注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?
 

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04
 

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?

2: シジミ 
[2004-09-06 07:26:00]
私も参加させて下さい。新昭和のフランチャイズのクレバリーホームでの建築を検討中です。
すでに新居にお住まいの方・今建築中の方・又建築をご検討されている方、どんな情報でも構いません。ぜひレスをお願いします。
3: 菜七雄 
[2004-09-06 11:34:00]
つい先日完成しました。
低価格でよいのですが、
お勧めしません。
メンタル的に残念な事が多すぎました。
新昭和は組織として、お金をもらうプロとして失格です。
組織TOPの管理不足がよくわかります。
フランチャイズは別かもしれませんが、
新昭和はそうでした。

4: シジミ 
[2004-09-06 15:32:00]
菜七雄さんレスして頂きありがとうございますm(__)m
込み入った質問で申し訳ないのですが
メンタル的に残念な事とありますが
差し支えない程度に教えて頂けたら嬉しいです!!
5: 菜七雄 
[2004-09-06 16:56:00]
メンタル的なこと・・・ですね・・・
細かい初歩的ミスの積み重ねはもちろんですが、
大幅な引渡し期日の度重なる引き伸ばし。
(一週間程なら目をつぶれますがね)
それに対するこちら側の生活がどれほど振り回されたことか・・・・。
完成日をこちら側が何度も何度も確認して
たくさんの手続きを行っているにもかかわらず、
平気で引き伸ばされるのです。
(依頼者に対する態度が全くなっていなかったです)
ホンとに『スミマセン』の一言も無かったです。
家族は皆穏やかな性格で、
「職人さんは頑張ってくれているのだから」と
イラダツ気持ちをおさえていましたが
私は腹が立って仕方ありませんでした。
(工事が遅れることは仕方ないのですが、
それに対して企業がとるべき態度が全く出来ていない為、
家族の楽しみがイラダチへと変わり、
ストレスへ変わっていくのが、一番嫌でした)

そのような状況を果たして工事長より上への
報告・連絡・相談は無かったようです。
あれだけ迷惑をかけていれば、
(スペシャルに大きな会社ではないですので)
上層部からのお詫びの言葉があってもいいかと存じます。
その一言があればどれだけ救われたか・・・。
依頼する時点では、本当に千葉のアットホームな会社で、
安心していたのですが、本当に残念でした。

   〔工事の初歩的ミス・配慮不足の作業(ドアや角に物を当てた傷)、
   だれもが見てもわかる作業の汚れがついたままの引渡し等、
   細かい部分は多々でした。〕

ズサンな管理体制の結果だと思います。

以上書き綴りましたが、
社員さんで3名、心から仕事をしてして頂いた方もいらっしゃいました。
この方々が一生懸命して頂いたお陰で、
訴訟などと言った大きな問題へはたどり着いていないと思います。

世の中には色んな会社・人がいますが、
本当に勉強になりました。

シジミさん、工事はやってみないとわからないですよ。
素敵なマイホームが完成することをお祈りします。

6: シジミ 
[2004-09-06 19:49:00]
菜七雄様、快く回答して頂きありがとうございます。
又温かいお言葉まで頂き本当にありがとうございましたm(__)m
本当に菜七雄様のおっしゃる通りだと思います。
工事はやってみないとわからないですよね。
7: 参った! 
[2004-09-06 23:13:00]
引渡しまで1ヶ月を切っています。
未だに引渡し日が決まっていません。
着工直後から月末は都合が付かないから、一週前倒して欲しいと何度言っても聞き入れて貰えず、
この期に及んで今からでは殆ど短縮は出来ないと言っている。
また、契約後の細部の追加工事が反映されていないので突き詰めれば、
現場には伝わっておらず営業が丸め込もうとしていたようだ。
ローンの申込み手続きなど、新昭和側の必要事項については積極的なのに、
こちらの要望については殆ど放ったらかし。
こんな状態で良く業績を伸ばしているよな、不思議。
自分じゃ二度とここでは建てようと思わないし(建てられないけど)、他人には絶対に勧めない。
やっぱ三流メーカーは駄目だね。
安かろう悪かろうで気分悪り〜。
8: 菜七雄 
[2004-09-06 23:44:00]
私も、参った!さんと同じような事は何度もありました。
家が完成して、いざ住んでみると、
またまた信じられないミスが次から次へ出てきます。
(未だに手直しで新昭和の方が時々来られてます)
住んでわかる湿気や乾燥からなる状態とは又違う状態になってます。
明らかに、技術が悪いです。

私も安かろう悪かろう・・・とはよく言ったもんだと思いましたが、
1円でも1億でも、お金はお金・・・お金を払うからには、
満足して払いたいものですから、全く腹が立ちますよ。

私の引渡し1ヶ月前の状態は、
やっと壁紙がリビングだけ張られた状態でした。
着工したばかり?と目を疑うくらいでした。
参った!さんもイライラしていらっしゃる事と思いますが、
新昭和はある意味、何度もこのようなお客を経験しているので、
慣れっこになってしまってます。
業績が上がっているとは思えませんが、
お客の不満度は確実に急上昇です。
そのうち大きな問題が起きますよ。

9: 匿名 
[2004-09-20 20:58:00]
上がダメだと思うなぁ
だいたい千葉の田舎どもの会社だろ?
センスないもん
知り合いがここで建てたけど
”検査です”とか言って受からないのがほとんど
厳しいのはわかるしその方がありがたいけど
その度に工事が止まるんだからたまったもんじゃない。
自分の会社の社員が作った家がそんなに信用できないのかな?
って言ってたよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる