-17 23:52:40]
土地だけ買った方がいいよー
建築は X

19: 匿名さん 
[2010-09-09 14:37:56]

見に行きましたけど建売住宅ですねー
大きな買物なので・・。

20: 匿名 
[2010-10-20 07:54:58]
イマイチなのか。買う気だったが。
21: 匿名さん 
[2010-10-22 23:20:21]
建売を見に行った時
サッシメーカー 三流だったね  安い家と思った。



22: 匿名 
[2010-12-05 13:40:42]
美都住販に 一言言いたい。監督のレベルが 低すぎる!そして 監督の仕事とは 何かを 一から教えないと 駄目な監督ばかりなのには 驚きました。仕事のミスや やり直しを 全て職人の せいに する。「職人が 悪いんだ すぐに 治させます」と 一言めには この言葉を 口に する。建主から見て監督が 職人にミスを 押し付けてるのが 露骨に わかります。あれでは職人が可哀相です。職人を何だと思ってるんですかね。美都住販の上司は 部下に 何か あった場合 職人の せいだと 建主に 言えと 教えてるんでしょうね。まずは職人より 監督の教育を することを お勧めします。監督の仕事とは何かから。
監督一人一人が ちゃんと 現場を 周り ミスが 無いか 確認すれば ミスも 無くなると 思います。今の美都住販の監督は 職人より 全てレベルが 低すぎる。このままでは 会社が 危ういのでは ないでしょうか。とても良い仕事を する職人も いますので そういう職人も大切にし 監督の 在り方を 一から考え直した方が 良いのでは ないでしょうか?美都住販の 上司様
23: 匿名さん 
[2010-12-05 20:17:40]

ここは無理ですよ建築は。
24: 関連業者 
[2010-12-12 00:44:29]
ズバリ関連業者です。
ネット上では悪い事を掲示した方が検索した人は何が不安か解かるので
負の部分を明らかにしてもらった方がいいのかもしれませんね。
関連業者だから解る事もありまして、
全ての企業に言える事だとは思いますが、
会社は社長の人柄が出ると思います。
イロイロな建築会社に携わってはいますが、
この会社ほど社長の意識が高い会社はありません。
関連業者から言わせてもらえば,ここまで建て主の立場で
社長がモノを言える会社は無いです。
正直この掲示板で、凹んでいる関係者もいます。
この掲示板で、建て主様が参考にして貰えるのも結構な事だと思います。
ただ、私の知る限りで、
この現場は幸せを育む家なんだとゆう意識が外れた業者はいません。
営利が目的ならば、このご時勢、人が住む家を建築するなん損なだけですから。
「感動する家を造りたい」と言われれば賛同するかしないか、それだけですから。
私は関連業者の職人です。
「関係者の方ですか。ご苦労様です。」と言われればそれまでですが、
建て主様や「どーなのよ美都住販」で、検索された方には
関連業者として、「感動する家を建てたい」という気持ちに偽りわありません

こんな意見が少しでも参考になってもらえれば幸いです。

私は美都住販の家を建てていると言う責任と誇りを持って
感動する家を建てています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる