注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インデュアホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インデュアホームってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 10:35:52
 削除依頼 投稿する

輸入住宅だと思うのですが・・・。建てられた方の感想をお聞かせ下さい

[スレ作成日時]2006-03-23 16:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インデュアホームってどう?

169: 住まいに詳しい人 
[2012-12-04 15:26:21]
インデュアホームの加盟店をしています。

どこかは、ご勘弁を・・・

スレを見ていて、思ったことを書いています。

確かに加盟店見てますよ。←少なからず私はお客様に教わってみています。

通りすがりさんが書かれていましたが、第3者チェックを入れることは、ちゃんとお話すれば全く問題ないのではないでしょうか?

ほとんどのお客様は、最初で最後の家づくりだと思います。不安になるのは当然です。

工務店にしてみれば、公平に見てもらえるのであれば、自社の品質を守る上でもよいのではと考えてしまいます。
単純に、費用はどちらが持つかにもよるのでしょうけど・・・

私の所であれば、それで人間関係が崩れてどうこうなんてことは考えられません。

昔、ある本で読んだのですが、

「お客様は、契約するまでは、工務店に色々と聞いて、工務店をコンサルタントのように話すけど、契約後は、工務店を疑いの目で見ていく。」←確かこんな感じのことだったと思うのですが。

大失敗さんに対しては、本当に残念だと思います。

ただ、フランチャイズの住宅メーカーに関しては、どうしても、加盟店の経営方針や代表者の考え方で、違いがあるのも事実です。

スレにもありましたが、直接加盟店の人間と話をして、建てた家を見て、住んでいる方に話を聞くことは、少なからず判断の基準にはなるのではないでしょうか?

新しい加盟店・古い加盟店といろいろあるし、大きくやっているところもあれば、社長一人や奥さんと2人でやっている加盟店もあります。

でも、直接ご自分の目で見て、肌で感じることで、「家」に対しての姿勢や熱意は感じられるのではないでしょうか?

すみません。勝手なことを思ったように書いてしまいました。

ご不快に思われましたら、申し訳ございません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる