注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さいたま市の草野工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さいたま市の草野工務店はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-12 14:10:52
 削除依頼 投稿する

地場でやってる工務店で悪いうわさを聞きませんが、実際家を建てた方、建売を購入された方
どうですか?
草野工務店で購入を検討していますが、参考までにお聞かせください。。

[スレ作成日時]2006-09-20 09:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さいたま市の草野工務店はどうですか?

23: 匿名 
[2015-01-21 16:04:54]
うちは探偵使ってアドレスからわかるからな。って言われた。埼玉の上の方の工務店です。
24: 宮島 
[2015-09-13 09:03:23]
>>14
こちらの工務店さんが近所で工事をしておりますが車両の対応や近隣への配慮等は酷いですね。
職人さんもちょっと?怖い
一番びっくりしたのは日曜日の朝早くから音をガチャガチャ立てて工事をする始末です!
こちらの工務店さんはどんな方針で仕事されているのか色々と不明です。
25: 宮島 
[2015-09-13 09:05:23]
>>24
さいたま市でなくこちらの工務店さんは板橋区板橋四丁目の草野工務店さんです!
28: 物件比較中さん 
[2016-04-30 16:32:11]
近所に看板が沢山有り
地元の工務店で…
と思って居ましたが やめときます。
29: 10年ほど前に建てた! 
[2016-11-29 12:59:13]
草野で家を建てて、隣は草野の建て売りでしたが、近隣にまったく配慮しない家を建てられました。
当時の営業にクレーム言ってその方もこれはちょっととか言って写真も多数撮りましたが、建てた後なので泣き寝入り状態です。
検討中の方はお考えなおしください。
30: 匿名さん 
[2017-01-14 18:13:12]
仲介メイン?と思ったんですが、かなり土地の販売も頑張っているようです。条件付の土地の扱いも多いのか、その解説もありました。
ここで条件付の土地を買う場合は、ここの会社が建てるということになってくるのですよね?
建てるにしても、どういう感じなんでしょうか。
エコとかに気を使っていたりとか、自然素材を使ったりとかそういうことはできるのでしょうか。
31: 酷いですね 
[2017-03-10 09:11:58]
新築3年目で南側に家が傾きました。修理依頼してもなかなか対応しません。内容証明レベルで文書を送ってやっと修繕しましたが、直ぐに傾きは戻り窓も閉まらないほどでした。20年後解体したら、南側に基礎杭がありませんでした。酷い。
オプションなどでお金を取り全く信用ができない工務店です。
32: 匿名さん 
[2017-04-21 11:01:18]
ここで建てましたが恐ろしい速さで劣化していきます。元々の作りも悪く何度も修理していましたがもう諦めました。工務店の名前で検索してここを見ましたが、皆さん同じ様にお思いで納得。
我が家ですが、まったく愛着を持てません。まさに負の遺産です。
35: 匿名 
[2017-07-20 14:21:09]
先日草野さんの、土地を購入しようとしました。悩んでる最中に、迷ってるなら買いだよと、言われました。こんな高額の買い物で迷ったら立ち止まれでしょ?売ることしか考えていませんよ。頭の中は金って感じ。もちろん断りました。
36: 匿名さん 
[2017-08-01 20:14:30]
私は去年草野工務店さんに、注文住宅ではないですが戸建ての仲介をして頂きました。
非常に親切で丁寧にいろんな相談にのっていただけたため、安心して購入する事が出来ました。
営業マンによって違うのかもしれませんが、売る事しか考えていないという印象は受けませんでした。
引越し後にもわざわざご挨拶に来て頂き、この営業マンに仲介してもらえて良かったと夫婦で話したぐらいです。
もちろん良い面だけではないのかもしれませんが、しっかりとした営業マンの方もいらっしゃいますよ。
38: 匿名さん 
[2017-08-18 09:09:32]
こちらは不動産仲介がメインで注文住宅は扱っていないかと思いましたが、
建築家がデザインするR+houseという商品が注文住宅のようです。
注文住宅でありながら価格を抑える為に部材や仕様や設備に一定のルールを
設けたそうですが、具体的にはどのようなものなのでしょう。
39: 通りがかりさん 
[2017-09-12 01:34:11]
10年や20年前の木造住宅と今の木造住宅は全然ちがいますよ。
間取りで納得いかなければ、変更すれば良いですし。
40: 匿名さん 
[2017-11-13 23:12:45]
3ヶ月・1年・5年・9年6ヶ月の定期巡回があるとありました。
9年6ヶ月は絶妙なタイミングですよね。保証期間内に直せる範囲で、ということなんだと思います。
大切なのは本当にそれをしてくれるのか。長い年月が経っても本当に実行してくれるのか。長く地元でやっている会社だったら信用しても良いのかなとも思います。
41: 匿名さん 
[2018-02-10 18:35:34]
R +での営業さん?素人?
ありゃダメだ。
店長って肩書きは飾りでした。
42: 匿名さん 
[2018-02-23 11:29:15]
外観のデザインがすっきりしていて良い意味であまり印象に残らないと
感じましたが、何年住んでも飽きの来ない不変性のデザインにしているそうで、
なるほどそうかと納得しました。
黒っぽい外壁はガルバリウム鋼板という壁材ですか?
最近よく見かけますよね。
43: 匿名さん 
[2018-03-09 12:10:21]
ガルバリウム鋼板は耐久性が高いという触れ込みですが、実は錆びるし耐用年数は半永久ではなく、10~20年程度だそうです。
トタンに比べると3~6倍の耐久性があるようですが、完全にメンテナンスフリーという事ではなく一般的な外壁同様、定期的なメンテナンスが必要になるようです。
46: 評判気になるさん 
[2018-07-17 20:10:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
47: 匿名さん 
[2018-07-26 10:20:48]
相談に行ったことがありますが、少し強引な感じがしました。販売ノルマでもあるのかしら。信頼できないと感じたので、結局別のところで決めました。口コミがあまりよくないので、ここにしなくて正解だったと思います。
49: 匿名さん 
[2018-09-10 18:17:36]
外壁がガルバでもタイルでもなんであっても、何もしないでずっと長持ちっていうのは流石に虫の良い話ですね…(汗)
ただガルバは見た目がかっこよくなりやすいような気がします。
暗めの色だとしまって見えるからなのかな??
いずれにしたって、予算次第なところは大きくなってくるでしょう。
52: 匿名さん 
[2019-12-12 14:10:52]
定期点検は実際になされているのでしょうか
半年とか2年とかそういうときに
どういうことを点検で見ていくのか、というのが公式サイトに掲載されていました。
一番最後の点検は9年6ヶ月目で、
10年保証が終わる前にやってもらえるのがとても良心的に感じます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる