注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県・岐阜県 丸共建設をご存知の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県・岐阜県 丸共建設をご存知の方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-07-24 06:54:35
 削除依頼 投稿する

愛知県・春日井市に展示場がある丸共建設さんを
ご存知の方はいらっしゃいますか?東濃ひのきの無垢材を
ふんだんに使っているそうなのですが、実際に建てた
方はいらっしゃいますか?小さな工務店のようですが、
仕事ぶりはどうなのでしょう?ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-25 12:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県・岐阜県 丸共建設をご存知の方

2: 匿名さん 
[2009-09-07 00:10:14]
もう見ていらっしゃらないかと思いますが・・
近所で現在建築中のお宅があります。

作業をしているときは見ていないんですが、前を通ると木のいいにおいがしてます。
価格が高そうだな~と思いますが、良さそうですよね。
3: 入居済み住民さん 
[2009-11-12 22:17:02]
11月7日、8日に完成見学会のあった「おそうじの楽な家」
を建てていただいた施主です。
まだ入居したばかりですが、思い通りの家に満足しています。
私は最終的には社長の人柄で決めましたが、地元で実績もある
信頼できる工務店だと思います。
全国安心工務店ネットで検索してみてください。

4: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 13:45:41]
スレ主さん。

もう少し補足しますね。
確かに社員十数人の小さな工務店でしたが、そこの社長さんは
「自分の目の届く範囲で責任を持った仕事をしたい。」
「信頼できる職人しか使いたくない。」
「だから、会社をこれ以上大きくはしない。」
というようなことをおっしゃっていました。

そんな社長さんの人柄とこの会社の家づくりにかける情熱や誠実さを感じて決めました。

大工さんやほかの職人さんも仕事ぶりはもちろんですが、建築中にいろいろアドバイスを
いただいたり、細かい変更にも快く対応してくれるなど人柄も二重丸でした。
また、現場監督は若い女性でしたが非常にやる気のある将来有望な方とお見受けしました。

価格も、これだけの材料とこの出来映えから見て、少なくとも大手ハウスメーカーよりは
かなり割安だと思います。

私は丸共建設さんにお願いして大正解でしたし、他の人にも自信を持ってお薦めできます。



5: 匿名さん 
[2009-11-18 19:46:36]
スレ主さん・・・

 どこかへ行っちゃいましたね。
6: 丸共建設で建てました 
[2009-12-12 15:57:33]
丸共建設さんはいい仕事してくれますよ。
東濃檜などの無垢材や自然素材をふんだんに使っているわりに価格もリーズナブルでした。
アフターもしっかりしています。

もし、地元工務店で検討されるならオススメです。

7: 匿名さん 
[2010-01-14 21:31:06]
ビギナーさんや。

もう半年近くたつというのにどこへ行ってもうたんや。
なんかあったんかいな。
8: いい会社ですが,,,, 
[2012-03-09 11:32:22]
どこの建設会社にも共通していますが,特にいい会社と思われるのは間違いです。
もっと深く考えて観て多方面から意見を取った方がいいですよ。
本社 下呂との事ですが,下呂での業者評価はどうか?隠れて聞いた方がいいですよ 簡単に言いますと本社評価を聞いた方がいいですね。
営業現地では,どこも好印象になりやすい様です。

 
9: 匿名さん 
[2012-03-10 16:47:25]

それで?

丸共建設で何か間違いと思うようなことがあったの?

まあ、言いたいことの意味はなんとなくわかるけど、ここに書くなら
できれば一般論でなく体験談を具体的に書いてほしいですね。
12: 匿名さん 
[2013-12-02 03:19:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: ビギナーさん 
[2014-08-27 11:07:36]
値引き交渉は可能でしょうか?
それとも応じずにスペックダウンを奨められるでしょうか?
14: 丸共建設で建てました 
[2014-08-27 21:53:05]
注文住宅の場合普通の工務店なら構造、建材、設備などに自社の標準設定があり、
あとは施主のこだわりや希望を取り入れた見積もり交渉によって金額が決まって
くるはず。
その標準設定はいわばその工務店のこだわりであり、そこには値引きとかスペッ
クダウンとかの余地はないかと。
もちろん何のこだわりもなく最初からすべて施主との(値引き)交渉次第という
工務店もあるかとは思いますが、丸共建設さんは標準設定にこだわりを持ちつつ
も施主の希望を取り入れたリーズナブルでいい家を造ってくれると思いますよ。
15: ビギナーさん 
[2014-08-27 22:37:49]
14さん、ありがとうございました。
すでにお住まいということですが、住み心地はいかがでしょうか?良かった点悪かった点などがあれば教えてください。
また、羊毛断熱材というものを使用しているとHPに書かれていましたが、断熱性能(夏、冬)はいかがなものでしょうか?
差し支えなければ教えてください。宜しくおねがいします。
16: 丸共建設で建てました 
[2014-08-28 00:28:29]
14です。
もうすぐ建てて5年になります。
良かった点は多々ありますが悪かった点は今のところありません。
今までにアフターの無料点検を4回ほどしていただきましたが不具合も全くありません。
羊毛断熱材の性能は実感としてはわかりませんが、すべての窓をアルプラサッシのペアガラス
にしたせいもあって冷暖房はよく効きます。
水回りの設備や建材などをかなりグレードアップし間取りにも余裕を持たせたので住み心地は
当然いいんですが、中でも一番気に入っているのは和室です。
和室は大工さんや左官さんのウデがもろに出ます。
東濃ヒノキの無節の柱、ジュラク塗りの壁、それに床の間や広縁をつけた本格的な和室にしま
した。
定年も過ぎて家内と二人暮らしですので普段は使っていないんですが、ここに入るたびに丸共
さんにしてよかったといつも思っています。
一度社長さんと直接お話されてみてはいかがでしょうか。
17: 匿名 
[2014-11-25 12:48:46]
消費税率アップ前の、建設会社にありがちな、自作自演じゃないの。データ提示なしの主観による誇大表現が沢山あるから、気をつけましょう。お勧めとはいえないけど、 まだ大手HMの方が安心じゃないかな。ここよりもね。契約した人知ってるけど「HPと大違いだって」後悔してたもん。
18: 丸共建設で建てました 
[2014-11-27 19:50:37]
16です。
17さん、もう少し具体的に書かないと説得力もないし参考になりませんね。
どのあたりが自作自演なのか、どの部分が主観に基づく誇大表現なのか、HPのどこが実際と大違いなのかなどなど。
ちなみに私は17さんがおっしゃるようなことを思ったことは全くありません。
今月15日に5年目のアフター点検に社長自ら来ていただき、床下にも潜っていただきましたが全く問題はありませんでした。
ただ自分では全く気がつかなかったんですがベランダ部分の外壁コーキングに細かいひび割れがあるとのことで、本日外壁業者が来て補修をしてくれました。
当然ながらすべて無料でした。
19: 我が家も丸共さん 
[2014-12-05 10:13:57]
こんにちは。我が家も丸共さんで建てていただいてから2年超がたちました。
無垢の扉に床板、自然素材の壁紙に囲まれた生活は本当に落ち着きます。
今までビニールクロスやビニール素材の床の上で暮らしていたのでその違いは歴然です。
家造りは初めてでしたので正直大手ハウスメーカーと最後の最後まで悩みました。
こちらの会社を選んだとき両親は心配や不満?を持っていたようでしたが、上棟の時の立派な柱や建て前の様子や完成宅をみてとても納得し喜んでくれました。
我が家を担当してくださった棟梁や職人さんはとても真面目で仕事が丁寧で、お仕事中に声をかけるのが申し訳ないと思ってしまう程、いつ行っても一生懸命されていました。
いまだに初めて我が家を訪れるお客様は皆さん決まって「新築のいい香りのするお宅ですね~」とおっしゃいます。
NO.17さんは自作自演と書かれていますが、実際構造見学会や完成見学会に足を運ばれればこの書き込みが大げさではないとわかってもらえると思います。
丸共さんに関わる職人さんや業者さんは皆さんベテランで、家を造る事に誇りをもたれている・・・そんな印象を受けました。
最後になりましたが、担当の営業さんもとても頼りになりお仕事のできる方で、安心してお任せできましたよ。




21: 匿名さん 
[2015-01-22 18:31:44]

20さん、投稿するところ間違えてないですか?
23: 主婦さん [女性 30代] 
[2016-01-12 01:51:12]
はじめまして
皆さんのコメントを拝見させて頂きました
とても好印象を持てましたが…
狭小住宅…なんて無理でしょうか…( ´△`)

近々展示場へ行ってみたいと思います
24: 匿名さん 
[2016-01-12 23:39:26]
丸共建設で建てた者です。
狭小住宅とか特殊な形状の敷地とかだと大手ハウスメーカーは敬遠しがちですが、そういうときこそ小回りと融通のきく地元工務店の出番だと思います。
23の施主さんもいろいろ勉強されているとは思いますが丸共建設さんならきっと良い提案とお手伝いをしてくれるはずですので一緒に頑張ってくださいね。
いい家ができますようお祈りしております。
25: 匿名さん 
[2016-03-01 15:54:08]
おー、いいこと言いますね。地域密着型という視点も合っていますでしょうか。大手との良い意味での違いを見出した時こそお願いするタイミングなのかもしれませんね。
26: 丸共建設検討中 
[2016-08-16 20:49:55]
最近スレが延びていませんがまだご覧になっている方はいらっしゃいますか 現在、新築で検討中です。ホームページや営業マンの方のご説明は非常に素晴らしいと思うし、実際に拝見した家の構造も非常に強固な印象を受けるのですが。如何せん、口コミ等の情報が少ないもので・・
建てられた方や検討された方のお話が伺えたら幸いです。
27: 通りがかりさん 
[2017-06-09 22:15:53]
以前知人の家の見学会を見にいった感想だけど、細部は微妙だね。無垢材だからもしれないけど凹みやキズがあったりそれを修正した跡が結構あった。山奥の大工が造るって言ってたけどやはりそういうとこのセンスはない模様。見えるところの仕上げは大手の方がやはり上手だね。
住んでみての感想やアフターフォローの姿勢も今度知人聞いてみる。
28: 匿名さん 
[2017-06-15 09:10:17]
無垢材の特徴とはいえ、修正が目立つとちょっと考えちゃうかなあ。
入居後に自分たちが付けていくキズなら愛着は持てるんですけどね。
ここは標準仕様としてオール無垢材で仕上げてもらえるんでしょうか。
うちは子供が小さいので無垢材床のマイナス面のことを知るとちょっと躊躇っちゃうんですよね。
そういう時に違う素材をお勧めしてくれるのか知りたいです。
29: 匿名さん 
[2017-06-15 21:27:46]
丸共建設さんって無垢材を売りにしていて集成材は基本的に使わないんじゃないかと思いますよ。
ウチは床を大理石風の白いワックス不要のフローリングにしましたが、固いものを落としたるするとどうしてもへこみ傷はできますね。


30: 匿名さん 
[2017-07-04 19:05:34]
こちらの無垢材、漆喰の作りにとても惹かれて検討しています。
本体の坪単価や、設計やデザインのレベルの高さなど、なるべくたくさんのご意見を教えてお聞きしたいです。
よろしくお願いします!!
31: 匿名さん 
[2017-07-05 08:31:08]
7年前ですので参考になるかどうか分かりませんが、本体の標準坪単価は総2階建てで45万円程度だったと思います。
ただ我が家はバルコニーやトイレの増設、オール電化、エコキュートなどデザイン、内装、設備をかなりグレードアップしましたので結果的に坪62万になってしまいました。
社長さんの話では坪50万円~55万円の施主が多いそうですが、標準仕様でも基礎や無垢材の柱など基本的な構造建材はかわりませんし、水回りの設備もかなりいいものが入るようです。
それと我が家は漆喰は使っていませんがLDKの壁と天井は健康塗り壁(ダイアトーマス)、和室はジュラク塗りでとても気に入っています。
アフターサービス(定期無料点検など)も十分すぎるくらいですし、小規模ながら地元で長年の実績のある優良工務店の一つと言えると思います。
全国安心工務店ネットなどを参考にされてはされてはどうでしょうか。

32: 匿名さん 
[2017-07-11 09:41:56]
>>31 匿名さん
お答えいただきありがとうございます。+゚(*ノ∀`*)。+゚なるほど!とてもわかりやすいです!
バルコニーは不要で、オール電化もなし、エコキュートもなしで考えているのですが、
全てを健康塗り壁や無垢の床材などを使って、50〜55万円くらいでできるのでしょうか。。?

もし契約するとなると春日井の店舗の方に通うことになるのですが、春日井の方でもデザインや設計、提案力などの面で、安心してお任せできますでしょうか。。?ホームページを見ると、資格などはあまり持っていない感じだったので…少し不安に思っています。。

33: 匿名さん 
[2017-07-11 20:04:49]
32さん。31です。
他の大手のように契約を急がせるというようなことは全くありませんし、むしろ一目で気に入った私にさえ「他のところも良く見てから決めてくださいね。」って言われたくらいですから、一度春日井の展示場(事務所)を訪ねてしっかりと話を聞かれてはどうでしょうか。
34: 匿名さん 
[2017-07-13 07:24:20]
>>33 匿名さん
お返事いただきありがとうございます!
そうですね(o´∀`o)一度お話を聞きに行こうと思います。
ただ、いろいろなハウスメーカーさん、工務店さんなどを回ってきた中で、本当のことを話してくれているところばかりではなく、予算を聞いてから坪数など計算してきて明らかに坪単価をあげて話してきたり…悲しいことも多かったので(´・-・。)
実際に建てられた方のお話を聞かせていただければ、本当の適正価格やスタッフの方の雰囲気などを知ることができるかなと思い、質問させていただきましたm(_ _)m

また何か疑問点など出てきましたら、質問させてください☆


35: 匿名さん 
[2017-07-13 08:25:40]
34さん。31、33です。
可能ならば、直接社長さんとお話しされることをお勧めします。
1年以上かけた工務店探しの最後の決め手となったのが社長さんの人柄と情熱でしたので。
すべての施工物件に自ら責任を持って目を行き届かせるため、その範囲でしか仕事は受けないとおっしゃっていました。
我が家は定期点検も社長さん自ら来ていただいていますし、以来個人的にも親しくさせていただいております。
36: 評判気になるさん 
[2017-07-14 22:57:05]
この会社は自演が下手すぎる。
全国工務店安心ネットのネタ
社長の人柄のネタ
何度出てきているのだろうか?
施主はこんな風には言わない。しかも何度も。
どうか、会社の方は真摯に受け止めて頂きたい。
37: 2軒目の施主 
[2017-07-15 02:13:28]
4年前だけど、ソーラー4k、オール電化、特注階段、トイレ・風呂・キッチンのグレードアップ、諸々のオプションで47坪2700万だった。細部が微妙っていう人いるけど大工の違い?うちは丁寧だったな。不具合も無いし、今のところ総じて不満な点はない。
38: 匿名さん 
[2017-09-08 01:02:13]
定期点検に来ないんだけど、こっちから言わないと来ないの?あと、床下とか全くみないんだけど大丈夫なのか不安。言われないとやんないのかね?
39: 匿名さん 
[2017-09-08 20:08:09]
38さん。それは心配ですね。
ところでお宅はいつ完成(引き渡し)かわかりませんが、今まで1回も連絡なく床下の点検もしていないということなんでしょうか。
ちなみにウチの場合完成して8年が経ちますが、今までの定期点検はすべて事前に連絡があってこちらの都合も聞いたうえで来ていただいておりますし、もちろん毎回床下にも潜っていただいています。
結果は、今までのところ「異常なし」です。
40: 匿名さん 
[2017-10-03 22:20:24]
>>39 匿名さん

>>39 匿名さん
床下点検は一回もないですね。時間も短くサッとおわります。メーカーとしては沢山(?)いる客の1人かもしれませんが、客は一生に一度の大きな買い物なのでやるべき事はしっかりやってほしいものです。正直後悔しています。
41: 匿名さん 
[2017-10-04 20:40:28]
40さん。39です。
一度会社にクレーム入れてみてはどうでしょうか。
その後どんな対応をしてくれたのか、できればお宅の完成時期も含めて教えていただければと思います。
42: 匿名さん 
[2017-10-05 21:59:07]
先日展示場をみにいったんだけど、、、床下点検しない会社なのか。やっぱり大手の方が安心かな。大手はマニュアルに沿って点検すると思うけど、個人工務店は人によって当たり外れが大きいもんな。フェードアウトしますわ。
43: 匿名さん 
[2018-04-29 11:23:25]
点検で指摘したけど、手がかかりそうなとこはのらりくらりうやむやにされて結局対応してくれなかった。すごく残念。
44: 評判気になるさん 
[2018-05-01 09:08:15]
43さん
手がかかるとは具体的にどんな事ですか?
担当によるのでしょうか?小さな会社なので会社にクレーム入れて聞いてみては?
45: 通りがかりさん 
[2018-10-10 13:19:42]
わたしも検討していますが、春日井がわりと遠くて。
毎回通うのが大変で躊躇してます。
46: 匿名さん 
[2018-11-26 23:48:26]
60年保証はすごいなぁと思いますが、よく見ると10年毎の有償メンテが必要になるようです。
ただ、10年毎に修繕しておかないと、そもそも家自体が長持ちしないみたいなところがあるかと思われますので、
いずれにしても、しなくてはならないこと、なんですよね。
47: 匿名さん 
[2018-12-07 09:43:58]
20年まで無料なのは良いと思いました。
地盤保証も20年とありますが、これはこんなものですかね。
サイトを見る限り、保障に関してはしっかりしていると思いましたが
しかしレスを読むと賛否あるようで。他の方はどうなのでしょうね?
シロアリ点検の際に床下見ないのはちょっと不安ですね…。
ちなみにそれぞれの点検って丸共建設の方がやるんですか?それとも下請け?
48: 匿名さん 
[2018-12-07 22:29:42]
シロアリ点検で床下を見ないなんて、本当なの?
我が家は無料の定期点検で社長自ら床下に潜っていただいたこともありますよ。
点検は2級建築士以上の資格を持っている社員がすると思います。
49: 匿名さん 
[2018-12-07 22:36:49]
38さん。40さん。
41です。
その後どうされたのか、参考までに教えていただければ幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる