注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡富士にあるIDK(イデキョウホーム関連)で家建てた方います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡富士にあるIDK(イデキョウホーム関連)で家建てた方います?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-09-17 08:17:15
 削除依頼 投稿する

イデキョウホームでは、予算あわなくて
関連会社のIDKを紹介されたんですが
ここで、建築された方いますか?
感想等、教えてください

[スレ作成日時]2008-02-05 11:29:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡富士にあるIDK(イデキョウホーム関連)で家建てた方います?

92: 匿名さん 
[2019-06-29 15:35:44]
2前に、IDKで建てましたが営業マンが良い人でした。快適に過ごせてますよ。
93: 匿名さん 
[2019-06-29 15:36:50]
2年前に、IDKで建てましたが営業マンが良い人でした。快適に過ごせてますよ。
94: e戸建てファンさん 
[2019-07-15 14:51:09]
アフター担当ホントに来ないよ
95: 匿名さん 
[2019-07-30 01:16:13]
イデキョウで建てました。
おすすめしません。
知り合いから紹介されたら気を付けてください。
紹介してもらわないと補修出来ません、
と言われました。
これじゃネズミ講ですよね。
直してもらえないんで、リフォーム業者を探します。
営業はいい人でした。やめられてしまいましたが。
設計担当者、アフターサービス、代表取締は嘘が多くてウンザリでした。
断熱材垂れてる、
屋根瓦は引き渡し時点で割れてる、
床と便器の間から汚水が漏れてくる、
もう顔も見たくないね。
96: 名無しさん 
[2019-10-15 17:03:40]
安かったのでアイディーケーで買いましたがおすすめできません。

建ててすぐの修理のお願いをしても連絡が来ません。そもそも建ててる時と引っ越し後に色々と不具合が多く連絡もきません。こちらが注意しても謝罪もなくあきれてしまった。
また連絡したら担当が辞めていました。私たちが家を建てるときにも担当がかわっていたので家を建てた後の管理ができていないようです。
同じ会社のイデキョウホームから勧められましたが他にすれば良かったと後悔しています。
何度も断熱材がいいと富士市の地元の会社と言ってきましたがミスばかりでした。
他の会社をおすすめします。
97: 検討者さん 
[2019-10-18 11:42:05]
建っている家が欲しいのでモデルハウスを見に行きました。
安くて性能がいいことをとても丁寧に説明をしてくれました。
部屋は特徴が無い昔のというか古いデザインの家でした。
他の会社の家よりデザインが古いから安いのかも知れません。
見ただけでは性能は良いのか分かりませんが親が住むにはいいのかな?
98: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-19 22:53:53]
先日富士のマイホームセンター行った時に寄りました。7、8軒見た中で家は1番古くさいけど、営業さん?は1番良かったですね。営業ぽくなかったけど。
アンケートは書きたくないと言ったら、
じゃあ最後にまた聞くので、イデキョウ 気に入ったら書いてください。って、なんだこの自信はー!とか思ったのに最後は書いてました笑
本人もイデキョウ で家を建築中との事で、僕の家を見て気に入ったら〇〇さんも建ててみたら?とのこと。
この分じゃイデキョウ で建ててしまいそうだねと夫婦で話してます笑
99: e戸建てファンさん 
[2019-11-18 11:05:27]
建てて4年目ですが所々でガタが出てきています。最初は当然綺麗なのですなしばらく経つと、同時期に建てた家よりも劣化が早いのが一目瞭然です。
細かい所で手を抜いている印象です。
ちなみにアフターは最悪です。お願いしても来ないですから。忙しい事を理由に保証期間内にも関わらずお願いする事がおかしいような態度で対応されました。
これ以上不幸な方が増えない事を切に願います。
100: 建築会社検討中さん 
[2020-01-12 03:48:06]
営業がなぜか2人組で担当すると言うが、1人じゃ使えないのだろう。
予約特典にあるクオカードを1度目はくれず、2度目3度目はわざと忘れている感じがした。たかがクオカードですが。
営業が契約前の客を大切にしようという意識は全く感じられない 残念な会社!

104: 匿名さん 
[2020-01-25 18:02:51]
7~8年前に建てました。
社長が交代してから、アフターが最悪です。
建ててからの付き合いが一番大切だと思いますが、
この会社、どうもそういう思いは皆無のよう。
営業は引渡しが済んだらノータッチ、
アフターは工務担当が全て面倒を見るとのことですが、
引渡し書類に書かれている点検の殆どが未実施の状態です。
会社に直接連絡入れようが、営業担当に直接連絡入れようが、
返ってくる言葉は、「工務担当に伝えておきます」のみ。
幸いにも引渡し後の不具合は発生していないので、
困っているということは現在ありませんが、
周囲に勧めたりリフォームを依頼とかは、まず考えられない会社です。
105: 匿名さん 
[2020-01-28 02:19:49]
アフターは工務担当なのか…あの人かな…
106: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-28 02:24:10]
現在建築中です。
社長と会ったことがないけどそういうもん?
108: 通りがかりさん 
[2020-02-26 10:25:54]
イデキョウホームは女性や主婦への差別あります
営業マン様は私には何も目を合わせず、旦那とばかり話していて、不快な気持ちになりました
子供が遊びたいと来ても私と子供は無視でした
他の会社と違ってお茶を出す時もわざわざ女の子を呼びに行かないと出せないと驚きました。仕事だけしてる自分がいいと思っている古い会社だと思う。

性能が北海道レベルらしい。旦那は気に入ったみたいだけど大反対しています!営業との相性あるだろうけどこの会社が1番酷いです
109: 匿名さん 
[2020-03-16 10:47:19]
「ワンオペママを笑顔にする家」みたいなお母さん目線で建てる家もあるようですけどね。

施工実績にある3パターンを眺めてみましたが、家造りに関しては主婦の意見をよく採用してるような気がします。
大きいパントリーがあったり子供が昼寝する部屋にちょっとした窓を付けるなど、この辺はかなり気が利いてると思います。
私ならこういうのがあると嬉しいし、参考にしたい。

リビングイン階段って冷気が上から流れてくるらしいんですけど、NO.28の家はきちんとドアが付いてるんですよね。この辺が北海道性能なんでしょうか。
110: 匿名さん 
[2020-03-16 17:43:06]
イデキョウさん、IDKさん、ともに以前検討していました。
(結局他社にしました。)
全館空調を売りにしている割に、全館空調の心臓部であるエアコンの部分の造りが雑(手を抜いているわけではないと思うが、見た目が雑然としていて不格好。)だし、その部分だけ特注にして見た目を格好良くしたいと申し出ても「それはできないですねぇ。(一応申し訳なさそうにしていた)」とその場で即答。
妻はイデキョウさん、IDKさんの家の内装がいちいちダサい印象を受けたらしく結果としてここに注文するのはやめよう、ということにしました。
111: 通りがかりさん 
[2020-04-27 12:52:02]
イデキョウホームさんから訪問のお電話が来たので仕事もままならずマイホームは保留中と丁寧にお断りしました。この時期に信じられません。 
114: 匿名さん 
[2020-05-27 16:19:52]
https://www.idk.jp/company/copy_company.html

IDKさんは10年間の瑕疵担保責任保険というものがあり、特に家の沈下はその保障の範囲内です。
手抜き工事とおっしゃってますが、それはあくまでも主観的意見ですよね。
雨漏りは保証の範囲に入ってなさそうですが、沈下はまずありえません。
なぜなら、住宅を建てる前に地盤調査をするからです。
打合せのときに地盤調査の話もあったはずです。
115: 通りがかりさん 
[2020-06-09 22:31:56]
恐ろしい。一級、二級建築士があれだけ居る会社なのに??そういう事態が有るとは・・・。
116: 通りがかりさん 
[2020-06-11 14:40:26]
恐ろしい。一級、二級建築士がいるの知っててこんな安っぽいデマを信じる人がほんとにいるとは・・・。
117: 通りがかりさん 
[2020-06-11 15:56:59]
デマかどうかは知りませんが、具体的に不具合や対応内容を書かれると、ある程度は信じますけどね。わざわざ作り話を作る方が大変だし、めんどくさいですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる